【動画リンク】 PS4を投影するために購入しました。 コンパクトで非常に軽いです。 また画質も良く、スクリーンに写せばもっと見やすくなると思いました。 また音もしっかりしていて、音割れとかは感じなかったです。 用途しては考えていなかったですが、持ち運ぶのも簡単なのでパーティー等にも使用出来るかと思います。 自宅でも手軽にプロジェクターでパソコンの投影をしたいと思い購入しました。 大手の会社では真似できないコスパのよさで自宅用では画質含めて値段と比較し満足できるレベルてす。 持ち運びようにもカバンが付属してあり○ この値段でプロジェクターを探している方には是非とも勧めたいコスパの良い、商品です。 持ち運べる携帯用のプロジェクターが欲しくて、購入しました! 届いた商品を早速開けてみましたが、かなりコンパクトで軽いのにビックリしました! 仕事でプロジェクターを使うことがありますが、普段使ってるものより全然軽いです! また、繋げ方もHDMIコードで繋ぐだけだし、リモコンもついてるので、操作がカンタンだし、DVDやパソコンだけではなく、スマホとも繋げれるのが、めちゃくちゃ良い! Amazonプライムならプライムビデオが見れるからそのままプロジェクターから映し出せるから出先でも野外でもDVDを借りなくてもすぐにみれるところが、かなり良いです! 今度、夜キャンプするときに持って行こうかと思ってます! 後、子どもの成長を収めた動画とかスマホで編集したものを大画面で見れるのも良いです! 両親の自宅にプロジェクターを持っていって、子どもの成長動画を一緒に見れたりできるので、めちゃくちゃ良いです!個人的にとても満足しています! この手の商品はルーメンの高さよりもコントラスト比が高いのを選ぶべき。 明るさが4000ルーメンあってもコントラスト比が2000:1では文字の判別が端に行くほど見え辛くなる。 それに音が出ないのには参った。 ネットで改善方法が出ていて、その通りにしても全然改善されず、仕方なく返品させて頂いた。 家でプロジェクターで映画を見るのに憧れて、低価格なものでお試しで…と思いたち購入しました^ ^ 部屋を暗くすれば綺麗に写りますし、これ以上のものを求めることは一般家庭ではないんじゃないかな…と感じました。 部屋が狭く、汚いので写真はあげられませんが…笑 大変良い買い物でした^ ^ とても使い勝手がいいです! 画質も良く、調整もとてもやりやすいです! 明るくとても見やすいです! 映画や動画見る時は是非使ってみてください! リモコン操作もとても簡単です! 値段通りの商品。 単焦点のため台形補正すると上下どちらかにボケが現れます。 なるべく平行にして照明を消せば最低限の投影は可能でした。 LEDなので熱量がほとんどないですね。 本体からのスピーカーは良いと思います。 小型と言う割には当たり前の大きさのように感じました。 結論的にはたまに使うなら良いのでは。 【動画リンク】 初めて、自宅で映画を見るためにプロジェクターを購入しました。 それで、好きな映画を大画面で見れたらと思いこちらを購入しました。 プロジェクター本体かなり軽量でコンパクトなので付きで持ち運びにも便利です。 使ってみたらかなり綺麗に映り、音質も良かった。 パソコンやタブレットで観るより臨場感があります。 自宅で大画面で映画館のように見える。 インストールと使用が簡単。 値段は安いです。 良く商品です 大きな画面で映画を見たくて、思い切ってプロジェクターを購入。 クーポンで安くなっていたのでこちらにしました。 壁に映してみましたが、はっきりと映りました。 もっとぼやけて見えるイメージでしたが、最近の製品は違いますね。 幼稚園でのイベントにも持っていこうと思っています。 軽くて持ち運びやすく、専用のバッグまで付いているのでお得だと思います。 いい物です 映画を大画面で楽しむことが出来ました。 普段はパソコンやスマホの画面で見ることが多かったですが、 いつもとは違ったみかたをしてみようと思い、購入しました。 白地の壁に投影してみていますが迫力があってよかったです! 初めてのプロジェクターでしたが、満足しております。 