5つ星のうち5.0★★★★★ 被洗物の量に応じて水量を決めてくれます。 7年使った前の縦型乾燥機付きのものが壊れたので購入しました。 洗濯ができるって素晴らしい。 感動! 異音もしない!異臭もしない!脱水してくれる!これはQOLが向上しますね。 4人家族で1日1回プラス休日にもう1回洗濯しています。 昼に洗濯すれば音は生活音の一部と化して聞こえませんし、夜に予約しておけば寝てる間に終わっています。 他メーカーの同世代の音が分からないので、比較が出来ませんが、ガガガガッという異音がしないからすごい。 回っている間に煙も上がりません!!!何かが焼け焦げた臭いもしない!すごい。 取り出すときに水も垂れない!すごい。 買い替え直後は、これもう乾いてるよ!と思うくらいでした。 冷静になると、普通です。 普通にしっかりできてます。 洗濯機はシンプルで良いので、これにしてよかったです。 予約が1時間単位でできるので、起床時に完了していてタイムスリップした気分になれるのも、すごい。 6時間設定だと、1時間遅刻しなきゃ干せない…とかありそうですもんね。 安くてシンプルなモデルでも7年の間にすごく進化しているし、自分は老化しました。 選択をするうえでの一番は他のメーカーに比べ小さいこと。 今まで6キロタイプを置いていた場所にちょうど収まりました。 音が大きいというレビューは少し気になりましたが、許容の範囲内でした。 ただ、洗濯槽に穴が無いので、その分脱水は弱めかなと感じました(特にジーンズ)が、今までも脱水時間を短くして使ってきたので(今までは日立)、特に気にはなりません。 耐久性については、以前の日立製は14年使えたので、まだわかりません。 洗濯槽のカビ汚れを気にしたくないのでこの機種を選びました。 穴なし槽で懸念されている脱水力、音も問題なく満足です。 とても安い機種ですし、特にこだわりがない方には良いかと思います。 思ったより音は普通。 寝室置きでもないし、こんくらいの音なら普通です。 良い洗濯機だよ。 服は綺麗になった。 冷蔵庫とセットで買いました!とても使いやすくて洗った後も申し分ありません。 感謝です! 超おすすめです。 設置までもしっかりきれいにしてくださって、商品もとてもきれいでした。 早速使ってみましたが、ドア1枚越しに全然静かでした。 一人暮らしにおすすめです! 以前使用していたものより洗濯時間が短くすみます。 いたって普通の洗濯機です。 音が大きいとのレビューがありましたが、私は気になりません。 価格も安くお薦めだと思います。 柔軟剤を使用していないのに洗濯物の仕上がりがソフト(ふわふわ)です。 槽に穴がないために洗濯物の繊維が傷まないのと、脱水後に逆回転することで空気を含ませるとともに絡みをほぐしているためと思います。 音については設置環境、比較する洗濯機と個人の感じ方によると思いますが、私は脱水運転でも静かだと思います。 糸くずフィルターは髪の毛までしっかりキャッチしていて、効果があると感じています。 購入したばかりで耐久性については評価できませんが、買って大満足な製品でした。 好,以前从不去?价,不知道浪?了多少?分,?在知道?分可以??,就要好好?价了,后来我就把?段??制走了,既能??分,?省事,走到??制到?,最重要的是,不用?真的??了,不用想?差多少字,直接?出就可以了,推荐?大家推荐,以前从不去?价,不知道浪?了多少?分,?在知道?分可以??,就要好好?价了,后来我就把?段??制走了,既能??分,?省事,走到??制到?,最重要的是,不用?真的??了,不用想?差多少字,直接?出就可以了,推荐?大家推荐 使っていたナショナルの斜めドラムの洗濯機が故障し,部品がないと補修を断られた。 仕方なくシャープの洗濯機を買った。 故障した以前の洗濯機は洗濯時間が50分以上であり,乾燥が出来たがこの機能では,洗濯物が皺になり,乾燥に2時間以上かかった。 今回のシャープは,洗濯時間が短く(概ね30分?40分)、熱風乾燥は出来ないがある程度絞られてできあがるので,干すのにストレスを感じない。 満足している。 シンプルでとても使いやすいです。 10年以上ドラム式を使ってきましたがやっばり縦型の方が汚れ落ちが良いです! めっちゃ良い買い物出来ました。 耐久性については、初めて動かしたのでわからないけれど。 期待を込めた星数。 この洗濯機の前が、9年前の物なのでかなり古いので、今の他の洗濯機との比べにはならないのですが。 良いのでは無いでしょうか? 部屋の作りもあると思いますが、水道が止まったり水が出たりの時の音は、気になるこれはどの洗濯機でも同じでしょう。 洗濯機自体の音は、静かです。 部屋から1番離れているから?かもしれませんが。 特に問題ない。 前の洗濯機よりも脚も長めだったし、ある程度振動音について研究されていると思います。 うるさくないし、水が少なくてすむので良いです。 シンプルで大変使いやすいです 洗い上がりはなかなかいいです シンプルでとても使いやすいです。 音が少し気になる人もいるかも。 その他は大満足 時間が短くても仕上がりがきれい 一人暮らしの時から10数年間お世話になった洗濯機といよいよお別れに? こちらがお安かったので購入。 良さそうです。 使い方も簡単。 5歳の娘も洗濯のお手伝いをしてくれるようになりました。 音が昼は問題無いですが夜使用するの少し気になるかもしれません。 水も少なく 時間も短縮でいい。 7年使った日立の脱水が不調なため買い替え。 近所に大型家電店があるので下見をしに行って驚いたのは値段の高さ。 我が家は夫婦二人だけですし、洗濯物を干すサンルーム風屋内スペースがあるのでごく普通の全自動洗濯機で充分な訳ですが その様な機種が売っていなくてAmazonで探し検討した結果これにたどり着きました。 音の大きさも脱水の加減も全く問題なし。 高さが低いので女の人には扱いやすいと思います。 まだ使って3日目ですが水の使用量は絶対に少なくなったようで満足しています。 配送設置はクロネコヤマトにしていただきましたが親切丁寧、事前の連絡も確実、古い洗濯物もリサイルク料金で引き取ってもらえました。 配送と設置していただいたヤマトさんも、丁寧にテキパキと最高でした!! ネットで洗濯機を購入してどうなんだろー?と、心配でしたが 次もamazonさんでお願いします(笑) 家電量販店と比べて一番お値打ちでした。 配送、設置はヤマトさんでしたが事前連絡も感じがよく、設置?回収まで迅速に進めてくれました。 とても満足。 本体機能は穴無し槽なので基本的に水量が少なく(以前の物の半分くらい)その分洗剤の量も少なく、色々驚きです。 脱水が甘いとのレビューもありますがそんなに気になりません。 厚物ではどうかと思い掛け布団を洗濯してみましたが問題なかったです。 さすがアマゾン。 買った次の日に届きました。 クロネコ引越しセンターの方が設置してくださいました。 とても親切でスムーズに設置してくださり、引き取りをお願いするとリサイクル料をすぐ計算してくださりました。 リサイクル料もリーズナブルで、本体も安く購入できたのでとても嬉しいです。 7キロの割に少し量が入らないかなぁとは思いますが、コンパクトでいい感じです。 海外移動が多いので、家電はコスパとシンプルなデザイン基本機能であればと思いました。 完璧です。 日本メーカーで安心です。 結婚した娘に買ってあげたのですが、コスパは上の上 非常にシンプルで使い勝手がいいです。 穴なしドラムの為 猫の毛の心配が少ないです。 フィルターも結構よく取れます。 とても満足しています。 送?及?,?傅安装非常?心周到,洗了一些衣服,感?