ハイセンスって 東芝の家電部門を買い取った中国の会社なので 日本国内では東芝の日本人社員が メンテナンスなどを行っているらしいので 不具合対応に言葉の壁が存在しないので 安心出来ると 思われる。 五万円程度の出費で 4Kチューナー搭載、レグザエンジン使用とか マジで凄い。 但し 液晶パネルの質が 最低に近いので 正面以外は 白けた画面になります。 画質、音質にこだわる人は 買っちゃ駄目です。 4Kテレビでこの商品より綺麗でいい音で機能も充実している製品は沢山ありますが、この画質でこの音質でこの機能がこの値段で買えて満足してます。 正直言って商品到着まで不安しかなかったですが今は買って良かったです。 先ず25年位前の37インチシャープアクオス世界の亀山製を使っていたが、故障が多く基盤も変え何とか使っていたが、大型の最新型のテレビが欲しくアレコレ調べていた矢先、薬局の壁付けTVがハイセンスで奇麗に映っていたのが印象に! 買って約1ヶ月ですが皆さんのレビューを参考に使用感をお伝えします。 当日は割引価格1000円引きの63.259円でした 無料のお届けとTVの設置と諸設定、古いTVリサイクル有料(3.456円)でした。 延長保証も入れて5年にしました。 保証書は無くアマゾンからのメールで印刷して自分で保管する方法です(3.060円)録画用外附HDD Buffal 4TB(9.780)が諸経費です。 外付けHDDは自分で設定でき録画はOKでした。 話題のユーチューブが認識出来ず取説で何回も 設定するも出来ず困っていました。 私のPCは光の有線LANなのでLANコードを引き回して1階のTVに接続しても駄目でした。 NTTへ連絡して無線LANに変更して、やっと映るようになりました。 ユーチューブも好きな番組が奇麗です。 PCの画像を自分の写したスライドショーの動画で見れないのかとNTTの技術者に聞くと、此のハイセンスTVはブラウザーに適用しているかハイセンス社に問い合わせして下さいとの返答で、後日問い合わせたら適用してないとの返答でした。 諦めざるを得ない状況でした。 デジカメのメモリーからはカメラとUSBコード接続で見れます。 地デジ BS 4K の画像は50インチの大画面で鮮やかな美しさと大迫力で文句なしです。 リモコンもサクサク動きもよく文句なしです。 TV台は37インチの台で丁度に置けました。 スィッチ入れてから画面が出るまで少し時間が長い気がします。 今までの37インチと変わりがありません... 我家では10畳の居間で見ていますが皆さんが言われているような四隅が暗くなる現象も見れませんし左下のグリーンランプも気になりません。 此の安いお値段と映りの奇麗さはチャイナ製にしては出来過ぎです。 後はドレだけの期間が持つかですね。 数年前にハイセンスのテレビ買って少し不具合があって「中国メーカーだから修理はめんどくさいだろうな?」と思っていたら他の日本のメーカーと対応は何ら変わりないのがわかったので安心してまた購入しました。 4Kは本当に美しいです。 しかも2K放送も前のテレビより随分綺麗に映ります。 4Kチューナー内蔵、しかも3チューナー内蔵テレビがこの価格で買えるのが信じられないです。 ハイセンステレビのアフターは日本のメーカーに委託してあるので本当に安心出来て、しかもメーカー3年保証付き、、、日本のメーカーが太刀打ち出来ないはずですよね。 買って良かったです。 値段相応で良かったです。 あとは耐久性かな? 一か月ではわかりませんが、納得そして満足の商品です 買って間違いの無い商品です。 まず、価格が国産に比べて安い上に、4Kチューナー内蔵です。 画質に関しても、良いと思います。 リモコンにはNetflixやyoutubeのボタンが付いているので、観たい時にすぐ起動。 勿論の事ですが、ネット環境が無いと観れないですが…。 敢えて残念だと思うところを書くなら、HDMI入力が3つだというところくらいで、気にならない方には、全く問題無いと思います。 良い意味で期待を裏切られた、素晴らしい商品です。 突然画像が映らなくなりました、サービスに連絡したところコンセントを抜いて一晩置いておいてください、と言われて実行したら回復しました。 そのご後リモコンが効かなくなるなどトラブルが多いです。 サービスに連絡しましたが暫く様子をみてください、と言われてしまい交換等の処置は取ってもらえません HDを購入し接続して4K録画をしてみました。 これまでは主に地デジをビデオデッキに録画していたのですが デッキと違いスキップが出来ない事位で他は大体満足できます。 ノートパソコンのモニターとして使ってみましたが少し大きすぎの感じがありました。 DVDプレイヤーからの映像も問題なく再生可能です。 USBにUSBハブを取り付けてUSBメモリーやSDカードからの動画の再生、静止画の再生など一通り やっております。 まだ使い始めてからひと月も経過しておりませんが今のところ 不満はありません。 良い 物は悪くなかったんですが、購入一、二ヶ月ほどで電源がつかなくなりました。 週一回しか使ってないのに壊れるってことは相当の粗悪品。 安かろう悪かろうでした。 色合いが綺麗で 画面は迫力に満ち すっきりした音響 その場にいっしょにいるような感覚で とても感動しました。 配送 設置 設定はスムーズ お手頃なお値段でこれだけの恩恵を受けられて 幸せですよ。 ネットで買うのが躊躇してましたが、ボタン一発で、YouTube、Netflix見れて、ストレスフリーです。 税率上がる前に買いましたが、結局、実家にも同じテレビ買いました。 こんなことなら早くに買えば良かった。 組み立ても配送の方が、30分位でサクサクと、本当に良い買い物しました。 音が予想通り、貧弱です。 でも安かったから、費用対効果上、満足。 画質も良くリモコンでサクサク反応します。 想定外の良い買い物しました! 軽くて扱いやすい。 見れれば良いと思う人にはいいと思います 4kテレビチューナーがちゃんと内蔵されています。 録画もらくらく、画面ももちろんキレイ、まったく問題ありません。 これでこのお値段は非常にお買い得。 到着も早くて多分注文して2日後には届きました。 当日の予定時間の確認連絡も入り、さらに設置までやっていただき、古いテレビの回収も同時に終了(テレビリサイクル費のみ支払い)。 これほどスピィーディに買い替えが済むなんて想像以上でした。 アマゾンに大感謝、このテレビは大満足です。 十分綺麗だと思うし不満は今の所有りません。 人に勧められる商品です。 後は耐久性ですね。 価格、画質、仕様すべて思った以上に良かった。 また、チューナーが地デジ、BS各3個づつ有り、2番組録画可能で気に入っている。 番組を録画してよく見るが、リモコンのボタン「録画リスト」が小さく配置も良くない。 赤い色が強烈です 色調整してもうまくいきません 紫っぽくなります やりかた下手なだけかな・・・ あと突然夜中に電源が入りました 何度か なんででしょう?教えてください 増税前に駆け込みで購入しました。 以前の「中国製は・・・」という評価はすでに過去のものです。 現実的に液晶ディスプレイの品質及び生産量では日本は追いつくこともできなくなっています。 だとすれば4Kチューナー内臓で価格が他社製の同等のテレビのほぼ半分の本商品はまさしく「掘り出し物」です。 有機ELはまだ尚早かな? リモコン操作は録画へダイレクトに移らないのが多少不満ですが、問題ありません。 音質もこれからAVアンプなどを通していこうと思っていますのでこれも問題ありません。 安くてなかなか機能もよく、気に入っています 画質は正面から見る分にはとてもと言うかかなり良好! リモコンはここのメーカーに限らず手持ちでの操作には慣れが必要 音質は普通だが悪くはない HDDを繋いで番組録画もしていますが時々毎週番組録画をしていない時があります どうしても見たい番組の場合は要注意 あとは耐久性ですがこればかりは長期間使用しないと分からないので… 個人的には非常に満足 コスパ最強は伊達じゃない 先週タイムセールで買った商品が本日到着。 宅配業者が設置中に画面割れを発見しそのまま持ち帰り。 カスタマーセンターへ電話するように言われかけるも、まだ引渡し完了前で受け取ってもいない商品にもかかわらず、交換対応は出来ず負担なしでの再注文しか出来ないとのこと。 おかげで受取がまた一週間先に。 今後は交換対応が出来る様に改善を希望します。 今まで使用していた2008年製のREGZAからの買い替えです。 TOSHIBAがテレビ事業を売却した先がHisenseということと,4Kチューナー内臓の4Kテレビが5万円で購入できるということでこの商品を購入しました。 購入前に「バックライトの照度にムラがあり,四隅が暗くなる」というレビューを見かけ,不安でしたが,私の受け取った製品は問題なく均一に明るく,白飛びも,四隅が暗いということもありませんでした。 操作性としてはリモコンの配置が以前の機種と違うぐらいで,REGZAとベースのOSが同じため,問題なく使うことができます。 動作のレスポンスは番組表・データ放送・録画再生のレスポンスはとてもよく,設定画面のレスポンスがワンテンポ遅めに感じました。 そのため,音声設定や画質設定をこまめに変える方には,ストレスになるかもしれません。 音質は,近年よく見かける,極細ベゼルテレビのため,「音質に問題はないけど,お金が出せるのであれば,サウンドバーをつけたほうがいい」といったレベルの音です。 イメージとしてはテレビの少し後ろ側から聞こえてくる感覚で,サラウンドなどを体感したいといったような方はシアターバーの設置がほぼ必須になるでしょう。 私の環境だけなのかもしれませんが,このテレビOS組み込みのYouTubeで動画を再生すると,「オートボリューム」の設定をオフにしているのに音量が極端にCMと動画でバラバラになってしまう現象に遭遇しました。 (解決には至っていません。 ) このテレビの設定からソフトウェアアップデートを行おうとしたところ,ずっと「サーバーがメンテナンス中」とのことですので脆弱性の修正などが行われない可能性があるため,YouTubeやNetflixの再生機能を目当てに購入される方は,あまりオススメしません。 価格から考えて3年保証もあり買って良かったです。 (今のところ一か月異常なし) 設定が少し分かりにくいとこもありますが リモコンの反応も良く良いです。 YAMAHAの外付けスピーカーを使っていますが HDMIのARCで問題なく連動しています。 4KのNHKは流石にキレイです。 HDD録画も多用していますが一度も失敗ありません。 私は画質イマイチと思いました。 その他機能は普段使っているREGZAと全く一緒で使いやすいと思いました。 この価格で素晴らしい。 時代は変化しています。 設置は一人で割と簡単にできました。 2階に上げるのがちょっと重かったが無事すみました。 画質はまあきれいです。 液晶が良いのか、4Kも2Kも同じ位キレイに見えます。 50インチならこれで十分ですね。 価格もう満足です。 画質は自分としては申し分ありません。 6万円でこのレベルであれば、文句なしです。 Netflix、YouTubeとのアプリケーション対応しているので、そちらも便利です。 4Kの中でもめちゃくちゃコスパが良いと思います. 地上波を見る方は地デジチューナーが別途必要ですが,それでもコスパはとても良いです. 一般的なwebOSが搭載されていてアプリの自由度があればなお良いのですが,YoutubeとNetflixが煩わしい操作なく見られるのは快適の一言です. また,Youtubeに関してはスマホからもLAN経由でみたい動画が飛ばせるので,友達やカップルでお互い好きな動画を1つずつ見合うようなこともできます.DJのように音楽を再生し合うのも楽しいです. 唯一の欠点は,その相手がこの商品にはついてこないことです. 4Kは見惚れるほど綺麗です。 (自然の風景やCGなど) 星とか海とか花火の映像です。 勘違いしている人が多いのですがちゃんと4K放送の映像を見て判断してください。 地上波の映像は4Kテレビで見てもどこのTVもほとんど同じです。 よく家電店で4Kテレビを展示してて地上波を流しています。 その画面を見てお客は4KTVは画面が大きいだけと勘違いしている人が多いです。 ちゃんとNHKの4K放送で比較してください。 民放の4Kは4Kじゃない映像のTV局たまにあります。 この価格でこの機能なら文句なし。 お値段以上の機能や性能を求めてはいけません。 レグザやブラビアも所有していますが比べて大きな劣りはありません。 レグザエンジンneoのタイトルで購入してみたが、確かに格安4Kのランクでは良いような でも、液晶パネルがイマイチですね。 正面はいいけど、ちょっと横の角度から見ると酷い。 リモコンのレスポンスはいいけれど タイマーなどの設定が細かくない。 なので、アレクサにやらせる設定を構築中 横から見ると白いとか。 国産はもっときれいとか。 でも12年前のプラズマからの買い替えなので十分綺麗です。 4Kは雨の野球中継を実感できます。 BSで同じ番組を放送しているので解像度の違いが雨粒ではっきりわかります。 簡単に接続でき、すぐに使えたので楽だった 9/13 初期不良だと思います。 リモコンの反応が非常に悪く、センサーから数センチの距離でボタンを押しても5回に一回くらいしか反応しません。 テレビの赤外線受信機かリモコンのどちらかが動作不良のものが届きました。 すぐに直接メーカーでなくアマゾンのカスタマーサービスに連絡し、現在メーカーからの返信待ちです。 連休明けにメーカーから連絡があると思いますが、対応の質、早さなどについて追記予定です。 9/14 追記 まだ休日でメーカーから連絡はありませんが、夜中に勝手にテレビがつく現象がありました。 動作不良が多いです。 朝に点けて操作したところ、なぜかリモコンは完璧に反応するようになっていました。 このまま動作不良が直ればいいのですが不安が残ります。 連休明けのメーカー待ちです。 REGZAの液晶画面に線が出て、そろそろ買い替えの時期と判断!いくつかの候補の中からハイセンスのこれに決定。 画質もまづまづ、音質も人の声が聴き易く○、ただたちあがりのはんのうが遅いのが残念!後は耐久性かな? 他の4KTVより安価な為、正直そこまでだろうなと思ってましたが、そのようなこと無く十分にキレイな画質です。 また、リモコンの操作も楽に行え。 YouTubeでの4K画質の視聴も問題なくおこなえます。 購入前のレビューを見て気になった点と実際体験した結果は以下の通りです; @横から見ると画面が白っぽい  確かにそうですが家族が10人もいて同時に見るならまだしも2,3人で見る角度なら全く問題ありません Aセンサーの後つけ感が  わたし家内長男、だれも何とも感じません B音質  本格的な音響で映画を見るというためのテレビでは元々ないので普段見るのに問題はありません 星を4つにしたのは画面の両上隅が多少黒っぽく感じるので。 これも気にすればという程度なので視聴時には影響ありません。 NETFLIXとYoutubeがリモコンで一発起動できます。 またWi-HiでYoutubeを大画面で見られるのは感動的ですらあります。 4Kチューナーも搭載されておりコスパ最高の買い物でした 某メーカーのTVで、散々な目にあった後 このTVを購入しました。 まず、TV台がしっかりしていて安定してます。 何よりビックリしたのは、Wi-Fiに?がり TV単体でリモコンからYouTubeが見られます。 