自宅で映画鑑賞用に購入しました。 壁に写して鑑賞しましたが、画質も良くて映画館で鑑賞している用です。 設置に関してはHDMIケーブルと電源コードだけで簡単で、角度調整を下部の脚を回すだけですので2分位で容易に出来ます。 音質も最大で聞いてみたのですが、音割れも無かったです。 値段も手頃でコストパフォーマンスが高いプロジェクターです。 商品の発送が早くて到着まで早かったです。 商品を起動してみたところ、電源は入っているものの映像が出ませんでした。 しばらくすると写ったんですが、画面が付いたり消えたり…。 音声は出ているので接触不良だとは思いますが、返品返金対応とさせていただきました。 皆さんのレビューを見るとただ単にハズレを引いただけとは思いますが、期待していただけにとても残念です。 三洋のコンポーネント端子の物をホームシアターで長年使っていたが、hdmiがなく何かと不便なため安さにひかれて買いました。 まず本体を持ったら斜めになった時カラカラと音がします。 どこかネジが外れてるの?ズーム機能がほぼなく、フォーカスは少しの微調整程度しか働ない。 天井吊りなんかでは位置調整が無理かも。 それか不良品?スクリーン投影でも距離感がシビアで調整が出来ず、本体を移動させるしかない。 ただプレゼンで壁なんかに投影する程度であれば使えます。 説明書にはサポートの連絡先が最後にあるとあるが分かりません。 返品を考えています。 ゲームを映し出すために購入させていただきました。 プレイステーション4やニンテンドースイッチなどを映し出してプレイさせていただいております。 画質がきれいで大迫力で楽しめております。 購入してよかったです。 4000ルーメンは無い 3200ルーメンの他社プロジェクター より明らかに暗い 夜間は使えるが、昼間はカーテンと部屋の 照明offがいる。 【動画リンク】 自宅で使い倒せるホームプロジェクターが欲しかったので買ってみました。 まず出力の割にコンパクトなのがいいですね。 ポイント高いです。 スマホからAmazonprimeにつなぐには入っている物以外にも対応したHDMIケーブルが必要になります。 PS4やパソコン、ノートパソコンみたいにHDMI出力があるものがあれば、付属のHDMIケーブルで事足ります。 画質ですが4000lmが本当かどうかはわかりませんが、昼間でもカーテンを締めれば使えるレベルなのである程度優秀なんじゃないでしょうか?試しにyoutubeなんか流してみましたが、音もまぁまぁいいですし、結構満足行くクオリティでした。 コンパクトな上ソフトケースがあるので持ち運びも簡単ですし、使わない時の保存も楽です。 使い倒せそうなので気にってます。 プロジェクター自体があまり期待してはなかったんですが、思ってたよりキレイで買って良かったです(≧∇≦)さっそくビデオカメラで撮った運動会を見たり!Fire TV Stickも繋げて見たり!しましたd(≧▽≦*)次はテレビ(ブルーレイレコーダー)やPCも繋げて見てみたいと思います(?' ? `)?うちの壁紙が白だったのでスクリーン要らずで助かりました(^^) 【動画リンク】 Prime Videoを観る機会が増え、大きな画面で視聴したいと思い購入しました。 PCモニターの買い替えも検討しましたが、モニターを買うよりも安価でしたので、こちらを選びました。 操作は簡単で、説明書はボタンの確認程度で大丈夫ですし、リモコン・本体どちらでも操作可能です。 接続も付属のケーブルを接続する程度ですので簡単に出来ます。 画面は50型のTVと比較しても十分に大きく、画質も良いです。 調整用の絞りと高さ調整も簡単でした。 持ち運びや収納に関しても、専用のバッグがあるので利便性は高いと思います。 どの商品も同じかもしれませんが、もう少し起動音が小さければ尚良かったと思います。 それ以外は特に気になるところはありませんでした。 音がどうしても気になるときはヘッドフォンで聴いています。 安価ですし、私のようにPCモニターよりもっと大きな画面で鑑賞したいと思っている方にもオススメします。 