非常好,很省水 思ったより音も静かでしかもコンパクトで我が家にはとても合いました!! とくに悪いところもなく、音がうるさいとかレビューを見て購入を躊躇しましたが、ぜんぜん違うものだったので、びっくりしました。 問題ありません。 他のレビューにもあるように、音が出ますが、特段に大きいというわけではないです。 一軒家で使うなら問題ないです。 SHARP製ともあり、使用感には全く問題なく満足しています。 初めてネットで大型家電購入。 引取、設置をしてもらえて助かりました。 商品の使い勝手も大変良く助かりました。 以前の洗濯機が寿命のせいか途中で止まるようになり同じような機能です。 音もまったく気になりません。 何より配達、設置して下さったヤマト運輸さんのご配慮に感謝したくレビューします。 足を悪くしているために家人の居る時間にしたのですが少し早く着くかもしれませんと言われ事情を説明したところ「移動するものやその他はお手伝いしますよ。 」との気持ちの良い対応。 家人もギリギリで帰宅しましたが丁寧な設置や説明。 帰りには「足お大事にしてください」と言って下さったこと。 ありがとうございます。 シャープの洗濯機を購入しました、この雨の続く中、壊れてしまいスグにでも購入したくて探してたら翌日配達で格安で機能もデザインも良く、配達のヤマトさんも大変丁寧で助かりました良い買い物が出来ました。 ありがとうございます 一人暮らしを始めた息子用に購入。 初心者でも使いやすくて良い感じ。 お安く買えて良かったです。 取り付けも配送の人がしてくれたので息子も助かったようです 静かで夜なかでも使用できる事と、洗濯物が絡まないのでしわにならず干せます。 まだ実用段階で評価できない部分はありますが、使いやすく、節水なのにしっかり洗える洗濯機です!とても気に入ってます! ボディーはコンパクトで置き場所が広く使えていいのですが…脱水時音がまあまぁ 大きいのが気になりますね…なので☆2つ減らします… 中綿入りの掛け布団も洗えます。 標準の洗濯時間も30分弱で短く、サイズ、性能等全てがバランス良く1人から2人暮らしにちょうど良いです。 見た目めシンプルで好きです 値段を考えると普通だと思います。 特別いいとかはないけどこの値段ならまあ普通って感じ。 他のレビューにも書いている通りちょっと音は大きいです。 我慢できないほどではないですが絶対静かではない... でも1人暮らし用では充分だし、配送員さんがすごく親切で事前に何回も到着予想時間など連絡くださって組立もしっかりさせて頂きすごく助かりました ! 全体的に小型でとても使いやすい。 静音性についてはベランダに洗濯機カバー付けて使買っていますが問題ないです。 脱水のあとほぐしてくれるのですぐに干せますよ。 大変満足しています。 古くなり調子も悪くなったので入れ替えました。 配送に来てくださった業者の方は、とても丁寧に古い方を撤去し、新しい洗濯機を設置してくれました。 自分でやることもできるのでしょうが、さすがに業者さんはすごいです。 床に傷一つ付けることなく、あっという間に設置していきました。 プロの仕事ですね。 前の洗濯機と比べると、スリームでいい感じ。 洗濯する時の音がちょっと大きいけど、気にしないです。 今まで一般コースしか使ってないが、これから他の機能も使ってみたい。 新しい洗濯機で洗濯するのは気持ちいい。 こんな安く購入できるのうれしいです。 某東〇製の老朽化に伴い、買い替えです。 今までの洗濯機は洗濯槽外の掃除に難儀したので、今回は穴無しをチョイス。 カビの心配はかなり減るでしょう。 ただ、他のレビューにあった脱水時の騒音については少々違うので敢えて書きます。 古い洗濯機の脱水音の方がはるかに大きかったです。 この洗濯機の振動、騒音は6年前の洗濯機より静かであると断言します。 ななめドラム式よりは煩いイメージですが、価格的に満足するレベルです。 数倍の価格でもよければななめドラムも選択に入るでしょう。 しかし、あの故障率の高さはいただけません。 価格も数倍、故障率も数倍なんてシャレにもなりません。 また、脱水の効率はほんの僅かですが悪いです。 これは穴無し槽の宿命なのかも知れません。 全自動洗濯機で穴無しはこのメーカーしか無いようなので、替える予定のある方は検討するべきです。 室外で使用しているが何の問題もない 安くていい商品 あまりシワを気にしなくても大丈夫 最近の洗濯機凄い 穴なし槽洗濯機が欲しかったので価格もお手頃で満足しています。 音が以前の物より若干大きめですが、脱水はしっかりし過ぎるくらいです。 私はいつも3分程で終わらせています。 【動画リンク】 希望に合った 金額、本体内容を拝見しこちらに決めました。 (メーカーはどこでもよかった。 ) レビューを見たら音がうるさい、 脱水が弱いなど書かれてましたが… 別に気になりません。 むしろ、この程度の具合でレビューされた方々は今までどんな洗濯機使ってたんですかって聞きたいですね。 よっぽど良いのを使ってたんでしょう。 ※洗濯機前方で動画撮りました。 どうですか、うるさいですかね。 こんなもんだと思いますが。 配送員の方ですが 対応が丁寧でよかったです。 運送会社はヤマト家財宅急便で届き、 設置もヤマトの方々でした。 なので、本体の事で気になる内容に関して メーカーの従業員ではないので詳しく回答は得られません。 設置していただき、ヤマトの方が 帰られてすぐに洗濯機を使用しました! う?ん! 新しい洗濯機最高! 長く御世話になります! 柔軟剤を、入れるところが、不便です。 入れにくい。 こぼれてしまう。 数年前に喘息が酷くなり、それまで使っていた全自動洗濯機から出るカビの臭いで発作が出てしまい、いくら掃除してもダメだったので処分。 その後はコインランドリーを使用してましたが、穴無しのこちらの製品を見つけて悩みましたが購入。 汚れが落ちない事もなく、すすぎも普通。 気になる物は注水すすぎもできます。 臭いは全く無し!買って正解でした。 音は、静音のドラム式等を使っていた方でなければ気になりませんよ。 安いし、機能も十分。 1人暮らしにはちょうど良い。 この前にもシャープの縦型洗濯機を使っていましたが、毎日2回ずつ5年以上も使っていれば機械も疲れて来るよね、と買い替えました。 値段帯は同じようなレベルですが、さすがに進歩してますね。 予約時間の自由度、取り出す時の絡まりにくさ、一時停止のし易さ、出来上がりの速さなど、細かく使いやすくなってる。 高額な最新機種より こういう機械の方がありがたい。 耐久性はまだ買ったばかりなので星3つですが、その他は大満足です! 購入して間もないので耐久性が星4つですが、1ヶ月経ち問題無く使えてます! まだ買ったばかりなので製品のレビューとはいいがたいですがそちらは他の方を参考にしてもらうとして、自分は気になるであろうリサイクルについて書きます。 まず来るのはAmazonの業者ではなくクロネコヤマトの家具サービスです。 マンションの3Fでしたが事前に電話してくださり不安だったので確認したところ大丈夫だとの事。 (上でマークが付きAmazon出荷の物に限られると思います) 二人来てくださり先に壊れた洗濯機を搬出、折り返し上まで運んで設置してくださいました。 動作確認、排水の漏れなどもチェックしてくださり申し分のない対応でした。 すばらしかったです。 リサイクルのみは受けてないという事で残念な程。 本当に助かりました。 ノイズも少ないし6kgでも結構入るので洗濯量が多い人にオススメです! 今まで使ってたのが4.5と小さいタイプだったので、購入しました。 ステンレス穴なしを探してたら穴なしはシャープしか出してないみたいです。 