これは便利! 初期不良も無く、キレイに動作して満足です。 ただし、音質については サラウンドモードにしても広がり感は、感じずですので、星4.5くらいです。 注文してから1週間くらいで届きました ずっと楽しみにしてたのでウキウキしながら開封して設定してるといきなり電源が落ちて再起動してそれの繰り返ししばらく電源を抜いてもダメでしたのでamazonカスタマーセンターに連絡をして返品になりました。 状況を説明すると返金しますがその商品は返送?ができない商品でお納めくださいとか言われてしばらく話しをしていると急にやっぱり返品できるのでこちらで商品の確認が取れたらクレジットカード会社に返金すると言われました。 よくわからん 時間の無駄になりました返金も時間かかるし買わないほうがいいですよ。 安いわりには 中国メーカーと言うことで不安はありましたが、画質、音質共に結構良いです。 年寄りが使うのでYouTubeのボタン配置がちょっと不安でしたがなんとか使えているようです。 今まで東芝のZV500を使っていたのですがあまりインターフェースが変わらないので違和感なく使えています。 日本でのサポートも出来るみたいなので安心しています。 出費を抑えたい人にはハイセンス良いかもです。 開封2日後から画面に線が入るようになった 一週間ほど様子を見ている間に症状はなくなったのでとりあえず使い続けますが少し後悔しています。 クチコミ見てたら、案外酷評だったんで心配してたけど今まで見てた液晶も8年前のってこともあってすごい映像が綺麗。 映画見ても違和感なく感動です。 ずっとREGZAを使っており同じエンジンを搭載しつつ安いので購入しました。 最初は色が眩しく目眩しそうでしたがレビューを見て色調整したら見やすくなりました。 操作性は90%くらいはREGZAと同じなので馴染みやすかったです。 残念といえば録画再生時の>>ボタンが15秒送りではなく1/20送りになってしまったので2時間ドラマとかだと3分くらい進んでしまいこれだけは残念でした。 スピーカーは綺麗な音でした。 5年保証で56700円で買いましたが、画像は妥協要です。 液晶ならではの、残像やチラつきは多少あります。 右から左に流れる早いテロップはボケます。 しかし昔からすれば、だいぶ改善はされてます。 気になるなら、4倍速あたりの高いテレビが良いでしょう。 しかし、機能は便利で、WiFiが着いており、無駄な配線がなく、パスワードで簡単に接続出来ました。 リモコンのボタンにYouTubeがあり、子供が簡単に見れると喜んでいました。 応答速度も悪くないので、ひらがなで入力し子供でも見たい動画を検索出来ます。 裏番組を2つ録画出来るのも良いです。 昨今は、20時に始まればよいのに、何分か早い番組ありますよね。 そう言う重なったときにw録画は便利です。 また、家族で見たい番組が違って片方が諦めることもなくなりました。 あと、ゲームモード。 これが買の決めてでした。 これ、あるとないとでは、全然違います。 ゲームモード設定しないで遊んだら、反応がおっそいです! ゲームモードにすれば、普通に遊べます。 これも買の決めてですが、リモコン操作も直感的にでき、ソニーのように難しくないので、子供やお年寄りも楽に扱えます。 以前は、4倍速の上位機種を使っていたため、4倍速の有難味を知った辛口レビューですが、値段からすると、仕方ないとは思います。 4倍速の上位機種からの買い替えはあまりおすすめしませんが、そうでないなら、安くて多機能でおすすめです! ※追加 今は4倍速はないようです。 倍速(2倍速)しかないようです。 50型が安価で買えて良かったと思う 機能が使いこなせていないのが残念ではあるけど、テレビとPCモニターとして大画面を堪能している YouTubeはPCを立ち上げなくてもそのまま見れるし、綺麗な映像で感動した デフォルトのままだと黄色味がかった様に思います。 明るさ、輝度等、画面の調整して納得出来る色、明るさに出来ました。 その他調整出来る方はOKだと思います。 業者が設置して全てOKの方は基本的にNGだと思います。 デジタル4K放送画像を見ましたが、迫力があります。 但し無料4K放送が少なすぎる。 この価格ではコスパは良いと思います。 Amazonプライムデーの時に5万円を切っていたので購入。 レビューを見て大丈夫そうだったので購入してみたが2ヶ月で番組表が見れなくなり画面表示ボタンが駄目で音量は変わるけど画面に音量数値が出なくなりました。 明日サポートセンターに苦情します。 リモコンのyoutubeがネット接続エラーとかで見れない 約1カ月使用して特に問題有りません。 画像は、綺麗です。 4K放送問題有りません。 リモコンの反応良いと思う。 音質は、普通です。 価格的には、十分満足しています。 色合いの好みは、有りますが私は気に入ってます。 大変良かった。 画像、操作性、音質等 価格以上の商品でした。 1ヶ月視聴したレビューを書きます。 今のところ問題なく視聴出来ています。 使い始めて2週間目位に続けて2回程、入力ソースの切り替えの際と4Kチャンネルから地上波チャンネルに戻す際に画面が真っ暗になってしまい、電源を入れ直してリセットかけた事はありましたが、後は特に不具合は起きてないです。 あと1番の良い点はデフォルトのスーパースムースクリアモードに画質設定してあるとCMや映画が全て生放送の時みたいに輪郭がクリアになるのでレグザ用画像変換チップのアップコンバート力には驚かされました。 あと、PanasonicのBDプレーヤーを接続しているのですが、入力ソースを切り替えたらBDプレーヤーの電源も自動でオンになるのは便利です。 価格や画質、操作性など総合的に見て買って良かったです。 私はまだなったことないですが、4時には起きているのでじっと観察していたら、朝4時に外付けハードディスクが動いて何かをしているようです。 その関係で電源が入るのかもしれませんね。 もうちょっと観察してレポートしたいと思います。 YouTube が 綺麗に映ります?(他のテレビでファイアースティックより 早いし綺麗に映ります) 有料放送は 受信していませんが BSの4k が 非常に綺麗です。 耐久性は 解りませんが 長い事持ってくれるのを期待しています。 黒に弱いのかNetflixで4Kではないコンテンツを見た際に、影部分が若干ブロックノイズのような崩れ方の見た目になる時があります。 その他の部分については概ね期待以上です。 4Kチューナー内蔵であること等考慮すると、良い買い物だったかなと思います。 今のところ、問題無く、動作してます。 画質も良く満足してます。 ただ切り変わりがちょっと遅い感じがします。 YouTubeや設定などの画面では全体的にモッサリしていて少し不満を持ちました。 ソフトウェアのアップデートで改善してくれることを望みます。 画質はかなり綺麗でした。 画質が思った以上に綺麗でした。 リモコンの反応も良く、良い意味でびっくりしています。 耐久性がどうかですが、今のところ全く問題ありません。 本体の交換3回 基盤の交換一回 合計4回の 修理にて正常に映るようになりました 1ヶ月の間に カスタマーセンターへ4回連絡して 交換対応になりました カスタマーの 対応はとても良かったのですがやはりこのような 不良は 修理に来た 担当の人も初めてだそうです メーカー保証が3年あるので今後どうなるかが 変な意味で楽しみです。 画像はとても綺麗で価格も安くて満足してます。 唯一の不満は台が固定で左右に動かせないことかな。 でも、国内メーカーに比べて遜色ない画質だし、そこまでこだわらない人にはオススメです 買うかどうか迷っている方、こいつは画質を気にする方は自分の許容範囲かどうか、 実物を確認してから購入を決めた方が良いです。 ちなみに私が気になった(後悔した)のは以下の2点です。 ・斜めから見ると画面全体がかなり白っぽい。 ・赤色に違和感あり(すごく明るい赤、これは調整できていません) いろいろ画像調整をして今は何とか自分におさまりつけています。 ⇒映像:スタンダード、なめらか調整:オフ、明るさ:-15、黒レベル:+16、色の濃さ:-5、  ユニカラー:-10、ヒストグラム:オン、色温度:6 ただ、コスパは最高だと思います。 この価格(60千円で購入)で4Kチューナー付き、4K映像はやっぱり綺麗です。 購入後1か月たちますのでレビュします。 全体的にこの価格でトリプルチューナー+4Kチューナー+直下型LED+ベゼルも薄目+DTCPIP対応で機能的には非の打ちどころがなく非常にお買い得です。 画質  4K対応だけに非常に繊細で夜景や花火を見ると非常にきれいです。 発色は中国だけに赤が多少派手目に出ている気が  しますが、気になるほどではありません。 パソコンで見たときに画面の左下が若干明るさが低い感じはありました。 音質  サウンドバーなどにはかないませんが、非常に良いです。 音声をクリアにするボタンや、音質も自由に選べるので  好みにも調整できます。 ヘッドホン出力時テレビの本体音声をONOFF切り替え可能 リモコン  反応は非常に良いです その他  メニュなどは本当まんまレグザですね。 もともと東芝を使用していたので使い方が変わらず使いやすいです。  唯一アップデートを行うとサーバーに接続できない(UPDATE がないのかもしおれません)と表示されます コストパフォーマンスは良いと思います。 突然電源が切れ、リブートされることがありますが、 そんなもんなのでしょう。 状況が悪化するようなら、補償にすがります。 中国製品の品質が最近良くなってきたと聞いたので、初めて中国製のテレビを買ってみましたが、、あいにくの品質でした。 。 最初は問題ないのですが、しばらく経つと不具合が多発します。 安さにつられて買ってしまったのを大変後悔しています。 。 長い目で見たらちゃんとしたものを買った方がお得だと思います。 皆様のご参考になれば。 43インチ購入。 初めての4K、初めての中華TVなのですが、高画質に幸せを感じて毎日Amazonプライムビデオです。 番組表の文字も、字幕もハッキリ見えるのがとても嬉しいです。 しかし、使い始めて20日目、地デジをつけたまま寝て、朝を迎えると、約1秒間隔の赤と緑の交互の点滅。 緑の時は地デジ画面と音声。 赤は真っ黒を繰り返してました。 取説にはソフト更新とあったので、一抹の不安を抱えながらそのまま出勤。 が、帰宅後、同じ症状のままでした。 すぐさまサポートに電話し支持を受けいくつか操作するも改善せず。 交換となりました。 。 。 ハイセンスもAmazonも素早く親切な対応なので良かったですが、 やはり中華製はダメなの?という不安が出てしまったので星マイナス1という事で。 ハード面の低評価は ・音声サウンドは可も不可もなく。 ・画面四隅が若干暗い ・電源ランプ/スイッチは何故これなの? 以上です。 想像以上に綺麗でした。 GoogleHomeとの連携もOKです。 番組表の文字サイズが変更できるのと、リモコンのワンタッチチャンネルにグループ機能が便利! 5台目の購入。 これは値段の割りに良いテレビです。 ただ、明るさの調整幅が明るい方向にあり、映画レベルももう少し暗い方が良かった。 後は何年持つかです。 5年は今の品質を維持して欲しい。 手持ちのL○社製TV より色調が綺麗で鮮やかに感じられる(色調無調整)、番組表、番組説明が細やか。 トリプルチューナーも便利。 ioデータ(EX-HD4CZ)社製外付ハードディスク使えました。 1台目をAmazonで購入して設置してからもう可笑しい。 電源入れて2?3分で電源が切れる。 何回やっても切れる……。 Amazonカスタマーに連絡したら対応は素早くて最高でしたよ! ただ、交換では無くて返品からの再度購入しか対応が出来ないとのこと。 そこは最悪でしたね?新しいテレビが届くまでまた、10日位待ちましたからね。 新しいのが届き順調に使用してて2週間位立った今日! 今度は5分おきくらいに勝手に音量が最大まで上がってしまう症状が発生? はぁ、またか…… しばらく様子を見て盆明けて治らなかったらハイセンスのカスタマーに電話してみよ。 高級機に比べれば多分、画質は劣るんだろうと思うが、納得できるレベルかなと。 10年ほど前のAQUOSのAE7の40型と比べると発色にスッキリ感がありアプコンが 効いていると思われる。 画質も良いような。 それよりもテレビの重さの違いにびっくり。 20キロから11キロに。 なんでこんなに違うのだろう。 VAパネルはやはり斜めから見ると白っぽくなるが、自分はさほど気にならない。 音質は普通。 この機種で満足出来るところはユーチューブ。 AQUOSにfiresticktvを繋いで見るユーチューブとは 全く反応速度が違う。 ボタンを押せばふつうにテレビを見るかのように視聴できる。 これはホント、良かった。 まだ4K番組が少ないのでユーチューブで4K映像を見て楽しんでます。 それと、自分的に最大限評価するところは3チューナーであること。 6100はさらに安いが4Kチューナー無しで2チューナー。 この差はデカイと思う。 色々こだわる人は高級機の方が幸せになれると思うが、この価格帯ではベスト。 この機種で来年のオリンピックを十分楽しめると思っています。 据え置きゲーム機用に購入しました。 レグザを使用しているので設定画面など全く違和感がなく使用できています。 ゲームの方はPS4PROです、HDMIの設定をテレビ側で高速モードに変更しないとHDR接続は出来ません。 遅延はあるようなないような微妙な感じです。 追記・HDDを接続して録画を始めました。 レグザでは出来ていた録画の画質設定が無いようなので、画質を落としてHDDの容量を増やそうとすることが出来ませんでした。 逆を言えばHDDの容量=録画時間なのでHDDを選び易いと思います。 気に入ったところ   4Kチューナーついている   コストパフォーマンス良い  ネット対応で反応速度も速い 気に入らないところ   日本のテレビより画面の見る角度が付くと白ぽくなる  CATVのリモコンに対応していない プライムデーで、43型を¥49800で購入しました。 とてもお得かなとおもいました。 LG TVから、ハイセンスへ買い替えです。 LGも気に入ってたんですが、少し画面が落ちる事があり、壊れる前に買い替えました。 一言で言えば、普通に満足です。 技術は進歩してるなーと感心し、国産でなくても、許容範囲だとおもいました。 少し不満は、外付けハードディスクが、ハイセンス対応ではなく、今まで使っていたバッファローを取り敢えず今も継続して使っています。 少し困った事と言えば娘がYouTube ボタンを押し、いつでも動画が見れる事になってしまったことでしょうか。 リモコンにもチャイルドロックなんてものがあれば良いなと感じました。 The upper left corner is always darker. I tested different videos, on different inputs but and gives me the same result. I also tested it on a pure white, and dark areas noticeable. Defective? プライムデーで安くなっていたので購入。 アマゾンで大型家電を購入したことがなくどのように配達され設置されるのか気になっていましたが、配達日前日のお昼頃に配達や回収するリサイクル品についての電話(ヤマトホームコンビニエンスから)がありました。 