4kチューナーはJ-COMのチューナーを使いましたので、簡単に4K番組を視聴できるようになりました。 4K番組はまだ少ないので、見たい番組を4Kで録画して、後からゆっくり鑑賞しています。 兎も角、TCL社を全く知りませんでしたが、結構量産しているようで、品質もまずまずと思われます。 何しろ、価格が43型で約3.6万円は国産の10万円前後と比べて三分の一ですのでお勧めです。 コストパフォーマンスは最高.次に買うときはこのメーカーの65インチにしようかと思っています。 コネクターの種類で古いオーディオなどの接続はあきらめた部分もありますが。 11年前のビエラの画質よりきれい、そして電気代もかからない1/4.重さも、30キロから5キロへと1/6.技術の進歩は素晴らしい。 値段の割には高性能だと思います。 【動画リンク】 使用して3日で画面が暗くなった。 保障について聞こうとしても込み合っててつながらない。 思ったよりも画質が良くありませんでした。 日本製の方がいいと思います。 今のところ画像も綺麗でコントローラーも使いやすいです。 音響は普通でした。 とにかく薄さにびっくり。 以前まで(ビエラ)亀山モデル32型使ってました。 10年前のと比べると1/10の安さ画質申し分ありません。 ちなみに43型購入しました。 今までもハイセンスを購入したりと中国製を使ってきたが、ベゼルの細さ、薄さなどデザイン的にはこちらが勝ってます。 画質はハイセンスが上ですね。 リビングに置いて初めは大きすぎたかと思いましたが、慣れると丁度良い大きさに感じます。 地上波、ゲームと画質も気にならず視聴できてます。 テレビ視聴、アマゾンファイヤTVスティック繋いで映画、音楽など色々楽しんでます! 安物のサウンドバー、サブウーハーも繋いで映画観ると迫力あるよ! 映像、音声そこまでこだわってないからお安くまとめてこれで全然オッケーです? コスパが高いと思います。 届いて二日で壊れるなどのレビューがありますが、うちに届いた商品は大丈夫でした。 ハイセンスなどと比較してない為、明確には申し上げれないですが、大きいテレビが初めての方なら、充分満足できると思います。 サウンドバーはそもそもデザインが目的なので、音質に言及するなら違うのを購入した方が良いですよ。 割と良いです。 薄いし大きいし 画質は綺麗な方だと思います。 ただスタンドを取り付ける際、女性の方だと重たいので苦労すると思います。 テレビを見るための線?は付属してないので、別で購入する必要がありました。 実店舗で見てきました。 601uはおそらくアマゾン専売ですので、中身ほぼ一緒の600uで比較しました。 4kでも地上波でも固定30fpsです(目算ですが) ハイセンスのE6800と迷ってたのでこれで決め手になりそうです。 (E6800は60fpsでぬるぬる動いてくれます。 ) 素晴らしいのひと言。  こんな高品質のテレビが10万までで買えるなんて、夢のようです〜♪ ただ設置までしてもらえるということで壁掛けを予定していましたが、そう簡単には無理なようです。 仕方がないので据え置きにしています。 大きいので狭い通路など階段などは寸法をあらかじめ測っておいたほうがいいです! 初めて通電した時には、画像が荒くて故障かな? と、思っていましたが、何時間か?見ていると 徐々に画質が良くなって来て 4Kの実力を味わっています。 コスパが最高です。 ネジ(m5) 18mm×4本が入っていなかった。 ネジだけ送付してほしい。 good 主にPS4やニンテンドースイッチ用に使用しています。 大き過ぎて且つ重くてスタンドの取り付けや設置に苦労しましたが、画面が大きくて綺麗でとても満足しています。 モンスターハンターワールド アイスボーンで使用しましたが、ゲーム画面は綺麗ですし遅延とかも特にありません。 サウンドバーを搭載してますが音質は普通だと思います。 リモコンも海外メーカー製な所もありボタン配置に少し違和感を感じます。 以前使っていたのが32インチだったので、画面の大きさに惹かれました。 50インチだと劇場にいる気分で、ゆったりと落ち着いてみることができます。 気持ちが広くなったような気がします。 4?チューナー非内蔵ですが、ケーブルテレビに加入していますので、配置されているTSTによって、4k放送も楽しめます。 JBLメーカーなのか? 音は期待してはダメです。 ただ薄っぺらい液晶にしては重圧のある音を出しますね。 起動も早く快適にテレビをみています。 49型曲面テレビが良かったので、またTCLを買いました。 フレームレスで存在感のないパネルや華奢な脚のシンプルなデザインが好き。 最初は貧相な色味でがっかりしましたが、いろいろと調整していったらきれいに映るようになりました。 TCLというロゴやそこに込められた意味もこのテレビとよく合っているように思えて、好感の持てるメーカーです。 あとは耐久性の問題です。 それと、メンテナンスサービスですね。 頑張って信用を付けて下さい期待してます。 東芝レグザJシリーズが6年仕様で電源が入らないようになり買い換えました。 中国ブランドですが画像音質問題ないレベルです。 五年保証つけてつかえば故障しても安心ですしこのコスパと性能なら日本のメーカーも売れなくなるわけです。 このデカさでこの金額ならオーケーでしょう 画質は確かに粗いが予想通りくらいです。 コスパで考えれば、わざわざ国産じゃなくてもいい 見た目ダサくないし。 12年くらい使っていた三菱製液晶42インチTVが壊れてしまったので、今回こちらのTVを購入してみました。 子どもがまだ5歳と2歳なので、画面を触ったり叩いたりする事もあり4Kで比較的安価な価格帯で探していました。 このTCLというメーカーも初めてなので、購入を決定する際は不安で悩みましたが、サウンドバー付きで55インチ、4Kで6万円台という事でこちらに決めました。 画質は特に問題はなく、YouTubeで4K動画を見ると充分繊細で綺麗な動画を見れます。 特に赤色と緑色の発色がクッキリ鮮明に表現されている印象を受けました。 他の方のレビューにある様に、画面を斜めから見ると全体的に白っぽく映ってしまうのは本当だと感じましたが、55インチほどの大画面で見る時は正面の位置で見れば良いだけなので、私的には特に問題はありません。 レビューで不評が多いサウンドバーですが、充分良い音が出てると感じます。 以前のTVの音が悪すぎたのかもしれませんが、近年の液晶TVではサウンドに力を入れているメーカーが少なく、薄型液晶TVの外観上の制約もあり大半のメーカーはスピーカーが下向きに付いているので、ローボードの上に置いて音を反射させないと音がこもって聞こえずらいと言ったお話しを某家電店のアドバイザーの方から聞いたことがありました。 そこで、可能ならサウンドバーも…。 という事で、サウンドバー付きのこちらのTVを選びました。 外付けアンプやスピーカーにこだわる方には物足らないのは理解出来ますが、薄型液晶TV単体から発生する2chの音量、音質に関しては全く問題ありません。  むしろクッキリ聞こえやすいと思います。 重低音とまではいきませんが、充分低音も出ています。 私も音にはこだわりがある方で、私の部屋には7.1chAVアンプや外付けスピーカーで映画を楽しんでいますが、家族みんなで鑑賞するTVとしてはこのTV付属のサウンドバーで全く問題はありませんでした。 リモコンの表示や操作等特に問題はありませんが、底面にアールがかかっているので、リモコンをテーブルに置いたまま操作しようとするとリモコンが傾くのでボタンが押しづらいです。 ここはマイナス点ですね。 TV本体のデザインは液晶部分がとても薄く強度の問題はあるかもしれませんが、見た目はカッコいいです! 別でハイタイプの壁掛けスタンドを購入して使用しています。 55インチともなるとさすがに画面は大きいですね! TCL製TVの耐久性は未知数ではありますが、55インチで4K、サウンドバー付きで6万円台。 総合的に判断してもコスパは最高だと思います。 家族でアニメやTVドラマを鑑賞する分には充分過ぎる性能のTVだと感じました。 もちろん星5つで大満足です。 (5年保証も付けました) テレビは値段が全て、という私みたいなタイプは一考の価値アリだと思います。 8万円台で65型ですから。 画質と音は良いとは言いませんが、悪くもない。 ブレとかはない。 スピーカーはデザインと見ればむしろイイかも。 ゲームをする時に色味の違いを感じますが、設定である程度調整可能です。 その他の機能に関してはなんの支障もなく使えているので満足です。 少し画面サイズを大きくしたくて、購入したのですが、まず最初に来た物は 電源入れて画面が明るくならず! 明らかにバックライトの不具合。 すぐに交換手続きをAmazonにしていただき 2日後に来た物は、電源投入時明るかったので、大丈夫だと思ったところ、2?3分後に(バチッと音がして)また真っ暗画面に! さすがに3台目は、イヤだと思い 他のメーカーを購入。 