こちらは7キロタイプで、今までより大きくて使いやすいです。 毛布とかも洗えたので良かったです。 今まで使っていたSHARPの4.4キロ洗が16年経ってようやく壊れたので今回もSHARP製の本モデルを購入しました。 静粛性はそんなに変わらない印象で、作動電子音も相変わらずでもっとカッコいい音にならないかなぁと思いましたがこれは他のメーカーにも言えることです。 柔軟剤を投入するために洗濯槽を回して合わせないといけないところも変わってないですね。 内側に指を引っ掛ける穴などあれば簡単に回せるのではないでしょうか。 排水ホースの取り付けやすさはメーカー随一で、下部にとぐろを巻くように収納された「ペコペコ式」は素晴らしいと思います。 穴無し洗濯槽も評価のポイントです。 脱水が甘いとも言われていますが気にならないレベルです。 構造上、洗濯槽のぬめりと黒カビの水溶液に洗濯物を浸さずに済むのは大きな利点だと思います。 穴付き洗濯槽外側の汚れ方を知ってしまうとこの構造がいかに画期的かが分かると思います。 背が低く、上に棚を置いてる環境で使う方にはおすすめです。 ボタンを押してからのレスポンスが素早くて◎です。 一時停止ボタンを押せばその瞬間に「カコン!」と蓋のロックが解除されます。 高級機になるとシンキングタイムが長くてせっかちな私には向きません。 AQUOSのイメージが強いSHARPですが洗濯機もなかなか良いものを作っていると思います。 おすすめの一台です。 一人暮らしを始める子どものために購入しました。 サイズ的にもちょうどよく、値段も手ごろで良かったです。 洗濯の機能としても十分汚れが落ちているようなので問題ありません。 長く使ってみないことには分からない部分もありますが、今のところ満足できる買い物でした。 防振ゴムを使うと音も静かで気に入っています 忙しい時期だったのに、業者の方は本当に丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。 快適に使わせていただいております。 引越しと同時に買い替えを考え、他の機種と悩んで購入しましたが、購入して早速、使用してみました。 音がとても静かで、マンション暮らしなので騒音を心配しましたが、全く問題無しです。 また、液体洗剤の投入口も扱い易いです。 購入して損は全く無いです! 様々なサイトで穴無し洗濯槽は『脱水が弱い』や『音がうるさい』などのレビューを拝見し、とても心配でしたが、全然気になることはありません。 標準の洗濯機と大差なしです。 むしろこの価格でコスパはいいですし、引き取りと設置をやってもらえるのですから、私は大満足です。 注意点は購入時にAmazonプライムを選択していることと、リサイクル料が発生することですね。 ぜひおすすめします。 設置もしてくれて、古い洗濯機もリサイクル料金で引き取っていただきました。 音は少しうるさいように感じるが、想定内でした。 操作もシンプルでステンレスに穴無しタイプで節水もでくるので大満足です。 10年使った大型洗濯機がついに壊れ再起不能となったためこの洗濯機を選びました。 家族が3人と減り、黒系と白系に分けて毎日2回洗濯するため、容量もこれで十分と思い決めました。 穴なし洗濯槽というのも決め手の一つでした。 ヤマダ電機より1万円強安い価格で買えたのでよかったです。 配達希望日に2人の方が配達してくれて、手際よく設置してくれて、大きな重たい洗濯機も3千円弱で引き取ってくれました。 この点は本当に満足しています。 洗濯機の方は、今までのものと比べると音は静かとはいえませんが一戸建てなので別にいいかなと。 そして今までのものより性能がシンプルなので故障しにくそう。 違う国産メーカーのものは10年間で4回も故障して閉口気味だったので。 5つ星のうち4.0★★★★☆ 価格、納期に満足です。 使いやすい。 音も普通。 耐久性はこれから。 おおむね満足です、一つ有るとしたら、毎回洗濯した後に、洗剤の入れ場所が入れづらくなる時が有ります、洗濯槽にあるので、毎回違う場所になります。 評価は4ですが、多くの方に目がいくように、1にしています。 購入する前にレビューを見て、音がうるさいというレビューがあり、買うかどうか悩みましたが、購入しました。 届いて、設置して、いざ使用してみたところ、ボコボコ音が鳴り、非常にうるさいと感じました。 3回目使用したときには、爆音がして、このままだと爆発すると思い、慌てて一時停止を押したぐらいです。 なぜこんなに音がするんだろうと考えて、不良品、欠陥商品などを疑い、だまされた気分になりました。 色々考えた結果、ベランダに設置しているのですが、洗濯機の後ろに柱があり、そこにくっつけて置いていたのですが、後ろ、横にスペースを空けたら、うるさい音はなくなりました。 ですので、音がうるさいと言われている方は、後ろか横にスペースを空けていない可能性があります。 音がなくなりましたので、可もなく不可もなくといったところで、評価は4でも5でもいい感じです。 不自由はあまりない。 ステンレスで穴が開いていないという点が気に入って購入しました。 きっと黒カビに悩まされる比率は低いと期待します。 ただ音がうるさいなあ。 。 。 洗濯を多くいれても、最初は20Lになってしまうのは気になります。 毎回マニュアル設定しています。 自分好みの設定がキープできると良いなぁと思います。 コンパクトでシンプルなとこが良いです。 悪いのは、粉洗剤を直に洗濯物のとこへ入れるタイプだからか溶けきってなく洗剤のこりしてることがあります。 黒いもの洗ったときに判明。 以前使っていた洗濯機は粉洗剤を泡にして投入するタイプだったので、そんなことはなかったのですが。 安いのでそれなりに満足です。 普通 特に困る事はありません この値段でこのクオリティなら文句無し 洗濯後洗濯物をほぐしてくれるのが良いね。 風呂水ポンプを洗濯機本体につけて欲しい とても使いやすいですが、思ったより音がうるさくて残念でした。 使いやすい 御風呂の水が吸い上げられるのが良い 安さがGOOD!設置作業のあと、古いのをリサイクル料金払って、引き取ってくれたし満足ですが、液体洗剤を入れる口が、粘性の高いものだと、穴がつまりやすいので、薄めて使うようにしています。 また柔軟剤を入れる口が、前回洗濯時の脱水の際に、どこになるか決まるので、入れにくいところにきちゃうと、次の洗濯のときにちょっと苦労します。 でも、安いし、速いし、満足しています。 この機種の前は2層式を使っていて、10年で壊れてしまい買い替えです。 2層式のほうがきれいに洗えると、頑張って使っていましたが、やはり疲れてきたとのことで、妥協して全自動にしました。 楽だけどやはり石鹸残りや、洗い上がりは今ひとつとのこと。 ちなみに我が家はすべてシャボン玉等の「石鹸洗剤」なので、中性洗剤なら問題は無いのかも。 石鹸も液体なら残りにくいのですが、少し洗浄力は落ちます。 全自動では液体石鹸がメインになりそうです。 同様な方の参考になれば。 夫婦2人だと少し小さかったかなと言った感じですが、基本的に満足しています。 全自動タイプでのメリットを確かめたい。 コスパで購入しました。 音は少しあるようですが、気にならないです。 取り付けも丁寧でした。 まあ良かったです。 静かです。 使用して8年目の洗濯機のパネルが動作しなくなったため買い替えました。 購入商品の設置と(リサイクル料を支払えば)廃棄を行ってもらえることを知ってAmazonで購入しました。 買い替え前は他メーカーの同じく7kgの製品でしたが、こちらの商品の方が同程度の量の洗濯物を10リットル少ない水で洗うよう設計されているようで満足しています。 