QCシリーズは出たての時から使っています。 旅の必携品です。 航空機に乗る時、そして船の船室でもエンジン音がすっと無くなります。 まるで睡眠薬ですね!!! ノイズキャンセリングは機能させると音に違和感が 音質度外視で無線用に購入したので 期待以上でも期待以下でもない 有線で使用するとそれなりに 映像編集のために購入しましたがこれはとても気に入りました。 最も良いのがノイズキャンセラー機能ですね 抜群です イヤフォンやヘッドフォンは消耗品としていましたが、入院を前に一念発起。 たまたまアウトレット品があり、2万8千円で購入。 それはもう3?4千円のものとは別次元。 本体重量があと数十グラム軽ければ満点評価。 退院後も重宝しているヘッドフォンです。 SONY製と何度も聴き比べしましたが、ノイズキャンセル機能はSONYです が低音の質が最高です とにかく音質が最高です。 スタイリッシュなデザインで外でも恥ずかしくなく使用できます。 とくにノイズキャンセリング機能を使用すると外の音がすべて遮断されます。  音楽に集中したいときや作業中は最高です。 ですが外の音が全く聞こえないので運転中、自転車に乗るときは使用をやめましょう 購入してから約1ヶ月、これから出張が小生にとって重なる時期この機器の活躍が楽しみです。 さすがBose,音は流石です。 ノイズ除去が効いてるのか半密閉型なのに完全密閉型に近い感じがします。 良い商品ありがとうございます。 BOSE、初代QC35からの買い替えになります。 QC35iiを手に入れる前にB&OのH9iを買いましたが、耳にカップの深さや形が合わないためか、長時間の着用ができず耳に痛みが出たためH9iを返品してこちらのQC35iiを購入。 そして再びBOSEに戻りました。 結果、この選択は正解でした。 BOSE QC35iiは長時間着用でも耳が痛くならないので、リラックスして映画などを観ることができます。 装着感が抜群です。 正直ヘッドホンは音質優先より装着感優先です。 また、色々レビューにて言われていますがノイキャンがSONYのWH-1000XM3より効きが悪いことや、音質で負けてるなど言われています。 ですが正直なところ、現に使っている自分から言わせてもらうと、これほどノイキャンが効いていれば問題ないと思います。 そして音質ですが、一番驚いたのですが初代QC35より高音が良く出てる、はっきり聴こえるようになったと思います。 高音に関しては良改善だと思います。 また低音に関しては、いつもどおりのBOSEらしい重低音でした。 よく響きます!QC35 iiを購入して本当によかった! どこか値段が高めで、音質も良さげ、見た目も良いB&Oのヘッドホンシリーズの方が良いヘッドホンなんだろうなと考えていたので装着感など考えていませんでした。 ですが今回のBOSE QC35 2世代を経験して一番大切なのは、やはり装着感だと改めて思いました。 装着感に関してはBOSEが一番です。 実店舗でトライしました。 ノイキャンが入ると、一瞬「ピー」という高音が聞こえ、頭がぼわっとするような 閉塞感のようなはたまた膨張感のような説明しづらい気持ち悪い感覚が脳内で起こりました。 キャンセリング機能はすばらしく、店舗BGM等の雑音のほとんどかき消され、電気店にいることを忘れるほどです。 付け心地もよかったです。 しかし、外した後もしばらく耳がつまったような、頭が膨張するようなこれまでに体感したことのない 得体の知れない気持ち悪さが数時間滞留してしまうので困りました。 音質は割愛しますが、人によって逆位相の合う合わないはありそうなので、評判だけで買うのはおすすめしません。 音質、低音に関しては流石と言ったところで、敢えて言うことは特にありません。 ノイズキャンセリングはこれが初めてですので相対比較は出来ませんが、強力故か、水中に潜った時のような感覚になり耳抜きしたくなります。 また、ノイズキャンセリング強モードで風が当たるとノイズがなります。 ただし、曲を聞いている間は前者の耳抜きしたくなる感覚は無くなりますし、室内や機内で使用する分には申し分のない性能を発揮します。 BOSEワイヤレスイヤホンが気に入り、ヘッドホンを買いましたが音量を上げても迫力ある音が出ません。 オシャレなサウンドに仕上げてあるのかも知れませんが、私は物足りなく、返品しました。 ごめんなさい。 ノイキャスに力を入れているのかと思います。 もう少しクオリティを上げて欲しいと思いました。 家にいる分には、静かに過ごせます。 ただ、長時間着けていると蒸れやすいかもしれません。 音質もとても良く、耳に優しいヘッドホンです。 いいです! 利便性、コスパ、音質、言うことなし! 良いんだけど値段は高い!ノイキャンはまずまず!期待し過ぎはダメです! 低音が少し弱い? ノイズキャンセリングは音楽をかけるとすごいです。 買って3ヶ月ほど経った時点でのレビューとなります。 毎日朝から夜までずっとつけていますが、今の季節多少暑いということ以外、耳が疲れたり頭が重かったり全くしません。 音質はそこそこですが、ノイズキャンセルが優れているので環境音の多い外で聞けば実質、かなりの高音質、一気に音楽に集中できます。 充電も夜寝る時に済ませておけば切れることはないです。 カタログスペック20時間ですが、だいたいそれくらいはあるように感じます。 初めてBluetoothのヘッドホンを買い、最初は大丈夫かと心配しましたが全く無問題。 ほんの稀に接続が不安定になることはありますが、ほとんど気にならないレベル。 遅延も人が話してる動画で口の動きと声とで多少ずれてるかな?と思うことはありますが全然許容範囲です。 息子の誕生日に購入。 バンドを組んでいる息子にも、お墨付きをもらいました。 フィット感もあります。 very nice i think Nice noise cancelling, but without music it seems to cause pressure in ears. メインで使っていたヘッドホンが壊れ、次の相棒になったのがこれです(*^^*) 前に使ってたのはソニーのMDR-なんちゃらっていう室内用のサラウンドヘッドホンだったんだけど、誰も読んでくれてないみたいだったからレビュー消しちゃったよ。 あ、ちょっと脱線しちゃいましたね。 ごめんなさい。 これを買ったのは少し前ですが、つけてると聞き入っちゃって、時間を忘れてしまいそうだし、夏場はヘッドホンって暑くて蒸れるし、外ではあまり使わないので出番は少なめでした。 (室内では使いますよ。 ) 音に関しては十人十色人、それぞれ感じ方が違うものだから~。 どうしようかな~。 ん~。 い、いいヘッドホンで聞くと聞こえなかった音が聞こえるって表現するでしょ? え?しない?あ、いや、するよね~(汗)するする。 これを使うとね。 強力なノイズキャンセリングで、静寂の中ハッキリとそして跳ねるように、その音が前に出て刻んでくれます。 あ、つまりその~、今までよりも音がいくつか増えて耳に入ってくるので、とても聞いてて楽しいんです。 そうそう。 アクションボタンは音声アシスタントじゃなくって、ノイズキャンセリングのレベル調整に変更しています。 周りの音を聞きたい時はOFF、静かな所では低、うるさい所では高。 って感じにね。 は?ずっと高でいいじゃんって思うでしょ?思ったよね?(思ったってことにした体で書きますね。 ) うん。 でもね、うるさいと思ってる時(静かにしたいと思ってる時)は気にならないんだけど、必要以上のノイズキャンセルは、なんていうか...トンネルの中のに入った瞬間の圧迫感みたいなのがあって普段は低で十分なんだよね。 ま~なんやかんや言うとりますが、これを買うときの一番の決めては装着感と大きさでした。 私は頭が小さ目なので同価格帯のソニー製品と装着し比べて、こちらの方がつけたときの見た目が好きですた。 (結局見た目かい!!) け、結構、物持ちが良い方なので、これがあればしばらく違うヘッドホンの事は考える必要なさそうですね。 \(^o^)/うは~。 ??朋友的,他很喜?,他??上?个耳机感?世界就是他的 以前はQC25を使っていましたがワイヤレス機能に惹かれて購入しました。 ノイズキャンセリング機能は無音まではいかないものの充分なレベルです。 低音はBOSE特有の強調された音ですが、全域にわたって解像度は高く、上質な音がするヘッドホンだと思います。 ケースはしっかりしており、バッグに入れても安心できるレベルです。 装着感は軽くソフトで長時間のリスニングでも問題ないレベルでした。 長い付き合いになりそうです。 ノイズキャンセリングはSONYの方が上のようですが、音質など総合的に見てこっちが上です。 ノイズキャンセリングも十分すぎるくらい立派です! WH-1000XM2を使用していましたが、私の場合は長時間使用していると頭が痛くなるなどの違和感が発生したため、こちらに買い替えました。 今のところ快適です。 どちらも優秀なノイズキャンセル機能を持っていますが、結局は聞く音楽によってその効果は大きく左右されます。 防音目的であるならば、波の音を流せばかなりの効果があります。 かなり進化したワイヤレスヘッドフォンだと思います、音はまだまだ改善の余地があるのではないでしょうか、しかし満足度は75%とかなり高い商品だと感じています。 Good quality 機能的にも、総合的にも、一般のユーザーの高評価と変わらない製品であることに同意する。 一つ一つの機能が、質感の高い作り込みをされていて、さすがに、定価に見合う優れた製品であることは間違いない。 音楽を聞かなくても、騒音が激しい飛行機内での遮音用ヘッドホンとしても有効である。 ただし定価4万近い価格は高いか低いかと問われれば、確かに高い買い物かもしれない。 そこでどうしても、欲しい代物であるとするならば、使用頻度によって価格の価値を値踏みして、 私がそうであるように、選択肢として、中古品で購入してはどうだろうか? 化粧箱(3,000円程度)や飛行機用アダプター等部品(2,000円程度)がなければ、キャリーケース込みで2万程度の価格で、「良い」グレードの商品が見つかるはずだ。 (このような目安で中古価格の基準にすればよい。 ) 付属部品の確認と、できれば写真を掲載している100%信頼のおける高評価の業者の製品であれば、多少の瑕疵はあまり気にならないで購入できるだろう。 仮に上記の中古品の供給の掲載がなくても、たまに掲載の有無を確認していけば、少なからず出品するはずである。 耳周りのパッドは取り外し自由なので、もし、肌に触れる部分が気になるのであれば、1,900円程度で、アマゾンで購入できるし、本体部分は、除菌ティッシュで拭き取れば、清潔な製品に様変わりするはず。 いずれにせよ、製品そのものは価値あるものなので、いろいろな選択手段で入手したい代物である。 ワイヤレスヘッドフォンを幾つか見てきてこの商品にしました。 まず長時間装着しても耳が痛くならないこと。 ノイズキャンセリング機能が本当に素晴らしい事。 他のワイヤレスは音が途切れたりもしますが、この商品は一切そういう事もないのでストレスフリーです。 価格は高いですが、その分の価値はあると判断します。 ノイズキャンセラーは初めてですが感動モノ。 電車で本を読むときに音楽かけずに静かに過ごせます。 音は文句なし。 。 ただ夏は暑いかな。 BOSE だけ有って狙っていた音質は出してくれました・・・というか僕がBOSEの音質が好きなんでしょうね、車もBOSEシステムだしね・・・ウーハーが付いているので低音に慣れてしまっているから・・いい感じ wirelessもスイッチ式だけど苦になりませんし・・・確実です・・ 初めてのハイエンドクラスのヘッドホン ・ノイズキャンセリングはすごいが期待し過ぎるとそこまででもないと感じると思う。 ただ電車の中ではわりと乗り過ごしてしまうくらい、驚くほど騒音を遮断してくれる ・イヤーパッドがふかふかで気持ちいい ・接続は早い、遅延はそこまで気にならない ・人混みにいくとややとぶときがある ・サイバーマンデーでたまに大きく値下げしてる ・Googleアシスタントは使ったことなし、要る? ・BOSEの他製品に比べると低音がそこまで強く感じない あとはもうタイトルの通り マットブラックで金属の部分が高級感があります.軽くて耳を包み込んでくれます.パッドは柔らかくて,装着感に優れています.ノイズキャンセル機能はかなり効果が高いですね.強弱切が選べますが,電車内では強,新幹線車内などでは弱でちょうどよいです. 音 良い オーディオオタクではないので他社との違いはよくわからない 電子音楽系を聴くならゼンハイザーの方が良いとは思うが主に古いロックを聴くのでボーズが一番アンプみたいな音が出るような気がする 音質は大満足している ノイズキャンセリングもものすごい 音が消える ただ慣れるまで耳がつまったように感じる 最高の商品だと思ってたが使い始めて半年で左から音が出なくなってしまった 最高だったのにな BOSE好きの比較レビューです。 あくまで個人的主観です。 初めてのノイズキャンセルホンはQC30でしたが2度に渡る故障で仕方なく、修理or買い替え目的で直営店に出向き聴き比べ検討してきました。 結果QC35Uの購入と相成りました。 【音質】 S○NY>SoundSport Free wireless headphones>QC35>QC20>QC30 某日本メーカーS○NYのノイキャン最強と呼ばれているヘッドホンも聴いた事がありますがすごく良かったです。 QC35負けてます。 が、しかしBOSEの聴きやすい音質が好きです。 ノイズキャンセルON、OFFで音質が変化します。 OFFの方が広がりと厚みが増す。 ONはスッキリとして締まると言った感じです。 OFF>ON 有線接続とワイヤレスで音質が若干変わるのですが、どちらか良い?と言われると微妙なんですが、 有線≧ワイヤレス SoundSport Free wirelessの音質は個人的に好みです。 BOSEらしさを感じます。 SoundSport Free wirelessに比べQC35はスッキリまとまってる印象です。 ちなみにQC20は有線なのでワイヤレスホンより解像度とツヤがあるように思えます。 【ノイズキャンセル】 S○NY≧QC35>QC30≧QC20 感覚の差でS○NYかな?とも思いますがドッコイという感じ。 レベル調整は、HI、LOW、OFFの3段階。 とは言えQC35の性能に不満はなく今まで使用していたQC30を明らかに超えてると思います。 QC30も素晴らしかったのに。 