返金対応をAmazonにお願いしました。 ロットでの初期不良としか思えず、とても日本で売る商品ではないと思われます。 この1週間、振り回されました! 購入後1ヶ月でリモコンがきかなくなった。 ON-OFFはできるがチャンネルや音量、その他の操作ができない。 テレビの電源を入れなおしたら復活したが、しばらく経つとまた同じ現象が起きる。 やはり信頼性は国産に劣る。 10年持ってくれるか、新品時から心配させられる。 私は後期高齢者ですが ユーチューブ4k及び昔の映画をBDで観る、きれいに再生できている。サウンドもまずまずで満足しています。 地デジの再生がもう一つと聞いていましたが 私の感じではきれいに再生出来ていると思います。 初めての海外ブランドの家電購入でしたがレビューを見て思い切って購入を決めました。 大満足です!!一つ言うならすごくコンパクトなデザインで実際より小さく感じるので55インチでも良かったなぁ?と!それだけ後悔です。 電源を入れ一時間ほど視聴しているとパチンパチンと音が聞こえ画面が真っ暗になり音声だけ聞こえる状態になりました。 返品交換依頼をし即交換分が届いたのですが、また同じ症状が発生し真っ暗に… もうこの商品は諦めます。 購入して3日でフリーズして画面が暗くなりました。 レビューにも多数見られるバックライトのショートのようです。 TCLの製品はおすすめしません。 私的の意見ですが、 値段以上の品質だと思う これ以外で探した所 HDR付きは他にはみあたらなかった デザイン、画質、音質が値段を上回っている。 コスパを求めるならこれがおすすめ。 特に画質がきれいでよかった。 正直ハイエンドなものと比べると見劣りするかもしれないが、 普段見ていて画質いいなーと思うことが多々ある。 ここ10年アマゾンでテレビを10台ほど買っていたが1日で壊れた テレビは初めてです かなりいい感じだったので困っていたら竹本さんが助けてくれます竹本さんありがとう 非常不?的?品,?得推荐 約1カ月使った感想です。 (設置・設定・使用など) ・設置は簡単にできました。 思ったより軽かったので、吊らなくて壁に金具(別買い)で取り付けました。 ・設定も問題なく出来き、録画(外付けHDD)もとても簡単になり家内(メカ音痴)でも出来ます。  (今まで使っていたブルーレイレコーダーも併用で来て録画に関しては便利になりました) ・画質は問題ありませんが、斜めからは見るのは困難で音の奥行きが不足するのでボリュームを高め必要。 総合的には満足しました。 到着直後は画質に関しては全体に薄く赤く、特に空、白い物がピンクがかっていて、個体差or不良かと疑いましたが、約一か月程度の使用で治りました。 ひょっとして慣らし?が必要?。 あと粒子が荒く締りもなかったのですが、これも改善しましたので、本当に慣らし?が必要かもです。 音質に関しても同様で、到着直後は音の分離が悪く奥行、臨場感等ゼロでしたが改善しました。 音質はまあ徐々に変わってくるのは理解できますが、 画質に関して、一か月以上使用してみないと本来の性能にたどり着けない?のは、かなり問題があると思います。 タイトルの件については、何故か30分程度の番組で表示されないものがかなりあり、非常にとまどいましたが、 直前の番組からスクロールすると付け足した様に表示されるという、如何にも日本語解りません?的な仕様で、 純粋な欠点です。 判ってしまえばどうという事もないのですが、取説にも記載が無く、国内メーカーの液晶テレビを 数種類使用してきましたが、この様な番組の表示仕様はお目にかかった事がなく、海外メーカーの製品である事を 痛感させられました。 日本国内でのサービス体制に関して大変評判の良いメーカーなのですが、一抹の不安が残ります。 あとリモコンは、裏面がラウンドしていてつるつる滑って殆ど片手操作不能です。 これも純粋な欠点です。 日本国内メーカー品では経験できない事が色々経験できて、使う人間を選ぶ製品?かもですが、 慣らし?さえ済めば画質音質共大変満足できる性能で、コスパは超絶です。 コスパが全てを忘れさせてくれます(笑)。 母へのプレゼントに買いました。 画質も良く音もまぁまぁいいです。 端子は少ないので、いろいろ繋いだりする人には少し足りないです。 普通にテレビ観て、DVD観てするだけなら十分な機能です。 ちなみにファイヤースティック繋いで映画観ましたが画像も綺麗でした。 現在購入から丁度2週間でのレビューです。 一昨日から音飛びが発生しました。 一昨日から毎日音飛びしてますね。 やはり安い分デメリットがあったということ。 まだ音飛びが続くようならカスタマーに電話します。 音飛びによるストレスは勿論ですが 1ヶ月も経たないうちに不具合発生したことに残念な気持ちでいっぱいです。 画質に関しては。 地上波でも特別綺麗ではありません。 むしろあらが目立ちます。 みなさん総じて高評価なのが信じられない。 。 ある程度画質設定弄れる人はこちらの商品は向きません。 他を当たりましょう。 先日の(金)8月23日に交換品が到着 概ね状態は良好。 寧ろ画質が向上してるきがしましたが迅速な対応です。 今の所製品に何も問題ないです。 購入して2週間ずっといろんな動画を見てますが画質、音質、使用感とも全く不満がありません。 普段iMac5kを使用している自分でもとても綺麗で感動しますね。 視野角はあまり広くないので大人数での視聴は向いていないです。 HDCP2.2対応なのでamazon videoの4kも問題なく視聴できます。 地デジも動画サービスもYouTubeも画質は元の映像素材次第な感じ。 ミラーレスで自分で撮影した4k動画もすごく綺麗です。 一番綺麗なのはYouTubeの8k映像ですね。 候補のmaxzenはHDCP2.0でFireTVStick4kでの4k再生が出来ない。 ハイセンスは直下型LEDでの画面四隅の落ち込みがかなり気になりましたので、 エッジ型ですが画面品質が均一なTCLを選びました。 HDR対応は非常に効果があり、FireTVStickのHDRオン状態だと 暗くて何も見えないと不評のハリウッド版ゴジラも怪獣の戦いが普通に見えて分かります。 HDRなのでディティールは均一に見えるようになりますが当然ややスッキリした色味になります。 6万円を切る価格でこの画質は個人的には十分満足ですね。 中心で支える足なので揺らすとゆらゆら揺れますが、デザイン的な満足度はかなり高いです。 4kチューナーは不要な人で55インチ以下を探している方はこれ一択で良いかと思います。 あとは耐久性だけですね。 一応5年保証は入っておきましょう。 画質も品質も問題ないです。 50型でこの値段は安いです。 が、4Kチューナー非内蔵であることに注意です。 大手日本メーカーと画質を比べれば少々劣るが、それは電器店の明るい環境で見比べたもので、家で見ている分には何の不満もない。 購入して2週間目の感想。 後は耐久性がどうかだけ。 1日で突然、画面が暗くなって取替。 返品が面倒。 返品の為、箱は捨てない方が良い。 機能は値段相応。 アニメは綺麗です。 画質補正がない感じでまんま映してくれている感じです。 起動は遅いがそれ以外は普通です。 10日ほど使用して急にバチンという音が鳴り、画面が暗くなりました。 ショックです 国内メーカー製ではありませんが、最近の家電のほとんどは中国製ということなので購入することにしました。 まだ使い始めて時間が経っていないので評価は難しいですが、これまでのところトラブルはありません。 買わない方がいいです。 安価の4kテレビで探しててこのテレビを購入。 画質、音は悪くないが、使い始めて1週間で、バチンという音と同時に画面が暗くなりました。 私だけではなくこの様な症状になっている方もたくさんいる様です。 値段に騙されるな 今まで、SONYの13年モデルを使ってましたが、 引っ越しを期にこちらを購入。 設置後は、光が強すぎるかなと思いましたが、 画質調整で改善したところ、きれいに映るようになりました。 4K対応のAppleTVと合わせて、映画などが最高の解像度で視聴する事ができます。 この値段でこのクオリティであれば文句なしです。 買って4ヶ月でリモコン受光部が誤作動するようになりました。 品質が悪いの一言。 購入間も無くでバックライト故障により、音声のみがなるようになってしまった。 スピーカーの質やデザインが悪くないだけに残念。 金額から考えると良い商品です。 リモコンは使いづらいです。 斜めから押すと動いてしまいます。 音質はサウンドバー付きという事で期待したのですが 普通です。 据付作業もして貰えると思い込んでしまったのはミスでした。 幸いなことに、ケーブルテレビとの契約がおまかせサポートだったものでセーフでした。 でも残念な事にtclがケーブルテレビの側で認識出来なくてリモコンを両方使い回さなくてはなりません。 