付属のメモリーカードが壊れているのですが交換してもらえますか? 毎日仕事で車を運転する父親へのプレゼント。 皆さんのレビューを見てリアカメラの設置が難しそうだったので、知り合いの車屋さんに取り付けてもらいました。 プロに設置して頂いたので配線がスッキリして父も大満足なようです。 車は主に日中しか利用しませんが、レコーダーの画質も良好で万が一の時も安心出来ます。 ニュースになるようなあおり運転まで行かなくとも、無理な割込み、信号無視などちょっとした危ない場面に遭遇する機会は頻繁にありますから、事故防止、防犯の保険としては安い買い物だと思いました。 画質は問題なし。 隠し配線をすることができるのであれば全く有名メーカーと遜色ないと思います。 で、この値段。 有名メーカーであれば2万から3万、そして取り付けを依頼するとプラス1万5千円とか・・・ 本体6000円で買って、ヒューズ配線かって、テスタなければテスタかって、それでも10000円でおつりがくる。 頭がおかしな運転手も増えてますので自分と妻の分の2台を購入しました。 後ろのカメラの取り付けは、車種にも関わると思うが初心者では、難しかった。 録画した内容が、パソコンなしで本体で直接確認できるので、すぐに確認したい時や、外出先で見たい時とかは便利です。 リアのカメラも付属してますので、前方も後方も録画できます。 あとは何と言っても、この価格で32GBのSDカードが付属している所です。 とても有難いです! 最近のNewsで心配になり、良さそうなドラレコを見つけました。 取扱説明書もしっかりしており、簡単に取り付けられました。 画面も大きく見やすい! microSDもついているので届いたその日から使用できるものです。 最初のドライブレコーダーとしてはオススメではないでしょうか。 後は耐久性がしっかりしていれば文句なしです。 ドライブレコーダーとして簡単にセット出来、画質のよい商品が手に入りました。 簡易的な防犯カメラとして使えそうです。 色々な使い方を試してみます。 製品説明文に載っていないことを書こうと思う。 ●フロントカメラの電源 フロントカメラ側はminiB USB端子、付属するケーブルは、miniB - シガーソケットのケーブル。 別途、miniB - USB-AのUSBケーブルを買えば、車のUSB端子から電源をとることができる。 ●リアカメラの電源 リアカメラは、専用のケーブルがカメラから直接出ており、交換不可。 電源は、フロントカメラまで配線し、フロントカメラから分けてもらう方式。 あと、バックモニターとしても使用できるのだが、バックランプのプラスへ赤い線を配線する必要がある。 ただ、バックモニターがナビなどに機能がついている場合は、特に配線する必要はない(赤いケーブルは邪魔だが) ●フロントカメラの固定方法 弱い粘着素材の吸盤がついており、吸盤で窓に接続。 粘着素材は、何度でも貼り直すことができる。 ●リアカメラの固定方法 両面テープ or ネジで取り付け。 一度取り付けると、両面テープなので付け替え不可。 一通りの機能は揃っているという感じだ。 配線を見えなくするために、自分で内装を外してケーブルを埋め込まないといけない。 お金を出せば、ディーラーでやってもらえる。 あと、Wi-Fiでスマホと接続する機能はないので、データを退避したいときは、microSDをPC等に接続してバックアップが必要。 あと、リアカメラには暗いとき用にLEDライト機能が付いている。 ただ、車検の規定で、バックカメラ以外にライトがあるとNGらしい。 なので、バックカメラとして使う時は、LEDライトが光らないようにマスクしなければならない。 ポイント ・microSDカード32GBが付属 ・ケーブル類は全て付属 ・Wi-Fi機能はなし 取り付けも簡単でとてもわかりやすかった 画質も綺麗でとても満足 パソコンに取り入れ、見た結果、満足しました。 耐久性は取り付けたばかりなので星の数難しいです。 前に使っていたドライブレコーダーが古くなったので、今回購入しました。 値段相応で満足していま。 吸盤取付部のねじが少し貧弱に思えたので、 ☆4としました。 画像も程よく取れているし操作性も良い、 あとは耐久性がどれくらいあるか と箱中にスマホスタンド無料の宣伝が入ってた 何故か発送まで時間がわりとかかりました。 それ以外は、概ね満足です。 本体は薄型でデザインはわりと気に入りました。 画像も割とキレイですし、操作性も悪くないです。 取り付けについては、日本語マニュアルで取り付けも簡単にできました。 かなりよかったです。 最近いろいろと交通事故や、運転マナーの問題で、いつ自分が被害者になるかわからないため、もともとレコーダーが付いていない車に乗った時のために買ったのですが、殆どの車が後付なんですね。 自分の車にも標準装備されていませんでした。 知りませんでした。 最近物騒なので、とりあえずつけています。 すごく便利です。 重宝してます。 妻の車用に購入して自分で取付ました。 リアカメラが標準で付いており、吸盤で社内リアガラスに貼り付けましたが、スモーク(純正)のためか夜間は暗くて見えません。 リアは車外に付けることを検討中です。 半年前に叔母の軽自動車に同様のドラレコ(他社)を付けましたが、そのころはmicroSDが8GBだったので、別に32GBを購入しましたが、今は標準で32GBが付くようになってていいですね。 しばらく様子を見て良さそうなら、自分の車にもつけようと思ってます。 アルファードなのでリアカメラがとどくかどうか試してみなくては。 到着予定日も遅れることなく梱包状態も良好につき、ここまでは良好。 試し通電した画像は夜間であったこともあり、暗くさほど鮮明でなく荒い感じ。 加えて前照灯の光から画像が白くなり、どうかな?の不安は拭えない。 未据え付けにつき全体的な評価は出来ないが、価格からしても妥当ではなかろうかと。 実際に取付し動作の状況経過から見極めていきたい。 追記 昨日フロントへの本体取付を完了し、日中走行における録画状況(画質、視野角度等)おいては 申し分ないかと。 唯一、角度調整の固定ねじを一杯に締めても本体が容易に動くことで撮影エリアが微妙に動いて しまうのが難点。 何らかの固定措置が必要かと思います。 リアカメラは動作確認はしたものの、取付への細工が必要であり、後日施工となります。 昨日届き取付開始。 軽トラック(保冷車)なのでバックカメラは、保冷庫後部に。 上か下かで悩みましたが保冷庫を水をかけて掃除するため上部バックライト付近に設置。 どこから運転席に取り込むか悩み、近所のスタンドで相談。 運転席のゴムカバーの中に入れて車内へ。 後部からの配線は保冷庫上部に配線カバーを購入して貼り付けて何とか形になりました。 説明書には、簡単な説明しかなかったですがつついて学習。 画面切り替えでバックモニターにも使えて便利かな。 3台購入しましたが、日本語説明書なので、取付、設定も簡単で、直ぐに作動する事が出来ました。 画像も綺麗で満足しています。 取り付けも簡単で良かった!しかしリヤカメラが固定なので取り付けると、下の方が映って上手くいかない。 2年程前に、Amazon マーケットプレイスでルームミラー一体型のドライブレコーダーを購入したのですが、この一体型のドライブレコーダーが最悪の品でした。 カメラ部の角度調整がほどんど動かずBestな角度に設定できないとか、大きすぎてサンバイザーが使えないとかありました。 中でも最悪だったのが電磁波ノイズがものすごくて、FMが聞けないばかりかとかETCまで誤動作する始末...。 そんな体験から、ドライブレコーダーを買い替えたいなとは思いつつも中華ドライブレコーダーの購入には慎重にならざるを得ない状況に陥っていました。 ところが、妻が実家に帰省している間にいつもよりもお酒多めの晩酌をしながらAmazonを眺めていたところ、このドライブレコーダーがタイムセールで5000円以下になっているのを見つけて思わず飛びついてしまいました。 注文してしまったものの、後になって『このドライブレコーダーも電磁波ノイズが多かったらどうしよう...』と不安に襲われていました。 数日後、このドライブレコーダーが届いたのでいろいろと触ってみると、本体は金属?のような質感があります。 『本当に金属ならば電磁波ノイズにも効果があるはず』と思い、さっそく取り付けてみました。 祈るような思いで電源を入れてみました。 FMのノイズは皆無です。 中古の軽自動車なので昔ながらの手動の伸縮式ロッドアンテナなのですが、これをほぼ最大に伸ばした状態(今まで使っていたドライブレコーダーではこうしないとノイズだらけでFMが聞けなかった)から最小まで縮めてみましたが、全くノイズが入りませんでした。 『勝った...!』ながい不遇の時代が終わりを告げるときがやってきました。 これだけノイズが少なければETCも問題なく動くでしょう。 元が悪すぎただけにこれだけでも至上の喜びです。 しばらくの間喜びをかみしめあたと、すこし冷静になっていろいろと機能や性能を調べてみました。 画角は結構広めですね。 広い範囲が映る利点もありますが、少し距離のある車のナンバープレートは確認しにくいところがあります。 (1枚だけ記録された動画から切り出した写真を登録しています。 手違いで最高か移動度ではなく1280×720で録画してしまっています) 直線状の被写体が曲がって映る収差は、0ではありませんが結構補正されているように見えます。 ただ画面のコーナー部分は収差が大きめにでるのでたまに気になる時もあります。 ファイルの保存形式はMOVで、720pの3分録画で330MB程度のファイルサイズになります。 ffmpegとかでmp4に変換すると1/3程度のファイルサイズまで圧縮できます。 その他、操作性も特に問題は感じませんでした。 32GBのmicroSDも付属していました。 5000円以下で今まで使っていたドライブレコーダーに感じていた不満点を払しょくできたので、とても良い買い物だったと思っています。 とにかく、画面とカメラ部分がデカイので、ルームミラーに接触する可能性があります。 ドライブレコーダーとして十分に機能する。 前後別のカメラで録画されるので安心 危険運転や事故が多くなったので自分の身を守るため、また夜間の防犯のためにと思い初めてドライブレコーダーを購入しました。 設置などは基本的に苦手なのですが、簡単に取り付け出来ました。 画面も大きく、画質も良いのにこの価格で購入出来るのは驚きです。 2台目の購入も検討中です。 画像がめっちゃ綺麗?? 夜間でもしっかり映る 取り付けは簡単でした。 女性でもできると思います。 定価と売価に差が有り過ぎる様な...。 初めて使うのでメーカー品と比べてどうとかは言えませんが役目を果たすなら良しとします。 メモリーカードやUSBケーブルも付いているので、その点は良いです。 以前からドライブレコーダーを購入したかったため、探していたら口コミが良いこちらのドライブレコーダーを購入しました。 取り付けはシガーソケットに差し込むだけで簡単にとりつけることができ、吸盤で本体を固定するだけだったので、素人でも簡単にとりつけることができました。 前方は170度とワイドのため、広く撮影することができ、映像もとても綺麗でした。 後方は、LEDがなくても十分綺麗に撮れていました。 この価格でこれだけの性能はとても満足しています。 商品を開封し、フロントカメラの取り付けは問題ありませんでした。 ただ、リアカメラの取り付けで苦戦します。 車種にもよると思うので説明書は難しいかもしれませんが、例題などがあると助かります。 画質はいまのところ非常にいいので、耐久性については改めて確認しながら運転してみようと思います! 32GBSDカード付ドライブレコーダー前後カメラ対応で満足です。 電源接続後1時間で画面がついたり、消えたりする状態になりました! 完全に不良品でした! ドライブレコーダーは、Amazonで初めての購入でした。 種類が多く迷いましたが本製品を購入して満足しています。 この価格で高機能・高品質・高外見でコスパは高い方だと思います。  取り付け&配線取り回し、隠し方、ピラーやグローブボックスの外し方、ヒューズBOXからの電源取り出し等、色々勉強になりました。 今後はバックランプの正極の取り出しに挑戦したいと思っています。 価格が安いので心配していましたが、とてもしっかりしたドライブレコーダーです。 microSDカードも付いており、タイムセールでさらにお得に買いました。 画像もきれいに映ります。 取り付けも意外と簡単でした。 高いドライブレコーダーなんかいらないと思います。 今回購入したドライブレコーダーでじゅうぶん役に立っています。 到着してすぐに家で動作確認しました。 カメラはちょっとだけ機能したけど、ほんの数分でシャットダウンしたり点いたりの繰り返し。 メニューボタンや他のボタンを押してもまったく反応なし。 これを車に取り付ける前で本当にヨカッタ! まともに使えている人が本当にいるの?と疑いたくなります。 早速、返品返金手続きをしました。 安い物にはそれなりの理由があります。 次はちゃんとしたメーカーのものを買います。 電源ケーブルのクリップが、付いていたほうがいい。 また、説明書は、アマゾンで開けるようにして欲しい。 付属の説明書は字が小さくまた説明ももっとわかりやすくしてほしい! 取り付け方が簡単で作業がスムーズにすみました。 取説がもう少し親切に書いてあればいいんですが、 設定方法がわかりずらいと感じました。 画像がきれいでこの価格で色々な機能がついていてコスパ最高です。 この値段でしっかり使えて満足です。 耐久性はまだ不明です。 取り付けの時に画面がブリーズする事が何回か有りました。 電圧低下?であれば、ですが経過観察です。 価格が、安かったので購入 フロントの方は、簡単に取付け出来たのですが… リアカメラの方は、説明書だけでは難しいです。 最近煽り運転のトラブルニュースがあり ドライブレコーダーの必要性を改めて感じましたので はじめてAmazonで購入してみました フロントとリアにカメラがあるもので、 そこそこな物を探していました フルHD画質で広角レンズなので画質が良いです また、操作もしやすくて使いやすいです 良いと思います 本日取り付けました。 