StayHearチップタイプのQC30・20はQC35と比べると遮音が弱いようで1ランク落ちます。 QC20のノイキャン性能も良いですがホワイトノイズが大きいです。 QC30もファームウェアのアップデートによりQC20を超えたと思いました。 【音漏れ】 自宅リビングで嫁に確認してもらいましたがそれなりしてる?とアバウトですが通常なら問題ないレベルでした。 【つけ心地】 QC35>>>S○NY QC30=QC20 S○NYに比べ断然QC35です。 QC35は当りがソフトですね。 オーバーイヤーとStayHearチップは好みの問題なのでどちらとも言えませんが間違いなくオーバーイヤーは暑いです。 どちらも良いつけ心地です。 【操作性】 説明書要らずで簡単です。 Bose Connectを使っても良し、なくても良し。 アクションボタンの割り当ても簡単に行えました。 私はノイキャン調整にしました。 因みにiPhoneX、iPhone6s、iPad mini2019の3台使用でのBluetooth接続も全く問題ないです。 QC35は有線で接続もでき、バッテリー切れでなければノイズキャンセルが使える。 【総評】 BOSEのヘッドホンなら一択と言っても良いと思える商品だと思います。 音質重視なら他を選ぶ必要がありますが、何と言っても強力なノイズキャンセルと高音質なBOSEサウンドに没頭できるのは至福とも言えます。 耐久性に期待したいですがQC30が大ハズレでしたので不安感もありますが、良き相棒として使い倒そうと思います。 以前ノイズキャンセリング(NC)を研究しました。 他者のNC関係製品も持っています。 ・性能はピカイチです。 ・アプリは少し改良が必要かと。 毎回NCのレベルを設定し直さないとなりません。 ・電源スイッチは壊れやすかったです。  OFFにしても電源が勝手に入るようになります。  電源スイッチの部品自体、耐久性がないのでしょう。  夜中に「バッテリー80%」等とつぶやくことがあります。 もう1つ、修理する方法が分かりません。 BOSEのサイトでも、店頭でも。 。 。 SONYのWH-1000XM3と比べましたが、付け心地がよかったのでBOSEにしました。 初めてのノイキャンなので、その性能は比べられませんが、本機に十分満足しています。 海外出張時の機内で3〜8時間程度連続で付けることがあります。 付け心地で不満はありません。 非常に柔らかい付け心地です。 音質は高価なヘッドホンと比べるとややおおざっぱな印象です。 しかし十分に機内の騒音を消してくれますし、エンジン音の上に大音量の音をかぶせて、到着時に鼓膜が痛くなることから解放されました。 Bluetooth接続で多少もたつくことがありますが、そこはBOSEだから仕方ないでしょう。 ノイキャンは本当に凄い。 隣の部屋で洗濯機が回っていても、すぐそばで扇風機が回っていても音が気にならないです。 バッテリーもかなり持ちがいいですね。 自分の使用頻度だと2日か3日に一回のペースの充電で使えます。 音質は低音がしっかり主張してきます。 ですが音のバランスとしては全く問題ないですし、良い音質だと思います。 バトロワ系のアプリをする時は遅延対策として有線化もできるので使い勝手がとても良いです。 それなりの時間使用していてもちゃんと位置調整すれば耳は痛くなりません。 痛い出費にはなるでしょうけど買って後悔は無いですね。 有線接続が出来ない商品でした。 線は付いてるんですが、不良品のような気がします。 やはりSonyの方にすれば良かったと後悔しています。 BOSE 製品数々使ってきたけど、 こんなにプラスチック臭く不快な商品は初めてでした。 ヘッドフォンは当然鼻に近いので苦痛です。 Bluetooth wireless以外は 前回のシリーズの方が断然上 好きなメーカーだけに残念です。 ただ、ただ、音がいいし、ノイズ除去も、ちゃんとしてるし、着け心地も。 いいですし、有線も、使えるから、文句ありません、ヘッドフォン結構他のメーカー持ってますが、やはりBOSEって感じ、ただ、音には、好みがあるので、家電量販店で視聴してから、購入した方が良いです自分は、YAMADA電気でアマゾンに、乗ってる値段で、購入しました、ちゃんとYAMADAポイントも5パーせんとつけてもらいました、耐久性は、まだ、買って1日しかたってないからわかりませんが、ケースも、コンパクトでいいです。 今の所不満は、ありません、説明書は、専用アプリを取ってBluetoothで、接続して。 設定すると。 でてきます、そこが、少し面倒でした 装着すると外部の音がほとんど聞こえないくらいです。 没入感が素晴らしい! ずっと着けていても疲れない。 耳の部分でSiriとの会話、音量調整、選曲送りなどができます。 すごくいいです。 ノイズキャンセルも自分の世界に入れます。 重宝していきます。 これまでもいくつかノイズキャンセリング機能のある製品を使ったことはあるのである程度「こんなもんだろう」と高をくくっていたのだけど、電源をつけてみたいらあまりにも自然に雑音が消えて驚いた。 「静かになったけど何が消えたんだ?」と外してみてはじめて空気清浄機の音がだったことに気づいたぐらい。 個人的にはマルチポイント機能でスマホとPCに同時に接続できるのも嬉しい。 PCで動画を観つつ、ふとPodcastが聴きたくなったらシームレスにスマホの音を流せる。 Buy: QC35II Got: QC35 Say something . 音質が良いだけじゃなく、フィット感がいい。 またバッテリーの持ちが半端ない。 よくある表示寿命と実際が全然違う製品が多い中、この製品は表示寿命と実際が殆んど合っています。 最後に、質感が良いです。 BOSEのヘッドホンを初めて購入しましたが、ノイズキャンセリング機能の高さに驚きました。 新幹線での旅行で使用しましたが、スイッチを入れた瞬間、車両の駆動音が消えました。 長く使用していても、頭や耳への圧迫感は全く無く、軽くて包み込まれるような装着感です。 音質の良さは言わずもがな。 高機能、高音質なのに、折り畳むとコートのポケットにも入ってしまう(本体のみ。 ケースは大きいので入りません。 )のは、ビックリしました。 色が濃紺で気に入りました。 つけ心地は本当にストレスがないです。 前まで有線ヘッドホンしか買ったことがなく、思い切って購入しました。 高かったですが、それなりの価値は十分にあります。 良い点と悪い点についてまとめてみました。 良い点 ・ノイズキャンセリングが凄い(新幹線などでつけると、「ガタンゴトン」という音きにならない。 でも、ちょっと聞こえる) ・携帯用の箱には、写真の通りヘッドホンのなおす形が書いてあり、わかりやすい。 ・Bluetoothのつながりがはやい。 ・電源など、Bluetoothはボタンを横にずらせばいいので、パッと見て電源が入っているか入っていないかが分かりやすい 悪い点 ・Bluetoothでスマホと繋いでいると、あと○%とかいてあるが、有線で繋いでいると分からない。 です。 特に悪い点はありません。 参考になれば幸いです。 最高品質。 臨場感。 耳が心地良いとはこの事ですね。 中途半端な安価の商品を購入して失敗するならぜひこちらが正解です。 普段何気なく聴いている曲に新たな発見があります。 飛行機のファーストクラスで出されたヘッドホンがBOSEのノイズリダクション付きのでした(ひとつ前のモデルかな??)この時、機内の騒音が打ち消され、とても快適に過ごせましたので早速購入しました。 (音楽聞いてなくても スイッチをONにしておけば雑音なく快適です) SONYのハイレゾ対応とか、色々有るなかで、優しい音(主観ですが)を聞かせてくれるBOSEのイヤホン、ヘッドフォンは私には欠かせないアイテムです。 以前のワイヤレスやノイキャンは娘や息子にお下がりして、私は最新? また、飛行機に乗るのが楽しみです。 音がいい しっかりしたサラウンド 主に映画鑑賞用に使用しています。 さすがボースの QuietComfort の伝統を引き継ぐだけあって音はよいと思います。 特に低音のクリアさ?(ノイズ除去の影響も有り)はボーズの伝統でしょう。 音が原音に忠実でない、おかしいというレビューもありますが聴覚は人それぞれ個性が有り、すべての人が原音に忠実なモニターヘッドホン・イヤホンを好むわけで無いと思います。 この点では、ボーズのヘッドホンは人間工学に基づきノイズキャンセリング+クリアサウンドを出力し、圧倒的に他社を突き放しています。 ノイズキャンセリングだけなら某日本のメーカーも負けていないのですが。 Bose QuietComfort シリーズは、是非実際に自分の耳で聞いてみて欲しい「一品」です。 スイッチON/OFFの時に英語の案内の後に中国語の案内が入るのが、耳障り。 消す方法も無い。  製品の全体的な性能には満足しています。 ただ、「iPhone」で「ASMR」を聞く時だけ、 右耳のみから雑音とビープ音が絶対に発生します。 (他のApple製品では試してません)  AndroidやWindowsだと上記は絶対に起こりません。 I thought I order Bose QuietComfort 35 Wireless Headphones II, but the one I got is quietcomfort 35 I..... Im not aware of this until my friend told me (3 months later). it's not right.... Cheap 飛行機で使用しております。 ノイズキャンセリングが快適です。 bluetoothを利用する場合コントローラーがiphoneなどのタッチパネルに対応しているので たとえばウォークマンでは使えない。  音質は良くも悪くもBOSEそのものだ。  でも 相対的には良い音を出している。  BOSEのいつものことだが 低音域が異常に強調されているので クラッシックを聞いているとき びっくりの低音域が再生されることがあるので要注意。  でも 以前のBOSE製品のように曇りのある音質ではなく 全音域にわたってとてもクリヤーでよい音質だ。  特にジャズ ポップス系はとても楽しくさせてくれる。  好き嫌いがはっきりしたBOSEの音作りだが 全体としては お勧めできる。 ノイズコントロールはとても優れているが 遮音がききすぎて場所によっては危険なほどだ 中レベルがおすすめ。 色は シルバーがおすすめ。 初めてヘッドホンを購入したので、 音の甲乙については分かりません。 ただ、店頭で視聴した時、一番Boseが しっくり来たので購入しました。 音量や再生、曲飛ばし、早送り戻しなど 多彩な操作もボタン式なので、 分かりやすく使いやすいです。 ノイズキャンセリング機能は、 使い始めはあの不思議な感覚に慣れず 少し気持ち悪くなりましたが、 流石に1ヶ月も経つと平気です。 むしろカフェなんかでは雑音が入らず、 自分の時間、空間を持てて、大満足。 sonyと迷いましたがboseは好きなブランドであり、セール中のため背中を押されて購入。 部屋ではAVアンプにコードを繋ぎ使用。 有線の方が音質が良いため、ライブ中心にBlu-rayを視聴。 外出時は無線接続にて使用。 新幹線で仮眠をとることが主です。 凄く静かな車内となりますが、人の声は聞こえるため寝過ごす事は今のところありません。 声が聞こえるといってもかなりボリュームは小さくなるため快適に仮眠できます。 フィット感も上質で、ストレスは感じません。 高価な部類になると思いますが、貴重な時間を有意義に過ごせるアイテムと思います。 私の所についた商品には説明書が何一つない。 ボタンの説明も無ければインジケーターランプの意味もAlexaセットアップについての参照先が記述されたものも 無い どう使えと言うんだ。 開封しなければわからないこの事象を解決する気が有るのか? どうやらアプリで説明を検索してwebから見るようだ。 とりあえず自分は動かすことができた。 自分については既に利用中のapl だったので解決したが一般的にはどうするのだろうか? とても良い商品でした。 ノイズも音もなかなかいいと思います。 大事に使ってます。 オーディオケーブルが3.5mmだったら使い道がもっと増えたと思う。 日本語がかなりおかしい、接続機器名に少し漢字が入ると中国語で読まれることがある。 まあ数多く扱えばこうなるのかなあ〜アマゾンさんでもこういう凡ミスがあるとは勉強にはなりました。 と言いますのは、BOSE QC35 Uを注文したのに来たのは旧製品の35だったからです。 価格も安いアウトレット品ということでもあり、製品そのものには何ら落ち度はなさそうだし、返品などする気はないですがちょっと残念ですな・・・みたいな 製品評価としては4つ星なんですがそういうことでこうなりました。 前からBOZE製品に興味があって検討してたところ、SONY製と比べてもこちらの方が装着感、音質は優れているように感じた。 ノイズキャンセリングは人の話し声はやや聴こえるが雑音はカットされると言った感じ。 ペアリング操作とデバイス検索のスピードも早く快適。 不満なところはスマホでGoogle assistantを起動させて無いと意味がないところ。 それならスマホに話すのと同じ。 。 。 三万円を超えるヘッドホンは初めてだったが、大満足だった。 音については玄人が語ってくれていると思うので使用感を。 古い人間に優しい物理ボタンはどれも押しやすく直感的。 付属のケースもしっかりとした作りで持ち歩きやすい。 バッテリーはかなり余裕がある。 ものぐさな私でも不意のバッテリー切れに遭遇したことがない。 重量は軽く、装着感もとても良いので長時間の使用でも疲れない。 総合的に見て、「ここが素晴らしい!」というよりは使っていて一切不満が湧いてこない、ユーザーに一歩引いて尽くしてくれるようなヘッドホンだった。 最も違いがわかるのは、音楽を聴いているときではありません。 音楽再生していない状態でスイッチを入れると完全に別世界になります。 ストリーミングで映画などを見るときに重宝しています。 よく飛行機で使うと違いがわかると書かれているので、試してみました。 たしかに騒音は軽減されたのですが、一番違いがわかるのは自宅内での使用でした。 部屋にいても意外と、集中力を遮る音がたくさんあるのだと実感した次第です。 欠点はどうしてもサイズ感が大きいところでしょう。 物理的にしかたない気もしますが。 中華各社に比べれば言うまでもあらず。 