集合住宅でケーブルテレビを利用の方は、御用心下さい。 10年前の40インチから4K対応43インチへの買換えですが、サイズは若干小さく軽い事、画質など満足のいく点は沢山あります。 何と言っても、コスパは大満足です。 但し、寿命やアフターサポートについてはこれからの評価となりますね。 コスパ最高!価格、性能バランス満足です。 4K映像も綺麗ですね。 耐久性は経時劣化見てみないと分かりません。 プライムデー購入、4K対応65インチ、8万円代はあり得ない…これ以上の性能を望む方は国産を購入してください。 それと…何故か最近パチっと画面がというような同じ症状の投稿多いですね? まだ購入2週間なので使用感はまたレビューしたいと思います。 買う前にいろんな方のレビューをしっかり読んだ方が良いです!一年3カ月位で壊れたかたもいっぱい居ました!私は星の高いレビューだけ読んで買って失敗しました。 買って届いて設置してその日の夜は普通に見れたのですが、次の日バチンと言う音と共に画面がいきなり暗くなりました。 画質の調整ミスかと思い色々やってみても何も変わらず。 検索してみると裏の配電盤?の不具合の様。 (見れなくはないんですけど…)即効カスタマーに連絡、今は在庫が無い為8月23日以降に再度連絡してくださいとの事。 カスタマーの対応してくれた方はとても良い方でした。 (TCLのカスタマーにかけても無駄なようです)テレビの出荷台数が日本の大手より上回ってると言うのもなんか胡散臭い…だって所詮は中国。 良くこれで検品通ったなって感じ。 日本なら即アウトレベルの不具合。 買うか悩んでる方、良く良く考えた方が良いですよ。 安くてすぐ壊れるのを選ぶか、少し高くても長く使えるのを選ぶか。 私は前者で失敗しましたから。 届いて2日で壊れるとかあり得ない。 追)結局のところ返品して日本製のを買うことにしました。 品質管理が最低でした。 購入品、交換品共に1時間程度の視聴でバチッと音を立ててバックライトがダメになりました。 海外製品なので、外れてを引く覚悟は有りましたが、2個連続は想像していませんでした。 8万円代で65型が買えました。 以前に使っていたテレビは46型の10年前の東芝のテレビ、消費電力も半分ぐらいになりました。 画質も素人の自分にはきめ細かくなったのはわかりますが、どこがどうとは言えませんが、満足しています。 youtubeの4K動画綺麗ですね。 amazonプライムビデオ4Kも綺麗です。 panasonicの4K動画の撮れるカメラ(LUMIX DMC-LX100)の画質も綺麗に見えます。 4Kチューナーもオリンピック前に揃えましょうかね。 耐久性だけが気になります。 商品が到着して 脚部分のスタンドを組み立てようと思いましたがメスネジがなく 組み立てることができませんでした。 画像もとても暗く 見れる状態ではありませんでしたので返品をし新しい商品に交換をしてもらいました新しい商品に関しましてはスタンドも組み立てでき画像も明るく綺麗です。 いつまで使えるかがとても心配です。 値段相応の写りかな?と思いきや4Kコンテンツを再生するとimacの5kを見ている様な感じ。 厳密に見ると輪郭が粗かったりするけど粗探しさえしなければ全然OKレベル。 特にアニメコンテンツは 心地よく鑑賞できるので買って大正解でした。 購入して3日目、ps4をプレイしていると、突然「バチッ」という音と共に画面が暗くなりました。 かろうじて映像が確認できますが、壊れるの早すぎ。 TCLに問い合わせると、「購入店にご相談してください」とのこと。 アフターサービスもクオリティも、全てが酷いです。 購入を後悔しています。 前回のアマゾンプライムデーで購入。 65型の65C601Uを購入しました。 機能は最低限でHuluやNetflixなどの機能は無いですが、自分はAppleTVなどで見るので全く問題ありません。 むしろ余計な機能がなく、その分価格に反映されているのがありがたい。 デザインもすっきりシンプルで価格以上の高級感を感じます。 配送も手際よく運び入れから設置、箱や梱包材の撤収もしてもらえて9万以下と、今回かなり安く購入できました。 レビュー等はいろいろ見ていましたが、価格が価格だけに使用してみるまではそこまで期待していませんでした。 普通に見られれば良いかなと。 ところが実際使用してみると、画質は非常に鮮やかで、良い意味で予想を裏切られました。 PS4やSwitchをつなげてみましたが、かなり綺麗です。 これなら正直、国産テレビに2?3倍以上の金額を払うのが馬鹿らしくなります。 LEDバックライトがエッジタイプというのも多少不安ありましたが、映像見たらそんな心配は余計でした。 安く良い買い物をしたい人にはぜひおすすめしたい1台です。 とりあえず音がしょぼいです あとHDPC非対応なのでスマホ、タブレット等のミラーリングは出来ないので注意しましょう やはりテレビを買うのであれば日本製に限りますね 私はとりあえず以前使用していたテレビが壊れてしまいその繋ぎで購入したのでいいのですが長い目で使用を考えている方にはオススメできません 使いはじめて1時間ほどでバチン!と音を鳴らし滅茶苦茶暗くなりました。 多分バックパネルがイカれたのかと。 耐久性は皆無です。 他社品と比較はしていないが、この価格でこの品質はありと思う。 故障なしで何年もつかが問題です。 4k映像は確認出来ず。 通常放送の画像調整には時間がかかりそう。 熱問題もかなりのもので怖い!明日Sonyのアップコンバート機能付き4kBDプレーヤーが届くので4k画像が確認出来る事を望んでいる。 このテレビを買って良かったかはまだはっきり言えないが普通に見るだけでも手間と忍耐が必要なテレビだとだけは断言出来る。 good 私は テレビの性能は 全く分かりません! テレビを見るだけで購入したので 55インチでコストも安いので 大変満足しています。 外見が良くて、操作も簡単です。 ゲームとかしないので、音質とかもそんなに気にしないから、普通に使えばこれで十分だと思います。 とりあえずいい買い物だったと思いますよ この商品一択ではないでしょうか。 私は43V型を買いました。 (500mlペットボトルを大きさがわかりやすいように左下に置いてみました) 元々、2012年製の26型REGZA(もちろん4Kではないです…)を使用していました。 最初はPS4をもっと大画面で!と思いテレビを探していましたが 今の時代4Kテレビが5万円以下で手に入るんですね。 。 。 有機EL搭載となれば10万はさすがに超えてきますが、 そこまで画質にこだわってないので安価で4Kが観れて 評価も高いこちらの商品を購入しました。 まだ届いたばかりですが、今のところ買って正解です。 添付した画像は、Youtubeの4K動画を流しています。 写真では伝わりませんが、色も鮮やかで7年前に購入したテレビと比べものにならないです(当たり前ですが笑)。 PS4がProでないので4K対応していないのを今になって少し後悔… でもやっぱ大画面でゲームするのは楽しいです。 動きのあるアクションゲームやってみましたが、 遅延は気になりませんし、画面のちらつきもありません。 Amazon Fire TV Stick 4Kを合わせて買うとより楽しめると思います。 ただし、まだ4K対応のコンテンツはそれほど多くないです。 これからが楽しみですね。 音質に関してはまぁ普通? 別に悪くもなく、良くもなくといった感じです。 音声出力もできるのでこだわる人は別途スピーカーつけてって感じでしょうか。 1つ不満?をあげるとすれば、 テレビの足が少し心もとないことでしょうか。 転倒防止用の部品が付属しており、 壁に金具をネジで留めて、ワイヤー(これは別途購入する必要有)で テレビを壁に固定するスタイルなのですが、賃貸なのでそんなことできず…。 地震が来たとき怖いので転倒防止については別の方法考える必要がありそうです。 とはいったものの、この心もとなさと引き換えに スタイリッシュでカッコいいデザインなので良しとします。 画面割れてました。 出してすぐ返送準備。 交換より返金していただきました。 fire tv stick がHDMIに刺せない!長さが合わない。 スマートテレビでもないのだから、このことは説明に入れるべきでしょ!返品依頼しても返品手続きメールに書かれている連絡先とは違うし、3回もたらい回しされて結局送料は自腹に。 品物も対応も残念。 大画面の4k テレビは初めてなので、上手に表現できるのかわかりませんが、感想を書きたいと思います。 まず良かった箇所。 1:テレビ付属のリモコンがApple TVの操作ができるのでこれはかなり便利が良い。 2低価格にもかかわらず、綺麗に高画質を楽しめる。 3:外観、見た目。 特にベゼルが狭いので一体感というか一枚の大きな液晶の板みたいな感じ。 