前方カメラのみ、配線を隠して既設シガレットから電源を取りました。 動作確認して異常なし。 画質はパソコンから取り込んでいないため不明ですが、本体カメラモニタは 綺麗に取れています。 前方カメラの配線はちょうどよかったです。 耐久性は不明です。 安価のためそれほど期待はしていませんが、長く持てばいいと思います。 今回初めてドライブレコーダーを購入させて頂きました。 最初どのようなドライブレコーダーを買ったらいいのかわからず、安さと性能で選びこの商品を選びました。 早速取り付けました以外と簡単に出来ました。 配線も簡単に隠すことが出来ました。 バックカメラ配線も簡単に出来ました。 大事に使おうと思います。 取り付けが簡単だった。 初めてのドライブレコーダーでした。 吸盤式で取り付けは簡単で、助かりました。 画質が良くて、32Gのメモリカードも付いていてコスパがいいです。 シガーソケットの電源コードとリアカメラのコードの長さも充分足りました。 値段から考えると大変お得な買い物でした。 車種はヴェルファイアです。 フロントカメラは、ガラス上部に付けましたが、シガライターソケットにギリギリです。 リアカメラは、普通にセンター付近を通してパッツンパッツンです。 とてもコードを隠すような這わせ方は出来ません。 軽4輪やコンパクトカーにはいいと思います。 まあ、初めてのドラレコですし、値段が値段なので使えればいいかなと。 見た目重視の方は止めておいたほうがいいかもです。 それから、使用した感想としては、ノイズが凄いです。 キーレスが認識されないこともあります。 ドラレコが停止してからキーロックしています。 その他は、今のところ影響無いようです。 取付は吸盤使用で簡単に取り付けました。 取り付け後、画質などどのようなものか実際に運転してみました。 SDカードも付いているため届いてすぐ使えとても良い買い物をしました。 最近あおり運転が社会問題化している最中、値段・機能・取り付け・操作性の手頃な物を探していました。 車の部品専門店などにも行って見てきましたが、最後はアマゾンで買うことにしました。 カメラの取り付けはフロント・リアー共に簡単に出来ましたが、配線にはちと苦労でした。 操作性は解説書が小さくチョット読みずらかったです。 全般的には値段の割には満足しています。 これで耐久性に問題が無い事を祈るばかりです。 車乗り換えに伴い新しく購入致しました。 画面がデカくかつ、画質も良く買って正解でした。 取り付け及び操作も簡単でお値段以上でした。 前後カメラのドライブレコーダーを探していたのでを購入。 意外に早く到着しました。 駐車監視もついており、くらいところでも、しっかり録画がきれいに出来ているところがとてもいいものだなと実感します。 商品の起動もとても速いですね。 安く購入できました。 前後で録画してくれるので、 何かあったときには重宝しそうです。 発送も早く、梱包も特に問題はありませんでした。 しっかりしたケースに入っており、安心感がありました。 最近流行りのドラレコですが、自分の車には付けていませんでした 煽り運転などニュースでよく見るようになり必要性を感じ購入しました。 デザインや質感がカッコイイ、それに画質が良いです。 後部カメラも付いているのもお気に入りです。 値段を考えるとコスパいいです 画質はそこまでよくないけど、値段相応、むしろいいです。 タイムラグが少し気になりますね。 リアカメラのライトがつかないので星4ですね 【動画リンク】 最近、あおり運転のニュースも良く見るので購入しました。 いつ自分に起こりえるか分かりませんからねぇ 画面も大きいので確認の際も見やすいです 本体も金属素材で耐久性がありそうで良い 最新式だけあって 1296PフルHDは素晴らしい 前方の車のナンバーも問題なく把握できました 170度フルハイビジョン超ワイドカメラは周りの車両も把握できました 高画質で、もしもの時にも安心です メモリーカード付きで、すぐに使用可能なのも嬉しいです 説明書も分かりやすく取り付けも簡単に出来ました 音も良いです サポートもしっかりしているので、購入した後も安心です 購入して良かったです いままで、ドライブレコーダーを使った事がなかったのですが、説明書を読めば全部解ります。 リアカメラの赤い線の説明や取り付け方があればもっと良かった?バックランプに付けられ無いので使いません。 初めてのドライブレコーダーなので少し心配でしたが、SDカードのフォーマットはカードリーダーを購入しOK 説明書に関しても少し日本語がおかしなところも有りましたが内容的には十分かと思います。 機器の取り付けは配線の処理に少し戸惑いましたが一度やれば簡単です、私の車はハッチバックなので後部のカメラの取り付けと配線は考え物です。  耐久性はこれから画質は金額からしたら最高です。 商品はすぐ着きました。 早速取付ました。 取付用の吸盤もしっかりしていて、固定されました。 (ブレが無い) 画像もきれいで、ナンバーもはっきり移ります。 あおり運転の予防策できました。 低価格で購入できてよかったです。 ありがとうございました。 簡単に取り付け出来て良かった。 自分で取付けましたが、車の整備には慣れているので問題ありませんでした。 機能面や操作性もシンプルで使いやすく、まだ数日ですが使用していて今のところ不自由面はなく使えてます!SDカードも付属しているのも良い!これで良かったと思っています。 昔はもっと悪い運転する人が多かったのですが今はそれを取り締まってくれる良い時代となりました。 なので初めてのドライブレコーダーを買うことにしました。 皆さんのレビューをみてこれに決めました。 リアカメラのLEDライトは配線しないと点かないのでしょうか。 今度ゆっくり配線してみます。 商品はとても良かったです。 ありがとうございました。 今回自家用車にドライブレコーダーを付けたくて購入しました。 思っていた以上に機能も良く、 リアも付いていますし、このお値段で中々の性能だと感じます。 画像がキレイで安かったので満足してます。 リヤカメラ付きでこの値段はお手頃ですね モニターも4インチと大きくていいですね?? 煽り運転が問題になってるから早く取り付けたいと思います。 最近、ドライブレコーダーをつけている車が多いようなので真似をして購入しました。 またこちらのお店ではお値段が安くても前後のカメラつきでさらにプレゼントがあると知り 購入を決定しました。 取り付けが初めてですが、綺麗に映るのを確認しました。 よい品だと思います。 画質は良い(何種類かある中で選べます)、後方のカメラも室内(セレナで純正のスモーク)でも画像は綺麗でした。 夜間もOKですがナンバーまでは読めません。 MicroSDも使えました。 後方カメラに付属してた、両面テープは弱くてカメラが数分で落ちました。 再生も問題なく出来ました。 説明書では足りない部分が有ったのでGoogle検索で調べると他の機能も出てきました。 LEDは眩しそうなのでOFFにしました。 商品も大事に梱包されてました。 耐久性は2日目なので分かりません。 大変気に入っております。 取り付けも簡単に出来ました。 仕事用の車にも付けるため、もう1個買い増ししました。 前後で録画してくれるので、 何かあったときには重宝しそうです。 32GBのmicroSDカードが付いていて、この値段で非常に満足しています。 皆さんもぜひ車一台に一個購入して、安心なされてはいかがでしょうか。 思っていた以上に機能も良く、 値段も安すぎるくらいです!取り付けはフロントカメラを吸盤で窓に張り付けて、配線を内装の隙間に押し込んで、シガーソケットまで持ってきて挿すだけで、簡単に出来ました。 SDカードも付いてたので、よかったです! 初期不良?でリアカメラの画像が白く点滅していましたが、直ぐに対応していただき新しいリアカメラを送ってもらいました。 交換したところ問題なく写ってます。 3〜4時間でリアカメラも取り付けられます。 まずディーラーでは取付けを拒否されます。 他の方が書いておられますがLEDが車検時に引っ掛かる為です。 黒いビニテで塞ぐ等の対策をしなければまともな車屋さんでは取付けを拒否されますし車検が通らないでしょう。 ドラレコとしての機能は画質は大昔のガラケーより酷く、画面が虹色に変色している。 ピントの合う距離が何mを想定した作りか判らないがナンバープレートの文字が認識できないようなレベルでピンボケして車種がやっと分かるレベル。 5月に取付けしてから2ヶ月で本体が原因不明の膨らみ、突然シャットダウンして復帰、又はブラックアウトが頻発するようになり事実上の使用不可となりゴミになりました。 今はセルスター工業の前後ドラレコを取付けて使用しております。 発売元の製品レビューをご覧いただければ分かりますが☆5のサクラレビューが近い日付で集中して書き込まれて、その後に騙されて購入した方々の☆1〜2レビューが書き込まれています。 リヤーカメラを数日後に取り付けました フロントカメラからリヤーの配線をしました Kカーで下側を通すと寸足らずで配線できませんでした 急遽天井側に配線しました やっと配線完了 普通車には全くリヤーカメラの線は短いです フロントカメラについては価格並みと言った感じです 低価格だが、駐車監視もできる。 自分で簡単に取り付けることができました。 昨日届きましたが、問題なく操作や設置がしやすかった。 夏なので本体が熱くなりすぎて壊れないかが心配です。 正直言つ低価格で安売りだから、期待していなかったけど、とても良くいい品でした。 配送がとても早くて、包装もとても丁寧でした! 届いてすぐ車に取り付けようと思ったのですが、説明書に取り付け方の記載がなくて、どう付けていいのかわかりませんでした… 物はいいと思うのですが説明書が残念だったので☆4にしました。 とても簡単に取り付け出来ました。 設定もすぐに出来ました。 これから録画して使い勝手試してみます。 特に画質が良かった。 ただ、耐久性はこれからかと思うが、1年保証が付いているので問題ないか? 初めてドライブレコーダーを購入しました。 取り付けも簡単にできて、よかったです。 せっかく買ったのですが、ディスプレイ部分が浮いていて、機器内部が見えていて、返品させてもらいました。 数日使用した感じは良かったですか、耐久性や品質が、、、。 安い分、しょうがないかと思います。 勉強になりました。 耐久性、品質の向上があれば、また購入したいです。 後継機に期待です。 はじめてドライブレコーダーを購入しました。 この値段で良い画質とリヤカメラも付いていてとてもお勧めです。 物自体が少し重たい気がするのですが、吸盤もしっかりしてるので、今のところ落ちる心配はないです。 SDカード付きなので、お買い得だったと思います。 画質も良く マイクロsdもついてて尚且つバックカメラも付いている。 かなりお得なドライブレコーダーです。 形も携帯電話を小さくしたような感じでなかなか良い。 ドライブレコーダー以外にも 使い方を 考えれば 色々使えそう。 買って良かったです。 マイカーの車載。 不利益を被らないように。 前方は簡単に接続でき画質も良い。 後方は専門家に頼む必要ある。 このお値段で この質の良さだと素晴らしいと思います(^^)まだ?車には取り付けしてないのですが!少し説明書を読みながら操作しました! なので 耐久性が まだ?分からないので 星????????にさせて頂きますね! アマゾンさんから初めてドライブレコーダーを購入しました。 複雑そうに見えますが、配線さえちゃんとできれば1人でも楽に装着できます。 吸盤でのフロントガラスへの装着も楽ですし、吸盤がしっかりしているので落下の心配もなさそうです。 夜間の走行ですが問題なく綺麗に撮れていました。 後方の映像も常に見ることができ快適になり満足です。 取り付けは、30分程度で出来ました。 小さいですが外から見たら存在感があり、ドラレコを付けている事が周囲に分かるので、防犯にもなると思います。 説明書も読みやすかったです。 価格から想像していたより全然良いです。 機能の日本語表示も変な日本表示ではなく理解でき問題ありません。 デザインはデジカメとスマホの中間のような感じです。 液晶モニタも大きく見やすいと思います。 夜間のナンバー読み取りに関しては難しいかも分かりませんが、昼間などは読み取ることが可能で画質も問題ないレベルと思います。 バックカメラもこの価格で付属していますが、SDカードや取り付けマウントなど必要な物はほとんど付属されています。 低価格でこのレベルだと数万円を出して有名メーカーを買う事を考えさせられます。 数年前よりかなりレベルが向上していて買って良かったと思いました。 非常に良い商品で、気に入っています、ありがとうございます。 迅速丁寧な対応ありがとうござます。 初めてのドライブレコーダー購入でどんなものかと思っていましたがエンジンを掛けると自動で録画され映像も大変綺麗でした。 コストパフォーマンスも良く、良い買い物したと思いました。 Good この値段でここまで色々付いてて、取り付けも説明書が解りやすく初めてなので、有難いです!ありがとうございます。 初心者には、とても良い商品だと思います。 取り付けたら、カーナビのテレビが映らなくなりました。 中国製あるあるだと思います。 こんな商品を平気で売るのは、どうかと思います。 ノイズ対策がほとんどされていないのではないかと思います。 この商品を買うときは皆さん気をつけてください。 amazonも、もう少し信用できる商品を提供してください。 配線の仕方で地デジノイズ干渉したりしなかったり。 頑張って配線すればいいドラレコです。 リアカメラ夜は暗いけど、まぁ値段通りの感じかなぁ。 プライムデーで4000円程度で購入しました。 画質に関しては暗闇ではナンバープレートまではみえません。 あくまで自身に過失がないことを証明する程度のものでしょう。 機能に関しては、衝撃感知がありその感度も調節できるの、ですがいかんせんちょっと給電せずに操作したらバッテリーの電源が切れるため不安要素は強いです。 前後録画できるとありますが後方カメラを設置するのはバックライトを開いてそこから電源をとらないといけないので難易度が高く自分はつけていません。 