【動画リンク】 WiFi対応のドライブレコーダーを探していたところこちらの商品を見つけ購入しました。 撮影した動画が対応アプリですぐ確認できるので非常に便利で使いやすいです。 また私の車はバックカメラが付いていないのですがリアカメラも付いているので助かりました。 取り付けもUSBのシガーソケットから電源を取るだけなので難しい配線などはありませんでした。 愛用していきたいと思います。 前の煽り運転の事件があってからドライブレコーダーの質を重視しないといけないことに気付きました。 こちらはGPS がついているのでいつ、どこで事故やトラブルが遭ったのかきちんと録画できます。 また、wifi機能と専用アプリを使って録画した映像をアプリに送れるので管理も簡単です。 もちろん撮影された動画もきれいだ見やすいです。 いつトラブルが起こるかも分からないので画質、機能が十分に備わっているので安心です。 ドライブレコーダーをつけていなかったのですが、ニュースでたくさんあおり運転が出ていて怖いので今回こちらを購入しました。 前後をしっかり録画してくれて繰り越しで新しいデータをいれてくれるので助かってます。  購入を決断したのは、USBポートで電源を確保できることです。 正直、スマホの充電をしながら利用できることを考えました。 後続車がライトを付けている場合は、鮮明な識別はできないかも知れません。 コスパを考えれば十分かも。 この商品の動体検知の説明では駐車中に自動で電源が入り録画が開始されますと書いてあると思うのですがカスタマーQ&Aではエンジンを切った状態では録画されないと書いてあります。 非常に紛らわしく誤解を与えると思います。 もっと言えば誤った商品説明ではないでしょうか。 即時商品説明の動体検知のところの説明を正しい説明に書き替えるべきではないでしょうか?その他の点ではとてもいい商品だと思います。 ・軽トールワゴンで使っています。 ・カメラ取り付けは前後ともに両面テープです。 リアのカメラはハッチバックのドア内側につけました。 開けたときケーブルが引っ張られるかと思いましたが思ったほどではありませんでした。 ・電源はシガーソケットから取ることができます。 プラグにUSBの口が2つあるのが地味に便利です。 ・32GのmicroSDカードと、USBカードリーダーが付属していました。 ・映像は良いと思います。 夜間は光が少しギラギラしすぎな感もありますが。 ・問題は操作性です。 5つのボタンがありますが、役割がわかりづらい。 録画開始/停止、録画/再生モード切り替え、再生開始/停止。 これくらいは直感的に分かるようなボタンであるべきだと思います。 ・厳しいかもしれませんが、操作性を重くみて3点にしました。 ・セールで10000円切ったときに買えたのは良かったです。 世間を騒がす煽り運転・・・これはもう他人事では無いと思い、今回のドラレコを買いました。 出品数が沢山ありまして、どれにしようかと慎重にしかも時間をかけて選んだのが今回のドラレコでした。 他のドラレコに比べて高額ではありますが、信頼のおける物として決めました。 取り付けも動画を見てスムーズに終える事ができました。 前後カメラの搭載は非常時に安心ですね。 画質も良く、wi-fi機能があり、スマホアプリで記録した動画が見られるのも嬉しいですね。 32Gの東芝製のメモリー搭載していますから、自宅のPCでも記録動画をチェックできます。 もう一つの素晴らしい機能がGPS搭載されている事です。 走行経路を記録してくれますので、これも便利な機能です。 マイク・スピーカーも搭載されていますから、緊急時の時にはとても役立つ機能です。 これで快適に運転が出来るので安心です。 一番左のメニュウボタンを2回クリックするとWi−Fiなどのメニュウがでるようになってるけど、なかなか出ない。 10数回試しても出ないけど?不良品では?どうしたらよいでしょうか。 毎日のように煽り運転のニュースが報道され、SNSでもよく危険運転がドライブレコーダーで映されているので我が家の車にも設置することになりました!いろいろ調べていると安いものは画質が悪く夜間や雨の日の映像ではナンバープレートなどが確認できないと書いてあったので、少し高めのこちらにしました!