こちらの商品、昔からあこがれていた商品で、いつかスクリーン画面で映画を自宅で見たいなと思っており、今回購入に至りました。 初めてのプロジェクターとしては、十分くらいの品質、性能でした。 機械や、操作が苦手な私でも、すぐに使うことができました。 操作もシンプルで、簡単です。 プロジェクターを使用してみて、現在の使用は映画、テレビ、ゲームになるのですが、大画面のため、どれも迫力があります。 本体もコンパクトで場所を取らいなタイプで自宅などの部屋や、仕事などのビジネスでも使用できるタイプです。 4000ルーメンと表示を見ただけでは、理解できていなかったのですが、実際の映像を見て、映像がとても明るく性能の良さが、映像で分かりました。 私が想像よりも高い解像度でびっくりです。 近いうちに専用のスクリーンも購入し、自分だけのシアタールーム を作りたいと思います。 あと、気になっていた起動後も音が気にならなく集中して映画を見ることができております。 台形補正で置き場所を選ばないのもとてもたすかります。 他のディバイスに簡単に接続できるので、映画を見るだけではなく、いろいろ使っていきたいです。 【動画リンク】 少し前に仕事用でプロジェクターを購入しましたが、こちらは趣味で使うために購入しました!主に映画鑑賞とゲームをやるために探していて、HDMIが差し込めて本体についている冷却システムに期待してこちらの商品に決めました。 一度ゲームや映画を観始めると連続再生をしてしまい2時間以上も稼働させてしまうために、熱がこもってしまうことを心配していました。 実際に使ってみると、完全に熱が無くなることはありませんが、以前使っていた物よりは冷却されています。 本体の機能を信じつつ、なるべく熱がこもらないように使用しています。 初めてプロジェクターを購入してみました。 家で使うプロジェクターがずっと欲しかったので、 購入して使ってみたところ設定も簡単で初心者だったので大変良かった。 壁に使ってみましたがなかなか映りもよくて購入して良かったなと思いました。 値段も丁度良かったです。 (^^♪ この価格でこんなにちゃんとしたプロジェクターが買えると思っていなかったので、驚き&とても嬉しいです。 何より良かったのはNetflix などもクロームキャストなどを介すことによりこちらで見れるところです。 もう本当に映画館不要です。 音もなかなか大きな音が出ますし、音質も十分だと思います。 部屋にプロジェクターを映すスペースがある方には本当に持っていて損のない商品です。 安いだけで、画質は荒く、音量は音割れをし、台形補正も壊れたものがきました。 買わなきゃよかった。 【動画リンク】 出張先に持っていって使用しています。 とにかく軽くて、持ち運びが楽です。 お昼使用だと、カーテンを閉めても少し見辛いですが、夜なら壁に写しても充分みれます。 コンパクトで機能も十分です。 費用対効果を考えると、今のところ大満足です? とても良い商品ありがとうございます。 ケーブルの接続はHDMIケーブルとA Vケーブルを繋ぐだけなので、とても簡単でした。 画像は4000メルーンという事で、とても綺麗にうつりだされます。 本体サイズも小型で、専用のケースが付いているので、持ち運びも便利ですし、保管するときもケースに入れておけるので安心です。 スピーカーが2つ内蔵されているため、音がとてもよく聞こえました! 【動画リンク】 会社では馴染みのプロジェクターですが、個人では初めての購入です。 日本語の説明書もありますが、私は見ずに直感的な操作で設定できました。 ホームアイコンから投影したい入力を選ぶだけで、とても簡単に操作できますよ。 大きなテレビが無いので壁に映してゲームを楽しんだり、出先でもゲームが楽しめます。 スピーカーが内臓されているのは知らなかったんですが、嬉しい誤算でした。 お値段からすると優良な商品ではないでしょうか。 夫婦の寝室の上に天井高1.4mほどの多目的ルームを作りました。 窓なし間接照明なのでテレビよりシアターシステムに持ってこいなので購入しました。 小型ですが画像はきちんと見れ字幕のような文字もちゃんと見えます。 