一番の問題は土台でした。 ぐらぐらゆれるので車に入るたびに調節しないといけません。 吸盤による設置力は強いのですが関節が弱いのかぐらぐらします。 まぁ、あまり期待しない方ががっかり感はすくなくなると思います。 前方の車両のナンバーは、いくら調整しても夜間同様に白飛びしてしまって、認識しにくいです。 取り付けのネジ部は、時間とともに緩んでは締め直し… モニターは大きく、質感はいいと思います。 購入2か月後の、レビューになります。 電源ランプは点灯してるのですが、モニターが点灯しないときがあります。 そして、録画はされていません。 最初は良かったのですが.....安かろう悪かろうでした。 ダミー用におすすめです(笑) 取り付けがシガーソケットに差し込むだけととても簡単で、昼夜ともに録画画像もとてもキレイ!付属品にSDカードも付いて、届いたらスグに使えます。 リアカメラはまだ設置していませんが画質も良いので満足しています、このカメラが必要にならないように安全運転をしたいと思います。 配線等は比較的簡単で、前後撮れますし、値段も安いです。 入門編としてかなりオススメです。 サイズもコンパクトで、取り付けも吸盤が強力なので問題ありません 楽しみに待ってたドライブレコーダーが届きました!最悪です。 箱が凹んでました。 初めてのドライブレコーダーだったがとても機能が分かりやすくて良かった。 しかもコードが程よい長さなので、設置する時にツッパる事なく設置出来た。 だが、テールランプの配線に赤い配線をつなぐのは難しくてやってないが、それをする理由が分からなかった。 (もしかしたらそれを繋がないとリアカメラの撮影が出来ないのかもしれない) 配線等は比較的簡単で、前後撮れますし、値段も安いです。 入門編としてかなりオススメです。 サイズもコンパクトで、取り付けも吸盤が強力なので問題ありません 以前からドラレコが欲しくて探していたところ、値段が安価だったので物は試し精神で購入。 しかし、思っていた以上に画質が良く、機能面も充実していてビックリしています!(リアカメラは多少粗めの画質です!) また、電源の配線はシガーソケットのため素人でも簡単に出来ます! ただ、配線を上手く隠さないと少し邪魔になるので、そのあたりはご自身で良く考えて配線取りが必要かと! まだ、使い始めたばかりですが今のところ動作に問題もないため非常に満足しています! 購入して最初は良かったが、一月程使用したら液晶が浮いてきてみっともなくなってしまいましたのでこの評価にします。 画像が綺麗ですが、少し大きいと思いました。 後方用の両面テープが弱かったです。 1台の車には同じように前後カメラのコムテック製ドラレコを使用しています。 それに比べたら本体も安っぽいですが、日本製のドラレコと比較すると値段が非常に安かったので、タイムセールでもあり、外れても良い値段だなと思い購入しました。 取り付けはシガーライター接続なので、簡単です。 バックカメラは他のものをすでに装着していたので、この商品のバックカメラはドラレコ目的のみでの接続にしたため、バックランプとの接続も不要で楽に取り付けができました。 コンパクトカーでサイドブレーキ付近にシガーライターがあるのですが、コードは結構ギリギリでした。 もう少し余裕がある長さの方がありがたい。 画質は昼間の本体液晶のみでしか確認していませんがまずまずだと思います。 夜の映像も確認したらまたレビューします。 レンズはもう少し広角だと視野全体を写せるかなと個人的には思います。 しばらく使用してみないと耐久性は分からないため、評価3にしました。 全体的には値段を考えると、コスパは高いと思います。 私は、座高が高いので、ルームミラーが死角になり、ミラーの先が見えない事があり、 自転車に当たりそうになった事が2,3度ありました。 これは、その死角をなくして、運転も安心してできてます。 バックカメラは、駐車するときにどこまで後ろが行けるかの確認ができています。 前付けていたミラー一体型ドライブレコーダーが、全く使い物にならず、この商品を買ってみました。 値段はさほど変わらないのですが、この商品の方が比べ物にならないほど良いです。 画質も良いですし、モニターも大きく見やすい。 取り付けは、とりあえずフロントカメラ(本体)のみですが、直ぐ誰でも簡単に付けられると思います。 リヤカメラは、レビューにセレナには配線が足りないとあった為、今回取り付けは見合わせました。 満足する商品だと、私は思います。 この価格で多機能なので納得。 リアカメラについては夜の画像が暗く見えにくいのが気になりますが前のカメラは明るく鮮明に写りますので夜間で万が一の時は前カメラの画像で状況は把握できそうです。 外装もメタル基調で高級感があり満足してます。 吸盤式で簡単設置、位置調整もしやすい。 画質は綺麗で、パソコンで見てもよく見えました。 バックカメラの画像は少しだけ落ちますが追突や煽り運転された時の記録としては十分です。 車の配線慣れてないので綺麗に出来ませんが、オートバックスなどでしていただくと2?4万円、ダイハツでは純正以外無理なようで、自分でつけました。 今回初めてドラレコを使用しましたが、設定もわかりやすく、エンジン始動で録画開始、エンジンストップで録画終了と簡単でした。 パソコンに接続して記録データをバックアップでき便利です。 画面が大きく、とても見やすいです。 バックモニターもあり、リーズナブルでした。 ただ、暑い日なのか?画面が、モザイクになる時があります。 とても画面が大きくので、とても使い易いです。 録画された映像も、とても鮮明で良かったです。 もう1台、車があるので、また、注文したいと思います。 この価格で、画質も良く、リアカメラ、メモリーカード付属で非常に買い得。 フロント、バックと説明書通り設置できました。 バックカメラのRランプへのラインギリギリでした。 ピッピッと異音が出たようだと係の方に聞くと色々教えて下さりたすかりました。 取り付け後、画質などどのようなものか実際に運転してみました。 画質は思ったより綺麗でナンバーもモニターで確認できました。 モニターが大きいのもありがたいです。 夜は多少見えにくいですが、パソコンで確認すれば確認は可能だと思います。 この価格で、万が一のことに備えられるのは嬉しいです。 友人にも見せて、お勧めしたい商品です。 取付も吸盤使用で簡単に取付出来て配線も素人ながらピラー等の隙間を取り回して配線しましたが約15分程で完了しました。 取り付け後、画質などどのようなものか実際に運転してみました。 画質は思ったより綺麗でナンバーもモニターで確認できました。 ありがとうございました。 普通に使えているのと、パソコンで画質観ましたが問題なしです。 SDカードも付属しているのでお得だと思います。 耐久性はわからないです 付けることができました。 常時付けてバッテリーが上がってしまうかどうかわからないので、ヒューズボックスのACCから電源を取りました。 しばらく走らせて見ましたが、概ね良好の様です。 とても強い日差しでもの凄く熱くなっています・・・。 本体からの熱なのか、太陽のせいなのかわかりかねますが。 今後に期待で★5つ。 不具合あったら下げます。 追加部品:1542 値段の割に画質も良い 配線も長かったので取り回しの自由が効いた 耐久性は不明 初めてドラレコを買いました。 フロントガラスに付けると意外と大きかったです。 これから使ってみたいと思います 値段からあまり期待はしてませんでしたが、十分な品質に満足しています。 まず見た目に高級感があり、本体液晶もきれいに映ります。 写真は夕方でだいぶ暗くなった状況ですが、目で見るより明るく見えます。 夜になると画像は荒くなりますが十分なレベルです。 露出が高めの設定になっていますが、調整できますので問題ありません。 ドライブレコーダーは初めてなので高価なものとの比較はできませんが、十二分なレベルと思います。 とりあえずの仮止めですので、あとは、配線をどうするかです。 3日で壊れました。 やはりコストパフォーマンスが良いですね。 前回購入したものは2台目のKカーに付けて今も使用しています。 画像も問題ないレベルですね。 今回2台目購入してメインの車に取り付けました?この夏場の高温下でも問題なく前回購入したものは動作しています。 これからはドライブレコーダー必須ですよね。 2台目の車に新しく購入しました 画面の大きく運転補助の警告など見やすいです。 以前から使用しているカメラの吸盤と比べ、吸い付きがいいので運転中に取れる心配もありません。 リアカメラはバックカメラの代わりにもなりそうです 格安で購入出来て満足。 ドライブレコーダーがまったく無いよりは格段に安心出来ます。 まぁ、画質や本体の作りは価格なりですし、数万円のものと比べてしまうと見劣りはしますが、1?2年もってくれたらいいですね。 バックモニターの取り付けは自分には敷居が高くて無理でした。 取り敢えず付けるドラレコなら十分過ぎる。 画質も綺麗な方だと思うし取り付けも簡単。 取り付けの吸盤がもっと小さければいいかな? 購入してから1ヶ月で画面が熱により剥がれてきました。 バックカメラはガラスに張るとバックが映らない。 丁寧な郵送とカッコいい箱で気に入りました。 フロントカメラはとても簡単につけることができましたが、リアカメラはもう少し詳しい説明があると、ベストです。 コストパフォーマンスはとても良いと思います。 まだ、夜の運転はしてないので楽しみです! セールで安かったので買いました。 付属のSDカードが一日で壊れて使えなくなりました。 画質はそこそこいいです。 この機能性でこの価格はあり得ないと思いました。  大変安く購入させて頂きました。  画像も見やすく、自動で録画してくれる機能が最高です。  耐久性はこれからなのでわかりません。  ひとつ気になるのが、ずっとビービーと小さな音がしています。 それだけちょっと気にまりました。 取付に5分で設定に10分と簡単でした。 ただし、後ろ撮影用の取り付けは、これからです。 少し時間係りそうです。 値段が安い割には作りもしっかりとして高級感が有り満足しています。 セットが簡単で良かったです。 ただバックカメラの映像が逆になっているのがちょっと残念です。 もう一つ購入しようか検討中です。 おすすめです。 マイクロSDカード32Gが付いてこの値段 いいと思います。 本体についても思っていたとうりで、しっかりしてそう。 保証もあるので安心 おススメします。 取付も簡単で、画質もよさそうです。 いい商品を買いました。 セカンドカーにも考えています。 リアカメラのケーブルが分割できなかったので取り回しがしにくい。 説明書を少し見ただけで、1時間もかけないうちに設置できました。 画像もすごくきれいです。 エンジンをかけた同時に録画が始まり手間いらずです。 配線も気にならず素人の私にもできるんだとは驚きです。 必要な工具もねじを締めるプラスドライバーだけでした。 ただ両面テープが弱めだったので、自宅にあった強力な両面テープを追加しました。 映像は綺麗です!取り付けは、コードの収納に少し苦労した、バックモニターのコードが短く、ステップに這わせる事が出来ず、天井を這わせた! 光源が強く車検に通らないようですが困った。 バックランプとの接続せずにつないでいるのですがラジオにノイズが入ります。 バックモニターを接続しないとノイズは出ません。 対策はありますか? まるでデジカメみたい。 液晶画面が大きくて見やすいです。 MicroSDカード付きなのが有難かったです。 価格が安い割に良いと思う。 扱いやすい。 しかし、リアカメラの接続は、ブレーキライトに接続しなくては使えないため、素人には出来ない。 2019年とありましたが、電源入れると2017年と表示。 たぶん在庫処理のインチキだと思う。 画像も荒くナンバープレート認識出来ない。 物がしっかりして良いのに大変残念。 参考価格はアテにしてはいけない、購入価格から見て値段相応です。 自分で取り付けたいのですが 取り付け説明がありません 動画がどこか有りますか 使用用途はおもいがけない事故などの際に周りの状況が見れるようにがメインです。 ナンバーなんかはあまりどうでもですが、信号が見えないと困るレベルです。 バックカメラは要らないかな。 画質、耐久性はこれから付けるのでわかりませんが取り付け前に疑問だった内容を検証しました。 SDカードをセットしましたが、たぶん2度と抜けないんじゃ・・・って機構です。 SDの寿命で交換するとき以外抜かないっていうなら、まぁありかな・・・。 32Gで保存できる動画は? 1080pと720のバックカメラで別々にファイルがSDカードに作成されます。 1ファイル5分弱が30本程度ずっと保存されるようです。 動画のファイルのつなぎ目で撮れない状況は無さそうです。 のでトータル常時2時間は保持できる様です。 カメラが1台だったら4時間いけるって事なのかな。 でもこれちょっと短い気がしますけどね。 (個人的感想) ロックされた動画もここに入るので、誤検知された物を都度都度フォーマットかけなきゃどんどん圧迫しますよね。 取説を見ると、やっぱり適当にフォーマットかけての運用らしいです。 ただ、フレームレートを変えられるインターバル機能があり100ms、200ms、500msでコマドリする事が可能です。 これでかなりの長時間撮影可能です。 500msは大事なとこ取りこぼしそうですけど。 駐車監視って? まず、シガーソケットはエンジンを切ると、電源はオフされます。 電源が切られても内蔵電池で作動するらしいですが、丸1日USB電源に繋いでましたが充電できてません。 そもそもテストに使った電源の容量が少ないのか、どうなのか。 ちなみにずっと駐車監視ONでも電源に繋がっていれば普通に常時録画で動いてます。 電池で動かさないと検証できないのかなぁ。 GセンサーをONにすると、Gセンサーが検知したときに動画をロック保存します。 (ロックされてるのを見た目に判別できない) が、新しい動画を撮り始めるのでそれっぽい。 常時録画はしています。 動き検知をONにすると、赤外線センサーで反応した時にだけ録画します。 常時録画はしません。 PCでUSB接続できるケーブル付属で、PCに繋いで動画を見たり保存が可能です。 