設置についてはヤマト運輸の方が養生して手早く行なってくださいました。 商品の使用方法を教えていただいた上に防水パンの劣化まで見つけてくださって期待以上の対応をしていただき大変満足しています。 脱水後にほぐし機能があるのでしょうか。 終了した洗濯物を取り出しやすく、その分シワも少なく感じます。 ただ、排水ホースが正面から見て右側に出ており洗濯機の下をくぐらせるためには別途土台が必要となります。 設置に来たヤマトの人が蛇口の形が合ってなくて、自分で買って取り付けてくれと動作未確認でお帰りになったので本当は★1にしたいところだが、製品には罪はないので製品として評価します。 このモデルは割と数少ないふろ水ポンプが付いています。 ポンプを風呂に突っ込んでふろ水ボタンを入れると、洗いとすすぎが選択できるようでこれは便利。 ただ、ポンプをしまう時にポンプの残り水が槽内に少し出てしまうので必ずポンプ使用後は槽内から洗濯物を取り出す必要があります。 それ以外は上位モデルと違うのは、中が見えない、粉洗剤をダイレクトに槽内に入れる、7Kモデルというところでしょうか? もともと、親が二層式洗濯機を使っていた関係上静穏性はわかりませんが、通常使用では問題ないと思います。 後は脱水がいろいろ言われてますが、二層式洗濯機と比べたら天国ですよ。 使いやすさも上位のモデルを使ってるので普通です。 耐久性はわからないので長く持ってほしい。 こんなところでしょうか。 本日到着しました。 アマゾンプライムで頼んだので、搬送、設置をヤマトさんにしてもらい更に無料でした。 配送前に電話もきました。 古い洗濯機もその場で現金で3000円支払い、持っていってもらえました。 初めてシャープの洗濯機を使いました。 前の洗濯機は15年前に購入した東芝の洗濯機です。 パルセータ交換で使えるはずだったのですが、、部品が廃盤になっていたので、諦めてこちらを購入。  今回購入した洗濯機は5.5キロで旦那と小6男子小3女子の四人家族で使用します。 予算があまり無かったのもありますが、、毎日洗濯するのでこの位の大きさでも全然大丈夫です。 音も気になりません。 ちょっと柔軟剤を入れるのに不便。 。 かな?どの位入ったのかも見えないのでその辺が気になるって感じです。 でもこの料金で古い洗濯機も別料金ですが回収してくれて良かったです。 洗濯機の操作はどのメーカーも似たりよったりですね、古いパナソニックからの買い替えですがあまり操作に戸惑いません。 試運転しましたがとりあえず満足です。 配送はヤマトさんが持ってきて頂き古いのも引き取って頂きました。 耐久性については追記致します。  ドラム式洗濯機からの買い換えです 以前は引き出しの中に洗剤を入れるタイプだったのでこの機種は洗剤を入れる時、少しストレスを感じます 特に柔軟剤の投入口が隠れて槽を手動で回すのは面倒ですが徐々に慣れて来ました 心配していた脱水力などは問題ないと思います 配送の方もとても親切で良かったです 本体が相当コンパクトになり洗濯機置き場がスッキリ広くなり全体的には満足しています 5キロの故障した洗濯機と同じスペースで置くことが出来たので良かったです^_^ なし。 少し音が思ったほど、静かではないけど、割とコンパクトで使いやすいのでいいかなと思います。 洗濯機は外(ベランダ)で使ってるので音は洗濯機が回っているなくらいな音ですが屋内だと遮音板が必要かも。 それ以外は良く働いてくれています。 音は大きいけど コスパ良し スイッチオンと同時に蓋が開かなくなるのは少々使い勝手が良くありませんが、穴無し槽は正解でした! 節水も出来て最高です。 使い勝手がよく大変気に入った商品です。 男性にも操作洗濯ができ助かっています。 少し音が高いかもしれませんが機能的にも問題ないです。 静音性はイマイチです。 飛び抜けて良いところは特にないですが、値段も手頃だし、十分です。 洗濯時の音が少し大きいようです。 サイズもちょうどよいと思います 価格も買いやすい価格です。 SANYOの洗濯機がだいぶガタがきて振動と異音が耐え難くなり買い替えを決心。 配送・設置・リサイクル対応の製品の中から、価格が安くて物もしっかりしていそうなこの製品を選びました。 搬入・設置と旧品引取りは、ヤマトホームコンビエンスがてきぱきと対応してくれて、洗濯機も動作良好で、AMAZONで買い替えして良かったと思いました。 使い始めの頃は新しい匂いと今まで使っていた洗剤の匂いが合わないというか、ちょっと気になる匂いがしていたのですが、2週間くらいしたら気にならなくなりました。 風呂水のポンプもついていてこのお値段ならかなりコスパ良いと思います。 安すぎて不安でしたが、ちゃんとした製品でした。 購入前も同メーカーの7sの製品を使用していたが今回の物は一回り小さいのでスッキリした感じです。 只洗い開始時にもロックがかかるのが面倒です。 洗濯物追加するために一時停止を押さなければならないそこが残念。 音は気になりません。 自分は高機能を求めていないしシンプルな洗濯を優先なので購入して良かった 以前もシャープの穴なし洗濯機を10年以上使っていて故障したので買い換えました。 やはり穴なしが良かったので選択肢はなく・・・ 特に問題はなく使ってます。 ただ水量がもう少し小刻みだと嬉しいです。 今の洗濯機はほとんどだと思うのですが運転中はロックがかかり一時停止をしないと開かないことがストレスです。 ロックもするしないと選択出来れば評価は5つ星だったのに。 このくらいの洗濯機はこんなにうるさかったっけ?ていうくらい音が気になります。 実家で斜めドラムを使っていますが、全く違います。 扉を閉めないと寝ることもできません。 音だけで振動はさほどなさそうなので、自分が我慢できれば良いと思います。 引っ越しを機にドラム式の洗濯機が欲しかったのですが、設置スペースの問題で購入を断念。 どうせドラム式が買えないんだったらということで、値段も手ごろな、この洗濯機を購入しました。 まあ普通の洗濯機です。 私は一人ぐらしで洗濯は週1回なのですが、容量としては十分です。 問題は音です。 若干気になります。 以前はドラム式の洗濯機を使っていたのですが、それよりも音はしますね。 マンションであれば、夜は使わない方が無難です。 それさえ気にしなければいいのではないでしょうか。 それさえ気にしなければ 洗濯している途中で変な音になり回転が悪くなりました。 脱水をどうにか終えましたが、中をよく見てみると パルセーターの劣化のためか中心のボルトの所から小さいひび割れが数か所。 寿命かと考えAMAZONに注文しすぐに届きました。 前のものは、「洗剤・漂白剤入れ」「柔軟剤入れ」が引出しになってわかりやすかったですが慣れればたいして問題ではありません。 良かったと思える点は水の節約になる点です。 洗濯物の量を自動で量って水量が決まるのですが、以前のものは30?位は使っていたと思う洗濯物の量が20?の水で済みます。 日々の節約になると思います。 80過ぎの母の為、2層式の洗濯機から買い換え。 外置きで場所が狭いので奧行のサイズが小さい、この機種にしました。 また高さも他機種より小さいので小柄の母には扱い易いようです。 洗濯機の置き場所に大きな段差があるので洗濯機置台を購入し水平を出してから設置してもらいました。 使用していた2層式より動作音は小さくなり、全自動が初めての母ですが問題なく使えています。 脱水に関しても以前と変わらないそうです。 大きな家電をネット購入するのが初めてでしたが、引き取りから設置、ホース取り付け排水確認と全てして貰えました。 