ソニーより大味かつ遮断しすぎて危険かもしれませんけど騒音のシャットアウト性は見事ですな… 世界一軽蔑してる親父からもらった。 手放そうかと思ったけど外界の音が遮断されるので気に入っている。 重いけど。 ソニーのあれと比べて着け心地がこちらの方が圧倒的によかったのでこちらにしました。 音も良いです。 前機QC35のレビューになります。 買って2年、これまで ほぼ家でしか使った事はなく、とても大事に使っていましたが、 ある日、ノイズキャンセリングをオンにすると、突然、左耳からボォーという風のような音が入り困りました。 BOSEのカスタマーセンターに問い合わせすると、QC35II へと「交換になります。 」との返答。 有償で、30,240円との事でした。 ほぼ新品を買うのと同じ値段です。 バカか、こいつら。 たった2年で、壊れ、 部品の交換はしない、 そもそも企業体質として、 壊れたら修理はしない=新しい物を買え! という、高飛車な態度を、カスタマーセンターも徹底しているようです。 ユーザーは大切にしないメーカーは潰れるでしょう。 もうBOSEの商品は買わない。 さようなら。 これからはSONYを使います。 商品としては、すごく良いものを作ってるのに、アフターサービスが終わってる。 改善しないなら、 いずれユーザーは離れ、BOSEが潰れる日も遠くないでしょう。 出張にあわせて事前に購入。 羽田からシカゴ経由のアトランタまでの機内で、コードを接続して使用しました。 バッテリーは10%減っただけでした。 ノイズ除去機能は若干、高音側が残るものの耳障りではなく、飛行機特有の中低音がしっかりと除去されており、ビジネスクラスのスペースのプライベート感が一層高まりました。 騒音による疲労感もなく、快適に過ごせました。 耐久性は使用期間が短いのでまだ分かりません。 余談ですが、BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンをしてる人を見かける機会が多々有りましたが、デザインがシンプルで格好良かったです。 ノイズキャンセルすると、なんか耳キーンする感じで気持ち悪い。 少し高かったけど思い切って購入しました。 フィット感も良く最高の音質です。 大変満足しています。 軽くて耳あたりがいいというのか使い心地良かったです。 耳への圧迫感やきつさは無かったです。 ノイキャン用途で買いました。 声はテレビなどはよく聞こえます。 いびきは至近距離では防ぐのは難しい ただ一部屋隔てるなど距離を置くと 声というより音と認識されるのか割と防げてました。 被って寝るのは難しいかもしれませんが これを被って横になるくらいなら大丈夫でした。 不満なし、過去に買ってきた物よりずば抜けて良い! I can wear it for 4-5 hours straight without any discomfort. Sound quality is natural. Not like super enhanced in Sony but natural. 重低音の音量が大きい。 購入後、迫力あるサウンドを体験しています。 一方、ヒーリングな音楽にもマッチするので色々な音楽を楽しんでいます。 買って良かった! Good headphones and really good noise canceling. If you’re going to use them for traveling, listening to music/podcasts/audiobooks etc. in a cafe then I highly reccomend them. 軽くて、コンパクトに折りたためて、電池持ちも良い、ノイズの遮断も効果大で、高音質の自分だけの世界を楽しめます! アウトドアで携帯での通話とSONY WALKMANの音楽鑑賞に使っています。 耳周りのフィット感は抜群で、 自分の世界に入れます。 使い勝手も良く、音質も間違いない!良いぞ。 ノイズキャンセラを試したくて、まず先日のタイムセールで安くなっていたQuietComfort 25を購入しました。 スマホとはケーブル接続せず、出先でノイズキャンセラのみONにし使用してみましたが、特に低い音は殆ど聞こえなくなり良好。 しかし折角ヘッドホンを付けているのなら、たまには音楽も聴きたくなってしまうもの。 やはりケーブルを繋ぐのは煩わしい為、結局Bluetooth対応のこの35を購入しました。 (25は返金保証キャンペーンにて返品) ノイズキャンセラの性能は25と同等です。 25はノイズキャンセラをONにしないと100均レベルの音質でしたが、この35は電源自体がOFFでも十分な音質です。 ※もちろん電源OFFではノイズキャンセラはもちろんBluetoothも使えませんので、音楽を聴くにはケーブル接続する必要はあります。 Bluetooth接続とケーブル接続では若干音が違うようですが、私はどちらでも十分な音質です。 iPhoneとMac双方にペアリングして使っています。 (Macとの接続にも、スマホアプリを使用します) 長時間付けていても疲れません。 私にとっては高価な買い物でしたが満足しています。 5年保証も付けました。 装着感バツグン!繋がり易さもバツグン!肝心の音は良くも悪くもBOSEサウンドやケド、低音域の強調も許容範囲。 透き通った音とは無縁のウォームトーンも、こもった感はほぼ無し。 聴き入るタイプとは違うケド、装着感の良さも手伝い聞き疲れせん心地良さ。 バッテリーの持ちは半端無い。 メッサ高いケド、買って良かったお気に入りの逸品! 今まで普通の適当なイヤホンを使ってましたが、家電量販店の店員さんに色々聞いてた際に「低音なら!」と激プッシュされ購入。 SONYの1000XM3も試しましたが個人的には合いませんでした。 どうにも私の耳にはBOSEの方が低音をよく拾ってるように聞こえます(気がするだけかも。 )着け心地もこちらの方がいいような。 あくまで個人的なので家電量販店などで試聴できるお店があるのであれば1度覗いた方が良いかもしれません。 ノイズキャンセリングは恐ろしいくらい効きます。 換気扇の下でタバコをふかしながら使ってても換気扇の音が弱くなります。 逆に切った時のゴー、という換気扇の轟音に少しビビりました。 ただあくまで細かなノイズ(雑音)の除去、という点にはお気を付けを。 この手のものに言えることですが「余計な音が全く聞こえない」訳ではありません。 電池がカラになってる時に有線接続で我慢する時もありますが、まァノイズが酷い。 キャンセリングありとなしでは完全に別世界ですので、電池切れの際は大人しく充電が終わるのを待った方が良いかもです。 そして最近知ったのですが有線接続(正確にはヘッドホンに付属のケーブルを挿した状態)でBluetoothの接続スイッチを入れると有線でもノイズキャンセリングが使えます。 (当然電池が残ってれば、ですが。 ) クイックマニュアル的なものには記載がなかったので一応。 ウォークマン(A30?以降のモデル)j等の「Bluetoothだと音質調整出来ねーぞ」っていうプレイヤーとかそもそもBluetooth接続出来ないコンポやパソコンなどにも使えますんで良かったら。 無線でも有線でもノイズキャンセリングの世界をお試しあれ。 いい音です。 ノイズキャノン機能もいいですね。 バッテリーも結構持ちます 購入価格34,203円(2019.1.2)でした bose製品はいろいろ使っていますが、実はboseのヘッドホンは初めてです ノイズキャンセルは、スイッチを入れると騒音が一気に消えます ただ、同時に胸を締め付けられるような感覚になる違和感もあります。 音楽を流せばそれは消えますが、ノイズキャンセルで無音にすると違和感があります。 気にならないという方も多いのでしょうが、ノイズキャンセル機能で無音環境で勉強したい、という使い方は違和感があり私にはできません また、いくら無音で環境騒音が消えてもTVやラジオの人の声は聞こえます。 音楽を流している状態なら音楽にかき消されてほぼ聞こえないです 音質はboseにしては大人しめかな? と思います。 bose特有の重低音が弱い気がします。 装着感は良いです。 何時間つけていても耳が痛くなることはなさそうです。 飛行機、新幹線を多様する方であれば絶対におすすめの商品です。 ただ、自宅で使うという用途であれば高い金額で本商品を買わなくても良いのかもしれません。 私の中ではboseというブランドを考慮しても本商品の適正価格は25,000円前後かな? と思います 音もノイズキャンセリングもかなり良いです。 装着感も抜群。 音飛びもした記憶がありません。 こんなもんなのかな?って感じ。 SONYとかなり迷ったが、BOSEの音と言うものを聴きたくてこちらを購入しました。 SONYはスピーカーで使用しており、違うものが欲しかったのです。 いざ聴いてみるとそこまで感動的では無かった。 1000円程度のイヤホンをかれこれ2年程度使っていたのだけど、それと比べても何か圧倒的な差を感じない。 耳がよくないだけかもしれないが、安物のヘッドホンとも大して変わらないような、、、。 (さすがにそれは無いだろうけど、自分はそう思ってしまった) ノイズキャンセリングも初体験で、だけどこれ人の声やテレビの音なんかは普通に聞こえるんですね。 もっと無音になるものかと思ってた。 要するに、過度な期待をしていました。 高価と言っても庶民にも手が届く程度の価格帯ですから。 まぁでもBOSEはもういいかな。 次はSONYを購入しよう。 耳が馴れてないのもあるんだろうし、時間を掛けて様子を見ながら大切に使います。 とても便利でいつも愛用しています。 軽いし、つけ心地も良いです。 長時間つけていてもあまり気になりません。 気に入らない点は本製品とはあまり関係無いかもしれませんがグーグルアシストからSpotifyなどの音楽アプリに音声アシストから開くことができません。 Amazon ミュージックにアレクサから音声アシストで起動することはできますがAmazonミュージックは利用してません。 ニュースなど聞くのはどちらのAIも優秀です。 個人的にはヤフーニュースを呼んでくれるGoogleアシスタントがおススメです。 AIの進歩も体感できてとても良いです。 アシスタント対応前の初代のQC35も持っていて、海外出張には愛用して来ました。 その愛用していた初代を母にあげて、自分用にはQC35II買い直した。 そのまま海外に向かって飛行機に乗って、映画観ようとした瞬間、、、、はっ??!前のバージョンに普通にあった飛行機用のプラグはもう送付されていません。 がっかり。 多くの人は飛行機用に買うでしょうけど、ここケチるのか?とかなりがっかりでした。 買い足しても安いので、そんなに問題じゃないけど、ケース内の入れるところもなくなりました。 おいおい、ユーザを考えて商品開発しているのか?と疑います。 ノイズキャンセル、電池の持ちなどのことはすべてクリアで、満足です。 インイヤじゃないので、飛行で着けたまま寝るのがきついけど、ノイズキャンセル性能や音質優先してこちらにしています。 あまりにも頭に来たので、またBose買うかどうか怪しいのですが、もの自体はお勧めできます。 さすが音がいいし、ノイズキャンセリングもいいし、気に入っています。 逆に歩いているときはその為使わないようにしています。 デザインもいいですね。 なんか最近このボーズのヘッドフォンが流行っているみたいなのでブームに乗ってヨドバシで購入 音質はBOSE特有のドスドスした低音は相変わらずワイヤレスヘッドホンでも健在でした。 ただ はっきり言ってこのヘッドホンは4万円クラスなのにも関わらず、2万円クラスの音質でした。 もしくはそれ以下です。 高温域は最悪、ボーカルなどを聞いてると濁った感じがします。 中音域〜低音域は比較的カバーできてたのかと思います。 クラシックは全く向いていません。 音質はワイヤレスなのである程度は妥協。 しかしBluetoothをオン/オフに切り替えるスイッチや音量調節ボタンなど そういった作りがところどころチープです。 こんなものに4万も出すんじゃなかったと後悔しています。 ただしファッションとしては抜群なので、ブランド物でイキりたい人は良いんじゃないでしょうか 一点だけ不満なのは充電が必要なので面倒なところ。 結局BOSEの有線タイプを使う頻度が高い。 BOSEは大好きで性能などに不満は一切ありません。 ヘッドホンを長時間使用したいと考えている方はSONYよりBOSEを選ぶべきだと思います。 SONYのヘッドフォンは機能面で優れた点があるもののすぐに頭が痛くなってきます。 BOSEはヘッドホンの側圧が強くなく、優しく頭を包み込んでくれ頭の大きな私でもストレスを感じることなく長時間使用ができます。 ノイズキャンセリング、音質、ブルートゥースの接続範囲も文句の付けどころがありません。 自信を持って人に薦められる製品です。 唯一気がかりなのはPCとの接続です。 私のパソコンと相性が悪いのか初めて接続したときひどい音割れがありました。 この現象は、10数回デバイスを登録、解除を繰り返すことで解決しましたが、結構しんどい作業でした。 PCでの使用を考えている人は相性があるということを知っておいていただきたいです。 商品の取扱いがとてもシンプルで、使いやすいです!ノイズ除去効果も優れていて、ボーズだけあって音響効果も凄くいいです。 ノイズキャンセル機能は強力です。 新幹線、飛行機が楽になり、会社内でも集中したい時や昼寝したい時にも活用できます。 音質は低音域がややモッサリしている感じがあり、イコライザーで調整しています。 クビにかけた時に、締め付けられ感があります。 ※以下のレビューは、私個人の環境での結果です。 ちなみに、Bose のサイトから買えば、1ヶ月以内は返品無料でした。 試したい場合はこちらで買うのもいいですね。 【ノイズキャンセリングについて】 このヘッドホンをつけることで、以下の騒音に対するストレスが9割近く軽減されました。 ・上階からの足音 ・階下の住人が爆笑する声 ・大通りの車の音 ノイズキャンセリングをオンにして、無音だと、上記の騒音は少しだけ聞こえてきます。 音楽をかけたり、Youtubeを再生すれば、98%(体感)の騒音は気がつかないレベルです。 iPhone の音量 50% で、ピンポーンの音がかすかに聞こえるほどです。 私が住んでいるマンションは、鉄筋コンクリートで、築25年です。 詳しい防音環境はわかりませんが、掃除機の音は普通に聞こえてきます。 騒音ストレスにはひどく悩まされましたが、このヘッドホンを手に入れて、随分と楽になりました。 