今回このケーブルでテスト、2.4Aの電源だったんだけども充電できず。 PC用のケーブル判別したんだと思いたい。 シガーソケットから電源を取るケーブルのカメラ側に、デカいフェライトコアが・・・これどうやって配線隠すんだろう。 バックカメラにバックランプの配線どうのって取説に書いてますが、普通に撮れてたけどなぁ。 ちなみに手ぶれ補正がついてます(笑) いやこれ意外と大事かもって思いました。 22,600円で販売した実績なければ、景表法違反です。 騙すための価格表示は日本では許されておりません。 天安門、六四運動、王八蛋、小熊維尼首席 ワゴン車に付けようとしたが、コードの長さが足りずダメだった。 延長コードも無いとのことでした。 画面が上下に揺れるのも気になった! リセットボタンを教えてもらったが、変化なく直らなかった。 ボタンを押したら画面が消えてそうさできません。 ミラにつけました。 軽だから配線の長さは大丈夫と思ったら、つけたい場所にリアカメラを付けようとすると電源コードの長さが足りません。 ほかのコードはコンパクトカーサイズであれば十分だと思います。 信号の色もちゃんと写りますし、リアカメラの画像も問題なく写り使えます。 ただし熱には弱いようで駐車場から発進したら画像が真っ黒になるときがあります。 ただしこの価格でこの性能は大変満足です。 画面の画素が良く、とてもキレイで明るく見えます。 バックカメラもよく写っています。 他の人のレビューには取り付けは簡単ですと書いてあったので買いましたがリアカメラの取り付けは素人には難しいです 結局僕はリアカメラを取り付けれませんでした どうすれば簡単に取りつけれるのか不思議です リアカメラの取り付けに手間がかかりましたがその他問題なく使えます。 吸盤での取り付けですが、外れる事なく逆に位置を変えやすいのでとてもいい! 画質もよいのでおすすめです! 内臓バッテリーじゃなかったら、かなりいいと思う。 熱持って膨らんできたら、外して下さいwww バックカメラの機能が謎。 ブレーキを踏んでる時にしか録画されないとか謎。 最大の画像にしていてもネットに出ている写真程、綺麗に写らず、赤信号で停止中、後ろはもちろん前の車のナンバーがボケて写り、たいした画質ではありませんでした。 その他、エンジンを切っていた場合、車を揺らしても反応せず、ドアを閉めた時のバタンッならば反応し、短時間撮影になりました。 これでは意味がない。 カメラの前に影が写り次第、録画開始の商品ではなかったのが、ショックであります。 駐車監視のレベルは低すぎである。 ドライブレコーダーを購入しようと色々性能とかを考えて、一番コストパフォーマンスが良いし、前後にカメラも付くので購入を決めました。 普通に使えます。 取り付けはこれからですが簡単に着くと有難いです。 ノイズがすごくてテレビとかに影響がありすぎ 高画質・高機能なのに安く購入出来て本当に良かったです。 初めてドラレコという物をつけましたが、本当に簡単に取り付けが出来ました! この価格で前後カメラ&32Gカードがセットになっているのはとてもコスパ良し! フロントとリア用の吸盤も極めて強力です。 室内配線もなるべく目立たないように出来そうです。 有難う御座います! 前後カメラでこの値段で買えたのはお得です。 電源をソケットから取る設置も簡単でした。 ただ、リアは素人では設置が難しいので結局業者に頼みました。 他は良かったです。 バックカメラのコードが短いです。 前方カメラの各部分のネジが少ししまりが弱いような感じ 女性でもフロントは簡単に取り付けられました。 リアの方は、まだつけていないんですが、時間のあるときにやってみたいと思います。 これからもしもの時に役に立つのかなって感じです。 バックカメラが自分で取り付けができません???赤線です。 カメラの部分が大きい。 たまに、吸盤からカメラが落下している 安かったので購入してみました!初期設定が少し面倒でしたが一度やったら簡単でした。 写りも良いと思います。 まだ、pcなどで確認してないのでどれくらいアップできるかなどは未確認ですが、使いながら操作方法も覚えていきたいと思います。 簡単に取り付けられるというのをみて購入しました。 いつも実家の車に載せてもらっているので何かあったときのためにドライブレコーダーをプレゼントしたいなと思い値段も手頃でレビュー評価もよく、簡単に取り付けができるというので購入しました! SDカードもついているし、音声も録音できて、古い映像のものから上書きされていくと言うことで車の事故が多い今万が一のときの事を考えると音声まで入るというのはいいなと思い購入しました! 取り付け簡単でしたが 配線の関係でカーショップに取り付けてもらいました 見た目もなかなか良く 画像もスマホを見ているかのよう。 夜の走行もしっかり録画。 昼のトンネル内もくっきり。  耐久性についてはまだ 取り付けたばかりで わかりませんが これからの時期活躍してくれることだと思います  何かあった時のお守りとしては十分 初めてのドラレコでしたが高画質でキレイに写ります。 設置も意外と簡単に自分で出来ました。 リアカメラが両面テープだと梅雨の湿気にやられて剥がれてしまうのが残念でした。 リアカメラも吸盤で取り付けられたらいいと思います。 ネジでの取り付けも出来ますが自分は抵抗あるので…。 フロントカメラの画質は、とても良いです。 リアカメラの画質が、もう少し良かったら★5でした。 でも、タイムセールで購入したので、超お買い得でした。 フルHD1296Pなので画像はとてもきれいです。 フロントガラスへの吸着もしっかりしていますがバックカメラのクッションテープが弱すぎてリアガラスから剥がれ落ちてしまう。 別途接着力のある両面テープにて貼り付けが必要です。 液晶部分は2画面にもなるし32G SDカード付なので商品はとても良いと思います。 テープを改善すれば星5つです。 耐久性はこれから使用するのでわかりません。 いい買い物をしたと思います。 耐久はこれからなので不明だが、 見た目も画像も良い。 気に入ってるのは画面が広いこと。 万が一の際に役立ってくれることに期待。 1800万画素ってのが本当かも不明だが、高スペック品として選んだつもり。 車を2台所有していて前回購入したドライブレコーダーと違う商品を購入してみました。 取り付け易さは同じでしたがこの商品はリアカメラの角度調整がきき大変良かった。 前回購入したものと違いなかなか気配りがきいているなあと感心しました。 性能面は特に問題ないが操作の説明書がもっと親切丁寧に分かりやすいものが欲しかったので星1つ減点しました。 他の商品を購入していないのでわかりませんが、お値段も程よくお買い得だと思います。 商品も良い感じかと。 耐久性はまだ買ったばかりなので何とも言えませんが、いざと言う時に役にたてばと思います。 父の仕事用トラックにつけました。 最近事故のニュースが多いのでお守り&意識付けのためにドラレコ取り付け。 前後撮影でき画面も大きいので安心です。 本体で映像再生もできるようでいいドラレコがこの価格なら大満足でしょう! 上部にはつけられないのでフロントにビス留めしていました。 本体は逆さになりますが、映像切り替えもできるので大丈夫です。 【追記】ドラレコをつけてから1ヶ月経たずして後ろから追突されました。 初めてパソコンにSDカードを取り込んで映像をみましたがきれいですね。 追突の場合、前だけでは状況はよくわからないので後ろのカメラがあってよかったです。 追突されたと聞いたときも、「とりあえずドラレコがあるから自分を守れる、よかった!」と思いました。 1万円もかからないのにつけない選択ってあるのでしょうか?私はバイクにもつけたくなりました。 ドライブレコーダーが欲しいなと思い、安くて良いものと購入しました。 使い方はシンプルで見た目も可愛いなと感じました。 取り付け方もシガーソケットにつけるタイプでいたって簡単でした。 昼間のフロントのみ、使えるレベル。 この手のリアカメラのドラレコはもう買いません。 おそらく、似たような工場で作り、似たような画質でしょう。 昼間でも逆行があれば、青みがかかり、とてもじゃないけど、HDに近い画質。 ☆を5個にしている人たち、どうしてた? これで満足できるの? 倍の金額、10,000円以上の、前後HULL HDを買います。 今ついている、HDの方が映像がきれいでした。 写真は後日、掲載します。 万が一の時は警察が画像解析するでしょうが… ナンバー写りませんがな。 リアの夜は、夜間は壊滅的でした。 ちなみに、リアガラスには純正のスモーク?があります。 ご参考までに。 今までもドライブレコーダーを使用していましたが、画質が悪く、前方の車のナンバーがぼやけていました(止まっているとなんとか確認できる程度)。 最近、煽り運転が話題になっていたこともあり、もう少し画質が良くかつ、後ろも録画できるものが欲しかったので安さにつられて購入しました。 車に詳しくありませんでしたが、配線はネットの動画を参考にきれいに行うことができました。 録画画面の解像度が上がったので前方の車のナンバーがはっきり確認できるようになり、満足しています。 ドライブレコーダーを必要に迫られて購入しました、画像はそれ程悪くありません、取り付けは構造がシンプルなのでコードの処理だけあまりこだわらなければ直ぐに出来ると思います、後方画像と前方の切り替えが瞬時に出来るのと撮った画像の確認も操作が簡単なのは便利です。 様々なドライブレコーダーを使ったり、見たことがありますが、この製品は値段の割に安物に見えないです。 どこか高級な感じが漂います。 良いドライブレコーダーかどうかの指標の一つである、夜にどれだけ見えるかですが、特に問題なく見えます。 この値段でこれだけ見えるのなら、文句なしです。 ドライブレコーダーを、最近初めて購入したのですが、他のメーカー品を購入していました。 今回はセカンドカー用に違うメーカー品のドライブレコーダーを使ってみたかったのでこちらを購入! 形の違う吸盤スタンドが2種類入っているので、車種や好みに応じて設置の方法を変えることができるのが気に入りました。 Gセンサーも3段階で調整できるので、悪路を走るときなどにとても助かります。 一度ドラレコを設置した経験があるので、今回は前回よりはスムーズに設置完了! 前回購入したものより、モニターが大きいので録画中の画像がとても見やすい。 しかし、そのぶん運転中の視界にちょっとモニターが入ってくるような… 画像はお値段相応な感じですかね。 吸盤スタンドが2個ついてSDカードもついている。 購入して良かったと思ってます。 以前対向車が近ずいて来て怖い思いをしたり、最近事故のニュースが多いのでドライブレコーダーが気になっている所でこちらの商品に出会いました。 お手頃なのに機能はしっかりして画像も綺麗でした。 色々な機能がありそうなのでこれから少しづつ使いこなしていきたいです。 車への取り付けに手間取ってしまい、レビューが遅くなってしまいました。 もう少し取り付け詳細がわかる説明書が欲しかったです。 商品はスマートフォンにズームレンズが付いたような作りです。 取付け後問題なく使用することができました。 初のドライブレコーダーにドキドキしています。 画質は思っていたよりもかなり良いです。 まだ使用日数が少ないので、耐久性は分かりかねるので、普通星にしました。 初めて使うドライブレコーダーにはもってこいの商品だと思います。 カメラ本体部分は割と良いものです。 ソフトは起動時の画像から何から昔の家電みたいでヘボいです。 取付具がちょっとチープな製品です。 値段相応で、走ってると緩んできます。 取付穴がカメラの重心にないので傾いてきます。 とは言え、値段を考えたらこれは良いと思います。 バックカメラの画質はいまいちですが、コストパフォーマンスが高いです。 何はともあれドライブレコーダーをつけたいと思っていましたので満足しています。 あおり運転や、老人による事故など、最近ニュースでもよく見るようになったので購入しました。 画質は1800万画素で問題なく綺麗に録画されていました。 デザインですが、すごく薄い分カメラの出っ張りが若干気になりますが、全体的にコンパクトでカッコいいです。 SDもついているので別で買わずに済んで良かったです。 フロントカメラは非常に画質が綺麗ですが、バックカメラは夜間だと真っ暗に映り本当に撮れているか不安です。 ですが、値段を考えるとこんなものなのかなと思えるので買ってよかったです。 取り付けも割と簡単にできました。 付属品も全て揃っていて、取り付けもそこまで複雑ではなかったです。 画質も悪くないし、リアカメラまでついていてこの価格はかなりお買い得! 付属で32ギガのSDがついているので、すぐにつかえるのもGoodポイント!SDカバー?もついていたので自宅のテレビで撮影されたものを確認することも出来ます。 自分の身を守るために設置するにはオススメです!! 安全と安心のために、初めてドライブレコーダーを購入しました。 取り付けは吸盤を利用しているので、簡単に取り付けできました。 吸盤がどの程度の耐久性があるかはまだわかりません。 電力源はシガーソケットからなので、バッテリーへの負担等も少し心配ではあります。 事故時の映像記録、動体検知、ループ録画など多機能ですが、長く使わないと実感がわかないのですが、いい買い物ができたと思います。 今後の安全のために活用させていただきます。 自分で取り付けたわけではありません。 ディーラーの担当の方にお願いして取り付けてもらいましたが、国産に比べて非常に取り付けにくかったとこぼしておられました。 モニターの画像はきれいですが、再生画面はまだ見ておりませんので、評価していません。 また、耐久性もまだわかりません。 取り付けは、簡単にできるが、バックカメラの固定の両面テープが、弱い 以前にから気にはなっていたけど、最近の交通事故ニュースにより、探し始めました。 また、妻も車を使う機会が増え、安心の為に購入しました。 シガーソケットに接続するだけなので、簡単に利用が出来ます。 あとは、時間のあるときにケーブルを見えないようにしてみようと思います。 今のところ価格、商品共に満足しています。 昨今のあおり運転の問題もあり、購入してみました。 