めちゃくちゃ高いわけでもないので購入しやすかったのも良かったです。 取り付けは調べながらすると1時間半ほどで終わりました!画質も良く、しっかり写っているので安心です。 【動画リンク】 今使っているドライブレコーダーが前側しか撮影できないドライブレコーダーだったので前後撮影できるものを探していました。 32GBのSDカード付きでこのお値段はお手頃だと思います。 到着して翌日に取り付け、説明書を見ながら簡単にできました。 数回車に乗って撮影した画像を見てみましたが夜でも画質が良くナンバーなど充分判別できています。 2?3車線の横を走っている車も撮影できているし、安心しました。 数日使用してのレビューです。 商品の説明に画質に自信があるとのことで、こちらを選びました。 説明通り、夜間など視界が悪い日でも、鮮明に記録できました。 前後とも車のナンバープレートをはっきり確認できました。 モニター画面の操作も簡単で扱いやすく、画面も大きいので、映像の確認も見やすくて良かったです。 問題視されている煽り運転が怖くて色々検討しましたが、こちらの決め手は取り付け方法が動画で説明してあり親切だったのと、ループ録画と画質の自信でした。 そして「AQPCAM」というアプリをダウンロードしてWifiで録画をすれば、その場ですぐスマホにダウンロードできるので事故の際も心強いです。 【動画リンク】 ACアダプターのメスシガーソケットを使って部屋で使ってみましたが、画質は問題なく、撮影できる範囲は十分広くて良かったです。 車買い換え間近なので実車での取付は今度になってしまいますが、確認した限りではレコーダーとして十分な能力を持っていると思います。 画像が綺麗いで買ってよかったです。 録画されたMicroSDの画像は「AVI(動画)/JPG(静止画)」なので、自分の場合はパソコンでそのまま取り込めました。 直接ガラス面に本体を両面テープで張り付けでき、支持金具等が必要ないのでスッキリ取付できました。 前後カメラ取付及び配線(埋込)で約1.5時間で完了。 全てにほぼ満足です。 最近あおり運転とか問題になっているので、ずっとドライブレコーダーが買いたかったですが、なかなか買えずにいましたが、今回購入しました。 買った理由は、アマゾンの中で相当高級だったというところです。 やはり、値段がするだけあり、箱も高価な感じで、性能もよく、簡単に取り付けもできたので満足しています。 これから安心して運転できるようになりました。 意外とコンパクトで、場所をとらず設置も簡単でした。 画像もシャープで見易いです。 本体取り付けも強力な両面テープでしたのでがっちり付いており手のひらサイズで操作ボタンもシンプルに前にありますので押しやすいです。 映像も鮮明でリアカメラ、記録媒体も32G付属でしたので容量は心配ないです。 【動画リンク】 友達がドラレコを欲しいと言ったので代わりにメモリーカードが付いていたのでコストパフォーマンスがいいと思ったので購入してみました! 実際に動画を撮ってみるとかなり画質も良く問題なく使用出来ています! 操作性も良く私的には満足です! これからも愛用して行きます! ありがとうございます! 【動画リンク】 新しく車を購入して大切に乗りたく、こちらのドライブレコーダーも購入してみました。 機械音痴の私でも簡単に前後に取り付けることができてうれしかったです。 常時録画もされており、古いデータから順々に消されて行っているのが確認できました。 付属のSDカードから簡単にデータも引き出せるようですので、何かあったとき用にしっかりデータを残しておきたいと思います。 【動画リンク】 あおり運転のニュースがここ最近ものすごく多いので高性能なドライブレコーダーに変えようとこちらを選びました。 モニターの画面も大きので撮影した映像を確認しやすいです。 画質もとても綺麗なので、もし万が一事故などに遭った時でもちゃんと映像を残すことが出来ると思うので、安心です。 また、GPSがついているので遭難したり、災害にあった時にも見つけてもらいやすいんじゃないかとちょっと期待しています。 最近は物騒なのでドライブレコーダーは本当に必需品だと思います。 設置も意外とスムーズにできたんで良かったです。 今まで使っていたドライブレコーダーが故障してしまったためこちらを新しく購入しました。 