配達当日にも商品をお届けする30分前くらいに今から商品をお届けに向かいますと電話をもらいました。 配達は2名の業者の人が運んでくれ、設置作業を行ってくれると思われる人はそのうちの1名の方でした。 通常のアマゾン商品の配達と同じように配達してもらい今回は自分で設置を行いましたがかなりギリギリでした。 1人でも50〜55インチ程度であれば設置はなんとかできるかと思いますが、それ以上は無理だと感じました。 設置作業で必要なものはネジを回すプラスドライバーが必要でこれは付いていませんでしたので自分で用意する必要がありました。 特殊ネジなどではないので通常のプラスドライバーで問題なし。 一人での設置作業はテレビスタンド台をテレビとネジで固定する作業が一番厳しかったです。 説明書にもある通り2人以上で設置作業をするか素直に配達業者に設置もしてもらう方がよいと思います。 元々BSのDlifeが視聴できたため、アンテナは変えていませんがアンテナケーブルHORIC アンテナ分波器HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸の4k/8k対応の物に変えると問題なく4k放送が視聴できました。 アンテナレベルもマックスになりました。 後はb-casカードについてですが、このハイセンス50A6800はmini b-casカードです。 買い替え前のテレビで使用していた赤いb-casカードを使用しなくなるのは勿体ないなと思ったのでPB-MB02:mini B-CAS 変換アダプターを購入して使用。 問題なくテレビは視聴できました。 良い点 VAパネル 4kチューナー内蔵 アレクサ対応 レグザエンジンNEO搭載 番組表の見やすさ HDR対応 悪い点 VAパネル 倍速駆動なし 地デジのアプコン 四隅の暗さ VAパネルについて VAパネルのため正面から視聴する際は問題もなくとても綺麗です。 ただ少し斜めから視聴すると少し映像自体が白っぽく感じます。 あまり斜めからテレビを視聴すると言ったことはないと思いますので問題ではないかと思いますが少し斜めからテレビを視聴したいと考えている人は注意。 そしてパネルがハーフグレアとのことで部屋が明るいと暗い場面では少し映り込みがあるように思います。 気になるほどでもないですが。 地デジについてですが、アプコンされ少しは綺麗になっていると思いますが場面によっては引き延ばした感じの荒さを感じます。 4k放送を見た後だと尚更感じます。 背景が白色の画面では四隅が少し暗く感じます。 これは仕方がないことなのかもしれませんが、バックパネルの明るさの調整や色合いの設定などで少しはマシになるかと思います。 テレビの応答速度について スタンバイ状態からリモコンで電源をオンにした際に体感で5秒〜8秒ほどテレビの電源がつき映像が映るまでに時間がかかります。 一度テレビをつけ、消した1時間〜2時間後くらいであればスタンバイ状態からリモコンで再度電源をオンにした際は体感で2秒〜4秒ほどで映像が映り早めです。 地デジからBS/CSや4Kに切り替えたり入力切替やチャンネル切り替えなどはもたつきなどはなく早いです。 ただ番組表を表示するのも早いですが、番組表から見たい番組を選択し視聴するには視聴したい番組を選んで決定ボタンを押し番組詳細を表示させた後、見るをもう一度決定ボタンを押して視聴する仕様のためワンテンポ遅れます。 番組表を表示中にチャンネルボタンを押すとその押したチャンネルの局の番組表にカーソルが動きます。 そのため番組表を表示中にチャンネルボタンを押しそのチャンネルの番組を視聴すると言ったことはできません。 必ず決定ボタンを押し番組詳細を表示してから見るを決定ボタンで押すか、番組表表示画面から戻りテレビ視聴画面で見たいチャンネルボタンを押す必要性があります。 これが少し不便です。 アレクサに声で「テレビのチャンネルを変えて」とチャンネル番号を指定して言えば番組表表示状態からでもチャンネル変更できます。 番組表について 番組表の文字サイズは4段階変更できます。 番組表の文字が少し見づらい方もかなり文字が大きくなるので問題はないと思います。 画像@が番組表の文字サイズ最大にした画像と画像Aが番組表の文字サイズ最小にした画像です。 違いが分かると思います。 文字サイズを最大にしても文字の潰れなどもなく4Kパネルで綺麗な番組表が見られます。 ジャンル別に色を付け色分けもできますがまだ完璧に色分けされているようには思えません。 4kチューナー内蔵について この安さで4kチューナー内蔵しているという点が良いです。 4k 1 BS/CS 3 地デジ 3 のため現状は文句なしです。 4kチューナーが1つしかないため録画しながら別の4k映像の視聴ができませんが現状4k放送自体が少ないため問題なし。 オリンピックが始まったら4kチューナーがもう2つくらい欲しくなるのかもしれませんが。 アレクサ対応について アレクサに対応しているため音声操作でテレビのチャンネルや入力切替や音量調整などリモコンが手元になくても声できます。 電源のオンオフもできるが音声でテレビをオンにするには設定変更が必要。 (設置→ネットワーク・サービス設定→外部連携設定→リモート電源オン設定) 家電リモコンがあればアレクサから家電リモコンを呼び出してテレビ操作をすることも可能。 番組表を表示させるなどしたい場合は家電リモコンが必要です。 サブメニューについて 設定メニューの他にサブメニューというものがあります。 このサブメニューでオフタイマーやオンタイマー、字幕や時計表示など設定できます。 オフタイマーは30,60,90,120分のみ。 オンタイマーは日時 月〜金 AM7;00 音量 30 チャンネル ラストチャンネルなどを選択して決め、指定の時間帯にテレビをつけることができる機能。 目覚まし時計や目覚ましラジオ代わりになるのだろうか。 字幕は文字の色や大きさの変更は不可。 字幕の文字は画面に大して少し大きめな感じがします。 字幕は白文字です。 あればちょっと便利な時刻表示機能ですが小と大があります。 大にするとかなり大きく右上の隅の方に現在の時刻を表示してくれます。 24時制ではなく12時制でAM/PM表記ありでした。 画像Bが時刻表示小の画像。 画像Cが時刻表示大の画像。 大きさの違いが分かると思います。 時刻表示大だと邪魔になるくらいの大きさです。 倍速駆動について このテレビには倍速駆動がついてません。 フレーム補間はあるようですが60fpsまでです。 買い替え前のテレビ等で倍速駆動がついていてそれを使用して映像を視聴している人なら少し違和感を感じるのかもしれません。 倍速駆動ありなしでどのくらい違いがあるのか心配でしたが、倍速駆動なしのこのテレビでスポーツ中継など動きの速い映像を視聴しても特に映像と音声のずれといった違和感は私は感じませんでした。 倍速駆動も搭載されていれば間違いなく文句なしだったが、安価な4kテレビのためこの50A6800には搭載されていないのが残念です。 倍速駆動の代わりに4kチューナーがこの値段で内蔵されていると考えるとありなのか。 良くも悪くも良い安価な4Kチューナー内蔵4Kテレビだと思います。 倍速駆動が必要ないのであればこれで十分ではないかと思います。 一通り必要な機能はある。 どうしても倍速駆動が欲しいのであればチューナーなしの倍速駆動搭載4kテレビが同じような価格帯で選択肢に入るかと思います。 安価な4Kテレビを購入するとなるとチューナー内蔵を取るか倍速駆動を取るかでしょうか。 もう少し待てば安くなりそうでもありオリンピック需要で高くなりそうでもあり何とも言えません。 増税前に購入できて良かったです。 現状特に映像が乱れたり音声が出なかったりと言った問題は起きていません。 ソフトウェアのバージョンは「T57-0001FF 207」ずっとメンテナンス中と表示されアップデート確認はできていません。 そのため購入時からのアップデートはなし。 43インチと悩み50インチを購入しましたがもっとデカイサイズでもよかったと思います。 次に購入したい8k/16k有機ELの65インチ以上のテレビがこの価格帯で買えるまで使えることを願うまで。 何かありましたら追記します。 画像@が番組表の文字サイズを4段階変更で最大にして番組表を表示させた画像。 画像Aが番組表の文字サイズを4段階変更で最小にして番組表を表示させた画像。 画像Bが時刻表示をオンにして時刻を小で表示させた画像。 画像Cが時刻表示をオンにして時刻を大で表示させた画像。 ※画像は見やすいように明るさなどを加工しています。 元の4Kテレビの映像とは異なります。 25型程度の外国産メーカーに頑張ってもらっていましたが とうとう突然消える、カード接続不良など色々な症状が出た為 急遽購入となりました。 43型を家電売り場へ下見には行っていましたが、実際に打ちに届くと 思っていた感じと全く違い、大きさにびっくり。 機械にはうといので専門的なことはわかりませんが、 映像がきれいで音響も聞こえやすく満足です。 自宅にあったウーハーに繋いで映画をみると、迫力が増し、 YOUTUBEにも接続して観られるのでこのタイプでよかったです。 以前は古いREGZAの32インチを使用していました。 オリンピックも意識して4Kに興味があり購入。 試しに4K番組を見てみましたが、やはり満足の美しさでした。 あと、アニメをよく見るのですが、以前のテレビと比べてとてもヌルヌル動く(表現が合っているか分かりかねますが)何満足しています。 プライムデーの3日前に10年来のREGZA(Z9000)が壊れてしまい 途方に暮れていました 急だったのであまり予算もなくプライムデーで5万切ったら買おうと心に決めて当日 バッチリ4万円台で購入 録画データの半分くらい消失したけどDTCP対応とのことでNASのデータは全て利用できたのでまぁ御の字 画像など基本性能において前のテレビとは比べ物にならないくらい性能upしてて歓喜 操作面でも”ほぼ”REGZAライクでなんの問題もなかった、むしろ反応も早くて良い しいて劣る点を挙げると、2画面できない、リモコンコード対応できない、15秒スキップできない(チャプター単位?) くらいでしょうか あと音はあまりいいとは言えませんが、以前より外部スピーカー利用でしたので実害はないです とてもいいタイミングでの買い替えとなったので満足です。 SONY KDL-46HX720の挙動がおかしくなってきたので、壊れる前にと思い購入しました。 この値段で4Kチューナー内蔵というところが、決め手になりました。 正面から見た時の画像は綺麗ですが、ちょっとずれたところから見ると色落ちが激しく178度の視野角といっても、178度あたりから見ると、かろうじて何かが移っているのが分かる状態になってしまうのと、前の人のコメントにもありましたが、リモコンのメッキが、安っぽく感じてしまうのが残念なポイント。 良かった感じる点は、レスポンスの速さは前使っていたSONYより全然良いです。 総じて値段を考えれば大変良い買い物が出来たと思います。 Youtubeのアカウント設定は有線LANでやろうとしましたが無理でした。 Wifiでモバイル機器を使いアカウント設定してから、設定を有線LANに切り替えて使ってます。 以前使用していたREGZA55z7が画面真っ黒→電源入らずになりテレビをさがしていました。 ハイセンスはひと昔前の見れたものじゃない画質というイメージがあり敬遠していたのですが、ネットレビューを参考にレグザエンジン搭載の本機をプライムデーに購入させていただきました。 結果は大正解!ロゴこそハイセンスですが中身はREGZAですw 前のテレビより画質いいくらいでビックリしました。 上を見れば有機ELとかありますが必要ないです、個人的ですが薄型テレビに耐久性は期待できない感じがします。 いくら最高級クラスを買っても10年もしないうちに故障だ焼き付けだ、とかになったら目も当てれません。 1つの物を大事に長く使いたいですが、薄型テレビは例え日本製でも難しいですね、残念です。 なので消耗品と割り切ってコスパ最高の本機で少しでももってくれればと願います。 43型Vを買いました。 2019年7月17日に テレビ到着。 設置したが地デジチャンネル設定が出来なかった。 なぜだろう? アンテケーブルは予備のテレビで接続したが問題ない。 レビューにアップした画像を見ると分波器の表記がある。 家はアパートであるし、このテレビは他のテレビと違って分波器が必要なのかと感じる。 仕方なく2354円の分波器買った。 でもダメだった。 コールセンターに電話したら平日10時から18時までのこと。 土日にも相談できず。 会社の昼休憩中、僅かな時間を使って電話したが なかなかでない。 ようやく電話かかったけど修理の担当者に連絡するとのことで、すぐには電話来ない。 数日後ようやくきて、今度は7/30まで修理に訪問ができないこと。 本当にどれだけ時間かかっているんだよ!! 7/30 修理業者来る。 調べてもらったら初期不良との事。 業者から提案が...ここだけの話、購入からまだ半月なので新しいテレビと交換しませんか?と提案がきた。 だが、内容を聞くと、こっそりテレビを廃棄して新しいテレビを後日設置するとの事。 それにも数日以上待たされる。 結果、会社的には都合の良い内容だった。 つまり、修理したことが足跡に残らなければ、生産の不良率だって減らせる。 不良が無かったことにできる。 極めて悪質に思えた。 修理業者も誠意っていうのも感じないし、なんとかその場しのぎをしようとしているように見える。 なので、私は交換ではなくその場で修理を申し込んだ。 基盤交換で終了したが... 私が買った分波器は必要なく...結果、 私はハイセンスのテレビ買って購入時以外のお金と時間、信用を失ってしまった。 分波器の代金、テレビの対応にかかった時間 返って来るわけではない。 喪失感が残った。 お客に対し誠意を持ってほしい。 人間が作るもので不良は出るのは当然だがその後のアフターケアーが著しく良くない。 残念だ。 値段が安く心配してましたが、キレイに映ります。 手持ちのレコーダーとの連動が出来ないのと、リモコンの反応が気持ち遅いので、星1個へらさせて貰いました。 設置して、次の日の朝、勝ってに電源が入っていた。 これから、どれくらい起こるのか不安です。 外付けHDを接続しているので、元電源を切れません。 結構、この症状が報告されていました。 対応策があるのか?カスタマーセンターに問い合わせてみます。 4Kチューナー内蔵している4K液晶テレビとしては、 最高のコスパ製品です。 この値段で買えるのは驚愕の製品になります。 最高の品質とはいきませんが、完成された製品だと思います 無料設置を依頼したが、機器の設定までは費用に含まれていなかった。 自身で設定をしたが、マニュアルに不足もなく、設定完了。 快適な視聴中。 正面以外まともに観れない。 正面に1人座り、その横に座ると白っぽい感じになる。 ななめ45度では真っ白に近い。 VAパネルでもここまで白いのは初めてです。 買って1ヵ月で縦線1本入り返品したいです。 値段なりのパフォーマンスだと思います。 上を見たらきりがなくなる。 プライムデイで買いました。 そのため、納期や価格が小刻みに変動してました。 自分がカートに入れたときは四日くらいで着くと思った、結果倍の8日かかって来た。 出かけずに待っていたが来なかったり、予定が狂った。 