音にこだわりがあまりないならこれだけでも充分です。 使わないときは仕舞える拡張性がいいですね。 気に入りました。 【動画リンク】 プロジェクターが欲しくて購入しました。 家で映画を見たり、サプライズで動画を流したりと色々な場面で使えて便利でした。 使い方も簡単で、軽いので持ち運びに便利なので、友達とのパーティーなどにも使えるので、また、一段と楽しいパーティーになりますよ!また、仕事をするときに会議室が多いときに違う部屋で会議室するときなどにもすぐに使えるので、とても重宝しています。 【動画リンク】 自宅だけではなく出張先のホテルでも自分の時間をゆっくり過ごしたいと思うようになり、好きな映画を大画面で観れたらと思いこちらを購入しました。 かなり軽量でコンパクトなのでスーツケースで移動する時、たいした荷物にもならず、かなり便利です。 スマートフォンと繋ぐだけで1mちょっとの距離があれば壁に映して観ることができるのでとても満足しています。 今まではスマートフォンやタブレットの小さい画面で見たいたので画面に近づいて見ていましたが、ベッドに横になりながらくつろいで観ることが出来ています。 音質も綺麗なので自分の使用頻度を考えるとかなりコスパがいいものです。 自分の部屋でホームシアターを楽しみたくて購入しました。 初めてプロジェクターを購入しましたが、最初に映画を映したときは臨場感に感動しました。 白い壁に映写して観ていますが、スクリーンは必要ないと思うくらい、綺麗に映ります。 スピーカーも搭載されているので、個別に買う必要は無いと思います。 台形補正機能もしっかりしているので、斜めに置いても長方形画面に補正してくれます。 《全体感》 夜に映画を見るなら有りだが、設置場所のチョイスは難しい。 EPSON EB-W05  リアル解像度:1280 X 800  明るさ:3,300ルーメン との比較をする。 《画質》同等〜若干劣る PC接続で解像度1920x1080の条件。 クロムにて倍率100%でWikipediaを表示。 文章がなんとなく読める程度であり、漢字は潰れてしまい読むことは難しい。 しかし、EBW05と比較すると大きな差はない。 本機の大きな欠点は、画面全体のピントが合わないこと。 スクリーンに対して垂直に投影出来ればピンボケはまだ抑えられるが、角度が大きくなるほどピントが合わない。 5度程度の角度であれば映画を見ても気にならないレベル。 したがって、設置条件が大きく限られる。 《明るさ》暗い 投影距離2,350mm 部屋を暗くして投影するには全く問題ない明るさ。 EBW05は部屋の明かりが点いていても、はっきりと投影内容が見える。 本機はうっすら見える程度で4,000lmとは思えない暗さ。 EB-W05の3,300lmと比較すると2,000〜2,500lmほどではないかと感じた。 《音質》良い 本体スピーカについて、音質はテレビとそこまで変わらないがあるが低音が物足りない。 音量はかなり大きくなり、最大音量では住宅街では近所迷惑になるレベル。 映画を見るなら音量は25/100くらいで十分すぎる。 ちょっと音にこだわりたいなら、外部出力が付いているので別途スピーカを持っていれば問題ない。 《その他》 専用ケース、リモコン、コード類が付属しており、使い勝手が良い。 ズーム機能も左右台形補正も無いのでプロジェクタに合わせての配置が必要。 使いこなせればコスパが良いのではないか。 自宅にて使用しています。 主にスマートフォンやビデオカメラからのデータで使用していますが様々なデイバスで使用可能な点が便利です。 画質も高画質ですし本体もコンパクトで場所を選ばないのが良いと思います。 自宅では壁に転写して使用していますが基本的にどこでも映るのでわざわざボードなどを用意する必要はないと思います。 仕事での使用も優れていると思います。 コスパも非常に良いおすすめです。 安い物に期待してはいけませんね、ピントをあわせても中央部のみピントが合い、外周はボケます。 またピントをあわせても文字が小さいと読めません。 リビングで映画を投影するために購入しました。 