さっそく届いたので取り付けてみましたが、自分ひとりでも取り付けることができました。 自分自身それほど機械がつよい訳ではなかったのですが問題ありませんでした。 映像もとてもクリアに撮れていて、対向車のナンバープレートもはっきり見えるのでとても安心です。 前後カメラ付きなのでそちらの点も気に入っています。 最近は煽り運転などのニュースをよく見かけるのでこれからも使っていきたいです。 ありがとうございました! 【動画リンク】 息子の車に取り付けました。 すでにドラレコは装備済みでしたが、昨今の煽り運転を受けて前後タイプにステップアップしました。 本体電源とリアのカメラの配線二本なので取り付けは比較的簡単です。 GPS内蔵タイプなので無駄スペースが不要でシンプルです。 両面テープは強力で一度取り付けると剥がれません。 そのため場所はよく定めて貼る必要があります。 肝心の映像はWDR機能でとにかく自然な明るさです。 信号はまったく点滅せず、4Kでナンバーもばっちり確認できる鮮明さです。 東芝性の32GBが付属してます。 このご時世ですので、ドライブレコーダーは取り付けておかないといけないと思い、こちらを購入しました。 これにしたのは、友人の勧めに加え、口コミの評価が高かったからです。 初めてのドライブレコーダーでしたが、これほど鮮明に画像が撮れるんですね。 びっくりしました。 これで安心してドライブができるので、満足しています。 金額面でもそれほど高いものではなかったので、家計には助かりました! フロント右上の端にセットしました。 配線も綺麗に隠せました。 電源はシガーライターに差し込みました。 他のドラレコよりデザインはシンプルだと思います。 WIFIで設定が出来る事と、直ぐにダウンロード出来るのがとても良いと思いました。 操作も簡単で、取得した画像も比較的良いかと思います。 GPSも付いているので、こちらも便利です。 母親の車用に購入しました。 煽り運転対策で付いてるだけで防犯になるかと思いつけています。 画質も良く満足しているようです。 後ろにもカメラが付いているので良いです。 今まで使っていたドラレコは前方だけ記録のものでしたが 追突事故やあおり運転の対策のためにはリアカメラがあるレコーダーが必要と感じました。 前後カメラがあると運転中の安心感が全然違います。 駐停車中のイタズラも衝撃を感知して自動で録画してくれます。 本体は思っていたほど大きくなく、コンパクトだと思います。 取り付けても視界の邪魔になることはなく、運転に支障をきたしません。 リアカメラのケーブルも十分足りました。 取り付けは小一時間ほどでできました。 高画質の録画なので動画投稿などにも映えると思います。 夜間のリアカメラは暗い場所だとさすがに真っ暗ですが、 ライトをつけて至近距離であおりをされれば ナンバーは確認できると思います。 広角で視野が広いので4車線幅の道路でもはっきり映ります。 GPSも搭載されていて、自分の走行スピードや、位置情報も取得できます。 日本語説明書はPDFでみることができるのでなんら問題ないと思います。 この価格でこれだけの機能があれば、コストパフォーマンスの面では最高だと思います。 このドライブレコーダーは、高画質で前後カメラともに夜間でもしっかりと撮影できます。 またWi-Fi機能があるため、iPhoneやスマートフォンでアプリをダウンロードすると、ドライブレコーダーで撮影した映像を確認することができるため便利です。 【動画リンク】 注文して、無事に到着しました。 取り付けに、約1時間掛かりましたが、説明書をじっくり見ながら取り付けました。 パソコンで確認したらかなり綺麗に再生しました! 感動です!色々取り付け位置を模索しましたが、フロント右上の端にセットしました。 配線も綺麗に隠せました。 電源はシガーライターに差し込みました。 邪魔にはなりませんでした。 この価格でソニーの1200万画素のレンズは良いですね。 操作性も小さいですが、良いと思います。 更にGPS機能付き、32?のSDカードも付いてます。 他のドラレコよりデザインはシンプルだと思います。 【動画リンク】 本体がとてもコンパクトであまり目立ちません。 