本体は思ったより大きく感じ、軽く感じた、画質も音も非常に良いです。 リモコンがわりと小さく使い勝手が良いです。 パナソニックのリモコンより全然良かった。 ネットは5ギガヘルツ帯のつかみが悪く、2.4ギガにしました。 (ルーターのせいかもしれない)、説明書はいっさい読まなく、感覚で設定できました。 中身はまったくレグザと言っていいと思います。 以前のテレビより背丈が低く少し最初は違和感あったけど3日も経ったら慣れてしまいました。 プライムデーに49,800円で発見して即購入良い買い物でした。 古いレグザから買い替えましたが、映像、音、全てに満足です。 家族皆感動してます。 おおむね好評なレビューが多いので、私は「ちょっとなー」と思うところを記載します。 バックライトのムラが酷く、単色が表示されると「あーあ」って感じです。 ここは安物って感じで残念。 画質は標準状態だとわざとらしい高画質って感じで、特に黒潰れが酷いです。 髪の毛が海苔みたい。 まぶしくて目が疲れるので、調整必須じゃないでしょうか。 黒レベル:+5 ガンマ調整:+3 色温度:7 にしています。 滑らか調整はソースによって効果的だったり、不自然だったりします。 が、 4倍速の2kと比較しても、オフでも残像はほぼ気になりません。 GUIはちょっともっさりしていて、本当に調整したい部分の調整項目(入力ごとの音量など)がなく、私は好きになれません。 デザイン的には、去年購入した50N5000のほうが高級感がありました。 アプコンが超優秀で、画質はすごく良いです。 ただ、やっぱりバックライトのムラで全てが興覚めで、これは安物なんだと思わされます。 直下型とかエッジ型とか、そういう以前の問題。 +1万でもそこをしっかりしてくれていれば。 リビング用で1台買ったのですがなかなかだったので、自室にも欲しくなり追加購入しました。 プライム狙いでドンピシャ予想通り49800で購入できました(??????`)ありがたいです。 しかしながら欠点もあります、ちょっと標準だと赤みが強いなぁと感じる時があります。 あと画質が良すぎて、芸能人とかのシワとかニキビ跡が目立ちます(笑 隠せないって怖いですね。 あとスムーズに動くのが嫌な人はご安心を、当然オフにできますし ゲーム時の音量などもちゃんと設定しておけば勝手に上がったりしません。 あと前のテレビはAQUOSだったんですが画面が自動で拡大されることがありました。 これも無いようです。 地デジ、BS、CS、4Kチューナー、シーキュー対応、3年保証でこれはお買い得ですよ。 4Kチューナ内蔵のテレビを探していて、50A6800を見つけ購入。 使用2週間ですが、コストパフォーマンス最高だと思います。 2K放送も今までのAQUOS 40インチFHDテレビより精細な感じがします。 初期設定の画像はいわゆるダイナミックタイプの設定だったので、 次の設定に変更して個人的には満足な画像になりました。 映像設定(放送/再生用) ・映像メニュー:スタンダード ・画面の明るさ:-10 ・なめらか調整:オフ ■映像調整 黒レベル:+10 ・コントラスト感調整 ・・ヒストグラムバックライト制御:オフ ・・ガンマ調整:+3 以上です レグザの50インチに二歳の娘がおもちゃを投げつけ破壊されての代替えです。 選んだ理由は4Kチューナー内臓で最安値だったので…  youtubeとNETFLIXのワンタッチボタンがあり 大変便利です。 リモコン操作系もボタンの左右が逆ではあるもののレグザと似てるので慣れてるのもあり使いやすいですね。 Wi-Fi受信もできるから自分には十分です。 耐久性は未知数でもあり保障延長も付けました。 現時点では 大満足です。 国産メーカあーではないので、録画機能などローカライズの面が弱い。 特に番組表などが使いにくく、録画周りが貧弱ですね。 あと液晶がIPSではないので、視野角が狭く、リビングで見たりするのには不適です。 2009年式のBRAVIAの40インチから買い換えました。 本体サイズは殆ど変わらないですが枠が薄くなった分画面も大きくなってます。 こんなに枠が薄いのに音がちゃんと聞こえるって改めて考えると凄いですね。 画質に関してですが流石に10年前の物との比較なので当然のことながら綺麗です。 特に文字がクリアになったので最近のゲームによくある小さい文字も読みやすい。 まず地デジに関してはダイナミックで観ないと自分的にはもやっとするかなぁと言う感じです。 アニメは文字同様綺麗です。 実写に関しては見え過ぎてタレントさんの肌の粗とか見えてしまうと画質を求めすぎるのも大変だなぁと感じてしまいます。 苦笑 4K放送もちょっと観ましたがペンギンの毛質がわかるくらいですが、ピントが合ってない部分のぼやけっぷりの温度差もより感じるので映像元に左右されそうですね。 PS4でFF14 をプレイしてますが細部がクリアになってます。 今回ホコリ取りブラシとセットの方が本体だけ買うより安かったのは謎ですが、53,850円でこのクオリティなら満足です! あとは7年くらいもってくれたらありがたいかなぁ。 笑 今回43インチだったので何とかひとりで支え部分の組み立てできましたが70インチとかだとひとりで組み立てるのは難しそうですね…。 画質 深みがうすい ユーチューブがついていること。   この価格で4Kチューナー付きは驚きです。 画質も最高で、買ってよかったです。 コスパ最高で文句無し 先週値下がりしてて購入したら、今週タイムセールかよ! 悔しいので☆−1…既に型落ちなので価格動向は要注意ですね 今のところノートラブルでモノは良いです 追記: HDMI接続機器でちらつき発生 接続機器の電源を後から入れると発生する模様 2008年製AQUOSから買い替えです。 REGZAエンジン搭載で4Kアップコンバートの画質処理ってこんなにも綺麗なのかと驚きました。 初期設定も簡単でYou Tubeもアカウントをリンクして50インチで観てます! 耐久性に不安はありますが、3年保証もありますし、国産にこだわりのない方にはオススメします。 購入してから3ヶ月、テレビが受信できなくなった。 他は申し分ないです。 良いけど。 どのくらい持つかだな! これ以上望むなら 国産買いましょう。 AQUOS40の電源が入らなくなり、修理に2万円前後かかるということで、それならばと6万円ちょっとで買える本機に買い換えました。 集合住宅でアンテナやケーブルなど心配でしたが、NHKBS4Kなどは「今BSが見えていれば映る」ということでしたので、思い切ってチューナー内蔵テレビにしてみました。 結果、NHKBS4Kはもちろん、普通の民放4Kも綺麗に映りました。 緑のランプを気にされている方が多いようですが、私は全然気になりません。 むしろ、初めに見たのが対談番組でしたが、出演者のネクタイの柄やほつれ、肩や襟のフケのほうが気になりました。 音も十分。 よい買い物をしたと思います。 私は正面からしか見ないので問題がないですが、家族で斜めから見る場合は、パネルの仕様上白っぽくなりますので、そこは注意です。 録画は外付けHDDで簡単、43インチを個人で見ていますがパソコンに繋いで囲碁ゲームも応接室の買え替え時は 50インチを予定しています。 リモコンもチャッチので、ボタンの戻り等不安。 価格は安いが、今後は買わない。 正面から見た時の4角付近の照明の暗さが少し感じられたので星四つ。 リモコンについては外部レコーダーで設定しようとしても、Hisenseのリモコンキー設定自体がなく、いちいちテレビリモコンで操作しないとダメな点がマイナス。 音については不可は無いですが、特に感動する音質でもないのでこの評価です 心配でしたがなんの問題もなく使えています! 購入4ヵ月トラブルが発生しました。 HDMIの一部が読み取り不能となり、交換用の基盤が品切れとのことでテレビの交換となりました。 低価格で画質も良いのですが、信頼性は今一つですね。 残念 4kアップスケーリングは国産ブランドと比較しても優秀です。 付属リモコンは使い難ったので学習リモコンを使っていますが国内製品と規格が異なるため1つ毎ボタン割り当て(学習)させないと使えません。 AVアンプを利用しているので音声評価はしませんがARC対応しているので問題ありません。 HDMI連動も特に問題ありません。 メインは動画やps4/pc用の外部4kモニタとして利用し、稀に放送視聴用途です。 大きな残像もなく発色も綺麗で切り替えも早いほうだと思いますが、本体側でyoutube を操作すると反応が鈍いのでタブレットやスマホとミラー接続して見ることをおすすめします。 ミラーなら非常に早いしスムーズです。 脚も1脚なので壁掛けせしないユーザーには省スペースで設置出来ると思います。 マウントはつけていないので評価出来ません。 4Kチューナーが付いていて安い。 満足。 リモコンの反応もはやいし、番組表も見やすく、ストレスない。 サイズは、50と43で迷ったけど、43にしてよかった。 でかい。 1人で設置するなら、43が限界。 欠点は、強いて言えばAmazon primeとBluetooth非対応なのが残念。 もっと安い、vod非対応の機種を買って、fire stick tvを使うのでもよいかも。 画質、音質ともに申し分無しの性能だと思います。 普通のテレビ番組も綺麗な画像に見えるくらい画質は良いです。 録画機能やリモコン操作もあまり不自由を感じる事はありません。 が、映画鑑賞をと部屋を暗くするとものすごく画面が明るい感じで、目が疲れます。 輝度を半分以上落として鑑賞しています。 コスパ最高。 不満点はメディアプレーヤーの操作系や反応くらいかな。 音質は外部スーパーウーファー付スピーカー付けてるから問題なし。 本体の音質も悪くはないんだが、さすがに外部と比較するのはかわいそうw レグザからのハイセンス、総体的にはこのお値段以上の価値があるテレビ、操作性は、レグザ譲りで、違和感がない、 但し、画面が眩しい、そして赤色が際立つので調整が必要な点が惜しい。 概ね良好。 気になるのは角度によって観にくい時もあることくらい。 まず届いた時に開けて電源入れると液晶が割れていてすぐさま交換。 スムーズにしてくれたのはありがたい。 交換品の電源入れるとしっかり映って一安心。 ネットにもスムーズに繋げれたがネットフリックスではHDRと4K画質が写真のように粗くなりYouTubeだと最低画質でも最高画質でも粗くなり怒りを覚えました。 自分のネットの状態が悪いのかと思ったが字幕は綺麗に映っているのでないと思う。 ハズレくじ引いたみたいです。 この価格でこの品質は正直驚きました。 同サイズの日本メーカー品と比べても画質は劣りません。 倍速がないのが心配でしたが、ほとんど気になりません。 東芝の技術を取り入れて格段にレベルが上がったようです。 しかもこの安さ! 4Kチューナー内蔵の4Kテレビを探していたところ、このテレビを見つけました。 ハイセンスはよく知りませんでしたが、東芝のテレビ部門を買収したことにより レグザエンジンが入っているということで画質は十分できれいな画質です。 四隅がくらいというレビューも見ましたが、個人的には気になりませんでした。 スタンド部分のデザインはスタイリッシュで気に入りました。 番組録画はW録画できるので、今まで使っていたレコーダーの使用頻度が下がることに。 番組表のデザインは東芝テレビと同じようで、4Kなので文字も非常に見やすく使いやすい。 動作も非常にサクサクに動くのでストレスがないです。 CMがある番組ではマジックチャプターが付くのでCMが飛ばせて便利です。 このテレビにはアプリが入っていて使うことができるのですが、 NETFLIXとYouTubeはリモコンにボタンが割り当てていて、すぐに使うことができます。 使っているのはYouTubeとスカパーオンデマンドですが、これらもサクサク動くので実用できます。 プライムビデオに対応していないのは残念ですがFireTVを持っていたので問題なし、 電源はメンテ用USBから給電できました。 使ってみてこれといった不満点はありませんが、レコーダーのリモコンがハイセンスのリコモンコードに 対応していないので入力切換や音量調節が使えません。 レコーダーは3年くらい前のものなので最新の機種では対応しているかもしれませんが。 HDMI連動の操作でそこそこの操作はできますが、レコーダーの使用率が下がってしまったので… この価格でこの性能・機能なら非常にコスパが高いテレビだと思います。 4Kテレビは今回が初めてですが、画面が綺麗ですし、価格が他のテレビより安く、お得間感大です。 画質はとても良いです。 価格を考えると星5です。 毎日価格をチェックして58000円の時に即買いました。 4k画像とても綺麗です。 この価格で4K チューナー内臓50型が買えるなんて信じられません。 レビューにて色々と指摘されている事がありますが、十分満足です。 you tubeボタンがあるなんてびっくり。 ただ一つ、かなり斜めから見ると画面全体が白っぽく見えるのがマイナスポイント。 画質が思っていたよりも良かった。 4kだけでなく2k放送も動きが滑らかになり◎です、A6800はかなりおススメ。 外部スピーカーに繋げているのですが電源を入れた時に時々「ボンっ」と大きな音がします、これが改善されれば最高ですね 親戚から数年使ったテレビが壊れたので、4Kテレビの購入依頼がり慌てて購入するも 配送の予定も遅れるし 到着した商品は不良品 まったくありえない 電源が入らないただのゴミ 評価する必要なしです ヘッドホン出力が全然ダメで使い物になりません。 50Vが?70000で4Kチューナー付いてYouTube見れるんだからトータルでは満足です。 年明け後すぐに購入 外見はガンメタル塗装のメタル製ベゼルに、下部ハイセンスバッジ周辺はヘアライン加工アルミ製と同価格帯の日本メーカー物と比べて高級感はこちらの方があります。 映像はVAパネル特有の黒と白のハッキリとしたコントラスト比とレグザエンジンのおかげか何も問題のない解像度とかなり出来はいいと思います。 日本製メーカーといっても今はほぼ中国製なんであまり気にしなくていいのかもしれません 安いテレビで十分、だけど性能は高いほうがいいという方は買いだとおもいます。 型番50A6800を70,999円で購入、3日後には69,999円になっていた。 しかし約1か月後の現在は81,800円になっているので価格変動が結構激しい。 4K放送は対応アンテナに取り換えなくても6局ほどは見れるが4K放送で見るような番組がほとんどないので4K対応型でもよかった思う。 画質は地デジでも4Kと見間違えるほど良い。 黒パネルのせいか黒がきれい。 白がまぶしいほど明るいことが有るがハレーションを起こすほどでない。 Wi-Fi環境が有ればユーチューブが無料で見れるのがいい。 プライムビデオが見れると書かれている方も居るがこのままでは見れない。 もちろんスマホから接続すれば見れるし、DVDプレーヤーやパソコンを繋げば普通の液晶テレビで出来ることは何でもできる。 外ずけのHDD4Tを繋いで録画しているが400時間ほど4k画質で録画できるし地デジもBSも3チュウナーは時間がダブっても録画できるのは最高。 おまけに追っかけ再生もできる。 総合的にこれだけの性能で、中国製であっても7万円程で買えるとはおもわなかった。 日本製の約半額なので5年以上持ってくれれば良いが。 白画面で4隅が黒いとか、電源ランプ明るすぎるとか、リモコンが安っぽいとか言われる評価が有るが全く気にならない。 