購入すると日取りの確認の連絡が入ります、当日も電話連絡があり旧機種の引き取りと代金を現金で支払い設置します。 7kgにしたのは2枚重ね毛布やラグを洗濯する為で今まではコインランドリーで済ましていました。 この機種は洗濯槽に内蓋がない為、毛布等の大物を洗う時は洗濯ネットを使用しないといけません。 星一つ減らしたのは洗剤や柔軟剤の投入口が入れ難い場所に止まると洗濯槽を動かす必要があるからです。 穴なし層なので他機種よりカビの発生や水道代も多少違ってくるのかなあと期待しています。 2019年6月23日注文時41717円で購入、値段は結構変わりますね。 外置きなのでカバーを購入しました。 Mr. You 洗濯機カバー花柄?サイズで問題ありませんでした。 シンプルでスリムなのにたっぷり洗えるのはすごくいいです。 また設置は自分でするのだと思ったら、追加料金なくしていただけ大変助かりました。 毛布もちゃんと洗えそうだし洗濯が楽しいです。 よく残り湯をバケツリレーで洗濯機に投入するのですが、回数が減って楽になりました。 穴無しなので早く溜まります。 おのずと、すすぎの水も少なくて済んでいます。 水道代も安くなったので、洗濯機を変えたからかなと嬉しい限りです。 洗浄力、汚れ落ちは、ひどい汚れの物を洗っていないので、なんとも言えない。 脱水能力は弱いかもしれません。 20年も前の安物洗濯機よりも脱水能力は低いかなと。 しかし、脱水できていないわけではないので私は気になりません。 気温が低い日などは、3分ほど追加脱水すれば十分です。 今まで使っていた同タイプより小さくなりました。 音も小さくなっています。 価格もお手頃で助かります。 15年前の洗濯機から買い替えです。 新しい洗濯機は節水など 新しい機能がついているので楽しみに購入。 前回もステンレス漕だったので、今回もステンレスで正解。 操作性も押すだけで簡単。 使ってみての感想は・・・なんとなくすすぎ足りない。 驚きの良かった点は、ほぐして脱水してくれるので、からまない、 そして古い洗濯機よりよく脱水してくれる点です! すすぎ足りない事に関して、なんとなくタオル類が硬くしあがるので、 洗剤が残っているのかな、と思いました。 すすぎ回数を増やすか、洗剤を使わないようにするか、 何かしら工夫が必要だと思いました。 また、6キロサイズですと、毛布などが十分洗えるサイズなので、安心です。 ステンレス槽に穴があいていないためか、製品が新しいためか、洗剤の香りだけで十分にいい匂いが洗濯物に付き香り付けのための柔軟剤は使わなくなりました。 脱水時に撹拌してくれるので、取り出しやすいし乾きも速いように思えます。 液体洗剤を入れるところが入れにくいため洗剤は直接かけてます。 音も前のが古くうるさかったため、今のは気になりません。 約7年使ってきた洗濯機が故障したためES-GE6C(6kg)を購入しました。 音がうるさいとのレビューが目立ちますが、親戚の家のTOS〜製や知人の家のHai〜製に比べるとモーター動作音、ソレノイド動作音、共に静かです。 尚、比較対象機種はすべてベルトドライブ式です。 親戚の家のHIT〜製インバーターダイレクトドライブ式のそれと比べたら、当たり前だがそりゃあ多少音は大きめかもしれません。 が、それでも経験上静かな部類に入ります。 このマシンで音がうるさいと言われている方は恐らく1Kの寝床に置かれている方や洗濯機を枕にされている方だけでしょうね(笑) 因みにニトリに静かな枕が売られているので、そちらの使用を強くお勧めします。 そこまで、静かではない 使いやすいので、お値段を考えるとこんなかなーと。 一人なら十分ですが、ファミリー向けではない 【動画リンク】 アマゾンで購入しましたが、配送・設置はヤマト運輸だったのでちょっと驚きました。 設置は洗濯機を箱から出して防水パンに置いて行くだけで、各ホースの接続は自分でやりました。 穴無し槽による節水効果を期待して購入しました。 洗濯時の動作音は特にうるさく感じませんが、脱水時に「ウォ〜ン、ウォ〜ン!」と鳴るモーター音が結構大きくて ワンルームの部屋だとテレビの音が聞きずらいです(動画参照) 最後のほぐし運転により洗濯物がまったく絡まないのが素晴らしいです。 脱水性能は予想していたよりも良かったです。 室内干しでも1日半あれば、ほぼ乾きます。 ひとつ残念だったのは、穴無し槽のせいなのか「風乾燥」機能がほとんど効果が無かった事です。 夜急に家庭の洗濯機が故障し 即衲して欲しかった為 家電量販店、ドンキホーテ、 慌てて走ったのですが 、本品が翌日昼過ぎ リサイクル3千円程、設置無料、コスパも 良く大変助かりました。 設置の作業員が少し印象悪いのが残念でした 本体は、安価な割に 洗濯槽も広く洗剤投入口も入れ安いので問題なし。 ただ、始まりのロック音?が物凄い音がして 物が落ちたかと勘違いするほどでビックリします。 夜中はちょっと回せないかなと思いましたが、脱水も割に問題なしで予約タイマー も1時間単位で決めれるのは便利。 高さが低めの設計で洗濯槽内が見やすく 出しやすいのが女性に嬉しいです。 穴なしで黒カビも衣類につかないようなら いい買い物でした 以前の機種もシャープ SHARP 全自動洗濯機でしたが以前に比べると静か過ぎる位静かです。 また以前機種比べて同じ7キロなのにコンパクトで 妻は大喜びです 価格も安くて大満足!!! まだ日が浅いので耐久性はわかりません、音はこの程度では静寂には入らないかな? 柔軟剤投入受けが、その時によって投入できない位置に来てしまうことがあり使いづらい。 その他はシンプル設計で、大変使いやすい。 穴なし洗濯槽だから、今度の請求を見ないと、わからないですが、確実に水道代は少なくなると思います。 ゴミが流れないからたくさんたまるような話もありましたが、心配したほどでなく、今までよりは、ちょっと多いかなと思う程度です。 コンパクトですが、毛布も洗えるので、ほぼ満足です。 音は、前よりちょっとうるさいので星4にしました。 とても満足できる商品です。 思っていた程、音も静かです。 いい買い物をしました。 以前使用していた東芝製の洗濯機と比べると音は大きい。 洗濯槽に穴がないため、柔軟剤が少量で香り付けされ、洗濯物の仕上がった時の匂いについてはとても満足しています。 ずっと買い換えようか迷っていた洗濯機。 他のコメントにもありますが、ヤマダは広告の品で税込53000円だったので間違いなく安いです。 3024円払い洗濯機を片付けてもらいました。 怪力のヤマトさんが ものの10分程で取り付けまでしてくれました。 一軒家なので音は気になりません アパートだと気になるかも、でも洗濯機はこんなものです。 脱水に関しても全く申し分ないです。 洗濯時間が短くて驚いてます。 あぁ買って良かった!が感想です。 普通に必要な機能だけ付いているので必要十分ですね。 【動画リンク】 レビューでは、作動音がうるさいと言われていましたが、普通のレベルでは!?と思いました。 某有名Yカメラよりも5000円も安く買えとても満足しております!! 作業服を洗うのに使っています。 オーバーオール4着入れても汚れは落ちます。 ドラム不具合多いハズレ商品でとうとう壊れ、とりあえず取り急ぎでこちら購入しました。 届いてすぐの感想はチープコンパクトで大丈夫かと思いましたが、シンプルで使いやすいです。 汚れ落ちは多少ドラムが優位ですが、少し手間かければ(浸け置きなど)問題ないので、とりあえずでしたが安くて良い仕事するので買ってよかったです。 壊れたドラム式に比べ小さい! 修理代より安い(部品がない) 乾燥機能がない(不要) 音が煩い(想定内) リサイクル費用以外不要 脱水が弱い(穴なしだから?) 