ただし、寝ながら使うと、寝返りが打てず窮屈で、流石に無理があります。 余談ですが、寝ながら使えるノイズキャンセリングヘッドホンとして、「Kokoon」という製品があります。 9月に注文したのですが、12月末現在まだ届かず・・・。 問い合わせると2019年初頭までには発送するとのことですが。 。 【使いやすさについて】 SONY の WH-1000XM2 を1ヶ月使っていたのですが、QuietComrot 35 の方が使いやすいです。 というのも、 ・軽い ・つけ心地が柔らかい ・ノイズキャンセリングの圧迫感が少ない と感じたからです。 3時間とかつけていても、苦になりません。 WH-1000XM2 は、ヘッドホンの素材に高級感はあるのですが、 硬くて重く、頭が締め付けられる感じがして、2時間くらいすると外したくなりました。 【音について】 音は、SONY の WH-1000XM2 のほうがいいです WH-1000XM2 は、 ・専用アプリで、音の鳴らし方を変えられる ・なんとなく音質が繊細な気がする ・再生機器によってハイレゾ音源に対応している とはいえ、普通に使う分には、どちらも Bluetooth 接続なので 50歩100歩かもしれません。 私は音楽鑑賞よりも防音のために購入したので、あまり気にしていません。 以上、購入後3ヶ月たってのレビューでした。 購入1年後に、本体が勝手に電源が入ってしまうトラブル発生。 カスタマーセンターに電話、アプデートしてくれの事。 それでも改善されず、修理を依頼。 なんと3万円かかると言われまた。 保証期間が15日過ぎたので保証対象外。 結局、泣き寝入り。 殆ど使用していなかったのに残念。 満充電しても20時間でバッテリー切れ。  音質は最高で申し分なかったのに、運が悪いとしか言いようないです。 Aiphoneとアイパットに連動するのは気のせいか?  ノイズキャンセリングのヘッドホンを初めて購入しました。 ストーブのボーという音が綺麗に消えました。 アマゾンではなく家電量販店で購入しました。 店員さんに聞いてみるとBOSEは値下げできませんと言われました。 そう考えるとアマゾンはかなり割引されているかと思います。 ペアリングも良く、部屋から別室へ移動しても途切れることはありません。 また、めがね着用でも不自由なく使用することができます。 アップデートがでていますが、アプリ使用ですぐにアップデートできます。 premium price, expensive. but worth it. might not have the absolute best sound quality, but this is the best wireless noise cancelling headphone in the market imo, at least for now. great battery life, good build quality. 店舗にて装着、試聴してみてノイズキャンセリングで回りの喧騒が消えたこと、装着感の良さ、boseらしい音(ややマイルド?)を確認の上購入しました。 ですが、自宅でノイズキャンセリングの強い方を使用した状態で音楽を聴いていて2〜30分経つと、耳の奥に感じる圧に違和感と不快感を感じるようになり、ヘッドホンを装着して聴いていられてなくなりました。 ノイズキャンセリングは2段階調整できるので、強い方が合わないのかなと思い弱い方に設定して使用してみましたが、やはり耐えられませんでした。 周りの音が消えて音楽に集中できるのはすごいシステムだと思うのですが、残念ながらこちらのノイズキャンセル機能は私には合わなかったようです。 ネットで調べてみると、ノイズキャンセリング機能について、乗り物酔いしやすい人で合わない人がいる、という意見があり、そうかもしれない、と思いました。 自分で運転するようになり今は酔いませんが、昔は人の運転する車で必ず酔って気持ち悪くなっていました。 私のような方は稀だと思うのですが、ノイズキャンセルが合わない人もいらっしゃると思います。 お値段もそれなりにしますので、強い乗り物酔い体質のある方は店頭で暫く装着、試聴してみてから購入を検討された方が良いかもしれません。 QC20をいたく気に入っていたのですが、ワイヤレスにしたく購入しました。 ワイヤレスの恩恵は思った以上に絶大です。 ノイズキャンセリング機能もQC20と同等で、全く問題ありません。 ただ、一番気に入ったのは、専用アプリで好きな名前をつけれることですが。 ノイズキャンセリング機能に惹かれて購入しましたが、そっちの機能は「そこそこ」です…それでもノイズキャンセリング機能をオフにすると周りのうるささにビックリしますけどね。 それ以上に音質が良い。 ワイヤレスでこんな音が楽しめるのか!と感動。 1つだけ難点は…耳が熱くなりません?(密閉型だから仕方ないのか) 私は長時間使ってると耳が熱くなってちょっとキツくて… なのでたまに外して休んでますが、それを差し置いても良い品です。 ★なお、これは私の個体だけだと思う鵜のですが、ペアリングのスイッチが普通にマニュアル記載通りに使うと機能しません。 何故かアクションボタンを押したりしてると偶然ペアリングモードに入ります…多分初期不良なんですが、毎日ヘビーに使ってるので修理に出すことも出来ずそのままだましだまし使ってます。 これさえ無ければ星5つでした しばらく本製品 QC35 II で満足していましたが、ネットの評判をみて先日 Sony 1000XM3 を衝動買いしました。 結論からいうと、買い替えするまでの差はなかったかと感じました。 以下私なりの比較をしてみたいと思います。 まずノイズキャンセリング機能についてですが、丁寧に試聴すると違いはあるのですが、レビューで見かけるほど圧倒的な差とは感じませんでした。 人声の抑制効果は 1000XM3 の方が良いですが、常用している状態 (静かに音楽を聞きながら何かをしている状態) では、どちらも必要十分なノイズキャンセリング機能を発揮します。 調整の幅は 1000XM3 の方があるものの実際に細かい調整をする機会は少なく、QC35 II の シンプル UI で困ることもないでしょう。 ノイキャン機能については 1000XM3 が若干上かもしれませんが僅差であり、QC35 II でも必要十分な性能です。 Bluetooth 接続については確実に QC35 II の方が若干便利です。 1000XM3 は同時接続が実質 1 つであるのに対して QC35 II は安定して常時 2 つ確立できます。 バッテリーの持ちも QC35 II の方が若干よさそうです。 一方で充電用ポートについては 1000XM3 が USB-C、QC35 II は micro USB ですので、この点は 1000XM3 の方が洗練されています。 - デフォルト状態の音質は QC35 II と 1000XM3 ではずいぶん違います。 QC35 II は極めてナチュラルな音質で、1000XM3 はやや加工されたような音質に感じました。 一方で Bluetooth コーデックは 1000XM3 はアプリ上で明記されますが、QC35 II は表示がなく、この点は 1000XM3 のほうが親切かと思いました。 付け心地は確実に QC35 II の方がよいですが (1000XM3 のヘッドフォンアームの圧はやや強すぎる)、デザインは 1000XM3 の方が若干洗練されている印象です。 インターフェイスは QC35 II が物理ボタンで操作の正確さ重視、1000XM3 がタッチパネルでデザイン重視かと思います (しかも存外正確に動作します)。 ブラックフライデーのセールにて購入しました。 以前使用していたBOSEのAE2wとほぼ同じ付け心地でとても快適です。 家電量販店でSONYのノイキャンヘッドホンと比較試聴したところ、SONY製品は低音が強調されすぎて自分好みではありませんでした。 BOSE QC35はクリアでバランスのとれた音でしたのでこちらに決めました。 使いづらいと思った点は、PCやスマホ等を切り替えて使う時、接続しにくく一度登録した機器名を削除してからもう一度ペアリングし直すといった作業があったりして不便だなと感じました。 もうすこし使い込んでいけば簡単に接続切り替えできる方法があるかもしれません。 Googleアシスタント、Amazonアレクサについては使用していないので未評価です。 全体的に大満足の商品です。 Good quality. Sound is perfect, also comfortable. SONYのWH-1000XM3と散々迷いました。 店頭でトコトン聞き比べた結果、音域の自然さが違いました。 ジャズ系のバスドラの低音からピアノの高音域まで、ごく自然に聞かせてくれます。 SONYのは、低温が若干不自然に強調されてあまり心地よくなく、高温の抜けもよくない気がしました。 それに比べてこちらのQC35iiは非常に良いです。 ノイズキャンセリングの力はSONYの方が若干強いですが、少しくぐもった気持ちがするのでここは好みの分かれるところかと。 ただ、SONYのユーザビリティは素晴らしく、手を触れて瞬間にミュートして外の音が聞けるのは羨ましいです。 beatsからの買い替えでした。 店頭で試して購入しましたが、最高の一言。 ノイズキャンセリング、音質共に満足です。 性能はとても素晴らしいですが、購入前にはiPod classicにはそのままでは使用出来ないことが分かりませんでした。 結局、Bluetooth iPodトランスミッターを購入することになりました。 事前に知らせるべきではないでしょうか?またもう少し丁寧な使用説明書(日本語)を付けて欲しいです。 ノイズキャンセル目的で買いました。 完全に聞こえなくなる訳ではないですが、音のトゲトゲした部分がなくなって、通勤が楽になりました。 デザインも影が薄くて目立たないので助かってます。 唯一の気になる点は、急いでケースに仕舞おうとすると、ケースのファスナーが噛んでしまう事です。 素人のレビューなので参考程度に まず音質ですが、音質は人それぞれ好みがあるので実際に視聴することをお勧めします。 30時間程度使いましたがBOSEらしい音で相変わらず聞いてて楽しく、心地よいと思えるチューニングがされていて、なおかつ聞き疲れしないので気に入ってます。 ノイズキャンセルは飛行機で使ったところ優秀です。 音楽をかけなくても低音がカットされ音楽をかけていれば騒音は聞こえなくなります。 人の声は結構聞こえるのでそういう仕様なのかな?って感じです。 装着感はイヤーパッドの柔らかさと軽さのおかげで長時間着用していても問題ありません。 操作性はいいです。 ボタンを探す必要もなく手をハウジングに置いた時に親指の位置がボタンになっているのでうまい作りだと感じました。 総評としては完成度はとても高くおススメです。 私は用途を分けて使っていきます。 普段部屋で音楽を聴く時はmsr-7bを使い外出や飛行機に乗る際にはqc35 ii にしようと思います。 買って後悔はしないと思うので是非一度お店などで試してみるといいですよ Perfect sound!! ノイズキャンセルはかなりよいと思います。 しかし、音という観点では、ICで作られた音・・素直ではないと思います。 ノイズキャンセルによる犠牲なのか、エッジを失ったような感が。 それに、ボーズ製品に多いですが、けっこう遅延します。 音楽鑑賞だけなら良いですが、動画や、楽器セッションには向きません。 このヘッドフォンはとても気に入っています。 フィット感、ノイズ除去、音声はもちろん安心のBOSE製。 この値段の中では最強クラスではないでしょうか 有線タイプからBluetooth対応の本機へ買い替えしました。 何故もっと早く切り替えなかったのかと…。 ケーブルレスで自由度が上がりました。 音はその通りのBOSEサウンドで、豊かな低音、クリアな高音です。 ボーカル域はほんの少し控えめ。 ノイズキャンセリングはBOSEですよね! =====追記===== 最近、よく途切れるので追記します。 iPhone X と接続し音楽を聴いているのですが、ちょっと離れた(2m程)ところで充電しながらだとよく途切れます。 また、右側を手で覆うと確実に途切れます。 サポートに聞こうか悩んでいるところです。 サポートの対応いかんによっては★の減点もありです。 ノイズカット機能も優秀で、音楽を聴くには最高! さすがのBOSEサウンドです。 高価な買い物ですが、買って良かったです。 愛用しています! まさにライブ会場で聞いている様な臨場感。 素晴らしい。 Prior to buying these the only earphones I have owned were the ear bud types. These totally blew me away! Put them on, turn them on and they really do cancel the noise. I couldn't hear anything except the smashing pumpkins. I recommend these headphones if you really want to be completely oblivious to everything happening around you! Like me:) バッテリーが切れてもケーブル接続すれば使用可能とのことですが、音声ケーブルと充電ケーブルは別ケーブルでした。 別ケーブルなのでiPod等のMP3プレイヤーにも接続できるのは助かります。 バッテリーが切れた場合は有線接続していてもノイズキャンセル機能が使用出来なくなる(ヘッドフォン内蔵のバッテリーで駆動しているため)のは当たり前と言えば当たり前なのですが、忘れがちなので要注意です。 音質はBOSEならではの歯切れのよい軽快なサウンドでピュアオーディオ派の方でなければ、大半の方が良いサウンドに聞こえると思います。 物理ボタンとBOSEサウンドを選ぶか、タッチ操作と先進的なデザインのソニーを選ぶか、店頭で触ってきましたがどちらを購入するか非常に悩ましいです。 贅沢を言えばプレイヤーとメモリを内蔵してくれるとBluetooth接続から解放されるので購入の決定打になるのですが次機種に期待でしょうか 意外とヘッドフォンが重いと感じる事がある。 飛行機の中でのノイズキャンセラー機能は最高。 電車は静かではないような気も、、。 