人により視感が有ると思うけど、、、。 画面の方式の違いで視聴する位置が画面の正面から30度くらいずれると映りが薄くなるのは承知して買ったので気にしないことにしている。 43A6800を購入しました。 ■画質 BS4Kも映り画質も良いものです。 フルHDを4Kへのアップコンバートもよく効いてます。 子どもの見るEテレのアニメもヌルヌルした遅延が多少あって違和感も感じますがまぁ、4Kにきれいにアップコンバートされているのを考えると許容範囲です。 ■スマートスピーカー連携はうまくいかない 価格コムの掲示板ではレグザとして登録できるという書き込みも見つけましたが、アレクサにレグザでは登録できずハイセンスで登録できました。 が、登録できるもののテレビは反応しません。 アレクサへテレビの登録直後からリモコン操作へのテレビの反応が悪くなり、ボタンを3?4回押してやっとチャンネルやボリュームが変わる。 といった不具合が発生しました。 テレビの不調原因が不明で困っていたのですが、スマートスピーカー登録を解除したところ、テレビの応答は正常に戻り、リモコン操作にもきびきび反応します。 テレビの応答不良の原因が、スマートスピーカー連携にあったとわかってよかったです。 残念ですがとりあえずスマートスピーカー連携はしないで使うことにします。 追記 フルHD-32インチからの買い替えだったので43インチを買いましたが、画面が大きくなったのは3日で慣れて、4Kは解像度キレイすぎて43インチだと物足りないという予想外の嬉しさが。 50インチ買えばよかったと後悔しきりです。 4Kチューナー、地デジ&BS&CSはそれぞれ3チューナー付いている優れものです。 セットの提案にあったハードディスクも容量たっぷりで満足しております。 代替でもよいのですが、リモコンがもう1台欲しいのですが…見つからず。 検索中です。 レグザエンジンNEO搭載と4Kチューナー内蔵で決めました。 8tbのHDDと購入で大満足です。 内臓YouTubeアプリはボタン押すだけでいいのですがサムネイル切り替えのたびバン、バンとバグの音がまじります。 メーカーにもしょうがない、中国製だし諦めろって感じの対応です 以前に使用していたテレビが古かった(REGZA 32A2)のもあり画質は向上したとは思います。 NETFLIXで4K視聴 テレビ側のアプリを使用すると遅延やカクつきが気になる。 回線環境の可能性もあり。 PS4PROからの視聴は問題なし。 それなりに高いクオリティの画質が楽しめる。 操作周りは以前のテレビがREGZAだったのもあり、違和感なく使える。 強いてあげれば、電源を入れる際のレスポンスがやや遅いことくらい。 背面の排熱用(?)のスリットが直滑降なため、埃の侵入などは気になる。 ゲームに関しては特に遅延などは気にならない。 ただし、格闘ゲームは未プレイ。 サッカーや野球、音ゲーの感想です。 不安な部分はやはり耐久性。 過去のハイセンステレビのレビューの悪さは有名だったので。 一応保険をかけて延長保証はつけておいたほうが無難。 映像の入出力関係の差込口が左側面に集中しているため、上下の間隔が狭く差し込み難い。 テレビを置いた場所にもよりますが、テレビ横のスペースがない場合は手探りになるとかなり大変です。 とりあえず、しばらく使ってみてから追記したいと思います。 【追記】 半年近い利用になりましたがこれといった不具合はなし。 相変わらず電源を入れる際のレスポンスは悪いですが…。 あとは画質に関してですが、斜めから見た場合の白さが気になるくらいですか。 リビングで使っている別メーカーの4Kテレビでは気にならないのでそのあたりは価格による液晶の作りの差かと思われます。 13年間使った26型から買い替えました。 値段は26型の半額以下ですが画面の綺麗さは倍以上。 斜めから見ると白っぽくなってしまうのが唯一の欠点ですがそれ以外は満足の一言です。 4K番組がもっと増えるといいなと思います。 画面は若干白がきついかな? 画質はかなりいいと思います。 動きはスムーズ補正かかってヌルヌル動くけど、時々カクツクのがきになるかも? 値段がチューナー内臓でこの値段なので満足です 50Vでこの価格はお安い、4K番組も見られますが、画像はホントに4Kかと思います。 まあ十分満足です。 色々と調査して、評価の高いテレビを買いました。 素晴らしい完成度ですね。 日本製テレビと変わらない出来です。 REGZA,42Z9000からの買い替えです。 アンテナを止めてソフトバンクの光テレビにしました。 これを機に4Kを体験したいと思い購入しました。 REGZAの血を継承しているので、操作、録画方法は特に問題ありません。 この価格で4Kが見れれば大満足です。 4Kの解像度にはびっくりしました。 購入して良かったです。 何より価格で選んだので、ほぼ満足。  日中の光を反射させてるのは残念。 画質は、局によって、カメラの性能のせいなのか、今まで使ってたTV(ブラウン管フルハイビジョン)の方がキレイに見える感じがするのは、地デジ画像での画素数と画面の比率のせいで残念に見えるのか?。 しかし、局に寄っては発色良く綺麗に見えるので、これから4Kを観る時は綺麗に見える筈と、期待はしている。 50インチだったが、見慣れるとソレほど大きく感じないので、55インチでも良かったかなと思ったが、55インチは4Kチューナー付いてない物だったので、この価格でのチューナー内蔵には多いに満足している。 オリンピックを楽しみにしている。 残念なのは、スキップ昨日が無い事。 一般人としては十分な機能・画質であり、コスパも抜群です。 4Kチューナーは1つだけですが、個人的には十分です。 今までREGZAを使っていたので機能面では問題なし、リモコンのボタン配置が一部違う程度です。 この価格で4Kチューナー内蔵に惹かれ購入を決断。 買った翌日に価格が2600円も値下がりしていてお買い得感は星2つ。 中国製ですが、レグザエンジン搭載機種でもあり画質もそこそこです。 一般視聴にはこれで十分だと思います。 もうじきレグザ新シリーズがリリースされる予定ですが予算的にも 難しそうなので・・・。 デカイな… 箱を開けた瞬間…プラスチック臭が…しばらく気になるが消えるなれる? 画面左下の主電源が目立つとレビューがありますが、テレビを置く場所であまり気にならないしすぐ慣れる。 価格の上がり下がりが激しいですなー55000位から65000位で上下。 明るさは最初は眩しと感じるかもしれませんが、調整で良い感じになると思います。 あとは耐久性が気になりますねー。 画質 耐久性が気になる方は国産を買われた方が無難かもです。 43インチの4k、そしてレグザエンジン搭載のテレビが6万切ってるのです。 なんの不満もありません。 電源ボタンが不格好? そんな細かいことは気にしない! 付属のリモコンでps4 proの操作も可能だった事に驚きでした。 画面の大きさも気に入りました! マニアじゃなければ十分満足出来ます。 HisenceのTVはこれで3台目ですが一度も裏切られたことがありません。 1台目購入時は家族から中華TVなんてと言われたが実物を視聴してからは何の不満も言われ無くなり2台目もすんなりHisenceになりました。 4K放送が開始され購入を検討してましたが当機のプレビューを参考に購入に至りました。 ごく一般的な視聴環境(6畳和室で約1.5mの距離)で50型も考えたがTVばかり目立ってしまうと思い43型にした。 リビング等なら50型がお奨めでしょうか? 確かにREGZAエンジン効果があり4K放送以外もノイズ感はほとんど感じませんし、リモコンも一般的な形状になりレスポンスも良くなって使いやすくなりました。 現時点では入門機ではBest Buyと言って良いでしょう? 購入して一週間 概ね満足しておりますが ただ一点、電源が勝手にオンになります(二回目) ソフトバージョンアップで何とかしてほしいです。 2011年レグザ32A1Sからこちらに替えました。 設置してソフトウェアアップデート完了、何の問題もなく、キレイな大画面で楽しめています。 操作もレグザと同じでやり易いです。 いい買い物になったと思います。 スタンドが長方形で安定しているのも○。 イヤホンジャックの作りが甘いのがマイナス点。 4Kチューナ内蔵で格安でいいテレビなんですがねえ。 今回 50インチ4kチューナー内蔵テレビがほしくて、探しておりました。 そこへ あまり聞きなれない メーカー ハイセンスを知りまして、しかも中国製テレビで 最近のトレンドについていけないオイラは初めは疑いの目で見ておりました。 駄菓子かし??♪ 50インチで4kチューナー内蔵そして型落ちとは言え7万以内の価格これはもう神さまがオイラに購入せよと言ってるような物。 ♪確か私の記憶が正しければ去年の11月か12月に発売してまだ6ヶ月しか経ってない?? でもう今年3月頃新作発売し価格が14万円以内くらいかなぁ♪ 早!マジ早! 中国製??という事で心配はしましたが3年保証有るし、さらにトータルで5年保証に入りました。 しかもTOSHIBAを傘下に入れ あのレグザエンジンを使用に、ちと手を加えたレグザエンジンNeo??♪もう購入するしかないって感じ♪(o^^o) 確かに日本ディスプレイや日本の各テレビメーカーの衰退ぶりにはかなり悲しいが、時代の流れと自分に言い聞かせた! 今まではSHARPの32インチ 当時は、世界の亀山モデルと言われたAQUOS 今回の中国製ハイセンス50インチと比べると あまりの画質の違いにカルチャーショック ハイセンス50インチ マジ半端ない????? ハイセンス50インチ マジ ヤバイ?? 赤色がすごいねー PS4Proとか使用時画質設定すればさらに画質が良くなります。 世界販売台数4位だけあるよねー 中国製ハイセンス恐るべし!価格が安かったのでついでに、テレビ台では無くハイスタンド購入し壁掛け風にしました。 マジ半端なく!いい感じ♪♪ ミニシアター風♪ ナンチャッテ! わたくしとしては素人ではありますが、 ハイセンス製テレビを皆さまに是非オススメ致します。 低予算で購入したい方にオススメ お金に余裕がある方はハイセンスの新型14万円台、さらにはハイセンス有機EL19万円台 いずれもレグザエンジンNeoプラス4kチューナー内蔵をオススメ♪ 今まで使っていたSHARPのテレビのHDMIの差込口が壊れてしまった事もあり、Netflix中毒なので大きいテレビで海外ドラマが見たく値段が安いから即決。 画質はとても良いです。 他の方のレビューにもある通り 横から見たら白くなる感じはありますが 横から見ることはほとんどないので 私は問題なし。 たまにYouTubeの起動がめちゃくちゃ遅い時もあるけど、wi-fiの関係もあるかな?と思ってるのでそこも問題なし。 コスパ最高です。 まだ使って1週間くらいですが不具合とかは今のところありません。 この価格でこの画質、性能でとても満足。 筐体のつくり、リモコンや予約画面の操作性、設定手順など、国産品にかなわない部分もあるが、致命的問題ではない。 ただ、斜めから画面を見たときに、コントラストが極端に低下する。 これはパネルの特性なのだろうか?とはいえ、これも実用上大きな問題ではない。 いまだ日本製品に安心感やかなりの信頼感はあるとはいえ、実用品については海外製品でも十分。 しかしこのメーカの製品は個体ごとのばらつきなどがあると聞くので、利用目的に合わせてメーカーや製品を選べば問題ないのではないかと考える。 東芝REGZA-42Z2からの買い替え、REGZAの同UIというのが購入の決め手でしたが失敗しました。 「≪」「≫」ボタンが無いことで録画番組の再生操作の際、30秒飛ばしや10秒戻りの機能が無く また、番組表の閲覧も上下左右にページ送りが出来ず「<」「>」ボタンを何10連打もさせられます。 録画番組視聴がメインの使用環境でこれは致命的、段ボールに再梱包し42Z2を復帰させました。 ファームウェア更新での改善を期待しつつ、東芝の値下がりを待ちます。 購入検討の際、事前にWEBのマニュアルの閲覧をしておくべきでした。 その他気になった点は、肌色が黄色みがかっていて画質設定が大変、42Z2よりやや残像が気になり動きの速い場面は観づらい印象でした。 画質は正直VIERAの方が綺麗。 チャンネル変えるとき1秒から2秒画面が暗くなるがVIERAはレスポンスよくすぐ切り替わる。 音質はシアター接続なので分からない。 リモコンの操作性、チャンネル変更以外はレスポンスめちゃくちゃいい。 画面4隅が少し暗いが気にならない程度。 VIERAからハイセンスにしたがそれなりの画質のテレビ使ってた方はそんなに驚く事はないと思う。 迷ってる方はVIERAをお勧めします。 REGZAの3チューナー機からの買い替えです。 操作はREGZAそのもので違和感がなくとても助かりました。 REGZAのブルーレイレコーダーを所有していますが、ブルーレイの電源を入れるとテレビの電源も入り、入力もブルーレイに切り替わります。 REGZAリンク健在です。 このハイセンスのリモコンのコードは東芝ではないようで、東芝のレコーダーのリモコンの「TV電源」ボタンは利用できません。 REGZAから乗り換えしたけど、REGZAまんまの使い勝手で良かったです。 量販店の店頭で現物を見て確認してから購入した。 それでも日本ブランドではないので、正直に言えばテレビが届いてセットしてスイッチを入れ画面が出るまでは大丈夫かな?と少し不安があった。 でも、問題なく綺麗な画像が現れたので一安心した。 それから色々な附属機能を試してみたがそれも問題がなくまた安心した。 取扱説明書もリモコン表示もテレビ本体のメニュー表示も完全に日本語表示になっていて、ハード本体の品質も含めて完全に日本市場に向けた商品になっているらしい。 今のところは日本メーカー品に比べて遜色ない仕上がり。 アタリだった。 あくまでPS4proのために購入(2019年4月7日 59,643円)しました! 新品の家電の匂いがしますが、俺は気になりません(新車の匂い苦手な人がいるように個人差あるかと思いますが) 32インチ?43インチはすごく大きい! レグザエンジンによるゲームモード格段に進化しています。 9年前のテレビと比べて。 遅延も前のテレビと比べても変わりません(もしかしたら良くなってる?) 俺はゲーム中心なので、テレビの録画や2分割などまったくしてませんのでこのテレビで大正解!  ためしにサッカーBS1と4Kを比べても性能の差に気付かないわけにはいきません!キレイの一言です! Jリーグやサッカーの放送が楽しみです! Youtubeボタンも付いているので今までPS4でゲームを中断?Youtube視聴としていましたがこのテレビのおかげでPS4の仕事量を半分以上負担を減らしているので最高の買い物としか言いようがありません! 他の購入者の方もおっしゃっていますが 真正面と斜めでは斜めからだと白が強く映ります(テレビとの間に白煙があるようなかすみ具合) 個人的にはBcasカード?(クレカほどのサイズ)がマイクロカードになっていてびっくりしましたw  最後にゲーム(PS4pro)の性能をフルに活かせるTVはこの価格ではハイセンス6800(6100、6500はゲームモードないので気を付けて)で決まりです!  個人的にはREGZA510、520を狙っていましたが値段が同じサイズでもかなり高かったので中身がほぼ一緒のハイセンス6800は自分でも素晴らしい買い物をしたと思い皆さんにお勧めします!! 