思ったよりも本体が小さかったのですが明るさはパワフルです。 レンズや光量がすくないと荒く見えたりうまく行かないことがあると聞きますがこちらは問題ありませんでした。 壁のせいなのか照射が少しボケるところも感じましたが値段が安いので問題ないレベルです。 仕事柄プロジェクターを使うこともあるのでこれを持っていくのもアリかなと思いました。 1080も対応しているので15年前のプロジェクターよりだいぶマシです。 【動画リンク】 映画やamazonプライムビデオをみるために購入しました。 HDMIケーブルがもともと入っていたのですぐにプロジェクターを使ってみることができました 付属品はAVケーブルとHDMIケーブルが入っておりました。 HDMIケーブル 対応のパソコンがあったので届いた当日からみることができました 上記の他の出力はSDカード USB VGAがあります。 iPhoneのライトニングケーブルの出力ケーブルが付属されてたらよかったなぁ。 って思いました 持ち運びのためのソフトケースが入っており出先での携帯もしやすい作りになっていました 1枚目の動画は夜撮ってみました。 2枚目の写真はカーテンをしめて日中撮影してみました 以前から興味があり、1000円OFFクーポンがついていたので思いきって購入しました。 うちは親戚の仲良くく、行事の度に集まって、誰かが動画を撮り、その動画をみんなで晩ごはんを食べながら観るのですが、スマホやタブレットでは物足りなさを感じていました。 初めてこのプロジェクターで撮った動画を観た時は一同感動! 大画面だと細部までよくわかり、表情も伝わってきて今までにない満足感がありました。 邪魔にならないコンパクトサイズで普段から使えて重宝しています。 ありがとうございます。 軽く映画を見るために買いました。 わざわざスピーカーを用意せずにすみます。 スピーカー内蔵です。 ファンの排気音が少し聞こえますがスピーカーを搭載することで目立たなくしています。 肝心の画質ですが値段相応で悪くは無いですが映画館ほどではありません 自宅でも大画面で映画鑑賞したいと思い購入しました。 思っていた以上に画質がとても綺麗です。 映画を観ていてもとても臨場感が増して迫力のある映像を楽しめています。 画面の位置調整やピント調整も簡単にできるので使いやすいです。 とても満足です。 下の子が産まれてなかなか映画に行けない妻や子供に楽しんで貰おうと購入しました。 元々可愛らしい収納ケースがついており接続や操作もそんなに難しくないので小学生位の子なら慣れたら余裕で使いこなすことが出来るようになると思います。 サイズ感も我が家のDVDプレイヤーより幅が小さいので収納も幅を取らないのがgood。 iphone用のケーブルを別途購入し、Primevideoを投影してよく見るのですが4000ルーメンというだけあってかなり明るくて画質も良好です。 iphoneなどの接続ケーブルが付属していたらもっと良かったです(・―・)我が家のビデオカメラについていたプロジェクター機能との綺麗さの違いにびっくりしました。 この価格でこの機能なのでコスパはとても良いと思います◎ 【動画リンク】 iPhone画面で映画や動画を見ていましたが小さいので、プロジェクターを購入。 別売りのケーブルが必要でしたが問題なく接続できました。 大画面で映画を観たくて購入しました! 初めてプロジェクターを使ったのですが、なかなかいい感じで雰囲気を楽しめます! しっかりと壁に写ってくれてテレビとはまた違った楽しみ方があって気に入りました! 結構安く買えたので良かったです! 仕事でセミナーを良く開催するんですが、レンタル会場で借りるとオプションのところが多いし金額も結構するのでそのたびに借りるよりは買って持ち歩いたほうが良いということで購入。 レンタルするプロジェクターより色味が綺麗で資料の字が見やすいので満足です。 引けばかなり大きな画面になるのは良かった点です。 本体も小さくて持ち運ぶためのカバンが最初からついてるので助かります。 【動画リンク】 家族で映画鑑賞用に購入しました。 このプロジェクターが届いて早速アマゾンプライムで 映画鑑賞してみました。 