4:純正のスピーカーはそれなりになります。 イマイチな箇所。 リモコンのボタン部が中央が凹んでいる設計なので、片手でボリュームを押すとリモコンが裏返る。 画像の様に表示では4k となっているものユーチューブ上の画質設定は常に1080pとなる。 これは4k 動画でも同じ。 取り付けしてすぐの頃は画面の光度が上がりすぎていたので、明るさやコントラストを50にしたが、現在はマックスにしても若干暗い感じ。 primes Videoは 4k 24になる。 使用期間役2週間だが、現在のところ画面に関していうと不具合もなく快調に動作してます。 まぁ4kの入り口として考えるならば、良いものかと思います。 届きました。 やっぱ4K画質は綺麗ですね。 今のところ不満はありません、この値段でこれだけ綺麗な映像が自宅で見れるとは思いませんでした。 後は耐久力ですかね。 設定により、かなり音質が良くなります。 画像はまあまあです。 私のスタイルにはピッタリでした。 ベゼルとスクリーンの間が、爪を入れることが出来るくらい微妙に離れています。 そこからスクリーンと液晶の間に小さな虫が入ってしまい、死骸が取り出せなくなりました。 4Kの高精細モニターなので、小さな黒点でも非常に目立ち、最悪です。 モニター類は何度も買い替えて来ましたが、こんな状況が起きたモニターは初めてです。 モニターとしての機能そのものは満足いくものでしたが、これでは台無しです。 ご注意を。 値段が安いけど画面は他メ−カ−と変わらない大変気に入りました ソニー40型からの購入です。 不良品に当たりました。 2日めで画面にピンクと黄色の立て線が入りがっかりです 正面から少しでもズレると白ボケて顔の色も緑色で見る気がしない 安いので仕方ないかもしれないけど 日本製かLGに買い換えます I bought when I saw facts like 4K, 2019 made, an affordable price, delivery within two days... BUT was literally shocked when I started the installation: Japanese only menu and English was not available, I needed to buy a LAN cable, an HDMI cable (which was eventually useless) BUT still didn't work... It had B-Cas sim which is not useful at all (Japanese NHK boring channels) so, it didn't work and never saw any screen displayed after hours of trying. I had to buy a Chromecast (90$) Now when I wanna use the TV, I need to play videos and movies using my phone applications just like any old 2nd hand 10 year-old-screen :\ 開封時、右上辺りのフレーム(外枠)が曲がってました。 画面自体には破損はなく、電源入れたら普通に映りましたので、とりあえずフレーム部分は自力で曲げ直してます。 こんな大きな物、送り返すのめんどいし、保証期間もあるので、しばらく様子見する予定。 自分のように、洗濯機と冷蔵庫はハイセンス、電子レンジはハイアールを愛用している貧乏人には、43型&4K&HDRのテレビが40000円切るのは助かりますんで、個人的には☆4つです。 しかし、こういったレビューには、メイドインジャパンで大手メーカーの物に慣れている方々もご覧になるでしょうから、厳しめに☆は2つにしておきます。 スピーカーがちょっと、惜しいかな。 あとは、素晴らしい商品です。 この値段でこの画質なら納得です とても素晴らしい商品です 購入までは不安で不安でどうしようもなく心配でしたが 本日商品が届いて設置して画質を確認したら不安はかなりなくなりました 5年保証に入りましたので後は壊れない事を願うのみです 追記 画質は4kの逆襲のシャアを見ましたが 大変満足出来る画質です 2kBlu-ray、録画したBlu-rayなども見ましたがこの値段なら文句ありません! 地上デジタル放送は最初は正直値段相応と感じましたが画質調整したらまあまあ納得出来る画質になりました 音はこの値段なので鳴ればokです(笑)がこの値段なら良いと思います 番組表も大きくて見やすく満足しております tclは国内ではあまり知られていない中国メーカーのようですが 世界的には売れているメーカーのようですので心配はありません これで安くて国内向けに4kチューナー付きや倍速付きなども販売してもらえれば最高です あとは耐久性が心配なければコスパ的には最高のテレビと言って良いのではないでしょうか! 元々買いたくて3ヶ月ほどみてたのですが、6万円?5万くらいでしたが、4万5千に下がってたので買いました。 で、買った翌日に3万9千になってました。 値段が日によって変わるみたいなので買う方は要注意です(笑)まあ、それでもかなりお買い得なくらいお安いんですけどね!でも翌日に5千も下がってたらショック!! テレビはみないのですが、PS4のために買いました。 画質、音質共に満足です。 このテレビ、かなり良いです!JBLサウンドがイマイチみたいな投稿多いですが…最初は籠もってる感じがしますが、聴いてたら慣れてきます。 良い買い物しちゃいました。 昨年のお盆休みにTV壊れて中華のA30タイプを買いましたが映像が気に入らず買い換えました。 おなじ中華のTCL601 今3か月過ぎたけど何の異常もなく映ってます。 ただHDMI入力が2個しかなく4個くらい有ったらいいなぁ(^^♪って思います。 仕方ないのでHDMI切替器で対応しました、リモコンは地デジ・BS・CSのボタンがもう少し前方にあった方が私は使いやすいと思いました。 4Kキレイに映ってます。 中国製、価格が安いということで、大変心配をして購入しました。 結果は、大満足です。 さすが4K対応。 4Kチューナー接続なしで従来BS放送と地デジだけで見ていますが、画面のきれいさには驚き、感激しています。 旅行番組、遺産など自然題材の番組などが、今までにはないような、自分が現地を歩いているような感覚を持って、見ることが出来ます。 殆ど価格が2倍はする日本製TVの品質の良さは理解できますが、一般庶民は、TCLで全く良いです。 日本の大手メーカーがTVからの撤退を余儀なくされている事情が、よく分かります。 日本人として残念でありますが。 コストパフォーマンスが最高です。 この価格でこのスペックは、他社にはないです。 今まで50インチでもの足りませんでした、この値段で65インチが買えるなんて信じられませんてした。 届いた箱は横にすると私の身長近くあります。 全てにおいて大満足です、 プロジェクター買わなくてよかったです ひどすぎる。 送られてきて2日で壊れました。 TCLは不良品が多いのでSharp にした方がいいでしょう。 対応も良くないです。 Amazon won't give refunds on TVs and TCL will not acknowledge damage unless you can prove at least 16 dead pixels. Which would be fine... if they were spread out along the edges or, you know, anywhere except in a concentrated group right dead center of my screen.. There is probably only 5 or 6 actual dead pixels but they ALL adjacent to each other!! I've tried to train my eyes not to see it but when you know where it is, you can't unsee it. So here I am with a brand new massive TV which is just collecting dust because I cannot watch it. All I can do at this point is try and sell to anyone who will buy it. Prepared to take a big hit on price. Also, no game mode, can't disable upscaling, and