電池の持ちも良く買って損はないが、荷物を少なくしたいとするならばもっと軽くてコンパクトがよいのかな、、 高い買い物ではあったが、それに見合う製品だと思う。 利点 ・つけ心地が非常に良い。 何時間も連続してつけていても痛くならず、むしろつけていることを忘れてしまう。 ・音質がよい。 はじめて使った時はこんなもんかと思ったが、ほかの安いヘッドホンやイヤホンを使った後に使うと音質の良さに驚いた。 欠点 ・ノイズキャンセリングが人の声までは遮断してくれない。 安全性の問題もあるが、後一段階ノイズキャンセリングを強力なものにして欲しい。 総合としてはかなり満足している。 言うことなしの一品。 安物とは比べ物にならない性能。 つけ心地はQCUの方がいいが、音質やノイズキャンセリングでは1000XM2の方がよい。 Youtubeでノイズキャンセリングの音域比較をしている外国人の動画があるが、データで比較してもソニーの方がノイズキャンセリング周波数の幅が圧倒的に広く、実際に自分で聴いて比較してもQCUの方が雑音が多く聞こえる。 やはりBOSE製品はブランド代が1万円ほど上乗せされている感じがします。 BOSE好き以外の方はSONYの1000XM2を買ったほうがいいです。 それにSONYはさらに進化させた1000XM3をもう発売しています。 バッテリー交換についても、1000XM2では8000円程度で交換可能なのに対し、QCUは「構造上、バッテリー交換不可」とのことで、その際は本体まるごと交換となり30,000円程度かかるとのことでした。 バッテリー自体にも個体差があるので、保証が切れたあとのことも考えて、30日間お試し期間中に返品しました。 ノイズキャンセリングは凄くいいです。 少し音を大きくすると音漏れはします。 しかしながらノイズキャンセリングの方がすごいので、音量を大きくする必要もないと思います。 本体自体は問題ないがコードを繋げようとすると音がまったく聞こえない。 設定問題ないはず。 少しコードを動かすと音が聞こえる 接触の問題か? 初期不良であろうか。 Bought it few month ago and I use it everyday. It's just the most confortable wireless noise canceling headset in the market for the price. I tried the Sony xm2 but it's didn't feel as confortable but sound a bit better. The noise canceling is perfect in Subway (unless there is too much sound like when a train pass on the other side) and airplane ! 音の違いは 好みなので 聞いて見ないとわからないと 思い この値段は 非常にキツイかったけど 買ってみて いざ聞いて見て 期待が大きかったので 拍子抜けでした 到着後、すぐに開封しましたが同梱されているはずの3.5mmジャックケーブルとUSBケーブルが入っていませんでした。 それとも別売りなのでしょうか?おしらせください。 完全に飛行機内の音がなくなるわけではありませんが、効果は大です。 ゴーーー!!がうぅーー…くらいに変わる感じですかね。 独特な表現ですみません。 よく寝れるようになります。 疲れ度も変わってきます。 気になっていたバッテリーの持ちですが、羽田ーサンフランシスコ間でも余裕でした。 他のメーカのヘッドフォンと比べても、ノイズキャンセリング機能はとても優れていると思います。 バッテリーは長時間持ちます。 イヤーパッドが高品質なので、長時間つけていても痛くなりません。 文句なしです。 音質ですが、高価な分、全体的に良いです。 特に低音がよく出てます。 良い意味でアバウト、大迫力でBOSE製品らしいです。 洋楽は聴きやすいと思いました。 邦楽に関しては、SONYやオーテクの方が聴きやすいように感じました。 繊細さはSONYやオーテクの方があると思います。 Bose QuietComfort 20からの乗り換えで、こちらのシルバーを購入。 ノイズキャンセリングはやはりBOSE、静寂の時が訪れます。 音質は超フラット。 自分としては、あくまでノイキャンありきの使用で、音楽は後ろで小さめに流す使い方。 メリハリの効いた音楽がメインなら別のヘッドフォンが良いかも。 それと楽天だとポイントが7倍で2,793ポイント付くのでお得かもかも。 hum たくさんノイズキャンセリングヘッドホン使ってきましたが、はじめてのボーズのヘッドフォン型です。 SONY製品はガッツリノイズキャンセリングが働くのですが、効きすぎなところもあり、ここのところは快適感を求めて、WI-1000XよりはQuietControl30を使ったり普段遣いにはWH-1000XM2よりはBeats Studio3 Wirelessみたいな感じのセレクションをしています。 暑いので、QuietControl30を愛用していたのですが、どうもこの形が苦手で落ち着かないので夏場ながらこの機種にたどり着きました。 1.ノイズキャンセリング 十分なノイズキャンセリング。 傾向としてはヘッドフォンの遮音ともノイズキャンセリングの遮音ので傾向が異なっており、心地よい効果。 感覚的には電車のノイズ低減率はSONY=Beats>Boseの順。 バランスとしては劣ってはいないが、人の声がほとんど消えないため静かには感じにくい。 2.つけごごち SONYやBeatsよりも側圧が少なく密着感に乏しく、でも重量が無いためずれず。 快適で楽という部分では優れている。 3.音質 低音域と比較すると高音域があまり出ないため、ハイレゾ感(フワーッと音が広がる感じ)に乏しくおとなしく静か。 SONYに比べるとマイルドな味付けというかなんというか。 通常、30%以下のボリュームで使っていますが、このぐらいだともう少し高音が欲しくなることがあります。 もちろん50%以上の音量域ではそのような感覚はくすないです。 ハウジングの空間が他のものと違って広いために少し外からなっているような音がするのも特徴です。 いずれも、快適で楽という部分では優れていると思います。 その他の部分ではハウジングがメタルで高級感があり、イヤパッドも予備部品がきちんと用意されているので長く使えそうです。 前回のはノイズキャンセリング無し、今回のはノイズキャンセリングありですが、十分に街の喧騒から開放してくれます。 ただ、人間の声等は完全に消えるわけではありません。 これは危険回避のためやむをえないと思いますが。 。 音はいつもの満足できるBoseサウンド自然な音です。 また長時間聞いていても頭が痛くならない装着感も良しです。 聴覚過敏持ちですが嫌な音をほぼ全てカットしてくれます。 ノイズキャンセリング目的で買ったので大満足です、今のところ不調もありません。 ですが4万円のヘッドホンと考えると音質は良くないかな… 過敏持ちじゃない方にはこのヘッドホンの価値はそこまで高くないかもしれません。 1.音質 ・Bozeは「渇いたパワフルなサウンド」、Sonyは「誰もが感動するサウンド」。 ・(音量を上げた状態で)Bozeはうるさい、Sonyはうるさくない。 ・NC云々よりも、「ハイレゾとどう向き合っているのか」が重要です。 ・(はっきり申し上げて)、Bozeはハイレゾと向き合っていなくて、Sonyは本気でハイレゾと向き合っています。 ・聴き比べれば、誰でも分かります。 2.操作 ・Bozeはシンプルで楽、Sonyは(誰もが)使いづらい。 ・音質だけで判断される方が多いと思いますが、操作はすごく大切なんです。 ・なぜならば、Bluetoothヘッドホンを選ぶ理由は「ストレスから解放される」ことを目的にしているからなんです。 3.結論 ・ストレスから解放されたいのであればBoze、音質だけを求めるならばSony、を選択すべきです。 ・どちらも甲乙つけがたい、素晴らしいBluetoothヘッドホンであることに間違いありません。 ・結果、Boze独自の「渇いたサウンド(フェラーリサウンドとも言うそうです)」にシビれていてBoze、Sony、2機種も所有しています。 ※そのフェラーリサウンドを(一度きりの人生の中で)、所有してみたい・体験したい、と考えたならば決して間違っていませんよ…。 ・最後、Boze・Sony、どちらを購入しても「がっかりしない」ことだけは確か(嘘ではありません)ですよ。 よかったら、参考にしてください。 音質は良く、バッテリーも長持ちで一日中付けていても耳が痛くなりませんので満足しています。 ただノイズキャンセリング機能で妙に耳に圧力みたいなものがかかるので長時間使う時はオフにしています。 ちなみに初期のsennheiser momentum では耳が痛くなっていた為こちらを購入しました。 買って良かったです。 音質もかなり良いかと、 ノイズキャンセルは個人的には十分です 音はやはりこの値段だけあってクリアで綺麗 デザインがありきたりすぎるのが残念 ずっとQC3以降のBOSEを愛用しています。 QC2、QC15、QC25も使っていました。 今回QC35を使用してみました。 ノイズキャンセリング機能は外のノイズをきちんと消してくれます。 人の声などはキャンセリングせずうまく設定されています。 音はワイアレスながらとても明瞭でかつ低音もちゃんとしていてとても良いと思います。 QC35 IIになってGoogleアシスタントを搭載しており、ボタンを押して話しかけると アシスタントが開いて使用できるので面白い機能だと思います。 BOSEは期間を超えて故障したり不具合が出ても有償ですが新機種に格安で交換することも可能で 長年愛用できるのでとてもお勧めします。 QuietComfort 15ぶりにQuietComfortを手にしました。 第一印象は、"装着感の良さ(しっくりくる)"でした。 形の大幅な変更はないので、重量とパッドの違いでしょうか。 ノイズキャンセル能力や音質は、改めてコメントすることがないくらい素晴らしいです。 SONYの安いイヤホン、ヘッドホンも愛用していますが、新幹線や飛行機での静粛性は別格です。 ただ、タイトルの通り、複数の機器を同時にペアリングして使用すると、うまく切り替わらないことや 音声が混合されて出力されることがあります。 これに関しては、ペアリングしている機器側に問題がある可能性もあるため、★は5つで 評価させていただきます。 切り分けができたら再レビューさせていただきます。 全体的には気に入ったがいくつか少し気になったことなどがある。 1)BOSEの他の製品に比べて、ノイズリダクション性能が今ひとつな気がした。 これは気のせいか、あるいはHPの形状の問題だと思う。 2)最近の製品によくあるが、説明書きが不十分すぎる。 基本的に2行のみ、つまり(1)アプリダウンロードし(2)それにしたがえということですね。 しかし、実際の接続はそれなりに操作も必要なので、こういうのやめて、もうちょっと説明を詳しくして欲しい 3)Bluetooth接続が基本だが、有線でも接続でき、コードも同封されているが、これをきちんと宣伝したほうがいい。 まだまだ、無線に抵抗ある(というかやっかいだと思う)世代は少なくない。 4)長時間つけていてもそれほどきにならない装着具合はよい 5)飛行機内でのノイズリダクション性能は抜群だが、日常騒音はそれよりも多様なものが多いので遮音性は若干落ちる(これはほかの製品も同じだが) 6)BOSEの製品にしては腹に響くような低音性能が若干少なく、すこし、軽めの音になっている気がした。 個人的にはこっちの方が好きなので特に問題はない。 フィット感、ノイズキャンセリングの状態と完璧です。  周りの音が全く気になりません。   今まで使っていたQC15がボロボロになってしまったので、買い替えました。 QC15を最初に使ったときの印象と、QC35を使ったときの印象では、QC15の方が静かな気がします。 QC15を買った当時、自動車の中でアイドリング時に試してみたところ、見事にエンジン音が消えたのですが、QC35で試したら、少し聞こえました。 色んな所で試しましたが、ノイズキャンセリングの方向性が少し違うのかもしれません。 慣れたのもありますが、案外このノイズキャンセリングもありだと思って愛用しています。 受信範囲は、問題なく音の途切れもほぼありません。 何度か音が跳んだ事がありましたが、iPhoneを置いていた場所が悪かったようでした。 音質は、個人的には全く問題なく良い音が鳴っていると思いますが、好みの問題かと思います。 装着感は非常に良いと思います。 何度も長時間使っていますが、10時間以上の連続装着でも全く疲れません。 電池の持ちは日常で困る(切れる)ことは無いと思います。 音楽は聞いたり聞かなかったりと、連続で音楽を鳴らしていたわけではありませんが 朝9時ごろから、真夜中の12時まで使い続ける程度では切れません。 バッテリーのアナウンスや表示がどこまで正確かは分かりませんが、この日100%から使いはじめて50%消費していました。 お勧めのヘッドフォンです。 いいよ!これ^_^ 購入にあたり優先事項は以下のとおり。 @ノイズキャンセリング Aつけごごち B音質 特に@は音楽を流さず使用することも主眼に有り、SONY WH-1000XM2を先に購入したが 細工をしないと使えず、又初期不良か無音楽でノイキャン利用していると20分程たつと右側からノイズ が発生し、つけごごちも長時間になると窮屈感を感じた為、買い替えしました。 こちらは 単独ノイキャン利用可能でつけごごちもソフトな為、長時間の利用でも耳は痛くなりませんでした。 アメリカ→日本出張14時間 映画観賞とノイズ対策で使用し快適な空の旅が出来満足です。 人の声は確かにSONYより聞こえるようですが、私の感覚ですと装着し5分程すると大分静かになる感じがします。 音質は表現力がSONYのほうが良い気もしますが、音質重視であればノイキャン使用を選ばず且つ有線ヘッドホンを選ばれるのが良い気がします。 そうそう 数十グラムですが軽さも長く装着する上でアドバンテージだなと感じました。 電池の持ち時間も10時間差と大きく感じますが実用上では不便を感じません。 私と同じ優先順で検討されているかたにはオススメします。 机での仕事や勉強の際、周囲の雑音を気にしないために購入しました。 BOSEのヘッドホンは2個目の購入になります。 