スクリーン無しで自宅の白壁に映して 観てましたがしっかりと綺麗に映りました。 パソコンやタブレットで観るより臨場感があります。 画像も4000lmもあり綺麗に映し出されます。 騒音も音声ありの状態では全く気になりません。 プロジェクター本体も小さくケース付きで持運びにも便利です。 映画鑑賞だけではなく文字も映し出せるので ちょっとしたプレゼンテーションでも 使っていこうと思います。 初めての家庭用プロジェクター購入でしたので、ずいぶん迷いました。 こんなに安くて、しっかり映せるものであったら、早く買えばよかったと思いました。 簡単に操作できますし、家庭用では十分なクオリティーです。 ただ、もう少し大きく映せたらいいな。 と思いました。 ある程度大きいサイズにするには、スクリーンとの距離を結構取らないといけません。 そういったところが、お値段と関係するのかな。 と思いました。 ずっと欲しかったプロジェクターをついに購入しました。 某メーカーであると、高くて手が出せませんでしたがこちらの中華製品ですと、購入できる金額でしたので購入しました。 [品質について] 画質は写真に掲載しましたが、ピントを合わせればさほど気にならないと思います。 値段相応であると思います。 なので個人的には満足しています。 音質はスピーカーを別で付けることができるので特に気にならず。 内蔵スピーカーでも音割れとかはなかったです。 [気になる点] どう調整しても角の部分がぼやけてしまいます。 明るさは十分であるのに、今後の品質改善に期待です。 自分的には、この値段で購入することができある程度の画質があったので満足しているので☆5をレビューします。 くれぐれも画質には期待しないでください。 なにを重視するかだと思います。 【動画リンク】 映画を大画面で見たくてプロジェクターを購入考えましたが、商品が色々ありすぎてかなり迷いました。 高額な商品は何が違うのかよくわからないがとりあえず日本のメーカーは高い!て事です。 詳細に3000メールンなどと書いてありますがこの数字が高いほど光の総量が増えるようなので、この数字とHDMIなど差し込み端子が多くてリーズナブルなのを探してこちらを購入しました。 その他にスクリーンとfire TV stickを購入。 (プロジェクターでfireTV stickを見る場合は設定でサウンドの所を変更しないと音声が出ないです。 )差し込み口は左右にあり、音声は後ろから出るので少し大きめの音量がいいです。 設置完了してからの初体験はなかなか感動です。 大画面で映画館のように見える・・・腰を据えて見るなら部屋の明かりは真っ暗がいいです。 スクリーンが布製のシーツのような素材ですが全く問題無し。 ハッキリと見えます。 次はアンプと接続してスピーカーから音声を出せば完璧です!楽しみが増えました。 【動画リンク】 時々、仕事などで週末セミナーなどを行う場合があり、 その際に貸し会議のプロジェクターをいつもレンタルしていました。 つねに備え付けの会議室を毎回借りれる場合はいいのですが、最近では 一般オフィスに出張して会議したり、器具備え付けのない会議室で説明する 事もあり、その度に急きょレンタル手配する事になっていて苦労していました。 正味、簡単なセミナーや説明プレゼン用としての必要性から 映画を皆で観るような本格的な機能や高画質動画の再生などは 求めてないことから、一応のスピーカー機能ぐらいあれば十分なので こちらの廉価版プロジェクタを購入しました。 画質は直線距離5-10m程度でピントもまずまずな絞りがあり、 パワポなど資料の映し出しは問題なくできます。 レンタル手配や賃料を払い続ける事を考えれば非常にコスパも効率も合格です。 画質が思っていたよりも綺麗で、明るさもよく、はっきり見えてとても良かったです! 週末はこちら利用して家族で楽しんでます。 細かい説明書もついていましたので、使い方は簡単でした。 各種デバイスに対応しているので便利。 VGAケーブルや3in1AVケーブルは別売りです。 ちなみにイヤホンジャックもついています。 