素敵なゲームライフを!! 追記 5月1日(令和元年)  約1ヶ月経ちましたが、不具合もなく主にゲーム、Youtube視聴と活躍してくれています!  前回のテレビよりもかなり排熱がいいのか、とても本体が熱いと感じたことはありません。 むしろ え?これだけ起動しているのにこの温かさでええの!?技術の進歩すばらしい!と感嘆しています!  今後も追記で状況をアップしていきたいと思います☆ 追記 5月8日  画像撮っておくべきでした。 3日前ほどからPS4proで起動した後 後ろのテーマ(壁紙)に赤い帯のような線が入っていました。 キャラクターの縁にはところどころ赤い点々が付いています。 PS4を再起動すると無くなっているのでHDMI(Amazon推奨品で2月に購入している)との相性なんだと言い聞かせます。 また何かあったら追記します。 追記 5月25日 音が出なくなりました、不良品ですかね。 保証期間内なので新品に必ず取り換えてもらいます 問い合わせの前に説明書108ページにある、故障かな?の欄に 電源を4秒長押し→リセット再起動になると試したら音声が復活! すぐカスタマーサービスに電話するという短絡的な行動を取らずにすみました。 反省… 追記 7月19日 購入してから3ヶ月以上経ちますが 不具合もなく快適にYoutube、PS4proで過ごせています。  最高! 追記 8月30日 (電源付けてすぐ)Youtubeを見てたら 砂嵐になりどこのチャンネルを押しても 砂嵐。 壊れたと思い電源切って再起動すると砂嵐は止んでいました。  なんだったんだろう。 ホラー要素でしたわ。 後日談 9月5日 8月に購入された方の写真付きレビューで似たような症状がありました。 (基盤か??) 10月2日 YouTubeボタン押しても開かず… 見れません。 しばらく様子を見てPSからYouTube開きましょうかね。 しっかし不良品かな 4kテレビを探して居たところハイセンス43インチに決めました、リモコンもも使いやすくお勧めテレビで水道水                                       画質はこの値段にしてはいい方だと思います。 ゲームの遅延はほぼ無し!wiiuのゲームパッドとテレビの画面を重ねて見てみましたが遅延は無かったです! 最高!…だったのですが使用してから一週間、ゲームをプレイしているとたまに画面がプツっという音を立てて消える、そして2、3秒後に画面がつくというのが起こるようになりました。 後低い音を出した時に音割れすることがあります。 これがなければ☆5だったんですけどね。 頻繁に出る様だったら返品したいと思います。 斜めからの色が変わる点や倍速対応ではないですが、それ以上のコストパフォーマンスがある商品です。 外付けHDへの録画予約や視聴もカンタンですね。 お客様へのプレゼント品でしたが、品質等々、とても喜んでいただきました! 価格から見たら充分に満足。 機能的にも問題無し。 チューナー付きとしては2月時点ではベストチョイスだったと思う。 中国製のプラスチックによくある臭いがします。 家に帰ると部屋中が臭いのでガッカリです。 映像は普通に映りますが臭いは盲点でした。 4Kチューナー内蔵TVで価格が安く,今回個室様なので日本メーカーで無くても良いかと思い購入しました。 abematvとamazon のプライムビデオが搭載ないのでパソコンにhdmiで接続して見ていますが、パソコン側でその都度音声の切り替え(tvとパソコン)が必要で、面倒で不便な点です。 以前見ていたシャープのtvでは不必要でした。 買って数日ですが、画面が右肩上がりで傾いています。 設置面からの左右差1cmです。 組み立てたヤマト運輸の方にも見てもらいましたが、スタンドに調整代がないのでどうにもならないと言われ、ハイセンスには、無視されています。 画面を斜めから眺めると色が薄くなりがっかりします.したがって,43インチを,2mくらい離れた位置から真正面に眺めれば,使えないことはありません.しかし,画面に近づきすぎると,中心部は真正面であっても,周辺部は角度を持って眺めることになるので,画面位置により色彩や濃さに違いが現れます.家族皆でテレビを囲んで眺めるという使い方はお勧めできません.50インチの場合は,一人でも相当離れて見ないと斜め効果が出ますので,それを覚悟してください.近くに大きな家電量販店があるなら,購入する前に,P社やS社と十分見比べてから,上記のことを納得された上で購入を考えるのがよいでしょう. ひたちのプラズマから買い換えました。 当時の液晶の残像が見慣れないためプラズマ信者になってたのですが かなり調子が悪くなったので買い換えしました。 4kHDR&ARC&レグザエンジン&ゲームモード搭載で値段も手ごろなので ハイセンスを選んでみました。 画質は10年以上前のプラズマと比べるのもですがかなーーり綺麗で満足です。 驚いたのはフレーム補間のおかげでとても滑らかな映像が見れる事に感動します。 ゲームに関してはこれも10年以上前からMHFをやってますが Xbox→PS3→PS4proと続けています。 ゲームモードでプレイすると反応が良すぎて快適にプレイできますが 画質は落ちてるように見えます。 MHFは古いゲームなので30fps上限なのですが TVのモードをゲームからスポーツにしスムーズ機能をオンにしたところ 4Kアプコン(多分)で60fps(自己感覚)になったかのようにヌルヌルと躍動感ある 艶やかなモンスター達が動き回り 別ゲーをしてる感覚になりこれだけでもこのTVを買ってよかったと思ってます。 ゲームモードに比べると多少の遅延は感じますが攻撃を受けたり避けたりは 超難関クエストでも問題なしでした。 HDDレコーダーの画質も最低画質で録画してるのを忘れるくらいとても 綺麗に再生されます。 もっと安いTVもあるのですが”レグザエンジン搭載”が選んだ最大の理由かと思います。 聴覚障がい者用の日本語字幕放送で、リアルタイムに放送で見る分は問題ありませんが、HDD録画をした4K放送を再生した時は、セリフの出だしが出なかったり、すぐに消えたりする。 3月にハイセンスに問い合わせすると不具合認識しており、アップデート準備中だそうです。 2019/5/20現在、まだアップデートなし。 本日無事届きました。 まだ使い込んでないので製品のレビューは控えます。 本製品の取り付け作業、古いTVの下取りはしてくれません。 ここで購入するかお考えの皆さんへ参考までに記しておきます。 単純に安く良いテレビモニタが欲しかった自分としては文句の付け所が無い物でした。 現在購入して約2ヶ月ですが、特に不具合はありません。 作り物には当然ロット単位で当たり外れがあるものだと考えているのでメーカーサポートがしっかりしているなら非常にお買い得だと思います。 作りもしっかりしてそうで、壁掛けブラケットで柱に取り付けたのですがかなり安定感がありました。 因みに自分は43A6800を購入したのですが、かなり目を凝らせないとドットが見えませんでした。 私は¥60000ちょっとで購入しましたが注文後にちょっと下がっていました。 注文を確定するタイミングを見極めることが重要です! 商品は予想より良かったので少しでも安く買えて満足です。 格安4K並みの価格帯ですが、 画質は国内有名メーカー並みです。 使用して3ヶ月経ちますが、他のレビューのような不具合もなく大満足です。 テレビは地上波、ゲーム、ブルーレイ鑑賞などで利用していたので、 下記を軸に選びました。 ・4K画質 格安4Kテレビの多くは擬似4Kとなっており、 映像が白くぼやけて見えます。 しかし、このテレビは他の有名メーカーの画質と見劣りせず、 同価格帯の4Kテレビよりも高画質でした。 ・HDR この機能があると光でとんでしまっていた部分が クッキリ見えるようになります。 家電量販店で見比べましたが一目瞭然です。 格安4Kでは付いていないテレビが多いです。 ・アップコンバート 地上波を見るので、4K映像に補正されるアップコンバートは不可欠でした。 格安4Kでは搭載していないテレビもあるのでご注意を。 ・低遅延ゲームモード これは反応の速さが大事なゲームをやる時に必須な機能です。 これは国内有名メーカーでも 満足に搭載していない機能です。 50型以上で上記を満たしているテレビは通常10万?15万しますが、 このテレビは10万を切っていたので即購入。 逆に切り捨てた機能は下記の通り。 ・倍速駆動 ・高音質 ・充実したネット機能 ・高性能な録画機能 これらは使用目的に当てはまらないので度外視しました。 画質にこだわり、価格重視でしたら買わない理由はないかと思います。 4Kチューナー付きでこの価格、購入の決め手になりました。 東芝エンジンを使用しているとの事で、性能的にも充分満足しています。 大手メーカーの同等のテレビは、この商品の倍以上します。 後は耐久性の問題だけだと思いますが・・・・。 Good tv, but only JP menu. 山善の4Kテレビは非常に画質が良かったが、色、解像度も良くない。 4KTVとは思えない。 コスパ過ぎるので心配でしたが3年間のメーカー保証が付いているので3年後に故障したらその時は有機ELを買う繋ぎに購入。 今までシャープ4KTVを愛用していましたが保証期間1年を過ぎたら故障が続いたので大きな損失でしたが処分しました。 色も画質も好みに設定し出来ました。 リモコンもやや小さめですが軽くて扱い安いです。 使用電力も140W以下です。 個人的には今後は国産製品は買わないつもりです。 サイズも大きくなり、安くて、綺麗で、軽くて、良かったです。 操作感も問題ないです。 強いて課題はいえばリモコン連携ぐらいです。 悪い点、電源表示ランプが目立ちすぎる。 明るさの自動調整が鈍い。 外枠が安ぽい。 良い点、youtubeが見えて、価格は安く満足です。 口コミでも、色々あったのですが、画質はやはりいいです。 しかし、近くで、画面を見ると四角が、黒く感じるのと、左下の電源LEDが明る過ぎかなぁ?!後は、メーカーがメーカーだけに、光テレビのリモコンにHisenseを記憶させられないのが不便!!まだ、対応が追いついてない!!価格を考えたら高性能で、満足!!購入して良かったです。 4Kチューナーを積みながら実売8万円を切るとしてずっと注目していたが、長年テレビだけは国内に拘ってきた自分としては躊躇いがありずっと様子見していたものの、突然の値下げが敢行され7万円台前半なら失敗しても後悔は少ないだろう、と思い切って購入。 画質のテイストは当然、東芝レグザ的だろうと思っていたのでそれは予想通り。 直前使っていたのがパナソニックのプラズマだった事もあって、若干薄みの色合いだったのが気にはなったが、それでもさすがにYouTubeの4K画質は綺麗。 そして、ゲームに関してはそんな薄みなどは一切感じず、ナチュラルな色合いであり、PS4からレトロフリークまで、どんなハードを繋いでも非常に綺麗。 倍速モードがない、などの声も聞かれたため残像感も不安になっていたが、もちろんなくはないものの、ほとんど気になる事もなく、ここ10年の液晶の進化を嫌と言うほど感じられた。 リモコンの操作性も非常に良く、操作していてストレスは全く感じられない。 一部で安っぽいとか、左下のランプが気になる、なんて声もあったが、余程神経質でない限り問題にもならないだろう。 スマートテレビ機能は、AmazonFireTV4Kがあるので使う機会はないものの、一度YouTubeを立ち上げた時もっさり感を感じたため、これらは他のガジェットを使用した方が良いのかも知れない。 画面の4隅が暗くなる現象だけは気にはなったものの、真っ白な画面でなければはっきりとはわからないし、普段は真ん中を凝視している訳だから、視聴中はさほど目に付くものでもない。 チューナー内蔵で50インチ以上、そしてゲーム御用達のテレビが欲しい、でもお金はかけたくない、と言う人で中国メーカーに抵抗がないのであれば、ハッキリ言ってお勧め出来ます。 その後追記。 色味が薄みに見えたのは、Amazon Fire TV Stick 4Kの設定で常にHDRをオン、にしていたためで、それを解除すれば自然な色合いになりましたのでここに訂正致します。 そのため色合いも含め、7万円台でこの画質とそして4Kチューナー付きさらにゲームへの相性も抜群、となれば文句の付けようがないでしょう。  4K・8K 時代の黎明期だから、「様子見(お試し)」のつもりで購入しましたが、意外や意外、綺麗に表現します。 このお値段でこの表現力なら充分に「合格点」です。  ただし耐久性に関しては、まだ購入したばかりで判断をしかねます。 この値段で4Kチューナー内蔵は安いです。 外付けハードディスクも繋げますし, ユーチューブもすぐに見られます。 4K画面はきれいですが、2Kとのはっきりとした差は感じられませんでした。 今までが1Kだったかもしれませんが、お買い得です。 購入して2週間くらい経ちました。 60,634円で購入。 10年前のSONY TVから買い替えです。 主な使用は、TV/YouTube/u-next/PC/Nintendo Switchで使用してます。 特に不具合発生してません。 安く買えて良かったです。 この値段でこの品質、おまけにYouTubeも見れる。  いい買い物をしたと思っています。 リモコンの操作性がよく、画質7及びその他の機能にも満足しています。 自分の部屋用に購入しました。 主にPS4Proをつないでゲームをしてます。 画質については、値段から考えても素晴らしいと思います。 4K、2Kとも綺麗ですね。 しかし、、 ・リモコンのユーチューブボタンを押すと無反応 ・突然、画面全部がみだれて無反応 ・ソフトウェアのバージョンアップはいつまでたっても、サーバのメンテナンス中 等々、電源の入り切りで直りましたが、バージョンアップは未だに出来ていません。 日本製では、こういうことはまず、起こらないので耐久性などには非常に不安があります。 リビングにおいていたら、家族からかなりヒンシュクだったのではないかと思います。 時間がたつと安定するのかもしれませんが、基本的な性能は素晴らしいと思いますので、 非常に勿体ないです。 10年以上前のビエラが突然故障したので急遽買い替えました。 画質や音質はさすがに同等とは言えませんが機能性とコスパを考えると良品でしょう。 保証も2500円くらいプラスで3年から5年に延長できるので、5年持てば十分です。  レグザエンジン搭載とのことですが、確かに映像は自然な配色で、地デジのアップコンバートもうまく処理できてると思います。 ただし、白色が白飛び気味になるので、ガンマ値や明るさを調整したほうがいいかもです。  番組表は見やすく、操作反応も良いので不満はありません。 起動も早くて問題なし。 4K放送もすごく美しいです。  パネルはIPSでなくVAですので斜め45度ぐらいからもうすでに画面全体が白っぽくなります。 基本的に正面から見ることが前提です。 VAでも見える角度が170度以上となっているのは最低限のコントラストが維持される角度です。 個人的に許容できる角度は30度ぐらいでしょうか?斜めからも見ることが多いのなら、このテレビはおすすめできません。  日本メーカーのテレビにまったく引けをとっていません、といいたいところですが、Youtubeボタンやホームボタンのようにインターネットに接続する機能を使うとかなり高確率で1分ほど操作を受け付けなくなり、勝手に再起動します。 再起動後は機能します。 