耐久性は分からないけど コスパを考えると優秀だと 思います。 同価格での製品と 比べると買いだと思います。 配送も事前に連絡があり 助かりました。 使い勝手が、よく、節水も説明どうりでよかった 洗濯機の性能は申し分なく満足です。 注文した後の配送時に、リサイクルできないとか言われましたが、結局は連絡担当者の知識不足でリサイクル可能でした。 困惑する連絡対応さえなければ、星5つだったんですけど1つ少なくしました。 この洗濯機は他社製品と比べると1回につき水量が約20リットル少ない。 若干音は騒がしいのでマイナス1星です。 ほぼ満足。 シャープHPおよびパンフレットより、「高濃度洗浄」、「ドルフィンパル」(上位機種はダブルウイングドルフィンパル、5.5キロ以下はドルフィンパル非搭載なので注意。 )、「自動樽洗浄」搭載してます。 インバーター非搭載機ですが、搭載の同メーカー上位機種と比べ光熱費コストは一回の洗濯につき3円も変わらない(シャープHPより)ので、毎日洗濯するとして年間1000円の差をどう捉えるかですね。 この機種でもセンサーで洗濯物量を検知し、5段階で水量の調整はしてくれます。 音は間近にいると多少うるさいですが壁をひとつ挟めば自分は問題ないレベルだと思います。 他メーカーのインバーター非搭載機種に比べ数値上は遜色ないです。 洗濯脱水ともに普通にできてるので、大きな不満はありませんが、強いて言うなら漬けおきか予洗いは搭載してて欲しかったですね。 他メーカーの同クラスには付いてるので。 この製品に関しては価格帯に幅がありすぎて、正直 幾らが正解なのと困惑しております。 若干の騒音の高さが気にはなりますが、以前のものよりは(15年以上使用)節水・洗濯の仕上がり・脱水は優れていると思います。 洗濯機が故障したので、この商品を購入した。 今までの洗濯機と比較して運転音は少しうるさいが我慢できないほどではない。 それと穴なしドラムなので気持ち脱水が甘く感じる。 しかし操作がシンプルでコンパクトなので使いやすい。 価格も安くてコスパは良いので気に入っている。 その後使用して使いにくいところは、ドラムの上部の穴から柔軟剤を入れるが、次に洗濯機を使う時、たまにドラムの停止した位置が悪いと柔軟剤が入らない位置でドラムが停止するので、ドラムを手で時計方向に回して柔軟剤が入る位置まで動かさなければならない。 そこが少し不満点です。 5つ星のうち3.0★★★☆☆ 設置までしてくださり、丁寧に説明もあったので満足しております。 ただ水道水を繋ぐプラグが手持ちのものと合わず3.000円その場で支払い購入になってしまったので事前に調べれば良かったのかなと思っています。 あえて気になる所といえば少し音がうるさい気がしますが値段の割には納得のいくお買い物ができたかなと思っております。 2人暮らしの夫婦で使っています。 もう少し大きい容量のものが良かったのですが、アパートが狭いのでこれが限界でした。 雨が降って1日でも洗濯ができないと一日に2回は回さなくてはいけません。 こまめに毎日洗濯できないと私たち2人暮らしの夫婦には少し小さいです。 機能もいたって普通の洗濯機です。 あと、液体の洗剤を入れるところに洗剤を入れても流れていきません。 そこは全く機能していない。 。 毎回、洗濯機を回しても洗剤が溜まったままです。 今はもう諦めて、一度水を貯めて洗濯機を少し回してから、もう一度開けて直接洗剤を入れています。 値段も手頃で、それで使えているので私はこれでいいやと思っています。 ただ、安くてもこれが嫌だと思う方にはオススメしません。 音も決して静かではない。 シンプルな普通の洗濯機です。 スイッチを入れたら何も手をかけないで最後まで廻ってくれるのが気に入った。 (普通かもしれないが) 気になることは脱水の時に音が大きいのと、風呂水ポンプのホースとコードが別のためちょっと扱いにくい。 私の勘違いで、皆さんのレビュー通り、買ってから、取り付けもお願い出来ると思っていたが、このページに出ている洗濯機でも、取り付けが全てに付いていて、今まで使用して居た洗濯機を、引き取ってくれる訳では無いらしいと言う事に成ってしまい、近所の何でも屋さんに取り付けて頂きましたが、結局+16000円支払って、取り付けと、壊れた洗濯機の引き取りをやって貰いました。 でも、こちらが見ている分には、分からない物です。 Amazonのカスタマーさんに、何度も練習を入れてしまいました。 買って数ヶ月、洗濯開始何処かに当たってゴン?ゴン少し音がします。 壊れなければ良いのですが〜 妻は背丈が低い方なのでこのタイプの商品選択の出し入れが使い勝手が良い。 洗剤を投入する場所は洗濯槽の壁面にあるのでまぁ良しとしても、柔軟剤を投入する場所が洗濯槽上面の縁にあるので本体に隠れてしまい非常に入れにくい。 思ったより小さかったので8キロでも良かったかな…洗濯した時の音が前のより大きいなので耳にさわる。 排水の掃除はしやすくなった まだ一度しか使用してないので、レビューまともには書けませんが、配送の方も丁寧でしたし、満足しています。 とてもよかったのですが音がどうしても気になってしまい、一週間で友人に譲ってしまいました。 昼間に洗濯する方なら全然問題ありません。 穴開きだとカビが気になるのでシャープの使っていた同型を選びました。 前のより小さくなって軽くなったような気がします。 イオンコートが気に入っていたのですが、今度のはそれが無くなって 洗濯中は一時停止をしないと蓋が開かなくなったので使用方法が変わって 少し戸惑いました。 洗剤など入れる場所も変更になっているので、 使い難いけど慣れでしょうね。 配送業者の方達が親切で リサイクル洗濯機も無事に持って帰って頂き感謝です。 amazonさんで大型家電を買うのは初めてですが、とても満足です。 皆さんからのレビュー通り、音がやや高いようです。 気にしないようにすればなんてことないですよ。 概ね、気に入ってますが、 音は、うるさいように感じます。 洗剤いれや、柔軟剤入れか、使いにくいかも、それも、値段を考えるとそんなに、まいなすには、ならないかも。 後は、耐久性の問題です。 耐久性があるなら、星を??もう一つふやします。 子供の一人暮らし用に購入。 大きさ的には充分。 設置をお願いしたのですが、ホースの向きを変えられると思うのですが、その対応はなしでした。 使用感がわからないので、星3でごめんなさい。 普通にボタン押してスタートだと水をほとんど使いません。 よって洗えてないです。 毎回水量マックスにしてます。 ステンレスで穴無しが一番のポイントでした!ポンプ付きで設定ボタンを押してから吸い上げてくれるので、水の節約になります。 音は少々うるさいですが、お店には無いタイプでしたので結果的にお得に購入出来て良かったです。 使いやすさへの配慮がされていないと思われる点が3点。 ・粉洗剤の投入口がない 今時の洗濯機って粉洗剤の投入口があるものだと思っていたので探してみても存在しない。 取説を見ると「槽の縁に沿って直接入れてください」・・・・ 粉洗剤が洗濯物と直接触れると残ったりするので投入口は欲しかった。 ・柔軟剤の投入口の蓋が邪魔 蓋を開けると手前に倒れるような形になるが、これの位置がすごく邪魔。 カップいっぱいの柔軟剤を入れる際など、蓋が邪魔してすごく入れ難い。 ・パルセーターのねじがむき出し 普通なのかわからないが、今まで使った洗濯機はどれもねじ部分にキャップがついていた。 キャップがないと洗濯物がねじにひっかかったり、万が一ねじが緩んで外れた時に心配。 