前回購入したBOSEのBluetoothヘッドホンはアニメや映画を見ている際に動画が止まり、ヘッドホンとの接続を解除すると動くといったような不安定さがありました。 金額も安くなかったので購入は後悔したのですが、今回のQC35Uに関しては遅延も動画停止といった不具合もまったくなく、想像以上の働きをしてくれています。 購入の際にはソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM2とどちらを購入するか電気屋で付け比べて非常に長く考えました。 私は長時間つけて作業することが多いため、つけ心地が抜群に良かったBOSEのヘッドホンを選ぶことにしました。 選択は間違っていなかったと思います。 ノイズキャンセリング機能については何も音が出ていないときに静かすぎるためか、違和感を感じることがあります。 気になる人には気になるかもしれませんが、これはノイズキャンセルの機能がついたヘッドホンにはどれもあることだと感じました。 外で付けて使用するのは少し怖いです。 何故なら周囲の音が全く聞こえなくなり、没入感がすごいからです。 電車で付けていれば乗り過ごす危険性が高くなると思いますし、喫茶店で動画やPCを触っていると口が空いていないか気になります。 それくらい没入感がすごいです。 周囲の音がほとんど聞こえなくなるため、付けて歩いている人を見かけると車に轢かれないか心配になります。 さすがBOSE。 音質はとても良く、プレイヤー側でイコライザー調整しなくてもヘッドホンで音質調整されるので、どのジャンルでも満足出来ました。 しかし残念な点もありました。 @マニュアルは付属せずポーズのサイトからダウンロードする。 Aヘッドバンド以外は概ねプラスチック。 BiPhone使用でヘッドフォンから曲送り操作すると次々とアルバム単位の送りになってしまう事があり動作が安定しない。 C上記の改善の為、カスタマーセンターにリセット方法を問い合わせて実行してもリセット出来ない。 また、対応も親身ではない。 Dノイキャンは効きは良いが、耳鳴りのようにホワイトノイズがします。 音だけは良いが品質はバラツキを感じました。 参考までに made in アジア圏です。 女性ですが頭が大きく、アメリカで売ってる帽子は成人男性XLでも小さい(浅く感じる)程です。 このヘッドホンも、頭の上にかけると合わず、きついです。 人種的に全然形やサイズが違うんですね。 。 。 耳パッドの部分は当たりも良くホールド感があり、(かける部分を下にすれば)大好きなクラシックもクリアで木管の音もよく響きます。 上の部分が、もっと柔らかい素材で個人のサイズにフィットできればいいのに。 ヘッドホンはこれ以外は考えられません。 装着感、使いやすさ、音質等総合的に考えると、今のところ他に選択肢はありません。 長時間移動の時の、公共機関の子供の声が苦手で消音効果があるヘッドホンを探し、レビューの高さに惹かれ、悩んで買いました。 消音効果はレビュー通りで、半端じゃなく高いです。 家で試し運転したところ、ヘッドホンを外した後のエアコンの後に驚いたほど。 人の声も小さくなり、なんか声がするかも?くらいまでに軽減されます。 ただし、音漏れが驚くほどに酷い。 電源を入れた時にBOSE製品は声でアナウンスがあるのですが、この時点で、もはやスピーカー並みのうるささ。 iPhoneと繋げて使う場合であれば、音漏れを考えると音量メモリは1~3くらいまでしか使えません。 人が近い電車ならメモリ2で限界。 そうすると満員電車ではもちろん使えないですし、隣に人が座っていたら使えません。 メモリ2では消音効果もそれなりなので、役に立たない!ノイズキャンセリングヘッドホンは歩行中は危険なので使えないことを考えると、もう使い道は、自宅か、飛行機しかありません。 泣 という事で、私は厳しいですが星二つです。 これならソニーの方が日本の使い勝手を考えているかもしれない、、と後悔。 開封してしまいましたが、返金半分でもいいので返品を検討中。 圧迫感のあるヘッドホンは苦手なんだけど、これは割と大丈夫。 音が押し付けかましくなくて、聞きやすくて気に入った。 ノイズキャンセリング機能はSonyが一番!と思い込んでいたけど、 この商品はかなりいいと思う。 家族がテレビをつけていても、気が散らなくてとても助かる。 もうちょっと軽いといいけど、それは贅沢かな。 ノイズキャンセルおよび電池持ちは期待以上でした。 飛行機に乗られる方にはお薦めです。 音もれ意外としてるので、ノイズキャンセリング機能いかしてボリューム小さめにしてるとよい。 音響システムのパイオニア Bose製 ノイズキャンセリング付きBluetoothヘッドホンです Bluetoothですが、付属のピンケーブルで、3.5mmピンジャックにも接続が可能 スマホとの接続は簡単で、アプリをDLし、アプリ内の指示に従ってセットアップするだけで、すぐに使えます また、このアプリは製品のファームウェアーアップデートもワイヤレスで行なってくれたり、 ノイズキャンセリング機能の設定などもできます 製品は折りたたみ式でキャリングケースも付いているので持ち出しも便利 デザインはシンプルなマッドブラックにプラスチック部が大半ですが、センターにさりげなく社名ロゴが このロゴ自体に加工がされていて、正面から見ると黒いロゴですが ある角度から見ると、銀色に光って見えるのがたまらないですね 装着感も良く、長時間使用時でも耳などは痛くなりませんでした 音質は低音から、高音まで豊かでクリアな音質で、文句なしの高音質 ここで注意点 ゆえにスマホなどの音楽ソースなどで、高圧縮、低いビットレートで取り込ん曲では、その音の貧弱さにが露呈してしまうので 是非、低圧縮、高ビットレートで取り込んだ曲を聴いてほしいです また、その音質を更に外出先などで、楽しむことが出来るのが 高性能なノイズキャンセリング機能 それは電源をONにしたときから始まります ヘッドホンをかけると、何か違和感が・・  そうです、曲をかける前から機能が作動しているので 回りの音が急激に静かになり、更に自分の発する声も聞こえづらくなっているのです そこに音楽をかけると、静かな中から音楽だけが流れてくるような感じになります これは本当におどろきました ノイズキャンセリングは(高)と(低)の二段階とオフがあり、場所にあわせて設定できますね 連続しよう時間は余裕の20時間(無線時)もあり、電池切れは気にしなくてよさそうです もちろん、通話もできます このすばらしい機能の数々を是非体験してみてください 驚かれるとおもいますよ すばらしいヘッドホンでした 1月ほど自宅、通勤で使いました。 見た目もシンプルでかっこいいです。 234グラムと軽量で長時間つけていても フィット感が良く、つけてることを 忘れそうです。 バッテリーも一度のフル充電約2時間15分で約20時間持ちますが、だいたい週1回くらいの充電で大丈夫です。 ケーブルを使えば充電しなくてもいいですし。 外ではiPhoneから曲を聴きますが、Bluetoothで簡単に接続できます。 BOSEのアプリもダウンロードしましたが、本体側iPhone側でも操作できますので、特に必要はないように思いました。 自宅でもコンポやブルーレイの機器から 繋いでいますが、音が途切れることもなく快適です。 音質は申し分なく、密封性とノイズキャンセリングで外部の音を気にせずに クリアな音質を楽しめます。 低音から高音まで、ちょうど良いバランスで聞こえます。 他のイヤホンやヘッドホンと同じ曲を聴き比べると違いがよくわかります。 Googleアシスタントについては、 あると便利ですがあまり使わないなと 思いました。 仕事などで常にメールチェックや連絡が 必要な人には便利な機能だと思います。 オンラインでの製品登録で、製品所有の 確認、アップデート通知、最新情報の お知らせのベネフィットが受けられます。 本品は、以下7点がポイントです。 @ワイヤレスによる開放感と運動性の向上 Aノイズキャンセリングによる程よい静寂の演出 B長時間でも心地よい装着感、適度な圧迫 CIOS端末でも2台同時接続が可能(iPhoneとApple Watch、iPhoneとiPad等、W1チップに似たようなシームレス感で操作可能) D誤動作の発生しようのない絶妙なボタン形状と配置 E同価格帯で比較した場合のコンパクトさと軽さ F着信通話がおまけ機能ではなくしっかり相手と会話できる これらはどれも他社製品と比較すると優劣あると思いますが、本品単体で見ればどれも高いレベルで優れています。 肝心の音質はワイヤレスとして及第点ですが、有線と比較すれば音質の劣化は許容せざるを得ない現状。 当社広告のとおり、喧騒の中だったり別の作業をしながらだったり、ややアクティブな状況での使用が想定される本品ですので、音だけでなく、その他の部分にも着目しつつ総合的に見ると、とても満足度の高いヘッドホンと言えます。 よく某日本製ワイヤレスヘッドホンと比較され、高い技術で向こうに軍配を上げる記事を購入前に見ましたが、見た目がダサいので私は即却下しました。 社会人の電車通勤、必要に応じて職場でも違和感なく、センスいい感じで大人が使える見た目も評価できます。 その他アプリを使ってBluetooth接続が簡単にできたり、アクションボタンでGoogleアシスタントを使えたりとありますが、これらはあくまでおまけ。 私の場合、アクションボタンはGoogleアシスタントではなく、ノイズキャンセリングの設定変更を割り当てていますが、この方が使い勝手がいいです。 あとはアプリでイコライジングができると最高ですね。 今後の更新に期待します。 普段はイヤホンを使っているのでヘッドホン初心者の感想です。 かさばるイメージがあったのですが折りたためてコンパクトに持ち運べるんですね。 音はもう私からしたらこれ以上求めるものがないくらい良いです^^ ノイズキャンセルも、初めは耳を覆っているから周りの音が軽減されたくらいに思ってましたが オフにして比べてみたらそのすごさが実感できてびびりました。 これでバッテリーの持ちも相当長く、ほぼ気にしなくてもよいので製品としては文句なしです。 ただアプリ入れるのを大前提にするのではなく紙の説明書は入れてほしかった。 穴の部分にRとLと書いてあるんですが、気が付かず最初どちらが右かもわかりませんでしたからw 良いものだと思うけど、Googleアシスタントが反応しません。 初期不良でしょうか 前モデルも持っていますが、音質という点では大きく変わったようには 感じませんでした。 ワイヤレスでノイズキャンセリングで装着感もBoseならではで気に入っている ので不満はありませんが、相対的に値下がりする前モデルもスマートスピーカー の利用予定がなければありでしょうか。 といっても、これから加速度的に便利になるでしょうから少しでも興味があるなら このモデルを買うのが公開しないと思います。 i phoneのpodcastをこれで聞いている。 仕事で電気サンダーを使いながらでもはっきり音が聞こえる。 ワイヤレスで便利だし、着け心地が非常に良い。 音も安物のヘッドホンとは比べ物にならない。 テクノロジーの進化に感謝。 ただ、買って約1年、バッテリーの減りが早くなって来たかな。 購入した理由は違ったのですが使用している内にあることに気づきまして・・ 生活音に含まれる低音ノイズをこの製品でカットできるようになってから ・集中力を高めようとしなくても作業に集中できるようになった ・作業をすすめる手が途中で止まることが減った ・いままで深夜の2時3時にならないと集中力が高まらず夜型の生活になっていたのが改善した ・脳にかかる負荷が減り,頭がクリアになる感覚を得ることができた この製品のお陰で自分が(他の人も?)音に大きな影響を受けているということがわかりました。 この製品に限らずともノイズキャンセリング製品を一つでも持っておくことが人生の豊かさに 大きな影響を及ぼすと思います。 2000円ヘッドフォンからの乗り換えです。 音にそれほどこだわりはなかったのですが、 このヘッドフォンを使ってからは、考えがガラッと変わりました。 その一つがノイズキャンセリング。 私は勝手なイメージで、音源の雑音を消す機能かと思い込んでいたのですが、 周りの雑音を消してくれる機能だったんですね。 使ってみたらそれがよくわかりました。 洗濯機や掃除機、食器洗いのときの水道の音。 。 。 家事をやりながらでも、雑音・騒音がまったく気にならないほどまで静かになります。 外では試してないですけど、電車や車の音も相当静かになると思います。 BluetoothでPCやスマホと連動しているときはもちろんのこと、 有線で使う場合でも、ヘッドフォンの電源をオンにしておけば ノイズキャンセリングが働きます。 これはすごい。 あと、スマホとの連動もバッチリです。 電話の受話はもちろんのこと、 SiriやGoogleアシスタントとも連動可能です。 ボタン長押しでSiriを呼び出し、話しかけると反応してくれます。 iPhoneの場合、アプリを入れるとGoogleアシスタントとも連動できるのですが、 GoogleアシスタントからはiPhone独自の機能とは連動できません。 Googleの各種アプリを入れないと何もできない感じなので、 iPhoneではSiriでの使用が快適ですね。 おそらくAndroidユーザーならGoogleアシスタントでも快適に使えるのではないかと。 本体の設定については、メンテ専用のアプリからヘッドフォンの言語の設定や ファームのアップデートなどが簡単にできます。 アプリを入れる手間はありますが、全体的には使いやすいと思いました。 有線で使う場合は、オス-オスのミニプラグで繋ぎます。 ヘッドフォン側のジャックが細いので、コードにこだわりがある方は注意してください。 BoseのQuietComfortといえば、ノイズキャンセリング機能。 旧製品でこの機能は少し知っていましたが、いざ購入して試してみるととてもスゴい。 流石に大きい音は聞こえますが、エアコンの風の音などの雑音が静かになります。 音楽を聴くだけでなく、聴覚過敏のある方にもオススメできると思います。 音質は低音が若干きつめですがノイズキャンセリングのお陰か、微細な音まで聴こえるのが良いです。 (ただし長時間のリスニングは疲れる傾向にあります) 装着感も良いです。 ヘッドホン本体も軽いです。 Bluetooth対応になっていて、2機種同時にペアリングできるのがありがたいです。 WALKMANで音楽聴いていてもiPhoneの着信に気づけたりします。 素晴らしい品質。 