ハズレを引いたのか、仕様なのかは不明です。  まあ、amazonビデオがもともと見れないので、本機のネットテレビ機能は使わず、amazon fire TV stick 4K を追加して補えばいいかなと思います。  耐久家電でこういう基幹機能の不具合があるのに販売しちゃうところがダメですねー。  と、問題もありますが4Kチューナー内蔵で外付けHDDつければ地デジ2番組同時録画、4Kも録画でき、youtube見れて(ただし、問題あり)、アレクサでも操作でき、5万円台という圧倒的なコスパを考えれば十分満足です。  基本的なところで不具合があるので、耐久性は少し不安ですが… 現在(2019年2月)買える10万円以下の60インチクラスではおそらくベスト。 ノーブランドの格安品や大手の型落ちモデルは4Kチューナを内蔵しておらず、別売の外付けチューナが必要なことを考えればコスト・パフォーマンスは非常に高い。 東芝と共同開発したエンジンを採用していることもノーブランド品に対する優位点。 OSが独自でアプリを自由に追加できないが、NetflixとYoutubeが使えるのでとりあえずOK。 Google Assistantに対応していて、Google Homeから音声で操作できるのも良い。 さすが4K画質 だけどテレビの角が暗いのが減点対象 初期不良による返品可能とのことで悩みましたが、同製品の交換としたいと思います。 何よりサポートの電話対応が素晴らしく、大きな信頼感が生まれました。 購入後6日を経過。 ハードディスクを交換しようとUSBを抜いたところ、写真のように、USB端子が破損しました! これまで様々なUSBを使用しましたが、初めての経験です。 メーカー窓口は土日休日対応されないので、連絡は明日以降いたします。 WEBで連絡を取ったのですが折り返しの連絡がなく、サポートへ電話しました。 すんなり繋がって状況を説明したところ、速やかに初期不良とご判断いただき、対応のご提案を丁寧にいただきました。 これまでこれほどの対応をいただいたことがなく、感動さえ覚えました。 時間が取れず、宅配時に商品を箱のまま受領し、組み立てと設定は自力で行いました。 将来の壁掛けに備え、設置空間の取れる43型を購入したのですが、箱から商品を取り出すところから足を取り付けるまで、90センチを超える幅と薄くて脆そうな液晶画面と格闘となりました。 重量は10キロ程度で、従来のテレビとは比べられない軽量となっていますが、組み立てを甘くみてはいけません。 設置してしまえばあとは簡単。 4Kはふつうに受信し、ハードディスクも数年前に購入したものをそのまま録画用に認識されました。 録画などの操作はテレビのリモコンで行うことができました。 無線wifiは、かんたん設定で簡単に設定されるはずですが、私の場合DNSが設定されず、ルーターのセットを見直すも改善されず、当初使用不可でした。 しかしながら、いったん有線で接続し、そのまま再セットしたところ無事DNSを認識。 有線を外しても大丈夫となりました。 私のwifi環境はyahooBBの12MBadsl 契約で、実測3MB程度ですが、youtubeはふつうに視聴できましたが、スカパー!オンデマンドは5秒に1回くらい画像がつまずく状況です。 いま気になっているのが画面の凍結で、本日スカパーTBSチャンネルで逃げ恥を見ていたところ、みくりさんのアップの場面で画面が動かなくなりました。 (なんの乱れもなく画面だけ。 音は自然に進行しました。 )チャンネルを操作したところ、普通に戻りましたが、テレビの問題か、私の操作の問題かわかりません。 あと、端末類はテレビの両側にあり(電源だけ右側、出入力は左側)、かなり背面を壁に近接することが可能です。 色調整は、当初は若干ダイナミックさに欠けていたので、調整をしたらよい感じになりました。 音は悪くありませんが、テレビのイヤホン端子からステレオにつないだところ、段違いに良くなりました。 音量は設定で、テレビ連動と一定音量出力に変えられます。 なお、当初設定ではイヤホン端子に接続するとテレビの音が消えますので、テレビの設定でテレビでも音が出るようにしました。 リモコンはスリムで直感で使用しやすいものです。 関係ないですが、Panasonicのリモコンはどうしてあんなに不恰好でごちゃごちゃしているのだろう。 リモコンによるチャンネルの切り替えには2秒ほどかかりますが、イライラするほどではありません。 体感的にSHARPのアンドロイドテレビの動作の3分の2くらいの時間でしょうか。 まだ購入して4日程度ですが、予想を上回る快適な商品で、人に勧めたくなりました。 黒い画面では知らなかったですが、白い画面で発見しました。 画面に黒い点があります。 ほこりだと思いましたが、違いました。 主な使用用途はYouTubeのコンテンツを見る為に購入しました。 こちらの商品を購入する前にゲオの43インチの4Kのテレビを購入しましたが、初期不良が見付かった為に返金してもらい、こちらの商品を買い直しました。 結果、画質、音質、操作性、とても満足のいく商品でした。 YouTubeの4Kの映像も、ゲオのテレビも綺麗でしたが、こちらのハイセンスの商品の方が上です。 違いがハッキリと分かります。 youtube4Kのコンテンツを見るにはゲオのテレビでは、Chromecast、Ultraが必要でしたが、A6800はYouTubeに関してはChromecast無しでもスマートフォンのYouTubeの4K動画をテレビに移して見る事が出来ます。 ゲオやドン・キホーテで売っている4万円程の4Kのテレビの購入を考えているなら、少し頑張ってハイセンスのこちらの商品を買う方が後悔しないと思います。 最悪!!最初に来たTVは設定してからTVを見ていると5分おきに電源が落ちる!直ぐに、新品交換するも度々おかしな症状が出る(急に画面がフリーズする・急に電源が落ちる…など)。 その後、新品の4K対応のアンテナに接続したが4Kの番組や4Kそのものが視聴できなくなり最悪の事態に…。 日本のTVではありえない症状が続出!! 買って後悔しています。 レグザz9500 47”の置き換えですがリモコンほぼレグザと同じです。 年寄りがいますが、問題ありませんでした。 画質ですがレグザより多少色がはっきりしていて、ちょっとソニーに近い発色です。 値段が大変安くいい買い物をしたと喜んでいます。 耐久性はまだわかりません。 HDMI3が写らなくなりました。 問い合わせたら初期不良の可能性があるので、交換対応ということでした。 Amazonで設置込みで購入していたようで、交換対応ができないので、返品、返金処理をしてもらいました。  使用した感じから言うとこの価格でこの映像は素晴らしいと思います。 ただREGZAを期待して買うと外れます。  REGZAほど綺麗ではありません。  有機の性質なのか斜めから見ると色が変わってしまうところが気になりました。 レグザリンクを使ってDLNAサーバーに家族動画を記録していた方はHDDを見つけられなくなります。 RecBoxは使えるので、そこにデーターを移す必要があります。 DLNAでは2160mp4は再生できません。 MTS,Mpeg2,1080mp4は再生できました。 レグザはいまだにMTS,Mpeg2なので、DLNAメインの方は良いのかもしれません。 ただHDDが見つけられないのはがっかりしました。  返品になったので、新しくRegza Z720Xを購入しました。 10万高いですが、アレクサにも対応しているので、液晶ですが快適です。  「アレクサTVつけて」で起動するのは素晴らしいです。 倍速液晶ではありませんが、気にするほどのことではありませんでした。 むしろ映画を観ると処理が滑らかで、この価格でもなかなかのものです。 衝動買いにちかい買い物でしたが、4Kも見られてとても満足です。 この価格で4kチューナーがあり、かつかなりの画質なのでコストパフォーマンスが高いテレビです。 やはり4kは非常に綺麗で、BS、動画ともに満足です。 地デジは流石に荒く感じますが、この価格帯にしてはよいです。 操作感はほぼレグザ、今のところ不具合もなく問題ないです。 強いて言えばアマゾンプライム非対応なことだけが残念。 画質も音質も機能も、十分に使える商品です。 4KテレビでPS4のFF14をプレイするのを楽しみで購入しました。 木曜の朝に注文した時点で価格は69900円ほど、何気に翌日見てみたら62000円ちょっと・・・ 届く前からすごくテンション下がりました。 通販でテレビを買う事は初期不良率もそこそこありそうな感じで不安もありましたが近所の店だと訳30000円も高く論外。 amazonで購入だと初期不良に当たったとしても交換してくれるので多少のリスクは我慢して注文しましたが 届く前に値下がりするとは予想外でした。 本日テレビが届きPS4proを接続してFF14をプレイしてみましたが思っていた以上に素晴らしい映像でした。 細かい文字もクッキリ見えるし見慣れた風景も細部までよく見えます。 全体の視野が格段に広くなった印象です。 ただ残念な点は音がしょぼい事。 高音のキンキンした音が強調されていてうるさい感じです。 ゲームモード以外だと低音の調整が可能なので少しはマシになるのですが・・・ 前に使っていた8年落ちのテレビと比べたらかなりグレードアップしたので まあ良しとしておきます。 あとは耐久性が心配ですかね。 前のテレビはSHARPのAQUOSで8年間故障無しで使ってこれたので今回のもそれくらい使えたらと思います。 日本製じゃないので偏見ある方もいるかと思いますが良い製品であればメーカーは関係ないと思いますね。 追記 先ほど値段確認してみたらまさかのさらに2000円下がって60666円になっていました・・・ メインは地デジしか見ませんが、液晶の残像感が嫌いでプラズマを使用していましたが この度、画面に縦線が入り買い換えました。 倍速はついていませんが5.6年前の倍速液晶より上等です。 只、今回一台目は設置10分で音声のみになり返品、今回二台目ですので確率50%の商品ですが。 現状の使用感は大満足である。 受け取りの荷姿もよく、設置もヨシ。 耐久性は今後使ってみてということである。 4Kチューナー付きでこの価格には 満足である。 機能の全てを使ってはいない。 これから使ってみるつもりである。 Youtubeやネットフリックスのアカウントを連動するとリモコンからすぐにアクセスできるのでとっても便利!さらにPS4も繋げておくと入力切替するだけですぐに機器も立ち上がってとっても便利! 綺麗な大画面で映画やゲームが楽しめて購入してよかった! 元々はパソコンのモニターを探していました。 いろいろ見ていると50型の4Kテレビが案外安く気持ちが傾きました。 43型と迷いましたが単純に大きい方がいいかなと思い50型を注文しました。 うちのリビングには2010年製のソニーの46型がありますが、流石に50型は大きいですね。 今回は3畳ほどの書斎に設置するのでスペースを有効利用するため壁掛けに挑戦して見ました。 テレビはVESA規格対応なので、ドリルさえあれば簡単に金具を設置でき、4Kテレビも一人で持ち上げて設置完了。 早速YOUTUBEの4K動画を視聴しました。 国産のテレビばかり見てきたので初の中国製にドキドキしましたが、直下型LEDバックライト液晶で明るさのムラもなく、HDRの色補正も自然な感じで違和感は感じません。 流石の4K高画質で大満足です。 【良いところ】 テレビのデザインが良い。 枠が薄く、枠一杯まで液晶画面が広がっているので映像にのめり込めます。 4Kチューナー内蔵のハイエンド液晶テレビで購入時7万円台はコスパ最高です。 直下型LEDは明るさのムラが無く、コントラストもクッキリで満足できる映像です。 VODはYOUTUBEメインですがTVを見るよりも良く見ています。 リモコンデザインもシンプルで使いやすく不満はありません。 パソコンのモニターとして繋いでも文字も映像もクッキリ鮮明です。 【不満なところ】 左下にあるリモコン受信部が安っぽい。 【レビュー外】 サウンドはAVアンプから外部スピーカーで鳴らしているので不明です。 日本製じゃないので耐久性は不明です。 この価格でこの性能はいいかと思います 下手にsonyやpanasonicのミドル?ハイの製品を買うよりコスパはダントツいいですね 4kチューナー内蔵でお手頃価格だったため、早速購入しましたが、外付けHDDのバッファロー製4TBを接続しこれに録画→再生をしたところ、一週間位経過した後にHDD再生中の映像が突然止まり、リモコン操作も出来ずテレビ本体がフリーズするというトラブルに見舞われました。 テレビ側の問題かHDD側の問題かは判定不明だが、テレビのコンセントを外して電源再投入したらテレビは復帰。 しかし、HDDはテレビから認識されなくなり、HDDのUSBを挿し直してHDDの初期化をしないとならなくなりました。 お陰で録画済のものは全て消去されてしまいましたが、その後はトラブルもなく録画再生、テレビ視聴も出来ているので良しとします。 初めてのHisence製品。 4Kチューナー付50インチで破格に誘われてポチッと購入。 高品質、動作もサクサク全く問題なし満足な買い物でした。 お勧めできる商品です。 12月下旬に当時71000円(ポイント5000弱)の実質65000円で50型a6800を購入。 2008年の亀山モデルからの買い替えなので、画質の美しさや機能の多さに脱帽しました。 が、しかし購入後約1週間でNetflixボタンを押すと画像2のように表示されるように。 電源オフ等試しましたがダメ。 今度は1月12日に、突然画像1のようにダブって表示されるようになり、もう見てられません。 週末なので、月曜日にHisenseに問い合わせしますが。 。 。 安いなり、というような気がします。 あまりオススメ出来ません。 。 。 毎日値段をチェックし、61480円の時に買いました。 今は高いですが無理してすぐに買わなくてもこれくらいには値段下がりそうです。 ※時々見に来てますが一瞬5万円台になったりしてました。 もう少し落ち着くまで待ってればずいぶん安くなってたかも?でも4K内蔵TVが6万円強で買えるのなら満足です。 購入に当たり「4K対応」と「4K内蔵」の違いを調べてみたら「4K対応」だけでは4K放送は見れない、と。 チューナーが別途必要、「4K内蔵」ならチューナーが入っている。 ならば4K内蔵で安いこれを買うと決定。 それにしても10年前のアクオス37インチからの買い替えですが、テレビが薄くて軽い。 37インチのアクオスよりこの43インチの方が画面は大きいがテレビ自体のサイズは小さいです。 重量も半分くらい。 実際の映像も、HDRのシンゴジラを観てみましたがものすごくきれいです。 普段見ているテレビ番組なんかもびっくりするくらいすごくきれいになっています。 他の方が言っている緑のランプは気になり始めたら気になっちゃうかもしれませんね。 その程度。 とりあえず不満点は、転倒防止のワイヤーが付いていますが説明書を見てもイマイチどう付けて良いか不明。 映像としてはなんか白が強い?というか明るさが少しきついです。 明るさ調整などしても効果がなかったですが 省エネモードを選択したらいい感じの明るさになりました。 Wifiなど繋げばYoutubeもボタンひとつで見れます。 これも大画面に負けず綺麗です。 Abemaが観れればもっとよかったが、Firestickを挿して観ています。 これも綺麗。 