the sound bar is pretty weak. On the plus side? It looks cool I guess. ** UPDATE July 9, 2019 ** Over the weekend while watching some youtube, there was a huge pop/explosion sound from the back of the TV. It could be the PSU.. I don't know.. The whole thing just instantly went dead and I've tried different power outlets and the big physical power button on the back as well. It just won't power up. I've filled out and sent a description of the issue to TCL Support via their web form and will report on how (if?) they respond to the issue. I honestly feel like a fool buying this brand. This happened literally 34 days after unboxing. ** UPDATE July 10, 2019 ** More than 24-hours and no response.. Not even an automated Your request has been received. type confirmation. I'll wait and save the next update for the official response if they ever acknowledge me. 映像はとてもいいと思います。 この値段でのコストパフォーマンスはかなり良く感じました。 レコーダーのリモコンを設定しようとした時レコーダーが5年前の物なのでこのテレビのメーカーは設定できませんでした。 Fire tv stick との相性はあまり良く無いと思いましたね、リモコンのボタンが制限されてレコーダーのリモコンと同様に電源ボタンと音量ボタンが使えなくなるので、いちいちリモコンを変えながら操作するのは面倒と感じました。 でもその他の面では満足しています。 東芝のレコーダの番組録画ができないため、本商品を購入。 番組表から録画予約ボタンを押すだけで、録画予約ができ、機能が少ないのでシンプルです。 チューナはダブルチューナ搭載で、裏側で地上デジタル、BSが録画できるようです。 4Kチューナは非搭載。 1分程度録画してみましたが、特に問題ありませんでした。 色合い設定は「鮮やか」「標準」・・・そのほか数種類ありますが、好みに合わなかったので、 「詳細」(正式名忘れました)を選択すると、色合いの設定時が自分で結構細かく設定ができます。 MPGノイズ補正やら、今までのテレビになかったような設定もできます。 好みの色合いに設定できて満足です。 電源オンから画面が映るまで、15秒ぐらいかかりますが、受け付けるとテレビ下のLEDが点滅するので、 受け付けられたかはわかります。 家に帰ると、半導体が熱されたようなにおいがするので、排熱だけ不安ですが、 長持ちすれば、非常に良い買い物だったと思います。 機能的には、Youtube接続のようなネット接続はなく、TV番組中のクイズ等に回答できるLANによる双方向サービスのみ対応しています。 音は、低音があまり出ませんが、聞き取りやすく問題ないと思います。 2K放送を普通に見えていますが、4Kに拡大表示されていますが、今まで利用していたシャープ製の初号機ハイビジョン液晶に比べて、きれいになったと家族は言っています。 デジタル放送もdボタン押下から表示されるまでは、古いテレビよりはスムーズです。 長持ちすれば、非常に良い買い物ができたと思います。 故障に関する不安はあるので、5年保証に入りました。 いくつか比較しましたが、レビューの評価の高さとデザインの良さでコレに決めました。 fire TV4Kで見ると素晴らしい画質だと思います。 55インチのサイズもすぐに慣れて65インチでもよかったかもと思ってます。 地デジはそれなり(笑) 外付けHDでの留守録はオマケ程度かなと思っていたが、思った以上に良いです、 パナソニック系かな? 毎週予約すると延長追随はありませんよ、流石に。 JBLのスピーカーもイコライザーで調整してあげれば充分な音だと思います。 外付けの様な重低音は期待しては酷というもの。 唯一の欠点は視野角の狭さです、私が購入する時点でこれはレビューになかったので、残念でした。 斜めから見ると色が薄くなる。 ファミリー用途に向かないかも。 パーソナル用途で正面から視聴でしたら全く問題なし。 あとは故障せずに長く使えます様に、と祈ります。 もちろん、長期保証は必須でしょう。 ちなみに、アマゾンさんからの配送はヤマトの家財便で2人で来て、 組み立てと設置まで(配線はなし)やってくれて、 梱包材と処分する古いテレビもリサイクル代払って持ち帰ってくれます。 私は見てるだけ(笑) アマゾンさん便利でしたよ、ありがとう! 4kディスプレーで低価格、ハイビジョン画質もきれい、ベゼルが細く、ディスプレー上部の薄さ。 見た目きれいです。 スマートTVのような機能はないがシンプルで良い。 設置時マイクロB-CASカードがソケットとカバーの隙間に入ってしまい大慌て、結局、カバーを外しカードを取り出した。 注意しましょう。 HDM I3端子あるのでBDレコーダl、セットボックス、fireTVを繋げるので問題なし。 音声重視するなら外付けスピーカーを用意するべき。 50inchがこの価格とは満足です。 画面が薄く見栄えが良い感じです。 特別 画質にこだわる訳では無ければ おススメ出来る製品だと思います。 むしろ、金額を考えるとかなり良いと思います。 音もサウンドバーを買い足せば 全然気になりません。 当方はヤマハのサウンドバーを 中古で買い足ししました。 Hulu YouTube もChromecastなどを追加すれば問題無く見れます リモコン操作も余計なものがついていないのでシンプルで使いやすいかと。 本体もそんなに重くなく、壁掛けで 使用しても問題無いです。 実家のテレビを4K対応にしたく、もっともコスパが良さげな本商品を購入。 確か、どこかのビジネスホテルにこのテレビがあって、良かったので買いました。 10万円を切る4Kの65Vとして、設置及び使用感に全く問題無し。 外付4TB、NINTENDO SWITCH、Fire TV Stick、等装着も問題無し。 4k HDRを体感したくて、セールで安価であったため購入しました。 フレームレスデザインはとても美しく、見た目はとても良いです。 Fire TV Stick 4Kのリモコンで制御も出来ます。 地デジなど、ザラツきなども無く残像感もあまり感じません。 しかし、個人的な感想ですが、画質に関しては他の方がレビューで上げるほど良いとは感じませんでした。 普段はPCディスプレイで動画を視聴しているのですが、それと比較してデフォルトの絵の作りが好きになれず、 色々調整をするのですが、動画によっては好みにハマらずまた調整の繰り返しで、快適とは言い難かったです。 特に食品系を見ると全く美味しそうに見えません。 スピーカーについては、ノイズなどもなく綺麗に出ているとは思います。 ただ、低音域は控えめで、低音域に合わせて音量を上げると、今度は高音域がうるさいと感じました。 値段で考えれば妥協が必要なものだと思い、割り切って購入しましたが、 調整を繰り返してもしっくりハマる妥協点が決まらないのは割とストレスです。 ここが格安4kとして割り切れるか割り切れないかの差なんだと感じました。 個人的には好きになれないので、売却する事にしましたが、日本国内での知名度が低いため年式が新しくても買い取り価格は低いです。 先ずは、スタイル。 音声。 画質が良いそれと 低価格なので、大変満足しています。 REGZA z342インチから買い換えです。 消費税もありましたので、買う気まんまんでしたが、GWを避けてたら5000円値上がりしてしまいました?ハイセンスと迷いましたが、TCLはデザインがいいのでやはりよかったです。 が、重いですね。 イマドキの製品ですが、55はそれなりに重いです。 テレビ台が容量不足だったので、2x4材で壁掛け風にしたのですが、テレビ本体のネジの掛かりが浅いので?不安です。 ネジの径も細いし。 HDMIもハマりが緩い?音が飛んだりしますな。 画像の色味も上手いこと調整しずらいです、赤とかがギラギラします、パソコンのモニターっぽい。 