国産メーカーだと2〜3万はあたりまえですが、それだとさすがに財布にきびしいので、それより大分安い本商品を購入。 事故があった場合、ある程度の状況がわかればいいし、正直値段の安さから映像の良さもあまり期待していませんでしたが、再生してみると思った以上に鮮明な映像でした。 特に夜間映像は結構明るく映っていて予想外でした。 取りつけは自分でやりましたが、ユーチューブなんかを参考にすれば素人でも簡単にできます。 ただ、本体とアタッチメントはねじで固定するようになっていますが、ワンタッチでカチッと取り外しができれば便利だったと思います。 はじめてドラレコを買いましたが、反応が早く取り付けが簡単でお買い得でした。 使い慣れてよかったら追加で買おうと思います。 以前、使用していたドライブレコーダーが壊れたため、今回は前と後ろの両方が撮れる物にしようとこちらを購入しました。 車への取り付けは簡単にできました。 フロントカメラは吸盤での取り付けですが、粘着が強力なのでしっかり付いてます。 落下の心配はなさそうです。 画質はとても綺麗です。 リアカメラはフロントに比べると画質は少し落ちますが、それでも綺麗にしっかり写ってます。 はじめからSDカードが付いてくるので、すぐに使用できるのもよかったです。 モニター画面が大きいので本体がデカイのは仕方ないです。 設定に関しても日本語表記もあり、ボタンの配置もシンプルで操作しやすい印象を受けました。 夜の画質も合格点だと思います。 信号待ちでの停車中には前の車のナンバーが確認できる程度できました。 フロント側はシガーソケットにさすだけなので誰でも装着できると思いますが、リアカメラの取り付けに関しては車を弄るのが好きな人でないと多少苦労するかなと思います。 あとは夏場の熱気で吸盤がどのくらいもつのかが不明ですが、初期不良もなく、私自身は買って満足しています。 色々悪いレビューもあるが、値段なりで良いと思います。 こちらのドライブレコーダーは口コミが良くてお手頃価格だったので購入しました。 素人でも取り付けは1時間くらいでできました。 作業は結構暑くなるので、自信のない方は業者に頼んだ方が良いと思います。 ミニバンでもコードの長さは足りました。 リアもちゃんと映ります。 安く買えてよかったです。 6000円でリアカメラつきで、画質が綺麗なため満足しております。 リアカメラをつけるのには少し時間がかかりましたが、素人でも付けれました。  購入後2ヶ月でリアカメラが写らなくなりました。 耐久性に問題ありかと。 煽り運転が問題になる以前よりドラレコは取り付けており、この機械で4台目かな。 安くてちゃちい〇国製の三級品を使っていて壊れたので買い替えです。 きれいに梱包さていて、内容にも問題ない 早速取り付ける 吸盤ステイのボールジョイント(大小両方とも)の設計が甘く、どうにもゆるい 強く締めてもユルユルで車の揺れでカメラの向きが変わってしまう(広角なので多少ずれても問題ない) 対応としてティッシュを詰めて応急処置としたが、効果は小さい。 がっちり固定したければボール部の外形を1〜2mm大きくする必要がありそうです(テープでも巻くか?) 広角である 取り付ける位置にもよるが、車の左右のフレームが映り込む ウィンドウのセンターに取り付ければ広角の利点を最大に生かせます 自分は運転席側の上に取り付け>写真 操作はいたって簡単で理解しやすい。 (説明書は簡素) 信号もしっかり認識できるし、前のWRXや対向車のBMのナンバーも読めます>写真 リヤモニターカメラはそれなりの画質で安物と思われる 二画面 前のみ 後ろのみとモニター画面の設定が可能で便利です リヤカメラの赤ケーブルをバックランプ陽極メイクでモニター画面はバックカメラに切り替わります 自分はバックモニターもバックカメラも付いているので、どう使うか思案中 リアカメラまわりに装備されている役に立たないランプについては、車検時のバック操作でバック灯意外なものが光るのがNGなのでカメラを外すかランプの部分を光が見えないよう隠せば通ります 自分は後者で、LEDランプのみボール紙で覆って車検に出しました 車検代行者がその辺は対応してくれると思いますので心配不要かと。 母親のタント用に購入 バックカメラが室内には付けられず、車外装着になってしまったのが残念。 取説が少し不親切で、操作が若干難しい。 でも、安く買えたので、概ね満足。 いままでのドライブレコーダーと比べて 値段安いねー設定しやすいですねー画面綺麗ですねーすごくいい買い物した感じですね null ドライブレコーダーを付けようと思い探していました 今回は父の日のプレゼントで息子からもらいました。 値段も手ごろで良い買い物ができたと思います。 リアカメラのケーブルがちょっと短く感じました。 リヤカメラの可動域が低いのと、明るい時はモニターがほとんど見えないのでバックカメラとしては、殆ど使えない、値段通りですね 到着してすぐに取り付けましたが、前面ガラス上部が網ガラスのため吸着できませんでした。 そこで吸着用の貼り付けシールを購入して取り付けました。 強度に心配があります。 画質、操作方法は問題なくコストから考えてよいと思います。 高齢者の危険な運転や煽り運転対策に購入。 見た目はコンパクトなデジカメみたいです。 配線は自分で処理、電源はヒューズボックスから、バック信号はバックランプからエレクトロタップで取りました、所要時間は小一時間あれば出来ます。 画質は前カメラはそれなりに高画質で恐らく 60FPSだと思います。 耐久性はこれからのお楽しみということで。 前に使用していたものとは比べようがないほど画質綺麗です。 ただバックカメラのジャックを入れると録画しないので前カメラのみで使用しています。 昼間は見えますが、夕方以降の夜間は画像が暗すぎて全く見えません。 なので、夜間の煽り走行対策の方には、お勧めできません。 ドラレコを購入したのは初めてなので、他の物との比較はできませんが、このお値段でこの画質なら合格点かと思います! あとはほんとに事故にあったときにちゃんと録画できてると良いなぁと思います。 説明書はあやしい日本語で思わずクスっとしてしまいました。 最近のドラレコの普及率の高さから家族の車用に購入。 自身の車には他社のを使用中です。 iPhoneSE程の大きさで、フロントカメラのみならあっという間に取り付け出来ます。 配線を綺麗に隠したりするにはちょっとコツが要りますが内張を剥がさずに可能でしょう。 ただし画面に対し右側にのみ各種ボタンがある為、位置決めに時間がかかる模様。 リヤカメラは動作確認のみでまだしっかりとは付けていません。 フロントカメラに比べればやはり画質が落ちますがPCで見れば後続車のナンバーは読めます。 画質に関しては値段以上ではないかと思います。 自分の車に付けている他社のちょっとお高めなドラレコとの差はあまりありません。 最初カメラ面に保護フィルムが貼ってあるのに気づかずボヤけてて焦りました。 まだ試せない機能もありますがこの値段でリヤカメラやGセンサーのみならずモーションセンサーやWDR対応、LED赤外線補助ライトなど盛りだくさんでお買い得かと思います。 後は耐久性がどれ位有るかですね。 使い心地はいいと思います。 説明書は日本語ですし、分かり易いのです。 マイクロSDも一緒に使っていますが、今のところ問題ないようです。 コンパクトで取り付けも簡単。 この価格で多機能、大変満足してます。 前方だけでなく後方も録画できるので事故のトラブルに巻き込まれた際も安心です。 また、車内の様子もレコードできるという点から、車内荒らし対策にも繋がるので、一車に一台つけておきたい商品だと思いました。 前後のドライブレコーダーがほしくて購入しました。 配線を隠しながらやれば自力で何とか綺麗に装着できました!以前のものは両面テープタイプでしたが、今回は吸盤タイプで落下することなくしっかりとくっついています。 画質もよく、とてもきれいに撮影されています。 快適で安全な運転のために、そして防犯にも役に立つのでとても良い買い物をしました。 デザインもスッキリしていて 画質も綺麗でした。 リアカメラもセットで この値段ならコスパ高いです。 今のご時世 フロントカメラだけでは カバーしきれないトラブルにも バッチリです(笑) 奥さんの車用に もうワンセット欲しいくらいですね。 小型で画質も良い。 設定も容易に出来るので価格の割には思った以上でした。 フロントカメラは解像度よくパソコンでもハッキリ確認できますが、リアカメラは鏡像ですし解像度は良くないです。 でも価格の割には良い製品だと思います。 もしもの事故の為購入しました。 最近、煽り運転や高齢ドライバーによる事故が頻繁にニュース等で取り上げられているのでそろそろドライブレコーダーを取り付けようかと思い、家族の車全部となると費用もかかるため初めてのドライブレコーダーですがとにかく試しにとこの商品を選びましたが取り付け設定も簡単にでき、画質も悪くなくリアカメラもついているので後方からの追突にも対応できます。 耐久性についてはまだわかりませんがストパフォーマンスは大変良いのではないかと思います。 家内のミライースに取り付け。 カメラ本体が相当重いのに、今のところ吸盤でしっかりと固定されており少々驚きだ。 前方カメラの映像はお値段と比較して十分以上の性能でお買い得だが、後方カメラの解像度は正に価格相応。 特に夜間には鮮明な画像は期待できないものの、アオリ行為等の説明には役立つと思います。 値段も割引率おかしいし 取り付け当日はまともに動いてくれてましたが、翌日に充電されず画像のようにローバッテリでシャットダウン⇒立ち上がってはローバッテリ表示⇒シャットダウンの繰り返しでまともに使えませんでした。 ☆5評価は嘘ばっかりで逆に☆1の方が信頼性高そうです( ̄▽ ̄;)☆1評価みて購入してください 昨年別のレコーダーを購入して自分で取付けて使ってましたが、別の車に取り付ける為に再度購入しようとしたところ、更に安価で良さそうなこの商品を見つけて購入。 結果大正解でした。 もともと無いよりはあった方が良い程度で高性能は求めておらず、前買ったものレベルで良いと思っていたのですが、想像以上に画面も大きくキレイで、バックカメラの画像は鏡像で映るので勘違いし難く見やすいです。 (前使っていたものはバックの画像が正像だったので、右と左がちょっと判断しづらく不満でした。 ) 取り付けについても前の機種で経験があったので配線も隠してすぐに取り付けできました。 耐久性についてはまだわかりませんが、今のところはこの価格でこれだけの能力があれば充分満足で買ってよかったです。 父の日にプレゼントしました。 以前、スーパーの駐車場で当て逃げされたので、駐車監視があるので、大変喜んでいます。 本体再生できるのも魅力ですね。 リアカメラもあるので、自分では取り付けず、頼むそうです。 最初の1台目は中国製の安価なおもちゃの不良品で2日目にして捨て、2台目は国内有名メーカー品でしたが車上荒らしに盗まれ、3台目は今回と同時期にカーショップで購入した物で、もう一台の車に価格が約4倍以上する某国内有名メーカー品の前方カメラのみの物で、今回の物が4台目です。 取付けも慣れたもので取説も見ることなく、前後で10分程度で完了です。 今回の物は価格の割にはセット品も充実。 大きい方の吸盤スタンドの吸盤の付きが悪いのと、視界の邪魔です。 その為、小さい方を使用しています。 又、超広角レンズの為か、近くは良いのですが、実際より倍近くの距離で録画・再生になります。 信号は録画中は点灯、PC再生時はLED信号機が点滅です。 後方カメラの車内設置の場合、昼間はOKですが、スモークウィンドウでの夜間録画は全くのNGで、後方車のヘッドライトの明るさだけです。 仕方なく、雨が当たりにくい車外設置に変更し、夜間録画してみましたが、真後ろの車のナンバーが確認出来るようになり、とりあえずOK。 それからPC再生でわかったのですが、どうも昼夜共に露出がオーバーぎみなので、露出設定を−3にして良くなりました。 最後に画面も大きく、画像もそこそこ綺麗だし、設定もかなり細かな設定が出来て満足しています。 総合評価は、価格以上の価値はあるものと思いますね! 装着は簡単にできました。 画像映りました。 使用感、耐久性はこれからですが、想定内のものかと思います。 吸盤がついたのが二つありますが、一つはフロント、もう一つはリア?だとしたら、リアの吸盤使用したつけ方の詳細が不明瞭でした。 以前購入したものが、いつもファイルが満杯です、とのメッセージがあり、使用しすずらい状況だったので期待しています。 友人のために購入しました。 私が取り付けた3インチモニターより見やすくてうらやましいくらいです。 ただバックに切り替えた時、画面が真っ暗になる時があると友人は言っていました。 原因は今のところ不明です。 画像も非常に鮮明で、ギアをバックに入れると、バックモニター機能もついてます。 太陽光やトンネルなどの暗い中でもきっちり写りました。 機械が苦手な自分でも取付は簡単でした。 設定なども簡単で悩まずに済みました。 バックカメラもフロントに比べると若干、画質か落ちますが、しっかりと写りました。 LEDライトが補助として付いておりますが、その使用をしなくても夜間の走行もキレイに撮れていました。 最近の煽り問題があるので、前後にカメラのついたドライブレコーダーは必須アイテムだと思います。 デザインがカッコ良いです。 初めからマイクロSDカード32GBが付いているのですぐに使い始められるのが良いですね。 またリアカメラも付いているので何かあった時も安心です。 この製品は、気に入り2台購入しました。 リアカメラの設定は、バッグランプの正極からの線を結ばなければなりないので、ちょっと苦労しましたが、画質が良く安価で気に入り、2台目をタイムセールで1台目よりも安価に購入しました。 2台目を苦労して設置したところ、リアカメラが作動いませんでいたので、交換してもらいました。 クレームから1週間くらいして、新しいものが届き、対応も早いと思いました。 かなり綺麗に写ってます。 前後撮影でSDカード付で値段的にはかなりお得かと思います。 説明書通りにつけましたが、常にブレーキ時後方に画面切り替わるのはかなり鬱陶しいですね。 ブレーキの配線繋がない方がよいかも。 