一度に複数のデバイスに同期できることは素晴らしいことです。 KindleFireHD、ウォークマンA45、iPhoneSEの3機種で使用できました。 前者2機種にはbose connectは提供されていませんが、通常のBluetooth接続のやり方で難なく接続できます。 音についてですがスピーカーが細かい再現性を持っているので、スマホではイコライザー機能のあるアプリを使わないと逆に音がもっさりした感じに聞こえるかもしれません。 スピーカー部分は細く動くのでフィット感も高いです。 夏場になるとムレがどうかが気になるところではあります。 またメガネのつるに長時間あたっていると耳が痛くなってしまいます。 これはこの機種に限らずヘッドホンの宿命ではあるのですが、何か改善策があると嬉しいです。 ■ノイズキャンセル 屋内でもかなり効果がある。 例えば空気清浄機やエアコン、電子レンジなどの動作音を大幅に低減してくれ、小さな音が消え行く様をより描き出してくれる。 人の声や工事現場の騒音などはあまり効果が感じられないので、モーターやファンなどの周期的なノイズに効果が高いのかもしれない。 本体電源をいれれば、音楽を再生させない状態でもノイズキャンセルの効果はあるのでこの機能だけ利用することもできる。 ■音質 Bluetooth(SBC)で聴くとややこもったというかくぐもったような音だが、過去に聴いたBluetooth(SBC)オーディオの中では上位に位置する。 低音はややブーストがかかったような出るが全体的な安定感につながっているように感じる。 中高音は伸びがいまいち。 特にボーカルものは輝きが失われたように感じられ聴いててあまり楽しくない。 付属のケーブルで結線して有線で聴いてみると、中高音はやや改善されるが全体的な印象はさほど変わらない。 BOSE公式ではないが、BluetoothはSBCとAACに対応との情報もある。 AACに関しては、iOS機かAndroid8.0以降でCODECを明示的にAACに切り替えることができる機種ならその恩恵を得られると思われる。 ■装着感 耳をすっぽり覆い概ねかけ心地は良好だが、耳の周りに若干圧迫感がある。 3〜4時間くらいなら問題ない印象。 体を傾けると耳を軸として前後にずれることもしばしばなので、ヘッドフォンを固定する機構が欲しい。 ■Googleアシスタント対応 メール着信があった時などに専用ボタンを押せばタイトルを読み上げてくれる。 タイマーやWEB検索など使おうと思えばいろいろできるが、他のマイク付きイヤホンなら同様の機能が使える。 地図や文字情報などスマホ本体で操作しなければいけない場合も多いので、専用ボタンにあまり有用性を感じない。 GoogleHomeやIOT機器と連携して部屋の明かりを落としたりエアコンなど家電を制御できるようになれば化けるかも? ■総評 充電時間とバッテリーの持ちはかなり好印象。 ハウジングが丁度手に収まるくらいで持った感じもいい。 筐体全体の作りなども好感が持てるし全体的な使い心地は文句なし。 一方、音だけで言えば価格に見合った音とは言い難い。 BOSEは筐体の大きさからは信じられない低音が売りの場合が多いが、分解能含めてやっぱり中高音の表現力が弱いと感じる。 あとcodecは、LDACは難しいかもしれないがapt-XはWindows10標準で対応してるそうなので導入して欲しいところ。 ★3.5。 折りたたみ機構が付いて収納しやすくなって、剛性も従来品(例えば、QC15) に比べてアップしている様に思えるが、重量は233.5g(実測値)であり、 QC15(電池込)に比べて27g(実測値)増加しているが、重さは感じない。 セミハードケースは、お弁当箱の様なつまらないデザインになったが、凹凸が 無いので収納の邪魔にはなりにくいと感じた。 一番のセールスポイントは、Googleアシスタントに対応したことであるが、 デフォルトでアクションボタンはノイズキャンセルのHigh/Low/Offの切換えに 設定されていたので、スマホアプリ等を使用しない場合でも困ることは無かった。 音質は、音全体を見渡せる見晴らしの良さと軽快さを感じるが、低音も軽め。 Bluetooth接続では音の輪郭がマイルドな印象で、ケーブル接続に切り替えると シャープさ増してキレが良くなる。 接続ケーブルは、ヘッドフォン側が2.5mmの小型ジャックを採用しているので、 同梱品(1.2m)を使うことになる。 エアライン・アダプターは付属されていな いため、必要な場合には別途用意する必要がある。 音は悪くないです、どんな音楽を聞いても悪くない むしろ中毒になりかねない音質 何よりBoseにしか出来ないデザインやパッケージのカッコ良さはあります それは、ソニーや他のメーカーには真似出来ない部分です ただ以下の欠点があります。 それでも同じような商品は他メーカーにはないし、、、、 悩ましいところですね、 その欠点を受け入れられる金銭的な余裕がある方が購入すれば良い商品なのかもしれませんね ただ音質のみを優先するのであれば、qc1の方がアマゾンでは安く手に入るのでおススメですね。 @イヤーパッドの合皮部分にシワが出来ている。 AQC1では使用出来ていた他のボーズヘッドホンとの音楽共有システムが使用不可能になっている B他のレビューにもあるように音質が微妙でQC1よりも劣っている。 特に音割れが目立つのと低音が弱くなっている。 ノイズキャンセリング機能も低下している。 C必要のないグーグルアシスタントがついている。 Dボーズカスタマーセンターの対応がイラつく 昔、Boseのイヤホンは使っていましたがヘッドホンは初めてです。 プラスチッキーながらも高級感があります。 かけ心地が良くボタンも押しやすい位置にあり、よく考えられています。 専用ケースが付属されており、携帯性も良いですね。 早速、Androidスマートフォンと接続してみると「apt-X非対応機器」の表示が出ましたが見なかったことにして(笑)聴いてみると、やはりBluetoothの音という感じで、どうもイマイチです。 有線で接続してみると、全く別物のような素晴らしい音質で驚きました。 ノイズキャンセリング機能はとても素晴らしく、特に低めの音(エアコンの音、パソコンの音など)がバッサリ聞こえなくなり、とても良いです。 もちろん、音楽が再生されていなくてもノイズキャンセリングは効いているのでデジタル耳栓のように使うことも可能です。 やはり、apt-X対応だったら文句なしです。 音質は明るめなスッキリした音で、何を聞いても良い音と感じる。 柔らかいパッドと弱めのバネで長時間装着しても疲れない。 バッテリーや回路も搭載しているのにとても軽い。 有線でノイズキャンセラーを使うと40時間のバッテリー寿命とあり、それを使わなければ何時間でも有線で使えるが再生機器をカバンに入れて肩に掛けると長さがギリギリだ。 手で持つカバンでは歩きながらは短い。 今のところちょっと不満なのは最初に流れてくる英語が聞き取れない自分の語学力のなさだ。 この製品の良さはワイヤレスで長時間装着したまま、移動したり食事をしたり一日中楽しめることだ。 詳しいことは語れませんが、Blueoothでiphoneと簡単にペアリングができ、 ノイズキャンセリングのおかげで音楽に没頭できます。 が、装着している自分は良いのですが、多少なりとも音漏れはするので 混雑時の電車内等での使用は気をつけたいです。 アプリもダウンロードしましたが、こちらは必須では無いと思います。 しかし、アプリを起動して音楽を聞く際にスマホ画面に表示される背景画像が美しいです。 バッテリーの残量も表示されるので、入れておくと便利かなという感じです。 音楽を聴くのが楽しみになってきました。 前の機種からグーグルアシスタント等の機能を追加した機種で 基本性能はほぼ変わらない印象。 相変わらずノイズキャンセルが良いですね。 Googleアシスタント試しましたが僕の場合は、 使う機能が現時点ではあんまりないかな?って感じ。 ケース付きで折りたためるのは良いです。 既に一度、異音がイヤホンから出っぱなしになって、 +スマホとの接続不良の不具合がありましたが、 そんな時は電源ボタンをBluetooth接続側に スライドさせっぱなしにして10秒待つと 接続済み機種が一回リセットします。  ↑ 大抵のトラブルはコレで解決できるので 覚えておいて損はないと思います。 かなりクリアで立体感のあるサウンドが楽しめます ノイズキャンセリングにより雑音が入らないのも良い、ただ車のエンジン音くらいは平気ですが電車のような大きな音は聞こえてしまいます サイズ調整も出来ますが頭の小さい私は最小にしてもグラグラしてしまいました 説明書はペーパーレス化によりアプリをダウンロードし起動する事で説明書を読むことが出来ます 接続は簡単で音も概ね満足なのですがサイズ調整に親切さを感じませんでした 本体はプラスチックが使用されており軽量化されています。 プラスチックですが安っぽさは無く、高級感があり上手く見せていると感じます。 左側にアクションボタン、付属の専用ケーブル差込口 右側に電源ボタン、音量+、音量-、マルチファンクションボタン、充電差込口があります。 装着してみると耳全体がイヤーパッドの中に入り、本体のみでもかなりの遮音性があります。 QuietComfort 35Uというアプリをインストールし、手順に従って接続すれば早速使用可能です。 電源をオンにしノイズキャンセリングを設定した瞬間、エアコンの音や電車の騒音などが全く聞こえなくなります。 設定で、高、低、オフと変更が可能ですが、高だとずっと使用していると遮音されすぎて若干違和感があるので 低で使用していますが、低でも十分なノイズキャンセリングが可能です。 音質に関してですが、中音域が物凄くクリアでボーカルの声が物凄く聞きやすいです。 また高音に関しても全体的にバランスが取れており素晴らしいと思います。 低音はさすがBOSEという感じです。 また1日使用しても20%程しか充電が減っておらず電池持ちが物凄く良いです。 2時間15分の充電でワイヤレス20時間、ケーブルの場合40時間の使用が可能だそうです。 電車通勤の騒がしい環境等で、他のノイズに邪魔されずに快適に音楽を聴きたい方や 集中して音楽を聴きたい際などにおすすめです。 思ってたより軽量で ノイズをカット調整も出来、高音質の良い音楽を聴く事が出来、良かったです! BOSEという圧倒的信頼感、Bluetoothのみならずバッテリーが切れたら3.5φケーブルを 接続することによって有線対応できるというフレキシビリティ、どこにあるのか分からない のにしっかりユーザーの声を集音するマイクロフォン、Google AssistantやSiriへの対応、 Skype等を使ったハンズフリーフォンといった、実売価格4万円(レビュー時現在)ならではの 高音質はもちろんのこと、特筆および評価すべきはノイズキャンセリング機能である。 具体的には家庭内で使用する際に発生するレンジフード、洗濯機、掃除機といった、 比較的大きな音を出す家電製品の動作音がまったく気にならず、音楽をかけないまでも ノイズキャンセリング機能をオンにするだけですぐさま今ここにいる場所が静謐な空間に 早変わりすることに驚かされた。 ちょっとした音で集中力が削がれてしまう性分であれば 是非手にとってもらいたい商品である。 正直言って、手にするのも初めてなBOSE製品ですが、 早速これまで使っていた最新の国産メーカーの28000円相当のヘッドホンと比較してみました。 まず外観ですが、意外とプラスチッキーで所有感は少ないです。 BOSEを知らない人には安っぽく見えるかも 知れません。 (実はメタルボディです。 ) 次に装着感ですが、見た目通り軽いです。 寝ての姿勢でも落ちないです。 これはありがたいです。 また、周囲からの遮音性も2ランクぐらい上です。 フィット感も良好で5分で装着を忘れます。 嫁が部屋に入ってくるのに気づかずビックリしてしまいました。 (笑) 肝心の音質ですが、これまでのヘッドホンでも充分良いと思っていたのですが これと比べてみると音を強調しすぎているように感じました。 それだけこちらの方がクリアな 音質だと感じました。 さすがはBOSEですね。 将来、googleアシスタントとの接続も楽しみですね。 性能も(そして価格も)国産より2ランク以上、上を行く製品ですね。 久しぶりのBOSEヘッドフォン 高音量時に音割れすることがある 音域が広いので、多ジャンルにも最良 ノイズキャンセリングは、◎ いろんなデバイスとペアリングさせると 音飛びの原因になるようです。 各スイッチは、使い勝手が良い場所にあり満足 Bose QuietComfort15を長年愛用してきました。 他社の同等製品も使ってみましたが、ノイズキャンセリング機能の質の高さ、また音の臨場感(アーティストが近くで演奏しているように感じられる)のはBoseに勝るものなし、と気に入っています。 音質もさながら、音楽を聴かずノイズキャンセリング機能だけでもとても優秀です。 長い間飛行機に乗るときに運悪く騒がしい環境におかれたときのストレスがほぼ無くなりました。 耳をすっぽり覆う付け心地もよいです。 こちらのモデルは35。 音の良さがさらに進歩しているであろうと期待しましたが、15とさほど変わらない(=変わらずとても高性能)ように思えました。 とはいえさらに専用アプリでノイズキャンセリング機能が調節できたり、グーグルと連動できるのはやはり新しいと感じます。 ペアリングも驚くほどスピーディでしたし説明書もわかりやすいです。 何よりワイヤレスなので楽です。 加えて添付の写真でごらんいただけますように、耳にあてる手前のところが折りたためて収納可能になり昔のケースよりもぐっとコンパクトになりました(右が本品ケース)。 四角いのでバッグにつめるときの無駄なスペースが発生しないので実際の寸法以上にかばんに空きスペースが増えた気がします。 ただ重さは同じです(キッチンスケールではかったところQuietComfort15は予備単4電池含めてケースごと409グラム、本品は充電ケーブル含めケースごと410グラムでした)。 (よかった点) 1.かけ心地   耳の当たりが柔らかくかつしっかりホールド感もあってとても心地よいです。 流石にBOSEだなと思います。 2.小さく畳める  2段階に折れ曲がるので小さくコンパクトになります。 3.有線や、ノイズキャンセルオフでの使用が可能 4.スマホアプリが便利  IOSとアンドロイドともに同一仕様のソフトが提供されています。 