クセがある感じ。 4KはYouTubeしか見てませんが、綺麗ですよ。 画面は斜めから見ると白くなります。 地デジは映りが薄い感じ。 音はまあ、我慢出来る範囲で。 音物はスピーカー繋いでいるので、吊るしの感想はこんなものです。 大きいので、映り込みがスゴいです、 画面は大きいのですが、思いのほか感動がないんです。 65をムリして買うべきか、有機ELかな?モンクしか無いですが、値段相応です。 番組表はすごい安っぽいです、東芝は見やすいですね。 しかし、テレビのインテリアとしての外観はバツグンにカッコいいですよ、ハイ。 再度レビューします。 参考になれば!(初) 4kテレビ良いタイミングで4万後半安く購入できてありがとうございます。 綺麗画像てす。 画像調整すれば良いと思います。 大きな画像なり贅沢な悩みです。 上のサイズが又! 4kテレビの周囲機器色々購入しました。 4kの放送局これからですので リモコンで電源ランプ点滅のち たち 上りスイッチ少し遅いので お待ち下さい。 ベゼル薄く 見た目いいですねーhdr10 対応です。 コストパフォーマンスは、日本メーカーは無論 他の中国メーカーも含めて結果的に最も良いかと思っています。 家族共々、満足しています。 端的に書かせて頂きます。 ◆コストパフォーマンス抜群! -文句の言いようがありません。 -(テレビってこんな安くなったんだ...) ◆音質普通! -こだわりがなければ問題なしかと。 -日本のブランドさんよりは少しうすくて軽い音かな。 ◆画質(色味)には注意! -私だけなのかわからないですが、緑の発色があやしかったです。 テレビ番組等のテロップなどで黄色い文字が出てくると「黄色かな?何か黄緑だなぁ」という印象があります。 あと、こちらのレビューにて他の方が書かれております通り、しらちゃけ具合が少しひどいかと思います。 視野角がせまいのかな。 ◆総評 -4Kじゃなくてもいいから、前に買ったmaxzenの方がよかった気がする いわゆる ハズレ だったのかなぁ ※購入を検討されている方はよくよく考えてから購入してください。 薄くて大きく安い、有機ELとは画質は比べるべくもないがそれでも50型でこの値段はお買い得だと思う デザインがスタイリッシュですごくいいです! ただ画質は調整しないと白が主張しすぎかなと思います、ただ値段を考えると仕方がないかなと。 耐久性はわかりません。 画質は良いと思います。 2Kと比べると違いは歴然です。 音質が良くないのはTVとして普通ですかね。 別途サウンドバーなどをつけると良いかと思います。 ただ一点、底が物凄く熱くなります。 真夏の車のボンネット並なので耐久性が心配です。 このサイズで4KでHDRと性能は文句無し。 音も良く、普段使いなら問題無し。 ただ、画質がデフォルトでは全体が白く、細かい設定しても納得出来る様にならないのが残念。 取り敢えず安く4Kでとの事であれば満足。 10万を超える様なテレビとの差はやはり画質なんだなぁと実感しました。 モニターとして使用したい方の参考にでもなればいいなと思って書いています。 4KでPCのモニターとして使えるものを探していてここにたどり着きました。 専用のモニターは高くて手が出ないし。 。 。 最近はHDMI接続なので簡単に接続でき、PCからの認識も問題なくできました。 本当はもう少し小さいサイズのモニターが良かったけど、4K対応で安いのはこれだけでした。 43インチタイプなのでHDMI端子は2個、USB端子は1個。 テレビとして使用する気はないので、テレビとしての映りはよくわからないですが、PrimeVideoは奇麗に映ってます。 最高画質で見るとCPU使用率は90%前後になります。 私は高画質で見ていますが綺麗に映ります(CPU使用率は60%前後) 因みに接続しているPCは10年ほど前の、しょんぼりPCです。 CPU:Core2 Quad Q9550 メモリ:8GB グラフィックボード:GeForce GT1030 で取り合えず問題なく使用できています。 モニターが大きくなると作業がしやすくなるうえに、PCの性能が向上した気になります。 PC操作せず放置(10分)しているとモニターの電源が切れるのも便利です。 (オン/オフ切り替え可能です) そうそう、HDMIケーブルは付いていなかったので、別途用意しました。 この価格でこのパフォーマンスは言うこと無し! 音質も期待していた以上でした! 買って良かったです。 HDMIケーブルは良い物を使用しないと、4Kで見れなくなりますので、4Kに対応したケーブルを購入してください 最初、モニターが黒くなるので壊れたかと思いましたが、HDMIケーブルを対応した物に変えれば普通に表示できました 55インチで6万円代、4KチューナーやVODは付いていませんが 4Kはまだ先、VODはFireTVスティックがあれば良いので不要なので そういった割切りができれば大変お買い得な商品です。 画質 5年前くらいの普及機を使用されている方であれば全然満足できるはず 元々ハイスペックな機種を使ってた方はこの商品に見向きもしないと思いますので 音質 テレビが薄型化していくことでスピーカーの品質はどんどん悪くなっていきます。 サウンドバーのおかげである程度はカバーできているかと。 音量20以下にするとこもる感じがするが25くらいで聞いている分には満足いくレベル その他 電源を押してから起動まで5秒くらいかかる(そんなに急いで見たいですか?) 配線が正面から見て右側に集中しているので設置時に注意が必要(想定よりケーブル周りがギリギリになってしまった) 付属のカバー(ケーブル部分をしまう)のは全く使えない(なくても問題ありませんが) Made in Chinaなも侮るなかれ、米Amazonではトップセールスを記録しているメーカーです。 何でも詰め込んでよくわからん機能だらけで値段の高い国産メーカーはお金持ちと情報弱者が使うものですね。 4ヶ月で、壊れた。 視聴中突然電源が切れ、再起不能、何しても、電源が入らなくなりました、安くてデザインも気に入ってたので残念です。 皆さんの評価見て気に入って購入、しかし配送日がおかしい? 在庫あったので購入すると「この商品は1〜2か月係る」と変更になり、到着は5月末・・・ それでキャンセルすると、この商品はキャンセル出来ませんと、 さらに返品もできずと諦めてたら、3日後にいきなり明日商品発送と? 日曜で留守なので日程変更しよとしたがそれも出来ず。 本当に困った Amazonプライムで購入してこんな配送は初めて、 ヤバイのが届くかと不安になったけど、 届いた商品には問題なかった。 今の所は・・・・ めっちゃいい買い物しましたが、HDMI端子の入力部分が1つ刺さらず不良品でした、特に困らないのでいいので★4つで コストパフォーマンスは最高?? JBLスピーカーはレビューで言われてるほど悪くはなかったです。 画質が悪すぎる。 ハイセンスの方が断然いい。 HDMI端子も数が少ない、間隔は狭いし差さない。 買うべきでは無い。 購入して2ヶ月も経たないうちに液晶画面に黒いラインが入りました。 これからサポートセンターに連絡をするつもりですが、ちょっと酷い品質だと思いました。 対応が悪ければまたさらなるレビューを書く予定です。 気付けば毎日のように商品ページやTCL公式サイトでスペック表を眺めたりしている自分。 他社のテレビやモニターと比べる日々、、 悶々としているある日の事、商品の在庫がいつしかなくなっていました(;'д`) そこで在庫通知メールを設定し、もし次に在庫が追加されたなら絶対注文してやると決断! 2019/4/5 追記の商品レビュー (3/28に購入の4/1に商品着) ・まずHDMIが3ポート分4k出力対応ってだけで個人的ながらとても魅力的でした! ・サウンドバーは設定でサラウンドONにすると普通におまけ以上の性能だと思います!音割れはしないです!むしろちょっと音量上げただけで良い意味でうるさいくらいによく聞こえますw ・FireTVstick4Kは直接挿せない!強引にやればいけるのか?チキンな私はそこで断念しましたがw なので付属の拡張型のHDMIジョイント?越しにダラーンと装着して使ってます! ・ps4proでホリの4KHDR対応HDMIケーブル(1000円くらいだけどそれがベストバイだと判断)で接続してみたところ、めちゃくちゃ綺麗! ・パソコンも4K出力で繋いでyoutubeの動画なんかで4K動画観てみましたが、このサイズでこんだけはっきり細かく綺麗なんかって、もうベタ褒めですwww 友人宅の30万のVIERAと比べたら黒の細かな表現では負けてはいますが、全体的に映像に関しては全く不満はございません! 応答速度も8msらしいですが10ms切ってたら十分ラグなんか感じません!と、自分に言い聞かせつつ、上には上があるのは事実です!もちろん私個人としてはラグなんか全く感じませんよ?