内臓バッテリーは常に満タンにはなりません。 とりあえず朝までは待機撮影可能か? 致命的なのはノイズの影響でTVとスマートキーに影響が出てます。 ノイズ対策に追加費用がかかるので1万円くらいでノイズ対策品があるならそちらをお勧めします。 取り付けるのが少し大変です。 前後カメラのドライブレコーダーなのですが取扱い説明書の説明を読みながらの設置をしています。 リアカメラが少し戸惑います。 ど素人なのでなかなか苦労して付けています。 バックランプとの接続端子があるといいと思いました。 画質はよさそうです。 いい商品だと思います。 最近あおり運転など危険な運転の被害にあってる方がドライブレコーダーをつけて、それが証拠となりうるケースがとても増えているので私も購入しようと思いました。 大手会社のものはとても高かったのですがこちらは比較的安かったのでこちらにしました。 コンパクトで運転してても気にならなく、広範囲に撮影してくれます。 何かあった時に助けてもらいたいと思いました。 取り付けがとても簡単で女性の方にも簡単に取り付けられると思います。 シガーライターのソケットに差し込むだけで、電源入りますし、本体取り付けも吸盤でフロントガラスに貼り付けるだけです。 リアカメラも本体に差し込んで後ろにはりつければ、設置完了です!メモリーカードも付いているので、届いたら、すぐつかえますね! この価格でバックカメラ、SDカードがついていてとても良かった。 取り付けは、1時間程度で終わりました。 この値段で2カメラ付いているので、本当にコスパがいいです。 説明書は、少し日本語おかしかったですが、わかる範囲でした。 初めてドライブレコーダーを購入しました。 割と簡単に取り付けることができ、画質も綺麗でした。 このお値段は大満足です。 最近あおり運転などの危険運転についてのニュースが多く、怖い世の中になったと思い、初めてドライブレコーダーを購入しました。 見た目はデジカメみたいで、思ったより高級感があります。 画質もそれなりに良くて満足しています。 コードが気になるので、別途で車用のコードレールも購入しました。 コードレール自体も別途で買っても高くないので、見た目が気になる方は買われた方がいいと思います。 配線が簡単そうに見えて、難しかった。 特にバックモニターのバックランプへ繋ぐ方法が分からず、断念。 でも、綺麗に写っています。 リアのコードが短くて付けられませんでした、取り敢えずフロントだけ付けてます この価格でリヤカメラもついていて、動作も問題無く素晴らしいと思いました! 電源はシガーソケットから取るだけなので、後は自分で好きなように配線をするだけで簡単に取り付けられました。 取り付けた後バックカメラが感度が良く前のカメラも広角で気に入りました。 最近新しい車を購入したので、前と後ろを撮れる ドライブレコーダーをと思い探していた所 、値段!性能!見た目!の三拍子揃った ドライブレコーダーを見つけました。 値段も凄くお手頃で 機能が満載!取り付けは、素人の自分でも何とか取り付けました。 画質も付いてまもなくザッとした確認ですが、画質も良くリアは少し劣ります。 夜間にも対応しているし、そしてsdカードも付いていると優れもの、耐久性チェックはこれからですが 保証期間後に壊れたら、すぐさまリピ確定です。 前後ろカメラを探してる方は チェックしてみてはいかがでしょうか? 女性の初心者ですが、なんとかなるかと購入しましたが、やはり難しくて知り合いの車屋さんにお願いしました。 オートバックスなどに持ち込み検討しましたが、取付は断られまた。 リアカメラは、防水との事で、直接車の外に付けたので、雨や窓の汚れでも関係無く、映るので有難いです。 何かの時用なので、この価格でナビが購入出来、とても満足しています。 前後のカメラで安心が二倍、取り付けも簡単にできました。 後は耐久性を期待したいです。 画面が大きく思っている以上に綺麗に撮影できますし、説明書もついてるので、簡単に操作ができます。 吸盤の粘着力が強いので普通に運転してたらなかなか落ちないとは思います。 32GBのSDカードがついているので、到着したらすぐに撮影ができるのもおすすめです。 到着し早速車に取り付けました。 問題なく画像が出ました。 画面はそこそこ綺麗でOKです。 バックカメラのインタ-フェイスの赤の線の 取り付け場所が不詳でこの線は接続しませんでしたが バックカメラは作動しました。 初めてのドライブレコーダー購入です。 家の2台ある車のうち、1台には付いていなかったので色々探していた所 値段の割にフロントもリアカメラもあり、取り付けも簡単そうでSDカードも付いているこの商品に決めました?? 実際に取り付けは、さほど難しくはなく 画面もまずまず綺麗でした! 吸盤でつけるタイプなのですぐ落ちるのでは、と心配していましたが大丈夫そうです。 耐久性は、これから使ってみてと言うところですが 今のところ、満足です(^^) この低価格でバックも撮影できるのにはびっくりしました 笑 到着後、早速取り付けました。 思ったより画質が良かったです。 配線もリアまで余裕あったのでそちらも良かったです。 お手頃価格で購入したので、画質に不安がありましたが、とても鮮明で良かったです。 日本語の説明書が助かりました。 画像は、コムテックの10000円クラスです。 夜間補助ライトは、対向車に迷惑な白色LED です。 夜間走行には、使えない機能なのでOff設定。 ドラレコ初心者には、コストパフォーマンスで良いかも知れません。 フロントの映像は申し分ありませんが、リアに関しては夜間映像が今ひとつ。 ただ、元々リアはオマケ程度で考えていたので満足しています。 Gセンサー搭載ですがシガーライターから電源を取る為、長期エンジンOFF時の監視は?が付きます。 一応、ドアの開け閉めでの振動には反応しています。 コスパ的には良いかと。 届いてすぐ取り付けました つけかたも分かりやすく説明が書いてあり 設定も簡単でした 色合いも自分好みで、耐久性もよく、 車に取り付ける際も簡単に取り付けることができ、とてもよかったです! 商品の画質、機能的には満足しておりますが電源を入れただけで地デジがワンセグになり殆ど映らなくなってしまいます。 低価格なので仕方ないかもしれませんが、その辺を改良して欲しいところです。 取り付けは至って簡単ですが、私はシガライターからの電源が嫌でACCから直接配線をしました。 また、耐久性は取り付けて間もないので、分かりませんが、長持ちして欲しいものです。 注文から到着まであっという間にでした。 取り付けも簡単にできました。 動作確認はこれからですが、画像よりも実物の方がよいものにみえます。 最近車の事故報道も多くまた、運転中も危ないと思う車が増えたと思うので、自分と家族を守るための値段だと思うとお得だと思いました。 初めてのドライブレコーダーでした。 最近は事故や煽り運転など心配なのでずっと欲しかったです。 フロントカメラの取付は強力な吸盤で落下の心配はなさそうです。 リアカメラは接続テストのみ鏡像になりますがしっかり映ってました。 時間のある時に配線&設置をやりたいと思います。 夕方の映像は実際よりドライブレコーダーの方が明るく映っていてなかなか良さそうです。 SDカード付というのも別で購入する必要がなく嬉しいポイントでした。 誰だって事故には遭いたくないですが備えておくのは大事ですね。 自分はミニバンに取り付けしました。 車屋に頼むと、取り付け費用が商品よりしたので素人ですが、自力でがんばりました。 配線もスッキリでした。 リアも問題なく映ります。 対応も素早く、安価で今のところ取り付け以外困ったことはないです。 画質も取り付けも最低ですな。 画像は白飛びしてまともに見れないし、取り付けは視界の妨げにならないようにて書いてある割にステーがデカ過ぎてどこに付けても視界が遮られる(笑) もう少しマシなもん作れんかね? タイムセールの値引きに騙されたわ。 捨てです捨て。 この価格でフロント・リヤにカメラを着けられて直ぐに録画が開始できとても満足しました。 操作は至ってシンプルで機械音痴な子供でも操作ができました。 自分用に購入を考えています。 思ったより綺麗に録画でき、大変満足してます。 報道見るたびにドラレコつけなきゃ、でも高いのは使いこなせないと思いこちらを購入しました。 メカ音痴の自分でも簡単に取り付け出来ましたしこの価格にしては色々な性能があって画質も良くてびっくりしました。 前後両方撮影出来て32GBのSDカード付いてくるのも嬉しかった。 これで安心して運転できます! モニターレビューです。 最近の交通事故ニュースを見ていると、ドライブレコーダー装着率の高さに驚きます。 今まで無事故できましたが、過信せず自分を守る為のドライブレコーダーを購入することにしました。 本日午前中に届き→アクセサリーソケットを電源に、暫定の配線ですが30分位でセット出来ました。 非常に簡単です。 今月、車検なのでそのタイミングで最終配線しようと思います。 綺麗に配線しようとしたら、内装の一部を外さねばならないので少々苦労しそうです。 吸盤スタンドは想像以上に強力で凸凹道を走行しても平気そうです。 ドライブレコーダーで最も大切なのが画質ですが、FRカメラの画質はとても良いです。 RRカメラの画質はかなり劣りますが、この価格では文句は言えません。 簡素化したマニュアルなので心配しましたが・・・・・ 設定/操作も簡単で、使用しながらマスター出来ると思います。 耐久性については、未だ分からないので4にしました。 初めてドライブレコーダーを購入しました。 配線など大丈夫かな?複雑かな?と心配でしたが1人で楽に装着できます。 吸盤でのフロントガラスへの装着も楽ですし、吸盤がしっかりしているので落下の心配もなさそうです。 LEDライトが補助として付いていますがその使用をしなくても夜間の走行もキレイに撮れていました。 リヤの映像も常に見ることができ快適になり、防犯にも役に立つので、安心できて満足です。 高価の物でハイスペックを購入するか安価でそこそこのスペックの物を購入するかでかなり悩みました。 当方、ドラレコが初めてだったので、安価でそこそこのスペックのこの商品を購入しました。 取り付けは、フロントのみで配線を隠し15分程度で取り付けが出来ました。 (器用な方ではありません)かなりの広角レンズで、思ってた以上で満足してます。 吸着板もしっかりしてて最近の猛暑でも、外れて落ちることはありません。 (ここはかなり心配してました)設定も難しくなくこの値段で安全と証拠が手に入るならかなり有りだと思います。 悩みが全て解消されて、満足です。 追記です。 商品の動き検知がうまく作動せず、出品者様とやり取りさせて頂きましたが、かなりのスピーディーで、納得いくまでフォローをして頂きました。 かなり信頼できる出品者様で感激致しました。 null 最近交通事故のニュースを多く目にする中でドライブレコーダーの必要性を高く感じていました。 新たに通勤用の軽自動車を購入するにあたり初ドライブレコーダーとして、こちらの商品を選択しました。 結果機能は充、取り付けもこだわらなければ非常に容易で大満足です。 もう一台用に追加購入を検討中です。 早速取り付けました以外と簡単に出来ました。 配線も 簡単に隠すことが出来ました バックカメラ配線も簡単に出来ました。 大事に使おうと思います。 おススメです! レビューのタイトルにある通り本当に使い勝手がよく簡単に設置もでき、吸盤の粘着力も強く落ちません。 夜の暗視も良く綺麗に録画されていました。 それでSDカードまでついてこの価格はかなりお値打ちだったなと思います。 画質が鮮明なので気に入ってます。 これで証拠写真もバッチリ! 最近のニュースでドライブレコーダの映像がたくさん流れる中、自分たちも身を守るために初めてのドライブレコーダを購入しました。 価格が安く不安はありましたが、価格相応の画質と外装といった感じでした。 前後の画像が撮れるのでいいかなぁと思いましたが、リアカメラは知識がないと取り付けが大変そうでした。 今のところ、フロントのみで使用しています。 フロントカメラは、吸盤で付けるので取り付けは簡単です。 後は、電源はシガーソケットから取るので簡単でしたが配線を見えないようにするのに苦労しました。 SDカード32GBが初めから付いているのですぐに録画が出来ます。 基本は抑えられているので初めてでこだわりなければ問題は特にないかと思います。 既にドライブレコーダーは所有していたのですが、後ろからの追突やあおり運転への対策として前後カメラの物が欲しくなったため、購入しました。 SDカードが付属されているので、すぐに使用できるのが個人的に良かったです。 電源はシガーソケットから取るだけなので、後は自分で好きなように配線をするだけで簡単に取り付けられました。 この価格でバックカメラも付いているので画質などあまり期待していませんでしたが、十分に綺麗で満足しています。 フロントカメラは写りも良く、設置も問題なくできました。 バックカメラはプリウスだからか黒塗り過ぎて、多少見えにくい と思います。 しいて言えば弱点はプリウスでは配線が短すぎて足りないこと。 延長のシガレットコードを購入して設置しました。 +1000でした。 後、吸盤がもっと強ければ最高! 残るは使用して行くにつれての耐久性ですかね! 初めてのドラレコで取り付けに不安がありましたが、簡単にフロント&リアカメラ共に取り付け出来ました。 早速、昼夜走行してみましたが画質も良くコストパフォーマンスが良い買い物が出来ました。 但し、リアカメラのバックランプとの配線は素人には無理ですね。 ドラレコの取り付けは初めてではないので、思ったよりは簡単に取り付けできました。 ただリアカメラについては初めてだったので、配線の取り回し方やバックモニターのもう少し詳しい説明があると良かったかなと思います。 前のドライブレコーダーが調子悪かったのでこの商品を買って早速装着した所、画質が以前のと違い格段にきれいになってびっくりしました。 取り付けも簡単でした。 本体は薄く画面は大きく見やすい。 フロントカメラも普通1080Pなのが1296Pだと少しは綺麗になるのかな?そこは期待してます。 配線取り回しに時間がかかるのでとりあえず期待値からコメントします。 