OS本体の接続機能よりも簡単かつ視覚的に接続や切り離しができますし、現状の接続状況もしっかりわかります。 5.音声ガイダンスが便利  スマホアプリで音声言語(日本語、英語他)が切替られます。 また接続中のBluetooth機器名を確認すると、きちんと読み上げられる(例えばIPADという機器名はあい・ぴー・エー・ディと読み上げるのでなくメーカー名や製品名であればアイパッド等と単語として読み上げてくれます) 6.ノイズキャンセリング性能が良い  室内のエアコンなどの風切り音などもきれいにキャンセルしてくれます。 また入力音声がないときの変なノイズキャンセル音も殆どわかりませんし、キャンセルによる変な音圧も殆どなくてとても快適です。  ※持ってるBOSEヘッドホンのキャンセリング性能は、QuietComfort2>>>QuietComfort 35≒QuietComfort 20   な順番です。 どんどん改善されてるのが実感できます。 7.充電残量が数値でわかります  スマホアプリだけでなく、ヘッドホン本体だけでもバッテリー100パーセントですなどと音声で確認できます。 LEDランプでの表示より 細かくわかるので充電タイミングをはかるのに便利です。 (気になる点) 1.充電式なので充電池の寿命だけがきがかりですが、それ以外は大満足です。 (感想) BOSEのノイズキャンセルヘッドホンは、QuietComfort2(かなり初期型有線のみ)QuietComfort 20(カナル型・有線のみ)と 使ってきていますが、QuietComfort 35がやはり最新だけあって一番使いやすいです。 QuietComfort 2は、単四電池交換できるのでまだ現役で使えていますが、それ以降は電池内臓になってしまっているので寿命が やはり気になりますが、スマホでもなんでもみんな内臓型なのでこればっかりは仕方ないんでしょう。 ともあれ、本製品のかけ心地、聞き心地はとても良いので音楽にドップリと浸ることができます。  iPhoneユーザーの為、Googleアシストは不要なので その点はレヴュー出来ません事をまずお詫びします。 そもそもiPhoneやiPodなどに録音された圧縮音源を 補正して聴かせるヘッドフォンですので付属のケーブルを使って ワイヤードで昔ながらのオーディオ機器に使うと、 とんでもなくショボイ音になりました。 これは当然の事ですね。 左耳側にあるGoogleアシストボタンをノイズキャンセルモード切替ボタンに 変更する事が出来るのですが、それには公式アプリをダウンロードする必要があります。 私の場合はGoogleアシストを使わないので常時モード切替で構わないのですが Googleアシストユーザーにとってはアプリを立ち上げる等、少し不便かも知れません。 (アプリをダウンロードしなくてもペアリングは出来ます) ノイズキャンセルは高・低・オフの3モードがあります。 個人的に、ですが「高」モードだと曲間の無音時に 急激に気圧が変化した時の様な、胸元を押さえ付けられた様な 気持ち悪さ、息苦しさを感じますので「低」モードで使っています。 元々が「圧縮音源」ですから、「今まで聴こえてなかった音が聴こえてくる」事は ないと思います。 当然オーディオ機器で元の音源を聴いた方が良いです。 しかし圧縮音源を修復・補正して聴かせる、という点では 素晴らしいと思います。 安いヘッドフォンを使っていた方には 「今まで聴こえなかった音が聴こえてくる」ことでしょう。 不満な点は充電用USBケーブルの短さ。 端子部を含めても 30cm程しかありません。 コストと携帯性を考えての事かと 思いますが、それでも短いです。 あとはバッテリー問題ですね。 いずれ充電出来なくなる日が来る筈で。 バッテリー交換が可能か否かBOSEのサイトにも見当たりません。 本体が安い物ではないので(少なくも私にとってはね!:笑) 使い捨ては困ります。 それでも30年前の単三電池を入れる時代のワイヤレスヘッドフォンに比べ 信じられない軽さを実現しているはこのバッテリーと デジタルの恩恵でしょう。 そしてこの手の機材にありがちな事。 例えばiPhoneの新機種が出た時にアプリや本体が対応しない、 そんな不安もあります。 メーカーさんは長くサポートを続けていただきたいと思います。 まだ使い始めで間もないからなのか、ドンシャリでやや硬めの音ですが (現代の流行りの低音強調な音です。 昔ながらの原音再現を目指す物ではありません) エージング効果あるのか?楽しみです。 かけ心地、ノイズキャンセリング機能ともにかなり高次元な出来だったQC35との比較になりますが、スマホやタブレットとの親和性がより高くなったということでマルチファンクションボタンが追加されました。 果たしてアシスタントをそのボタンを押して使うかどうかというと個人的な話としてはかなり微妙です。 ただ、ノイズキャンセルの効果の強弱及びオフが出来るようにもボタンをセットしておくことが出来るので、こちらのほうが地味に便利だと思います。 QC35だといちいちアプリから切り替えをしないといけないので煩わしさを感じていて結局はノイズキャンセルの程度はセットしたままにしてあったのですが、IIになってからは本体のボタンで切り替え出来るのでノイズキャンセルを必要としない場面(切ったほうが音の「抜け」が若干良くなります)ではオフにしやすくなりました。 肝心の音に関してはQC35と変わりません。 BOSEらしい「いい音」と感じさせる音作りがなされているので大概の人は厚みがある豊かでいい音だと思えると思います。 どの音量域でも常にラウドネスがかかったような音なので、一種味の濃い化学調味料たっぷりの料理という感じがしないでもないのですが、BOSEの味付けが嫌いじゃない人は多いと思うので多くの場合は満足はできると思います。 もし、抜けのいい軽々とした反応の速い音が好みの場合はもっさりと鈍重で抜けの悪い音と感じる可能性は高いと思います。 このあたりは機会があればぜひ視聴してから購入されるほうが安全だと思います。 さて、QC35を所有している場合、わざわざ買い直す必要は個人的には感じませんでしたが、新規に手に入れるということであればIIのマルチファンクションボタンが便利なのでこちらのほうを手に入れるほうがいいかもしれません。 ただ、一つ気になっていて現在BOSEに確認を取っている最中なのですが、windows10とペアリングは出来るのですがなぜかヘッドセットしてしか認識されず、ヘッドホンとして認識されないため音楽が聴けないというトラブルが当方のものでは起きています。 QC35では問題なく接続できているので何か仕様上の問題なのか、はたまた単なる機材トラブルなのかはまだわかりません。 ただし、apple、androidの機器との接続には問題が生じていません。 ソニーNW-A45 を使っています。 ヘッドフォンはワイヤレスと悩んだ挙句MDR-1AスピーカーはBose SoundLink Revolve Bluetooth speaker を愛用。 ●音 ウォークマン・イコライザーで調整したものを MDR-1で聞いていますが、Bluetooth接続すると それが無効化されるので、物足りなさは感じます。 ですが、自動で機器がバランスよく音質処理すると ボヤっとメリハリのない音に聴こえてしまうのは 人の好みもあるので仕方ないことにも思えます。 個人的には 高音・低音のバランスがとれている優しい音 だと思います。 ●着け心地 MDR-1より締め付けがキツイのか クッションが薄いのか…ちょっと痛くなりました。 MDR-1の方が軽い。 外人仕様?なのか、縦長。 ●ノイズキャンセリング 掃除機をかけながら使いました(笑) 掃除機の音が1/3ぐらいになりました。 自分で歌っている声は、ほぼ聴こえません(笑) 日常にある雑音は、まず綺麗に消してくれます。 雑音に合わせて音量を上げるより この機能を使った方が周囲にも耳にも優しい。 ただ使うと音が弱る、薄い膜で音が覆われた感じ。 ●音漏れ 完全に漏れないわけでないけれど 密閉度が良く、ノイズキャンセリングとの併用で 他人の騒音にならない安心感がある。 ●接続 BOSEの扱いやすさ、正確さには感心します。 初期設定もスムーズ。 ●アプリ BOSEには共通専用アプリがあるので使っていますが、あまり必要性を感じません。 どうせアプリ作るならイコライザー作って欲しい。 その方が楽しみ方も広がります。 ●総評 コードに邪魔されることなく体を動かせるので、作業をしながらでも聴きたい時に音楽をしっかり聴けて嬉しい。 収納もコンパクト。 ハードケースも嬉しい。 唯一残念なのはアプリ。 メーカー・製品ポリシー、自信の現れだと思いますがイコライザー機能を望みます。 イコライザー機能があるかどうかで WH-1000XM2を選ぶ人も多いと思う。 私はMDR-1との購入検討比較でも カスタマイズ性で悩みました。 アプリで 星マイナス1 です。 本体重量234g、非常に装着感が良くコードの煩わしさも無く快適です。 同梱のキャリングケースを含めて質感の良い仕上がりに満足してます。 豊かな音質でノイズキャンセリングを使用する事で耳への負担が軽くなるように感じます ボリューム、Googleアシスタントなどがボタンでコントロール出来るのも良いと思います。 Googleアシスタントの連携も簡単ですが今の所使い道が分かりません。 BOSEコネクトをインストール済みなのでBluetooth接続も簡単ですが、位置情報へのアクセスは不要と感じます。 マイクが高感度なのでハードウェア的に切り離すスイッチがあれば安心なのですが、ノイズキャンセリングに必要ですね。 オ-デオ歴50年です 音も聴かずに購入しましたが期待どおりです 流石にBOSE 音のつくり がもぅ少し柔らかくてもよい ように思います BOSEの商品は二つ目になります。 もともと使っていたのが2017年12月現在最新のBose SoundSportです。 使っていてこれじゃ物足りないと感じてこちらのヘッドホンを購入しました。 音質は良好。 ノイズキャンセリングも完璧でなんと言ってもGoogleアシスタントが大活躍です。 自分はAndroidを使っていて「Googleアシスタント内蔵」が買うきっかけになったと言っても過言ではないでしょう。 例えば、両手が塞がっていて電車の出発時刻を見れても今の時間が分からないのでアシストボタンをポチッと押すと現在時刻と現在の通知を教えてくれます。 さらにメールやLINEでは内容を読み上げてくれて声で返信できます。 このヘッドホンでGoogleアシスタントが付いているのでマイクは素晴らしいと言っても良いでしょう。 アシスタントの聞き間違いがないので安心して返信可能です。 続いて音質です。 もちろんBOSEなので素晴らしいことは確かです。 このヘッドホンで音楽を流すと呑み込まれそうでした。 奥行きのある充実したサウンドは身の毛もよだちます。 重低音(EDM)も細かいところまでしっかり音を聞かせてくれます。 (TSUNAMI)や(C・U・B・A)も素晴らしくとても楽しいひと時でした。 ひとつだけ気になるのが商品画像と実際届いたケースが異なっているので気になってます。 在庫がなかったのかそれともNEWモデルのケースなのか分かりません。 まぁポケットが沢山あるのでいいと思いますが…。 今後の商品も目が離せません。 充実したヘッドホンになりました! Thank you! ゼンハイザーのイヤホンとヘッドホンを使用してきましたが、外の騒音の中での使いにくさを感じ、ノイキャンの必要性を感じて購入しました。 ノイキャン、無線接続はまったく問題なしで、快適です。 問題は音質です。 ゼンハイザーと比べるのが酷なのかもしれないけど、これでは音響機器とは言えません。 特に弦楽器。 細かい音のことはよくわからないですが他社ライバル製品と比べてとにかくデザイン、質感がいいです。 音質、ノイズの効きは最高良いです。 高価ですが良い買い物をしました 高級ヘッドホン(ピンきりですが)には興味なくこれまで数千円のヘッドホンを使用、最近ではApple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/Aを主に使用していました。 AirPodsを多用するようになりワイヤレスでもっといい音を聞きたい!BOSE=低音強い、ノイズキャンセル=田舎の夜、良さそう!! と、考えるようになり本製品を購入しました。 手に取った感想としては、意外と小さい。 質感は悪くなく装着感も良し、軽くて疲れにくい。 メガネをしてても痛くない。 音質面ではワイヤレスと思えないほどの音で感動しました。 今まで聞こえていなかった音が聞こえてくる、そんな印象です。 Macで動画を視聴したりもしますが遅延などはありませんでした。 ノイズキャンセルについて、ある一定の周波を出して周囲の音をかき消しているため、人によっては不自然に感じるかもしれませんが 私には静寂を感じることができ雑音を気にせず集中したい時に使用しています。 ちょっとした動画や音楽視聴にはAirPodsを使用し、ガッツリ楽しみたいときにはBOSEヘッドホンで。 オーディオライフが豊かになりました。 WH-1000XM2と比べると音が籠って聞こえ、音質も悪いように感じる。 あと私には装着感が合わず長時間着けていられなかった。 付属品のケーブルは短すぎて使い物にならない。 (特にUSB充電ケーブル) 初めての購入なら良いが、Googleに対応しただけなのでわざわざ買い換える必要はないでしょう。 業界最高クラスのノイズキャンセリングと書かれていますが、マジでうるさい地下鉄で使用するとWH-1000XM2の方が明らかによりノイズをキャンセリングできています。 QC35の後継機ということで強化されたのかなと思いきや、音質もノイズキャンセリング性能も全く同じで、何の改良されていませんでした。 ヘッドホン単体でノイズキャンセリングのモードが2段階切り替えられるようになっただけですね。 WH-1000XM2みたいに細かい調整はできないです。 こりゃ改良版QC45などが発売されるのは遠い未来ですね… 一つ前のモデルにグーグルアシスタントのボタンが増えたぐらいですね… それに関してはどのヘッドホンにもマルチファンクションボタンを長押しをすることでSiriを発動させる機能があると思うのであまり意味が無いと思います。 音質的にもそこまで感じられるほど変化は見られなかったです。 個人的な意見でいうと、変え帰るほどの価値は無いかもしれないですね。 でも前のモデルのようにつけ心地の良さや本質は素晴らしいままであったことで3星です。