例えはあれだけど応答速度1msのゲーミングモニターとかw このテレビを買う人はある程度の妥協が出来る人だとは思うので、用途をちゃんと割り切って買うなら裏切らない商品だと思います。 ちゃんと考えてから買って下さい!ご利用は計画的に! 私自身が10年間32vBRAVIAを使っていたせいか、目ん玉が化石化してるせいかはわかりませんが、この商品に対して褒め言葉しか思い付きません^ ^ 65インチが、この価格ってだけで満足 画質、性能はそこそこでOK 大画面こそテレビに求める最要素って思いで購入したけど、期待を良い方に大きく裏切ってくれました 久々、いい買い物出来て満足 三菱REALから買い換えました。 55型はやはり大きくて存在感バッチリ♪♪ 我が家には丁度良い大きさでした(^-^) お値段以上の商品です!!とても満足です?? 値段以上の見た目??カッコいい?? 三菱かシャープのテレビ買おうと思ってたけど、このテレビの値段とスピーカーに惹かれて購入して正解でした?? 寿命が長いといいなぁ♪ 普通に画質も良く、音も良いですよ。 ただし、音は、音質の調整のところで、高音、低音、イコライザーなどで調整をして良くなります。 さすがJBLなのかどうかはわかりませんが、今まで使っていた、10年くらい前のソニーの液晶テレビの音よりは、よいです。 55インチで、この値段で、これだけの画質と音質。 すごいなあ、と思います。 私は一応5年保証にもはいっておきました。 2019/01/29六畳の部屋に設置。 配達業者のかたが2Fまで運んで開封(壁掛けのため組み立て無し、ごみも持って帰ってくれました)。 動作確認(設置、設定は万が一の場合がありますので必要です)私は飛ばしました。 量販店でのシタミもせずこの商品に決めたのは購入者のコメント重視、その他の商品のコメントを含めて決定しました。 壁掛けの場合は取り付け金具を取り付けてから壁側の機具を固定して高さ調節が必要です。 画像は他社メーカーと比べてませんので個人的な意見ですが満足! 音質については好評です?? 購入者のコメントではJBLのサウンドバーは普通?期待したぼどでも無い?とかありましたので購入の際に悩んだのですが良いです??オーディオにもJBLを使って接続しておりますが、単体だけでも十分です?? 私の定義は音量。 寝る前は20〜25まで、通常27〜35(大音量)です。 部屋の高さの中央付近にスピーカーがありますので、テレビ台の上に設置して低い所にスピーカーがある場合は参考にならないかも!寝室でベッドで寝ながらTVを見る音楽を聴く前提です。 たまたま安価なオーディオセットがありますので接続してつかってますが(その場合TV27、アンプ8時の位置のボリューム設定)。 はっきり言ってオーディオセットに接続は必要ありません??それぐらい良いと思います? 横幅260p、視聴場所250pです。 1つだけ不満があります。 購入後で価格が¥7000ほど安くなっていること! ほんとムカつく??(笑) 超薄型にビックリすね!笑 音も全然悪く無いですね、皆さんスピーカーメーカーに期待し過ぎでしょw まーお得ですね! Not smart TV just a normal 4k TV I'm just regretting buying this over LG Smart TV 会社の会議室用に65インチを購入しました。 凄い薄くて映りも普通に綺麗です。 安っぽさもない。 あ、いや、リモコンが絶望的に安っぽいんですけど、TV自体は驚くほど普通にちゃんとしてます。 この価格で売ってしまう恐るべき中国のパワー。 国内メーカーも応援したいんですが、ここまで価格差が出てしまうとシビアですよね、、、TCLはどんどん事業拡大してるそうですが、確かにこの価格と質で攻められたら怖いなあと思いました。 画質は思っていた以上に綺麗でした。 画質はテレビ番組によって全然違いますね。 YouTubeの同じ画質の動画などでも美しく見える動画とそうでないものがあるようです。 amazon prime videoでプリズンブレイクを試しに見たのですがps4では画質が荒くfire stickでは比較的綺麗に写ったように感じます。 スピーカー音はまぁまぁです。 中の上ぐらいですね。 こだわりがある方は別に用意した方が良いかもしれません。 リモコンは非常に便利です。 スピーカーやfire stickの操作もできます。 番組表も見やすく速いです。 画質の設定は出来ますが黒い画面が大きいとその部分の色は綺麗には映らないかもしれません。 黒の表現は良くないです。 YouTubeの4k動画よりなぜか8k動画の方が綺麗です。 感動です。 総評としては素晴らしいテレビだと思います。 何より安いです、見た目もカッコいいです。 PC兼用として購入し自分で壁掛け設置にしました。 かなりでかい箱で送られてきます。 設置までしてもらったほうが無難かと思います 画面がかなり薄いです。 ちょっと触っただけでふにゃふにゃ動いて怖いです。 持つときは下部を持ちましょう 起動に時間が掛かります。 そこまで急いでテレビをみることもありませんしどうしても気になるなら高速起動も設定できます JBLのサウンドバーがついてきます。 最初は低音の篭ったような音が気になりましたが、慣らしが終わったのか自分が慣れただけなのか気にならなくなりました リモコンの背面が丸いです。 置いた状態で使おうとするところころして非常に使いにくいです。 嫌になったら汎用に替えようと思います。 感度は普通です エッジ式バックライトの光加減の為か左上付近の範囲が少し暗くなっています。 自分は気にしない方なのでそのまま使っています PCと接続し、4Kでの使用も問題なくできます。 私はスペック不足気味なので1920*1080で使用しています 多少の不満はあるものの、全体的に通常使用になんら問題はなく、見れたらいいという方。 安くて大画面を求める方。 日本製のように完璧なサポートや手厚い保証などが必要でない方々には十分おすすめできる商品だと思います。 broke in one month, only audio is good, the screen is black, no image at all, not even the menu とても大きなテレビでベゼルが薄くてインパクトバツグンです。 初めて聞くメーカーで、中国製なので最初は見向きもしなかったですが、評価が高かったのと、既にソニーよりも販売量が多いこと、海外でも高評価のようなので決めました。 他のレビューにある通り、JBLのスピーカーは名前負けしており、ごく普通の音です。 壁掛けにしたのですが、下部が出ており少し強引な位置で固定したので、寸法を確認するか、推奨品の購入をオススメします。 背面部はフレームが少し弱い感じがし、壁掛けだとやや揺れます。 ただ、値段の割にはかなりお買い得感のある商品であることは間違いないです。 2017年モデルの海外製フルHD 50インチからの買い替えです。 HDR対応の4Kテレビがほしくて、予算7万以内でいろいろ探してたところ、こちらの商品が評価も高く、悪い評価をほぼ見たことなかったのでこちらに決めました! 買って正解でした!! 基本パソコンのモニター代わりに使っていてYouTubeや有料動画配信サイト、ゲームなどで4K映像を楽しんでます。 自分的には映像の色も悪くなく、十分に綺麗だと思います。 フルHDの映像なども綺麗に映ってます。 映像の遅延もなく、パソコン操作もスムーズです。 倍速液晶は付いていませんが、60フレーム動画など見るととても見てて楽しくなるほど滑らかに映ってます! 画面起動に10秒ほど掛かって遅いとレビューを良く見かけますが、全くその辺は気になりません、チャンネルの切り替えなどは普通にサクサク動くので、問題ないかと。 スタンドの幅は80cm丁度ぐらいなので、それより幅がある台なら設置できます、作りもしっかりしてるので良いと思います。 家庭内で他の機種と並べて比べる事は無いでしょうし、一般的な使用に於いて特に不満に感じる事は無いと思います。 他の方のレビューに有るように、ウリのスピーカーは、内蔵スピーカーの性能の域を出る物では無く、ただただ普通。 音声は聴き取りやすい。 画質も普通に発色も鮮やかで綺麗ですが、動きが速いと流れますね。 エッジ付近の点灯ムラ?で部分的に暗い箇所が有ります。 個体差でしょうか。 ただ、金額を考えると不満に思う様な事も無く、購入して久しぶりに満足のゆく商品でした。 あとは耐久性ですね。 55インチが6万ちょい。 8年前に購入したPanasonicのVIERA32インチが8万だったのに、それより安いとは... 画質やデザインは申し分無し。 耐久性は未知数やが、買ってよかった!と言い切れますね。 画面のサイズ、画質、サウンドシステムまでついて、この価格は満足。 