以前使用していたドライブレコーダーより画面サイズが大きく綺麗に記録されるので気に入っている 夜間の記録映像も思ってたより明るかったので満足している 届いたので早速取り付けてみました。 煩わしさもなく取り付けも簡単でした。 SDカードも問題なく使用することができました。 画質もきれいで鮮明に録画をしてくれています。 これから耐久性を確認して問題なければ 家族の分も購入したいと思います。 初めてのドライブレコーダーでしたが、取り付けも簡単で値段の割には綺麗に撮れていると思うので満足です。 商品の質、価格ともに非常に優れた商品です。 想像以上に撮れた画質が良くてとても満足しています。 gセンサーの搭載により一定以上の振動を検知すると録画しているファイルをロックしてくれます。 古いものを上書きしていくので容量不足で録画できないということが無いのも安心です。 これだけの性能でこの金額はいくらでかなりのコスパだと思います、おすすめです! 取り付けも難しくなく簡単でした!画質もソコソコて問題なさそうです(^o^)値段の割にはいい思いますか 最近危険運転のニュースが多く、安心の為購入しました 取り付け方は、日本語説明書を読みながら付けることができました。 また運転中の録画画質がキレイです。 値段もお手頃なのもいい点です。 ドライブレコーダーを付けたいなと思った時にちょうどこれを見つけて購入しました。 前後両方付いており、画質も良いためすごく見やすいです。 サイズもあまり大きくはないから見た目的にはそんなに目立たないです。 溜まった録画も自動で古いものから削除されてくからわざわざ消さなくて済むから便利です。 最悪の一言です。 まず商品の中にSDカードは入っていない。 苦労して車内に配線し、使用を始めたら本体の故障。 クレームを入れると動画を送れと言ってくる始末。 実際に動画を送ると今度は無視。 残念すぎます。 どうしようもありません。 メールでは不自然な日本語で言い訳ばかり。 この業者を利用するのはやめた方が良いです。 前後のカメラが停車時にも撮影してくれるので、泥棒対策にも効果を発揮します! 映像はあまり期待していませんでしたが、めちゃくちゃ綺麗で見やすいです。 今はシガーソケットから電源を取っていますが、加工して配線を見えないように取り付けようとおもいます。 トヨタのディーラーに取り付けをお願いしました。 バックの画像が映らないのとLEDが違法で車検に通らないとの事。 Amazonから問い合わせをしましたが動画を送って欲しいとの定型メールが来ました。 取り付けをトヨタのディーラーにお願いした結果の旨を返信しました。 すると、交換商品を送るとの丁寧なメールが来た。 まあ、これも定型のようですが? バックカメラのLED用電源を配線しなければ車検は通るだろうとの事。 通らなければ大問題ですね。 車検を通らない商品を売ってはいけません。 Amazonの法的部署に問い合わせ中です。 交換して異常なければ使います。 同じ症状の方もいらっしゃる様ですね。 お勧め出来ない商品です。 後日、ディーラーに行って本体を送ってきた交換品と交換するとバックも映るようになって映り方の切り替えもできた。 依って返品せずに、このまま使います。 尚、画像が美しくないと投稿している方はレンズの保護フィルムを外していますか?気付きにくいですよ。 トヨタのディーラーへ二度手間になったので交通費と時間的束縛に対する補償をAmazonを通じて要求します。 交渉結果 Amazonを通してメールのやり取りをした結果、このまま使用し商品代金を返金することで承諾しました。 Amazonからはお客様のご指摘通りなので他社製を含め販売を中止するとの電話連絡が有りました。 しかし、その兆候は全く有りません。 前後のカメラは絶対必要です。 取り付け位置が微妙にも関わらず広角170度のお陰か、前方も広く撮れていて問題なし。 一ヶ月近く使用していますが、動作は良好です。 2台目にも購入を検討中です。 本体が大きく重い、夏場の高温で吸盤はずれそう。 フロントガラスまんなかでは視界のじゃまになるので右側に取り付けました。 リアビューカメラの貼り付けは角度調整範囲がせますぎる。 また、鏡像しか記録できない。 ただ、製品としては悪くない。 SDカードがついてきたのがまず嬉しいですね。 すぐ使えてとても便利です。 画質は前も後ろも必要十分なレベル。 6000円代でこれなら大満足です。 説明書もわかりやすかったので簡単に取り付けできました。 前後カメラで画質も良いです。 microSDカード付なのもうれしいです。 取り付けも簡単でした。 とてもお買い得です。 私のドライビングレコーダーが故障したので、新しいものを買いました。 画質もよく、取り付け後問題なく起動してくれています。 視野も広くて問題なしです。 SDカードも今ではかなり安くなってきていますが、付属品としてあるとやっぱり嬉しいです。 おすすめです。 カー用品店で取り付けてもらうと高くなるので自分で取り付けることにしました。 取り付けに関しては説明書をみながらやりましたが、基本ネットで調べながらできました。 画質も良く、これからが安心です。 ショップも梱包も配送も問題なく満足しています。 最近、事故が多いので、自己防衛のためにドライブレコーダーを購入しました。 USBとシガーソケットで給電出来るのがありがたいです。 タッチ式の画面で、操作しやすいのも○。 リアカメラ付きなのでバックも安心です。 SDカード(32G)もついて、お得だと思います。 色々とドラレコを検討していたのですが、最初は安価な物と考えチョイスしました 届いてみると、取付に迷うこともなくシガーソケットから給電し接続完了でした オープニング画面の変更なんかが出来ると嬉しいですね。 カーテンを閉めた薄暗い部屋で撮影した画像ですが、補助照明なしで十分写ります。 暑さが厳しいので、後日綺麗に配線を隠して利用したいと思います。 ドライブレコーダ初心者には取扱説明書が分かりずらいです。 フロントカメラはフロントガラスの取り付け位置とか、リアカメラの配線の仕方など。 コンパクトカーに取り付けたので大きさはちょうど良い。 最近のニュースを見て購入しました。 ドライブレコーダーも種類が多くて迷いましたが、コスパと性能を見て注文しました。 バックカメラも含め自分で設置して快適に使っています。 ただ、年のせいか液晶が小さくて見えにくいのと、タッチパネルではないのでボタンで操作する点以外は気に入ってます。 ドラレコ無用を貫いていたものの、フロント+リアの2カメラ、この解像度、この価格(タイムセールで更にちょっとお得に購入)と手頃なところまできたので試しに購入。 フロントカメラの録画画質は鮮明で全く問題なし! リアカメラは720Pなのでこんなものでしょう。 メニューの表示フォントが明朝系でアイコン類が貧弱なのがちょっと気になるものの、一度セットアップしたら頻繁にお目に掛かるものではないので許容範囲? 最近の車はリアカメラ標準装備していることが多いので、リアカメラ用の赤いケーブルは使わずに済む。 まだ夜間走行で使用していないので「暗視性能」の星は入れてませぬ。 タイムセールで安く購入しました。 今のところ調子いいです。 あとは耐久性に期待します。 価格のわりには、しっかりしていて、リヤカメラ、SDカード付のところも買い得です。 初めて取り付けるには最適です。 はじめてのドラレコですが、画質も申し分ない!! おトクに買えて最高でした(^^) 最近多い、事故に対して自分の身を守るためにも購入して良かったです!! 商品の発送も早く、購入の数日後には手元に届きました。 。 取り付けには付属の両面テープを使ったが、接着力が強く、車がガタガタ道を走っても剥がれない。 前後共、だいぶ鮮明に映ります。 レンズも視野も広いので端に取り付けても全体がばっちり映ります。 コスパはめちゃくちゃ良いと思います。 サイズコンパクトで、前後取れるのでオススメです。 昨今、車の事故も多いですので、何か証拠を残しておくべきだなと思い購入しました。 料金も安く、入門編としてオススメです。 吸盤で楽に取り付けもできますし、配線も難しくないと思います、 リヤカメラの再生の仕方が わからない 一応取説は あるけど その通りやってる つもりだが リヤカメラ再生モードに 切り替わらない だれか 教えてください! あとは 最高 ! null 画質が良く、前後カメラの為前後の状況がよくわかります。 画質は思った以上に綺麗でした。 とにかく安心して運転することができます。 総合的にみても、購入して良かったと思います。 ドライブレコーダーは事故に巻き込まれたときに自分自身に非がないことを証明してくれるため取り付けることをお勧めします。 容易に取り付けができ値段も高くないので購入しやすいと思います。 録画と写真撮影が可能。 画質もいいのでおすすめです。 初めてのドライブレコーダー購入です。 取り付けは簡単にできました。 画像もキレイで見やすいと思います。 夜間の映像が綺麗に写っていたので、安心して夜も運転できます。 32GのSDカードも付いてました。 これからかなり活躍してくれそうです。 フロントとバックカメラ両方取り付けましたが全く問題なく動いており、 画質もフロントは対向車線のナンバーも確認可能な高画質 バックモニターも信号待ちでナンバーバッチリです。 他の方でバックカメラがワンセグと競合して見られないとありましたが 少なくとも私はワンセグアンテナとバックカメラケーブルを フロントガラス上部に並行して配線しましたが問題なく見られます。 ☆ー1な理由はバックカメラのバックランプ接続ケーブルの長さが全然足りなかったのでわざわざ半田ゴテを引っ張り出すことになったためです。 ここさえなければ完全に100点をあげたいレベルのモノでした。 取り付けもとても簡単でした。 画質もとてもクリアで、運転中もカメラが気にならない大きさです。 身内や友人にも薦めたいドラレコです。 お値段だったので、良かったですね。 前後が確認でき、煽り運転などの録画ができるため、安心しています。 リヤカメラはきれいに映っているのですが、フロントカメラの部分が薄く幕の張ったような状態で撮影されます。 何か設定が間違えているのでしょうか。 夜間走行した際も鮮明な画像で、とても見やすい。 リアカメラがついてこの値段であれば納得の価格である。 SDカードが少し取り出しにくいところは改善が必要か。 。 色々な製品があって悩みましたが、前後カメラとsdカード付属、それと値段で選びました。 メタルボディーて中々の高級感。 大きさはiphone4sと同じ。 画面は広いです。 電源はシガーソケットからですが、私はエーモン工業の電源ソケット(ヒューズ電源タイプ)ITEM No,1542を使ってヒューズ電源にしました。 前後カメラ共、内張りの中を這わせて綺麗に設置できました。 後ろカメラから伸びる赤いコードは、バックランプに繋ぐと、バックギアに連動するらしいです。 私の車には元々バックモニターが付いているので、このコードは使っていません。 設置して1日乗っての感想。 まず、立ち上がりとシャットダウン時に流れるチープな音楽はキャンセルしたい。 同時に画面に出る黄色のポルシェもやめて欲しい。 また、いちいちフォントが気に入らない。 なぜあの堅苦しいフォントなのか?とにかく、至るところに中華色が強く出てます。 あまりにも漢字が気持ち悪いので、Languageを英語にしたらしたで、こっちも気持ち悪い。 説明書は、この手の中華では使える方だと思います。 この先、センサーの感度や夏の高温時の挙動、色々楽しみですね。 しっかり映るし、画角もちょうどいいし。 だけど細かい所はまだまだって感じ。 価格なりの商品です。 追記: 設置2日目、車に乗り込みエンジンONしてもドラレコ立ち上がらず。 20秒ほどしてあのチープな音楽が流れる。 しかしあのポルシェが登場しない。 画面は砂嵐状態。 立ち上がる気配がないので、真ん中のボタン長押しで強制終了。 こんなことが頻発しました。 うーん、返品案件だが、内張りの中に配線しちゃったし。 本体だけの返品って出来るかな?しばらく様子見てみます。 画質が綺麗でとても良いお買い物ができたと思います。 デジカメっぽい感じですが安く購入できたので満足です。 とりあえず、嫁の車につけました。 一週間後、画像確認し結構いい感じだとおもいます。 バックカメラはまだ取り付けてないのでわかりません。 後は耐久性? 見た目はスマホにカメラがついた感じです。 不満は、説明書が解りにくい。 取り付けて直ぐに電源が入って録画が始まり、最初は不良品かと思ってました。 後は吸盤スタンドのネジの部分が緩んでくる感じです。 まあ、値段はお手頃なんで。 【返品・返金】    液晶不良、映らない。    スタンド、不安定。    取説の日本語、意味不明。 付属の日本語マニュアルを参考に思ってたより簡単に取り付けができました。 記録する映像がキレイで再生もスムーズで良かったです。 日中の録画映像はナンバーがしっかり確認できました。 夜間はまだ確認していないですがいろいろと機能が充実しているので本体設定も工夫してみようと思います。 自分では取付作業が難しいため業者に依頼したところ「レンズ周りにあるLEDライトが強力すぎ、この部品は車検に通らない、当社としては車検に適合しない部品は取り付けない決まりになっている」という事でした。 この商品を購入の方は、その辺をよく検討された方が良いかと思われます。 前後のカメラがあって画面も綺麗で見やすい。 意外と簡単に取り付け出来ました。 SDカードの32G付いていることと、自動で上書き録画されるのが便利です。 鮮明な画像に操作も簡単でいい買い物をしました。 身内や友人にも薦めたいドラレコです。 最近のあおり運転や交通事故のニュースを見て、ドラレコは必要だと思い購入しました。 届いたら、思っていた以上にコンパクトで、取り付けも簡単にできました。 SDカードも付属していたので、買い足すものもなく、何よりバックカメラが付いているのが安心できて良かったです! ドラレコ購入を考えていましたがAmazon タイムセールでこの商品を見つけコストに魅せられ購入しました。 電源がシュガーレット式なので特に問題なく取り付けれました。 