また、不便なわけではないが筐体の蓋に透明部分がないので中の様子がわからないという不安はある。 総じて、古ーい設計そのままで作っていて、 ユーザビリティを考えて設計し直すとかされていないのかなという印象を受けた。 ただ、宣伝文句になり得る機能は充実しているようで、しわが付きにくい機能などはありがたいと感じた。 良くも悪くも日本製品だなぁと。 6年前に購入した東芝製のもので不具合が発生したので買い替えました。 穴なしドラムは使用水量も少なく気に入りましたが、駆動させ方が違うようで音が大きくなった気がします。 また、水量が少ない時は振動音が一段と大きくなります。 サービスの方に見てもらいましたが、異常ではなく、仕様の影響とのことでした。 引っ越しを機に、5年前に買ったシャープの穴なしステンレス5.5キロから乗り換えです。 以前は、スタートボタンを押しても、スタート後、直ぐに水が出てきましたが、今回のは、フタを閉めるまで、水が出ないのが時短の逆を行き、不便です。 残念!!違う洗濯機を買えばよかったと、少し後悔です。 しかし、今の時期だからか、脱水に不満はさほど有りません。 10年以上使用したシャープ製ES-TG55Fから、同程度の本機種への買い替え。 上記機種と比較すると、 ・水準器がない(上面はフラットなのでiPhoneのアプリで代用した) ・本体真下からの排水ホースの設置ができず、右側面一ヶ所からの排出のため、ボディ幅以上に右側に5センチ以上のスペースが必要。 ・液体洗剤、液体漂白剤を投入口に入れる際、ゆっくり注がないと周囲にこぼれやすい。 ・柔軟剤を投入する際に、投入口が隠れているときには槽を手で回さなければならないのは、やはり不便。 ・運転開始するとすぐにふたがロックされ、槽の中を確認するためには一時停止するしかなく、これも不便。 ・運転音は前機種より少し大きくなった気がする。 内蓋があった前機種から、内蓋がない本機種になった為か。 音圧以上に、発生する音が耳につきやすい音域、音質のノイズのため、若干うるさくなった気がするが、許容範囲内ではある。 ・洗浄、脱水能力は、前機種と大差ない。 全体的に安っぽくなった感は否めない。 7キロ用です以前使って他のより、小さく 量も洗えない感じです 気に入ったところ ★桶洗浄が時短でできる。 ただし、洗浄レベル観察中です。 ★★洗濯物がかくはんされいて取り出しやすい(重くない)。 気に入らなかったところ ▲音がうるさい。 ※購入前の口コミにも同じ評価あった。 前洗濯機が静かすぎたから余計そう思います。 ▲洗濯後、蓋を開けっ放しだと臭い(新規だから?)。 ※購入前の口コミにも同じ評価あった。 追伸▲▲購入後2ヵ月立っても、洗濯後も臭い。 メーカーの動作試験の評価を公開して下さい。 オシャレ着洗いの時は其々の洗剤を入れにいれないと直に洗剤を入れると 洗濯物に残る… 何かと面倒… コナ洗剤はとけやせん! お湯で溶かして投入です。 洗濯槽穴無しでのカビ予防を優先した結果でしたが、洗浄時の動作音が想定以上に大きいですね。 スタート直後からロックがかかってしまい、一時停止ボタンで解除されますが、追加で洗濯物を投入したい時、その都度ガチャっと大きめの音がするのが気になりました。 今まで使った洗濯機は、ロックされるのはすすぎか脱水の時だけだったので、その点がわずらわしく感じます。 7kg用を購入しました。 一人暮らし用で、かつ風呂水ポンプ付きの中では、おそらく最安値の機種だと思います。 洗濯機としての機能は、可もなく不可もなくといったところです。 じゅうぶんおすすめできます。 ただし、作動音がけっこう大きいと感じました。 音の大きさについては、人により感じかたは違うでしょうが、当方の住宅環境が安普請で、かなり静かな場所ですので、夜10時をまわったら、隣や階下の部屋の方々に申し訳なくて使えないと思うくらいです。 約8年間使用したTOSHIBA製の洗濯機が壊れたので購入。 Amazonから購入したかったが、届くまで最短で2日もかかるとわかり断念。 性分として洗濯物をためたくないため近所の電器店で購入。 価格としては、約2万円高く支払うことになったが仕方ない。 製品は、新旧同型の他のユーザーさんのレビューに多く寄せられているように洗濯時の音が気になります。 それにこのシリーズ、洗濯する際ユーザーに工夫を求めます。 合成洗剤使用を前提にして設計されているのか、粉末洗剤使用だと洗濯物と洗濯槽の間にまくことになります。 取り扱い説明書には洗濯物に洗剤が残らないコツが書かれていますが、はっきり言ってユーザーに不満を抱かせるでしょう。 柔軟剤使用についても同様です。 洗濯槽上部のリング状の部品投入口から入れるのですが、停止位置が洗濯機奥だと投入口が隠れてしまいます。 洗濯槽を時計回りに手で回して投入口を柔軟剤の入れやすい位置にもってくることが取り扱い説明書に書かれていますが、レビューを拝見すると承知していないユーザーさんもいらっしゃるようです。 洗剤・柔軟剤で煩わされたくない方は、価格は高くなりますが引き出し式の洗剤・柔軟剤入れが備わった同型インバータ方式の製品を選ばれた方が良いかもしれません。 糸くずフィルターも洗濯槽にフィルター袋が露出しているので、ファスナーの閉め忘れ等によって耐久性が著しく変化すると思います。 これらは洗濯機がユーザーに求める工夫の一部です。 自分は機械に合わせることがあまり苦にならない人間ですが、機械を支配したいユーザーさんには苦痛以外のなにものでもないでしょう。 5つ星のうち2.0★★☆☆☆ 耐久性はまだわかりませんが音がかなりうるさいですね 失敗しました。 購入前にはなかなか気付かない事なので仕方ありませんが、スタートボタンを押して蓋を閉めないとスタートしません、、水を、流しながら洗剤を入れていたので、面倒… 水がたまったのを確認、それで回り方を見て水量も調節したりしていたので、それもできない… ちゃんと回れてる?どうやって確認するの?わかりません… 大きさはちょうどいいが、音が大きい事と 洗剤が入れにくい。 洗濯機の下の駆動部分が排水口とホースをつなぐ部分(排水トラップ)に接触して破けて大惨事になりました。 配送のヤマトの方が取り付けた後、早速使ってみたらひどい異音がして洗濯機をずらしてみたら上記のような状況でした。 説明書を見ると真下に排水口がある場合は別売りのパーツを購入する必要があったそうですが、以前の同メーカーの洗濯機では問題なかったので知りませんでした。 ましてや、ヤマトの方も何もおっしゃらず取り付けられたので問題があると知る由はありませんでした。 可能であれば破れた部品の交換をお願いしたいです。 音の大きさが少し気になります。 20年以上使っていた洗濯機が故障したので買い替え。 節水は出来ているのかもしれませんが「買い替えて良かった!」と思えるような良い点は特に見つかりません。 多少スリムなところくらいでしょうか。 音に関してはむしろうるさいくらいです。 あと洗濯機のせいかは分かりませんが洗濯物から異臭がするようになりました。 今までは生乾きだとちょっと臭いな〜くらいだったのにハッキリと汗臭さなどが残るように…。 ちゃんと洗えてるのか不安です。 配達、設置はスムーズで良かったです。 他の口コミ通り、音が気になるのと洗剤と柔軟剤を入れるのに洗濯槽を手で動かさないといけないのが非常に面倒です。 今までも高価な洗濯機は使用していませんが、これは標準モードでも生地が傷みそうな位、勢いよく回ります。 水流が選択出来ないので、脱水後の絡まりもキツいと感じました。 買い換えであれば同じ仕様の洗濯機購入をオススメします。 