前のTVよりも綺麗に映る。 スタンドの足が短いのがちょっと気になるので下に20mmくらいの板を敷いています。 追記:購入後約1か月半、なぜかHDMI接続している機器をすべて認識しなくなりました。    とりあえず電源を切ってコンセントを抜いて2分程度、改めてコンセントを挿して電源を入れたら復旧。    なにが原因かは不明ですが、コンセント抜いて1分以上で一旦リセットされるようです。    その後も「HDMIを認識しない」トラブルが頻発します。 何が悪いかは不明。    上記、修理に来ていただき、コネクタ?部の基盤を交換。 その後は発生していないです。 ¥61,238の内に購入。 ハイセンスREGZAか… TOSHIBA!! 正月明けから、価格がバラツキ始めたので、4Kテレビとやらをこの値段なら、買えると思い購入。 画質は見てない。 外観をエディオンで見ただけで、画質は真正面視聴やからVAでいいかな、と思い8年現役IPSαパナの37G2と2台態勢にしました。 造りが意外と、パネルと外枠の浮き、液晶の状態、台座のネジのはめ込み時のズレ等、特に問題なく、地デジの映りも、アンテナレベルも悪くないので、今のとこ〇です。 アップコンバートの恩恵はよく分かりませんが、地デジでこれだけ映像が綺麗なら、アンテナを買って4Kを見たくなりました。 正面からみて、左の下の本体スイッチのON/OFF、青赤わかりやすいくらい輝いてますよ。 REGZA37ZV500からの買い換えです。 価格10万以内で地デジ3チューナー、4Kチューナー内臓でメーカーには拘らずに普段よく見る地デジ画像の最も画質の優れた機種での検討でこの機種にたどり着きました。 更にこの機種は省エネにも優れていますしリモコン反応も不満は有りません。 5年保証で購入すれば、怖いものは有りませんし。 買って正解でした。 良かった点: ・4K放送はかなり美麗で、眺めているだけで楽しめます。 ・チャンネル切り替えや応答速度も文句ありません。 ・フレーム補間も優秀です。 買った日の夜に「アナ雪」が放映されていたのですが、  動きがヌルヌルすぎていっそ違和感があり、その時だけ機能をオフにしたぐらい滑らかです。 気になる点: ・番組名を指定しての録画は、REGZA由来の「連ドラ予約」という機能になっています。  毎週決まった時間に放送されるものを録画する分には問題ないですが、  「おまかせ自動録画」的な機能はないため、レコーダーの録画機能と比べてしまうと少し見劣りします。  年末年始ごとの特番や、日テレでよくある合体スペシャルなどに対しては  別に単体で予約したり、追跡キーワード・時刻を広げたりなど、少し工夫が必要になります。 ・パネルの四隅が少し暗いです。 四隅に注目すると気になってしまいますが、  普通に番組を見ていれば視界の端っこですから、実用上問題があるものでもありません。 PS4Proプレイ重視で4K・HDR、あとは2番組同時録画したかったので3チューナー搭載でこのA6800に絞られつつあったところで値下げ競争の波に乗り購入。 遅延的観点では「倍速なしの補間(SMR)」もむしろ利点となりスポーツ観戦等も今の所違和感は感じない(最近のテレビの高速スタッフロールなどはさすがに残像を感じる)。 とはいえ、低遅延を謳うゲームモードもレグザ準拠ならパネル遅延はそれなりに(ブラヴィア・ヴィエラより)あると思うが当方に測定の環境は無いし体感するほどシビアな目線がないのでその点は推測の粋を出ない。 既出の後付感満載電源ランプは確かに主張が激しいがよほど気になる場合は黒い紙などを貼ればマシになる。 発売直後で耐久性は不明だがメーカー3年保証にはそれなりの自信を感じる。 メニューなどはレグザベースらしく、HDD登録も「はい」数回で済む。 *補足情報としてPS4Pro接続時の4K設定はその他→外部入力・HDMI連動→外部入力→RGBレンジ→オートではなくフルレンジにする必要あり、HDRはモンハンWの場合ゲーム内で設定した。 (更に補足するとPS4ではHDMIの仕様上HDRにするとRGBではなくYUVになってしまう) なお、ソフトウェアアップデートを最新状態にすると、以降確認時『ダウンロードサーバーのメンテナンス中』になり、 次回更新時までその表示のままらしい。 『ソフトウェアは最新です』とすれば良いのに誤解を与える表示である。 Apple tvの4kとの相性が悪いのか 画面の速度についていけずノイズが出ます。 見れたものではありません。 残念です。 追記です。 テレビ側の映像設定の”なめらか調整”をオフにするとノイズがなくなりました。 apple tvがHDR 30hzだそうですのでそのせいでしょうか。 とりえあえず これでしばらく様子見します。 さらに追記です。 他の方からケーブルを変えてみてはということでしたのでELecom DH-HDPS14E15BK 18Gbps対応 フルHD対応 4k2k(60p)対応 HDR対応 ケーブルに変更しましたが現象は変わらず。 ケーブル代の税込 3542円 無駄でした。 泣きっ面にハチ^_^ Apple tvで4kを見たい人はやめておいたほうが賢明かと思います。 星一個にします。 SONYのKDL-32J1(10年以上前の機種です)からの買い換えです。 大型家電なので配達はヤマトの家財宅配便で配達から設置&リサイクルまでしてくれます。 自分の場合は配達とリサイクルだけお願いしました。 設置は2階の自分の部屋に設置でしたが一人で持ち運んで配線もしました。 女性なら配達員にお願いするのが無難かと思います。 最初はLGとDMMも候補に入ってたんですがハイセンスを選んで正解でした。 画質はFHDから変えれば劇的に変わります。 と言うか感動します。 BS/CS4k放送やUHD BDが4k対応TVで見れば綺麗なのは当然だとして非4kつまり地デジなど2kのものではどうかなと。 結論は「あれ?地デジも4k化したのか?」って変な勘違い起こすぐらい綺麗です。 アップコンバート機能が付いてるとは言っても所詮は中国メーカーだし値段も10万切ってたので全く期待はしてませんでしたが、ここまで凄いとカルチャーショック受けます(ハイセンスさん疑ってごめんなさい、侮りすぎてましたw) 音質が良いですが今まで薄型特有のチープな音に我慢できず外部スピーカーを使ってましたが外部スピーカーいりません。 並以上の音出してくれます。 操作もサクサク動いてくれるのでストレスありません。 因みにHDMI端子は全部で3端子有りますが全て4k/60p対応(内一カ所がARC対応)になってるのでケーブルはHDMI2.0を買うのが無難かと。 欠点を強いて言えば画面左下に付いてるパイロットランプは如何な物かと・・・他の方も言ってますが後付け感があります。 ただ強いて言えばなので気にしない方は気にならないと思います。 自分もあまり気にしてません。 あと50インチになるとかなりデカいので耐震対策は必ずやったほうがいいですが対策用品はここぞとばかりに高いので自分は荷締ベルトでテレビ台に括り付けました。 耐久性はまだ使い始めて3日しか経ってないのでなんとも言えないので未評価ですが3年保証も付いてるしあまり心配してません。 もう一つ買おうかなと思いましたが7万ちょいで購入した自分としては今の値段だとちょっと・・・ 追記です Apple TV 4k追加しました。 見れないとのレビューもありますが普通に見れます。 ノイズも入りません。 レンタル(400円〜)出来るしprime videoもアプリで入ってます。 最初はUHD BDプレイヤーを購入しようとしてましたがソフトの単価が高くて悩んでましたが、こっちを買って正解でした。 BS4K放送は勿論、BS放送、地上波デジタル放送まで、アップコンの画質は非常にいいものです。 レグサの画質は以前から好きでしたが、レグサの自然な色合いと諧調が受け継がれていて嬉しくなりました。 4K放送録画、2K放送はW録音可能、再生も問題なくできます。 更に驚いたのはメディアプレーヤーの性能です。 DVD相当のmpg、H.264のフルHD解像度MP4, H.265の4K解像度MP4など幅広い動画を再生できます。 MPGビデオカメラ、HDVビデオカメラ、AVCHDビデオカメラのデータがそのまま再生できます。 更にはiPhoneなどで録画された4K映像MOVを、パソコンで無劣化でMP4に変換したものも再生できます。 2400万画素 1600万画素、1200万画素のカメラで撮影したJPGデータも軽く扱って、スライドショー再生することが出来ます。 8mmビデオカメラはビデオ端子で繋いで高画質にアップコンバートして、昔のビデオカメラが4Kテレビに高画質に映し出され感動しました。 30Mbps以上のネット環境があれば、Youtubeの4K映像もコマ落ちなしに高画質で楽しむことが出来ます。 15年前の東芝レグサからの買い替えですが、出来ることが非常に多くなったので驚いています。 もうパソコンも、外部メディアプレーヤーもいりません。 50A6800だけで楽しめます。 色々調べて、巡りに巡って、これにたどり着きました。 今はコスパ最高。 このA6800で十分年越せますよ。 12年ほど使った居間のテレビが年末に不調になり、年末年始テレビ無しはきついと思い、急遽テレビを購入する羽目に。 12月から始まった4K放送対応チューナー内蔵モデルを検討しましたが、どれもそれなりのお値段。 現状4Kチューナー内蔵では最安値と思われた本モデルの50インチを某量販店のサイトで7万円ちょいで購入。 37インチからの買い替えなので、まず画面の大きさに圧倒されつつも、次第に慣れ画質をよくよく見ると予想以上に奥行き感もあり価格を考慮したら非常に素晴らしいと思えるレベル。 何より4K放送もすぐに観れる手軽さは大きい。 これから楽しみです。 音質に関しては、今時の安い薄型テレビのそれよりはマシなのかわかりませんが、低音も出ないし細い音。 5.1chのホームシアター繋いでいるので映画とかライブ観るときはそっちで音出そうと思います。 外装に関しては、ベゼルも薄くデザインもわりかし良い。 ただ一点だけ惜しいのは電源ボタンと共用のLEDランプが画面左下に飛び出していてこれがカッコ悪い…もう少しどうにかならなかったものか… オンスクリーンの画面構成やリモコン操作は悪くなく一日いじっていたらすぐに覚えました。 ハイセンスかと侮っていましたが、東芝のエンジン内蔵は伊達ではなかったという印象。 後は故障や耐久性がどれほどのものかというところだが、メーカー3年保証付きもちょい安心といったところ。 これから使い倒してみます。 エディオンですごく安くなってたのでエディオンで購入しました。 子供が一昨年買ったばかりのパナソニック4Kテレビを壊しちゃったため購入。 。 。 3年保証も付いてますし、あの東芝も今はハイセンスの傘下という事で不安等は特にありませんでした。 ・画質 全体的にコントラストが高く、赤が多少強いからか人の肌色が非常に綺麗です。 一番びっくりしたのは地デジを見た時で、前のパナソニックのテレビより断然綺麗に映っていました。 レグザエンジンのアップコンバートがどれだけ素晴らしいのか感動しました! パナソニックはちらつき(ノイズ?)が結構あったのですが、こちらはかなり少なかったです。 ・音質 低音:強、サラウンド:シネマの設定で聞いてます。 他は弄っていません。 ブルーレイで映画を見た時、立体感がすごくて迫力が凄かったです。 高音も透き通っていました。 サラウンドが凄かったです!2017年のMacPCを使ってますが、引きを取らないレベルのサラウンドで立体化ありました。 ただ重低音は迫力あるけど、響いてくるほどではなかったです。 薄型のテレビなのでしょうがないのかな? ・機能 リモコンの「ホーム」ボタンを押すと色々アプリがあります。 プレステーションのような画面で、アプリの表示順番をカスタムできます。 すごくシンプルで使いやすいですが、考え方次第ではシンプルすぎて寂しい気もします。 Netflixを日頃から見ているので話題の「クリスマスクロニクル」を見ましたが、ほんっとーに綺麗でした! サンタさんと空を飛んでいるシーンとかもう感動の一言です。 録画とかはしないので分かりません。 リモコンはちょっとチープな気がしますが、ふちを金属っぽく加工していてかっこいいです。 追記: 最近念願のソフトアップデートがありました。 ネット繋げてBS/CSの同軸ケーブルを繋げたら翌朝にアップデートされていました。 アプリでDMM.comが追加され、Netflixが新しくなりました。 ネットで調べると2月にDAZNもアップデートで追加されるらしいので楽しみです! amazon echo plus は「アレクサ、テレビつけて」で、テレビがつきますのでストレスもありません。 Googlehomeは 「ok google レグザと話す」と言うと、声が変わりレグザさんに交代するので「テレビつけて」で操作できる。 本来はハイセンスなんだが、レグザエンジンneo積んでるからか、Googleさんはレグザだと勘違いしているのがとても可愛いと思いました。 50インチを購入しました。 値段と性能を考えると大満足です。 左下の主電源のシースルーな部品は、後付け感が半端ないです。 それと、リモコンのメッキ部分は逆に安っぽいです。 耐久性は謎です。 追記 たまに数秒画像のようなエラー画面になります。 Netflixを見ようとするとソフトウェアのバージョンアップを促す画面になり、いざバージョンアップしようとするとソフトウェアは最新ですと表示され、Netflixを見ることが出来なくなりました。 やっぱ高くても日本製が1番かな? 画質が良いです。 レグザエンジンがとても良いと思います。 4k放送も綺麗に見れます。 商品画像ではあまりに小さくて気付けなかったのですが、パイロットランプが筐体枠外(左下)に付いてます。 商品画像を拡大表示すれば判ります。 すごく不格好です。 設置後テレビを点けた時点で緑色に光った為、初めてそこにある事に気付きました。 高級感皆無です。 後付け感半端ないです。 画質以前の問題です。 センスねぇ・・・ とは言え、テレビの本質であるところの画質は十分満足出来るレベルです。 4K放送も肌理が細かくヌめる様な感じが通常画質と一線を画しています。 それだけにあの出っ張りが残念でなりません。 REGZA 37Z9000からの買い替えです。 これ以外にもいくつか候補はありましたが東芝映像ソリューションと共同開発したレグザエンジンNEOがどれ程の物か気になりこちらを購入。 まず驚いたのはその薄さで37Z9000の半分位の薄さでした。 画質は今回が初の4?テレビだけあってとにかく綺麗で暫く画面を凝視してました。 レグザエンジンNEOの効果なのか店頭で見た以前のハイセンス4Kテレビよりも色が鮮やかに見えます。 音も思っていたより良く出てていいです、少なくても37Z9000よりは。 以前の37Z9000が倍速液晶だったのに対しこちらは倍速ではなくフレーム補間だったのが気掛かりでしたが実際に見てみると37Z9000よりぬるぬる動いてるように見えて驚き、技術の進歩を感じました。 悪い点を上げるなら一緒に購入したパナソニックのブルーレイレコーダーのリモコンで音量操作や入力切替が出来なくて不便です。 リモコンの設定でLGはありましたがハイセンスはありませんでした。 そろそろハイセンスも加えて欲しいです。 保証は標準で3年保証が付いているので安心です。 総合的には期待以上の出来でした。 あとは長持ちしてくれることを祈ります。