ユーチューブでドラレコ動画をいろいろ見て参考にして内装はがしと配線ガイドもAmazonで買って用意したので配線も露出することなくできました。 リアカメラ固定に難がありバックランプから電源を取るようになっていますが説明書がなく素人にはちょっと困難でまだ取りつれない状態です。 リアカメラはガラスに接着で止めるようになっているといいのですが。 大きい方の吸盤はガラスに吸い付かない不良品でした。 画面が大きく映像が綺麗です。 ケーブルの長さも丁度よく取り付けも簡単にできましたので良かったです。 初めてのドラレコ購入。 メモリーカードなど、初期購入品もコミコミなので、すっごく楽。 設定などもシンプルなので、助かりました。 他のドラレコに比べたら少し重いと思った。 しかし、それだけ作りはしっかりしてるんだと思ってます。 まだ、取付け段階ですが、他の同じ値段のドラレコと比べても買ってよかったと思います。 吸盤取付で不安もありましたが(貼り付けタイプを買おうと思っていたので)とりあえず様子見状態です。 良ければもう一台の車にもつけようかと思ってます。 吸盤スタンドの変形、吸盤のみ付けても落下。 本体使用せず即返品、再度購入予定。 前後を録画できるドライブレコーダーを探し、タイムセールで安いなあと思って買ってしまった。 。 。 まあ、参考価格は当てにならないですね・・・ タイムセールの値段相応の性能です。 フロントのカメラはまあ、見れなくはない画質ですが、色は何かおかしい色になります。 (全体的に黄色か紫がかった色) リアのカメラの画像は、ぼやけて、さらにフロントよりも黄色になり、ナンバープレートは読み取れないです。 (フロントは対向車が近いと見える程度、たまにつぶれて見れないときもあるかも) 駐車監視も電源なしで衝撃後、30秒程度録画するが、内臓バッテリーの容量は少なく最初しっかり充電をしないと起動しないこともあるので注意。 動体検知は設定でオンにしたけど、電源オフになると機能はしていない様子。 常時電源が必要なのかも(説明書には特に書いてなかった。 ) 待機状態(録画していないで起動してる状態)で機能するのかも。 (駐車してるときに起動するのかと思ってました。 ) とりあえずは使える限り使って、壊れたら別のを買おうかと思います。 参考価格が高すぎるのと、タイムセールの金額相応、リアカメラが微妙ということで☆は2個 ===追記=== たまに録画ファイルが壊れていて再生できない場合が発生していて、これではもしもの時に再生できない・・・なんてことが発生しそうです・・・ 早々に買い替えを検討中です。 そのため☆は1つ減らします。 。 。 まだ取り付けてないので、詳しくは分かりませんが、見た目はとてもいいです! 画面も大きくて見やすそうで、前後にカメラが付けられてこのお値段!お買い得すぎて大丈夫か心配ですが(笑)、保証もついているので安心して使ってみます! 数日後に旅行があるので、間に合って良かったです! 包装も丁寧でちゃんとしてる会社だと思いました。 ありがとうございます! 早く使ってみたくてウズウズしてます! はじめてドライブレコーダーを試してみたくなり、入門レベルのため、コスト的には安いものを探していました。 今回出会った商品は、非常に安く、しかし、前方後方カメラもセットされ、取り付けも容易でした。 映像も鮮明であり、様子がよくわかります。 何万円もかけずとも、十分な商品として高く評価できます。 @取り付け配線は簡単にできました。 プリウス Aバックカメラの位置がプリウスは悩む。 B後ろは両面テープになるが暑さではがれてしまう。 吸盤が部品として付いているが取り付けようのネジ穴が無いため 取り付けようがない。 →どうしたものか?? 所有している車に使用するために購入しました。 最近は交通事故や車上荒らし等の事故や犯罪のニュースをよく目にします。 その度にドライブレコーダーの必要性を感じ、購入しました。 また、前方だけではなく後方を撮影できるカメラが付属されているのでこの商品を選びました。 取り付けに関しては問題なくすることができました。 画像はとても広角で広い範囲をカバーできていると思いますが、特に驚いたのは画像の鮮明度です。 フルHDだけあって画質が優れているのと夜間の映像がとても綺麗なので満足しています。 後方カメラも同様にとてもきれいな映像が撮影できています。 ひとまずこれで安心できたと思います。 最近、車の事故が増えているため自衛の意味も込めて購入しました。 前後カメラになっているため、後方も録画できるので安心できます。 また、画質もドライブレコーダーとして十分で、車への取り付けもとても簡単でした。 sdカードも付属しているためいい買い物ができたと思います。 最近危険な運転や悲惨な事故が多発しているので、自分の身を守る為にも購入しました。 ドライブレコーダーを買うのは初めてでしたが、前後録れるもので素人でも取り付け可能なものの中から選びました。 実際に取り付けてみるとフロントカメラはシガーソケットから電源を取っているので簡単に取り付けできました。 吸盤でつけるタイプで場所も変えられるので1度つけてみて視界が遮られるようならば変更できるので良いです。 しかしシガーソケットからの配線をどうするのかが問題で、結構邪魔になるなと思いました。 少し車の知識があれば配線を隠して這わせる事は可能ですが、全く知識のない方は誰かに頼むかテープなどで留めるかする必要があると思います。 カメラの設定は説明書を読めば大方問題なく出来るかと思います。 画質などは値段を考えれば全く問題なくむしろ優秀だと思います。 フロントカメラは全体的に問題なしですが問題はリアカメラだと思います。 説明書を読む限りバックランプから配線取りをしたり、カメラを取り付ける位置や配線を何処を這わせるかなど全くの素人では難しいと感じました。 知識のある人に手伝ってもらうか、カーショップなどで依頼するのが良いと思います。 取り急ぎフロントカメラは自分で着けましたが、リアカメラはどうするか検討していきます。 初めてドライブレコーダーを購入しました。 一見、複雑そうに見えますが、配線さえ綺麗に取り回しできれば、1人で楽に装着できます。 吸盤でのフロントガラスへの装着も楽ですし、吸盤がしっかりしているので落下の心配もなさそうです。 LEDライトが補助として付いているようですが、その使用をしなくても夜間の走行もキレイに撮れていました。 リヤの映像も常に見ることができ快適になり、防犯にも役に立つので、安心できて満足です。 今煽り運転が多いので、ドライブレコーダーが欲しく探していた所、この商品を見つけました! 購入後すぐ届きました。 自分で設置することに手こずりましたが、設置してみた所、画質も良く操作もしやすくかなり値段以上のお買い物でした! 設置しましたが、今後ドライブレコーダーの頼りにならないような煽り運転や事故がない事を願いたいです… 前方だけのドライブレコーダーだと最近は不安で前後カメラを探していて購入しました。 吸盤で取り付け出来る事もあり簡単でした。 エンジン切った後も人を感知して録画してくれるのはイタズラされた時用に便利そう。 この値段でこれだけの機能が付いてメモリーカードも付いてくるのは満足です。 配送も早く、取り付けも簡単にできました。 写りがかなり良く、容量も大きいのでおススメです。 バックギアと連動させるコードがリアカメラに近い方にあるのでバックランプに接続する形になっています。 私にはバックランプのカバーの取り外しが難しそう(壊してしまいそう)なので接続しませんでした。 本体でリアカメラの録画映像を再生する場合に説明書にある通りの手順では切り替えが出来ませんでした。 「再生モード」でMODEボタンを長押ししたらリア側の録画再生に切り替わりました。 再度MODEボタンの長押しでフロント側に切り替わりました。 最近、自動車の事故ニュースが増えてきたので万が一に備えて購入しました! 車に少し詳しい方でしたら設置も簡単にできるみたいですが、私はお店におねがいしました。 コンパクトな見た目で運転等の支障も感じません。 試しに映像を確認してみると鮮明に撮れており、大変満足しました! 今回、初めてドライブレコーダーを購入して 使用してみました。 まず、画質は文句なしの綺麗さです。 ハッキリ見えます。 ハッキリ見える事がドライブレコーダーの命だと思うので満足です。 設置もシガーソケットに繋ぐだけなので簡単です。 コスパ最高のドライブレコーダーでした。 コスパ抜群です。 まさかドラレコがこの値段で手にはいるとは思ってもみませんでした。 安いからといっても、おもちゃのような代物ではなく十二分に実用に耐えます。 更にSDカードもついてくる親切ぶりでした。 活躍してくれそうです。 取り付けもわかりやすくてとっても満足です! もう一台検討中です! 最近、煽り運転など悪質ドライバーが目立つようになり、初めてドライブレコーダーを購入しました。 セレナに乗っていますが、リアカメラの配線は天井を通さないとコードが足りないため、取り付けを諦めました。 操作性や解像度は問題なく、十分満足しています。 最近、高齢者を含めて交通事故のニュースが多く取り上げられている。 クルマを運転する者にはみんな事故を起こす可能性はあるので事故時の自己防衛としてドラレコを探していました。 こちらのドラレコは前後カメラがセットで、SDカードもついているのてオールインですぐに安心が手に入る。 ドラレコが役立つ時がないのが一番ですがいざといた時のお守り☆ 今のドライブレコーダーが故障したのでこちらを購入してみました。 ■設置 結構強力な吸盤で固定する形です。 引っ張ってもびくともしなかったので安心して運転できそうです。 また、電源は通常通りシガーソケットから給電します。 ■録画 エンジンをかけると自動的に起動してきて特に設定もせず録画が始まります。 私が設定したところといえば日時設定くらいでした。 簡単! ■画質 まだ昼間しか見てませんが、前の車のナンバーがはっきりわかるくらいの画質だったので充分だと思いました。 最後に一番重視してる耐熱性ですが今年の夏を乗り切ってくれたら満点だなと思ってます。 初めてAmazonのドライブレコーダーを買いましたが非常に満足度しています。 この価格ではあり得ないほど性能で画質もよく取り付けも簡単です。 機能はそれほど多くないものの普段使いには充分です。 吸盤?で取り付けるのですが落ちそうで落ちません。 ので安心して使ってください。 中々いい買い物をしました。 ありがとうございます。 このドライブレコーダーは画面が最大限まで大きく作られているため、レコーダーの画面を見ても 前の状況をしっかり確認することができます。 もちろん録画された画像を他の機器で確認しましたが車のナンバーも確認でき、信号もキチンと写っていました。 広角撮影とは書いてありましたがフロントガラスいっぱいまで映っているのは正直驚きました。 前後カメラなので、最近問題になっている煽り運転の対策にもなると思います。 取り付けも難しくないくSDカードのおまけもポイントでした。 この価格で万が一のことに備えられるのは嬉しいです。 まるでデジカメみたいなドライブレコーダーです。 画質もさることながら前後でこのお値段は非常にありがたいです。 取り付けもさほど難しくなく、大変満足しています。 おまけにSDガードまで付いているのは本当に助かります。 嫁の車用にリピート買いです 最近は前方だけの録画だと不安な点がありますがこちらの商品は前後録れるので安心です。 取り付けも吸盤なので簡単そうです。 説明書に後方は鏡のように録画とかいてありましたので左右が反転すると思います。 LED信号機に対応とは書いてないですがこの価格であれば良いと思います。 後ろからの煽り運転の対策にダブルカメラが欲しかったのですが、まさかこの価格でと考えての購入。 シンプルなデザインで画質もが良かったのでこちらにしました。 デザインシンプルで高機能なドライブレコーダーを探していたところ、こちらを発見しました。 価格のわりに画質が良くて綺麗に録画出来たし夜でもちゃんと撮れてたのでとても満足でした。 この価格でこのクオリティーなので、どなたでも購入しやすいと思います。 外装の箱はすごく高級感がありました。 32GBのmicroSDカードもついてこの価格は安い。 値段的にも性能的にもちょうどよかったです。 取り付け方も思ったより簡単です。 夜間でも鮮明に撮影できるドライブレコーダを会社用に購入しました。 前方も後方も録画できて、いいお品だった。 価格が手頃でSDカードも付いてるのですぐに使えました。 操作が扱いやすい。 前に付けていたのが壊れましたので、新しくこのレコーダーを購入しました。 設定も説明書を見ながら行えば、簡単だと思います。 ボタンの配置も操作しやすいです。 前後撮影出来て、本体再生出来る物を探しておりましたので、大変満足です。 自家用車に手軽に自分で取り付けられるものを探していてこちらの商品を見つけました。前後録画出来るので、事故を起こした場合、あおり運転を受けた場合など前後どちらも対応出来るのが心強いです。 また画質ですが証拠録画には全く問題なくむしろ綺麗な方だと思いました。 事故に合わないのが一番ですがいつ何があるかわからないので自分を守ってくれる大切な味方になると思います。 初めてのドライブレコーダーの購入です。 画質も綺麗さを求めて、この製品にたどり着きました。 最近、事故をよく目にすることが多く、トラブル回避のためにも 鮮明な画質のドライブレコーダーは必須だと感じています。 前後カメラがついていて、安心感が増しました。 お安く、いい買い物ができてよかったです。 取付は吸盤なので非常に簡単です。 剥がれないのかな?と心配ですが、どうやら吸盤は無料で送ってもらえるのだそうで、その時はまた連絡したいなと思います。 4インチとかなりコンパクトなので運転でも全く邪魔になりません。 満足できました。 ドライブレコーダーがずっと欲しかったんですが、種類が多すぎて、なかなか選べない状況でした。 32GBのSDカードがついているという点が決め手でこちらの商品にしました。 開封してみると意外にコンパクトだなという印象でしたが、車内ということも考えれば画面のサイズ感もほど良く、運転中と考えれば視界を邪魔しない大きさです。