サイズが大きいのでスタンドへの設置は一人では大変ですが、一度設置出来れば安心、安定、満喫です。 コスパ最高です、画質良いです、JBLのスピーカも良い音出ます。 スマート機能が無いのが残念ってところです。 4K液晶は国産多機能割高の4K液晶と、海外産低機能格安4Kとに大別できると思われます。 自分は格安4Kの中から最もコスパに優れる製品がほしくてこの製品を購入しました。 格安4Kの商品は、RGBWのIPS液晶とRGBのVAに大別できると思います。 、 自分としてはなんちゃって4KのRGBWだけは絶対に避けたかったので候補から外しましたが、そうするとIPSは殆ど全滅。 LGはRGBのIPSもあるものの、安価でRGBなのは43インチだけなのでパス。 残るRGBのIPSはもうオプトビジョンぐらいしか無いように思われましたが、半面、VAはまだ選択肢があったので4KHDR対応である事、保証がしっかりしている事、高速起動がある事、できれば起動時にシグマデザインのロゴが出ない事を基準に絞り込んだところこの製品に辿り着いきました。 性能について、4KHDRはきっちり対応しているがVOD非対応だし倍速パネルでも無いので付加価値として特筆すべき点は見当たらないですが、格安4Kならそれで十分と考えます。 強いて言えばこの製品は狭額縁ですし本体の上1/3ぐらいまでがとても薄くて非常にスタイリッシュでカッコいいと感じます。 あと、JBLサウンドバー搭載ですが、これについては音質面のレビューに記載します。 肝心の映像について、4K映像は綺麗ですが地デジは特別綺麗と言う訳ではありません。 例えば、錦織選手の2019全豪オープンのLIVE映像は、引きで映したテニスコートのラインがギザギザしており汚い映像だと感じました。 地デジ放送黎明期にフルHDパネルでアナログ放送を見ていた時と似た感じがします。 地デジも番組によってはまあまあ綺麗なものもあり、このあたりはよく分かりません。 FIRE TV Stick(4Kでは無い方)で見たプリズンブレイクのシーズン5は十分綺麗だと感じました。 パネルはVAですが、心配していた視野角について正面以外から見ても白さが気になる事は全くありません。 残像については、当方倍速パネルを持っていないので倍速パネルがどういう映り方をするのか知りませんが、例えば「ガイアの夜明け」のエンディングテロップは流れが速い為か文字の輪郭がかなりぼやけていました。 テロップ以外の映像については汚くはありませんでした。 起動時間についても、高速起動をオフにしていてもリモコンの電源オンから10秒程度で映像が映ります。 高速起動無しでこの速さは嬉しい誤算であり、ひょっとすると国産の4K液晶よりもかなり速いのでは?と思いました。 これだけ速いと高速起動オフで十分なので、高速起動は一度も使っていません。 さて、問題の音質についてですが、JBLサウンドバー搭載と銘打っているもののはっきり言ってごく普通の音ですので、JBLによる音質面に期待をすると残念ながら相当がっかりすると思います。 他の格安4Kと聞き比べをした訳ではないので他はもっと酷いかも知れませんが、当製品についてはお世辞抜きに本当に普通の音しか出ません。 見た目は普通よりはいい音がしそうなサウンドバーですが、低音の迫力はありません。 スピーカーが前面にある為か、音がこもって聞こえるという事はありません。 音質について酷評してしまいましたが、誤解の無いよう補足すると決して音質が悪い訳ではないと思います。 ただただ普通なだけです。 格安4Kなので普通に鳴れば良しとも言えますね。 保証については、海外での販売実績を踏まえた信頼性を考えるとTCLがベストバイではないでしょうか。 オプトビジョンと最後まで悩みましたが、実績を考えるとオプトビジョンはここで選択肢から外れました。 102,394円からタイムセールで10%引きの92,155円。 文句無しに買って良かった製品です。 ちなみに、25日にタイムセールが終わった際に買えなかったので買わないつもりでしたが、2日後ぐらいに同じ価格でタイムセールが始まったので買いました。 もしタイムセール来なかったら買ってないと思います。 あと、評価について耐久性は未評価です。 まだ届いて2週間ぐらいですし。 すぐ壊れるか、何年かして壊れてなかったら改めて評価します。 壁に掛けて、テレビ台を無くしてすっきりさせたいという要望にこたえるため、以前使っていた10年前のソニーのブラビア52インチからの買い替えです。 壁に掛けるとなると10年前の液晶テレビは分厚くてかなり重く危険と思い、なるべく軽くて薄いものを探してました。 かつ、4Kで10万前後。 見つかりましたね〜、しかも6万円台。 正直、最初は聞いたことのないメーカーでしたので迷いましたが、いろいろ調べると世界で一番売れてるらしい。 いろんな方がブログでレビューされてますが、悪い評価が見当たらない。 そして、なんせ6万円台。 5年保証を付けてもたかだかプラス4000円くらい。 即決でした。 結果的に壁掛けもスムーズにできて、何しろ薄くてスタイリッシュ。 JBLのサウンドバーもかっこよく決まってます。 映像も申し分なし、音も普通に良いです。 ただ、ブラビアなどの最上位モデルと比べるものではないので、あくまでもこのお値段でこのスペックは素晴らしいと思います。 いたってシンプルな使い心地、便利な機能はないかもしれませんが、それが逆にシンプルで僕は好きです。 プライムビデオやhuluなどはファイヤースティックTVを使用して観てます。 何の問題もありません。 外付けのハードディスクを付けての録画はまだ使用してませんので評価はできません。 あとは、何年か使ってみての耐久性ですかねぇ〜そればかりはまだ2週間しかたってないのでわかりません。 大画面TVが欲しくて65C601Uを購入。 4K放送でないとさすがに粗さは目立ちますが全体的には十分すぎる性能。 JBLスピーカーもデフォルトでは軽めの音ですがイコライザー調整するとそこそこ立体感のある音は出ます。 ただサウンドシステムを他に組めばこの辺りは補えるので問題ないかと。 このサイズのテレビがこの価格で買えるとは良い時代になったものです。 レグザ42/Z3が壊れたのでこのテレビを買ってみました。 まず見た目がかっこよくてベゼルもアルミ製で質感も良く高級感があります。 TCLは日本ではマイナーですが、北米やEUではすごく売れていてるメーカーさんで品質もいいみたいですね。 画像に関してですが、最初地デジBS/CS見たときに全体的に白っぽくて荒く感じたのですが、調整でまぁ納得できる位にできました。 番組表もモッサリしておらずサクサク動きます。 4kは当然きれいですよ。 (別途4Kチューナー必要) 音質はBLサウンドバー搭載ですが良くも悪くも普通です。 (あまり期待してはいけない) 残念なところは、このテレビは(TCL_EUの55DC760)(TCLオーストラリアの55C6US)と同じだと思うのですが、 日本向けはAndroid機能を省いてありスマートテレビではないので、VOD機能を利用したいのであれば、 Fire Stick 4Kなど別途購入しないといけません。 私としては安くて画質もそこそこ、まぁ買ってよかったお気に入りのテレビです。 JBLサウンドバー無しと迷ったのですが結局こちらにしてよかったです。 従前はSONYのbluetoothスピーカー(SRS-X99)を天井付近に配置して音楽を聴いていましたが、PCをHDMI接続してこのテレビから流してもあまり変わらない音質だと感じたので手軽さからテレビで音楽を聴く様になりました。 選ぶ際にデザイン+アップスケールなどの機能があるかどうかを調べつつ、やはり価格は大きな魅力でした 届いて設置してやはりデザインは抜群(好みの問題はあるので私的な感想として)上半分の薄さ、およびベゼルレスデザインが格好いいです。 大事な画質ですがYoutubeでの4Kを見る限り非常に緻密な絵を見せてくれます。 色合いも十分きれいにコントラストも良いです。 黒浮きもあまり感じません(比較は今まで使用していた10年前のSONY上位機種になります)そして一番大事なアップスケールですが他メーカーの安い機種でよく書かれているようなのっぺりした感じもなく今までのSONYで見ていたハイビジョンと遜色なく十分緻密で綺麗な絵を作ってくれています。 動きの速い場面で処理をしていることがわかるくらいで普通はアップスケール処理を感じない良好な変換です。 音質はあまりにも普通(笑)この音質で星4つしました。 JBLという価値は感じない(笑)どんなスピーカーでもこれぐらいは出すであろう音質に過ぎないです。 低音を最大にしても効きがあまりよくほぼ低音は出ないです。 高音もざらっとする感じもなく、聞きやすい音を作るんだなと思うことにしました。 サウンドは別途組んでも良しと考えています。 対価格において秀逸なデザイン、画質 買ってよかった、日々PrimeやNetFlix楽しんでいます!