リモコンで操作できるのも便利で快適ですね。 雰囲気が違って楽しめています。 【動画リンク】 アマゾンプライムで映画観賞用に購入しました。 電源ケーブルとHDMIケーブルを接続だけで簡単に終わり。 思ったより本体が小さく、画質に心配したが、使ってみたらかなり綺麗に映り、音質も良かった。 この値段で買って損はないと思う。 コスパ最高! 私の夏休み中、家で子供と映画を観るため購入。 スクリーンを買い忘れ、寝室の白い壁に映して観てみましたが、それでもタブレットやTVのモニタで観るよりも鮮やかで臨場感がありました。 また、本体もコンパクトで、他の端末と繋げるだけなので家庭用としては充分満足。 職場や授業などで細かい文字や図を映したい場合以外はお手頃なプロジェクターかと。 初めてプロジェクター購入しました! なので他機種との違いは分かりません? 白い壁に映していますが、画質にこだわりはないので満足しています。 字幕までしっかりと読めています! しっかり部屋を暗くすれば! また、プロジェクター自体は、コンパクトで軽量なものです。 【動画リンク】 chomecastを接続し映画を投影しました。 ・明るさ 明るい部屋で映画を見るのは厳しいです。 文字は見えるので資料の投影には使えます。 暗い部屋では光量不足を感じることはありません。 ・騒音 音声が無い状態では最初は気になりますが、しばらくすれば慣れます。 音声ありの状態では全く気になりません。 まあ、騒音に関してはどのプロジェクターも同じですね。 ・コントラスト比 商品説明には 2000:1と記載されています。 実際の映像では、明るいところが潰れ気味です。 テレビと比較すると低いですが、まあこの値段なので妥当かと。 ・解像度 家の壁の都合上、投影サイズは約80inch。 テレビと比較すると若干荒いかなぁ。 でも比較しないと分からないと思います。 ・大きさ サイズが小さく、収納袋も付属しているの持ち運びには便利です。 テレビと比較すると画質は劣りますが、大画面はやっぱり迫力あります! この価格ならばアリだと思います。 星マイナスできるならマイナスかな 自宅で映画鑑賞用にと思い、試しにこちらのプロジェクターを購入してみました。 投影も部屋の白壁にしっかりとでき綺麗に映りました 明るさもいい感じです! 内部スピーカーがついていますので外部取り付けも必要なく、その点も良かったです◎ 起動音も気にならなく集中して映画を楽しむことが出来ました! プロジェクター自体がピンキリなので上位機種と比べることはできませんが、 お手頃な価格でこの性能は大変素晴らしいと思います?? 長期休暇の暇つぶし程度にはなるかなと思いこちらのプロジェクターを購入させて頂きました。 届いたその当日の夜、早速大好きな映画「ベイビードライバー」を見ました。 正直こういったプロジェクターには画質や音質の荒いもののイメージがあり、今までパソコンでみてきましたがそんなイメージは一瞬で払拭されました。 「ベイビードライバー」は音楽が物語のキーになっていて終始音楽が鳴り止まないムービーなのですが、音質が悪くてイライラすることもなく、もちろん画質も良しで壁に映してるはずなのにパソコン並のクオリティーで驚かされました。 これで長期休暇の暇も完全に潰れそうです。 毎日毎晩見ちゃう。 注文してから3日で届きました。 映画好きの彼氏にプレゼントしたのですが、3年一緒にいて初めて大喜びされました!こちらとしても大満足です! 小型で割とお値段も安いのにこの光量などとてもすごいと思いました! 映像は綺麗で音はBluetoothで他のスピーカーと繋いだらほんとに映画館でした! 迷ってるなら買う価値あり! 自宅でなんとなく映画気分を味わいたくてこちらを購入させていただきました。 スクリーンは自宅アパートの白い壁を利用しています。 部屋を暗くすれば充分楽しめます。 スマホをつないでスマホの動画やネット映像を見て夜楽しんでいます。 まだ映画などは見ていませんがスピーカーも付いているので楽しめると思います。 DVDプレイヤーを持っていませんがPS3やパソコンにつなげられるのでDVDも見ることできます。