6キロでコンパクト・見た目もスッキリで清潔なホワイトは気に入っています  家族から受け継いだハイアールの洗濯機の脱水機能がぶっ壊れたので買い替え。 やはり日本製が丈夫でいいかと何も考えずアマゾンでも割と上位に来るこの洗濯機に買い替えたが、大失敗だったと思っている。  ハイアールよりもこのシャープの洗濯機の方が劣っている。  以下感じた点。  脱水の音がうるさ過ぎる。 消音の足場をアマゾンで買ってやっと耐えられるレベル。  もう使い始めて一ヶ月も経つのに、相変わらず洗濯機内部がくさい。  少なくとも自分が使う量では、ハイアールよりも水量調節が大雑把で、結果、水、洗剤共にハイアールよりもムダに使っている。  ハイアールよりも脱水が甘い。 そのせいか少し放置しただけで洗濯物がくさくなる(ハイアールは多少放置してもあまりにおわなかった)。  日本製の方が基本的にいいと思って買ったのだが、個人的な使用感では細々とした点においてすべてハイアールの方が上。  あと期待できるのは丈夫さだけで、どうせすぐに買い直しできるものでもないので、しばらくはこの洗濯機と付き合うことにする。  次買う時はもっと調べようと思うし、絶対にシャープ製の家電だけは買わないようにしようと思った。 洗濯機から感じたのだが、シャープ製って静音性に劣り、また買った後の変な匂いがこびりついて取れないような商品を作るメーカーなんじゃないかっていう疑念が生まれてしまった。 レビューに音がうるさいとのコメントがあり、心配していましたが、 レビューの通りうるさかった。 残念です。 開梱設置時 まったく使用していない状態で排水ホースから3ccくらい水が出てきた。 製品には問題ないのか、不安が残る GW前の引っ越しで故障し、緊急購入したかった為、購入しましたが、兎に角、モーター音が凄い。 振動は防振ゴムを買いましたが、揺れている揺れ幅をみると怖くなります。 業者に設置してもらいましたが再度、セルフで調整しました。 いろいろ調べましたが結果的に1度の誤差で変わってくるとあったので振動は我慢の領域ですが、動作音はどうにもなりません。 値段を考えると仕方はありませんが、私のニーズとしては☆0ですが、一戸建ての方や、無神経な方以外はオススメしません。 総合的に考えてコスパは☆2でしょうか? この音で売れると思ったメーカーの感覚に脱帽です。 5つ星のうち1.0★☆☆☆☆ 以前はH社の洗濯機を使用していましたが、糸くずが気になったのと糸くずフォルダーの脱着が厄介だったので買い換えました。 使用して半年ほどして、タオルや布巾がひどく臭うのに気づきました。 洗濯の仕方や干し方など特にこれまでと変わったことをしているわけではないし、柔軟剤や漂白剤も普通に使用しているのに、臭いのです。 農作業をしてズボンの腿のあたりについた泥汚れも、一度では落ちないことがしばしばあります。 あと、柔軟剤を投入するのに、いちいち洗濯槽を手で回さなければならないのも、今どきの使い勝手としてはちょっと・・・。 シャープは一流の家電メーカーだと思っていたのですが、あちらの国のメーカーに身売りしたことでこな杜撰な製品を出しているのでしょうか。 残念です。 取り付けまでお願いできるとあったので安心して購入しましたが、脱水用ホースを間違えて取り付けられたのか、1度目の使用で部屋中が水浸しになりました。 その後ホースを取り付け直してもらい、 担当者さんのミスなので私には請求しないと言われたものの、後日修理代として1万円を超える請求が。 すぐシャープに連絡したものの、納得のいく回答も得られずまた請求書が来る始末。 電化製品店で購入すれば良かったです…。 壊れて、修理センターに連絡するが、電話がつながらない。 アマゾンのクレームセンターにもつながらない。 7kg用で購入したが、水量が他のメーカーより小さいので、要注意すること 初めて使い時、びっくりしたの音が出てきました。 4万円以上の値段でこんなん悪かったの使用感で本当に不思議。 。 中古商品もこれよりいいと思います。 購入当初から音が気になりはじめ、4日目にビックリするような異常音が? 脱水と風乾燥で、洗濯機では経験したことのない、ギギギーガガガーという大きな音がします。 動画がありますが、上に添付できません。 メーカーに言ったところ、修理してくれるとのことですが、 日程が合わず、まだ直っていません。 本当は交換してほしいけど、メーカー曰く、Amazon通すと面倒だと。 以前Amazonで買ったハイアールが2年で壊れたので、今度はシャープにしたのに、 こんなにひどいものが来るとはびっくりです。 出荷時に検査してないのでしょう。 このクラスだと当たり前なのでしょうか? 引っ越しを間近に予定しており、荷造りで忙しいところ、今まで使っていた洗濯機がまともに使用できなくなったので、設置や引き取りのサービスもあるこちらで購入しましたが、急いでいた為、お急ぎ便で注文してしまいました。 お急ぎ便では設置サービスなどを利用できないことを購入画面までに表記してほしいです。 カスタマーサービスも初めて電話しましたがすごくいい加減な対応でした。 1回目の電話は翌日に設置なんてできるか心配になり、注文してすぐにカスタマーサービスに連絡しましたが、設置できる引き取りもできるとお返事いただきました。 翌日の朝、業者から連絡も無いので不安になり、またカスタマーサービスに連絡を取っている最中に佐川急絡で届いてしまいました。 よく調べずに注文した自分が悪いのですが、 1回目の電話の対応はどうかと思ったし、 設置は何とか自分でするとしても古い洗濯機の処分に困るので、3回目カスタマーサービスと連絡を取ったところ、引き取りについては出品者にお願いしてほしいと。 こちらからメールはしておきますとの返事でした。 出品者から来た返信メールでは、この商品は設置サービスに対応していないという返事でした。 どういうことなのでしょうか?? 貴重な休日を無駄にしてしまいました。 風呂水ポンプがあると勘違い。 軽くショックを受けています。 汚れが落ちる以前に、洗濯物がまるまっていたりすると、濡れてさえいない部分が多々あります。 洗濯ネットなどに入れていたりすると、かなりの確率で濡れてない部分が目立ち、おしゃれぎ洗いなど100%の確率でおこります。 そのために節水仕様でありながら、水量を多くしないとだめだし、時間も長く設定しなおすのですがそれでもダメ!まるっきり役立たず! 節水になんてならないし、時間はかかるしこれでは汚れも落ちてないでしょうね。 おまけに脱水も弱く、じっとりした状態で部屋干しなどできません。 おしゃれぎ洗いにいたってはボトボト状態。 きちっと選択したい人には絶対にお勧めしません。 10年物の前のつぶれた洗濯機を修理すればよかったと今更ながら後悔しています。 もうシャープの商品は買いません!☆一つどころか、マイナス100評価ですね。 使い物になりません。 買ったばかりなので、耐久性はわかりませんが音がうるさいから、早朝の使用は控えています。 柔軟剤の投入口が投入しづらい。 粗悪品です。 7kgを購入。 容量7割以下でも、脱水時回り始めるのに時間がかかり、 洗濯物の片寄りがなくとも洗濯槽が異常に揺れてすぐに停止。 洗濯物をほぐすために必要のない給水をされてしまう。 結局一旦電源を切って、少量ずつ脱水。 とにかく余計な手間がかかる。 洗濯槽からゴムのような異臭がかなりします。 届いたばかりで、1度しか使用 してませんが、あまりにも臭いがすごい為 買い換える事にしました。 おまけに、洗濯時、脱水時に ビックリするほど大きな音がします。 だまされたような気分で、 大変残念な買い物になりました。 二度とこちらのメーカーの洗濯機は 買いたくありません。