SDカードなど取り付けたらすぐに使用できるように付属品が揃っているのでありがたいです。 取り付けはそこまで難しくありませんでした。 ケーブルが目立たないようにするには、工夫したので時間はかかってしまいました。 不安な方は、カー用品店などで取り付けてもらった方が安心かと思います。 初めてドライブレコーダーを購入しました。 前のカメラは機械音痴な私にでも説明書を読みながらまたインターネット動画を見ながらなんとか取り付け完了しました。 ただ後ろカメラの接続は説明書に何も書いてなく、配線だけは絵の図でわかるのですが詳細がどこにも書いておらずネットの動画の中で小さな字でしかも動画なので一瞬の間 後ろカメラの接続は取り付け専門修理店へと書いてあり 動画なので 本当に一瞬の事で スクリーンショットで写真を撮り 初めて読むことが出来 後ろカメラの接続は断念しました。 最初からそれがわかれば 前カメラのみのタイプのものを購入でも良かったかなと少し残念でした。 ただこちらの商品 携帯と連動で携帯で録画を確認出来 それ用のWi-Fiがありますが、(車の中だけでドライブレコーダーのことのみ)中々 Wi-Fiを検索出来ず 説明書にも書いておらず 仕方なくメールで問い合わせてみましたところ 2日ほどたってから返信が来まして そのメールではちょっと分かりづらかったのでもう一度尋ねたら 再度絵 と言うか図と共にとてもわかりやすく教えていただき 問題は解決しました。 カメラの映像はとても鮮明です。 操作も割と簡単な方だと思います。 後ろカメラだけ残念でした。 それ以外は問題なく良い商品かと思います。 【動画リンク】 キレイにうつり安心してドライブできます。 取り付けが簡単でびっくりしました。 日々進化してるなと感じる商品です 操作も簡単で、取得した画像も比較的良いかと思います。 ただ、取り付け面のフロントガラスに貼り付ける角度が微妙です。 取付面の角度調整ができないので、運転席からとても見難い角度なので残念です。 カメラの角度調整は可能なので良いと思います。 リアーのカメラの取り付け金物の角度も微妙です。 価格相応なのでしょうか。 GPSも付いているので、こちらも便利です。 ただ、日本語説明書は不親切すぎて、何に使うかのボタン説明しかわかりません。 詳細の説明書をダウンロード出来ないのでしょうか。 以前から使っていたものが壊れたので新しいこちらの商品を購入しました。 レビューなども見ながら、購入しましたがレビュー通り良い商品です! ドライブレコーダーの取り付けは知り合いの整備士と話しながらエブリィda64wにヒューズACCでの配線を隠して取り付けました。 自分1人でも取り付けは可能でしたが、しっかりとした整備士の取り付け方法が気になっていたので協力してもらいました(^^) 画質の方は1080p画素の高画質でナンバーまでくっきり記録することができます。 またG-Sensor搭載しているので、ドライブレコーダーは衝撃を検知すると上書きされないように録画をロックし、衝撃映像を専門フォルダに保存されるので、安心です。 ハイスペックの商品でしたのでおすすめします。 【動画リンク】 前に買ったドライブレコーダーが ノイズ対策してなくて、 レーダー探知機の隣に設置したらレーダーが誤作動ばかり起こしてました。 それでいろいろ探したら こちらを見つけたので 購入してみました。 値段は倍ぐらいしたのですが、レーダーの横につけてもレーダーの誤作動がなく 画質も綺麗で とても気に入ってます。 1つ注文があるとしたら、バックカメラの映像が左右逆に映るのが ちょっとガッカリですね。 あとは申し分なくて、とても使いやすいです。 動体検知もあるから 駐車場とかでも安心ですね? 買って良かったです。 車の前後にカメラをつけたくて購入しました。 レンズはSONY製なので安心しました。 画像も綺麗にはっきり写っています。 夜間も自動でカメラの明るさを調節してくれるみたいです。 GPS機能で、場所も記録しますし、車の異常な揺れを感知して自動で録画を開始する機能もあるので、もし事故をした時や、あおり運転などの被害にあった時なども安心です。 記録も必要ない画像の上に上書きしますし自動で電源も切れます。 この価格でこの機能・画像は高品質だと思います。 【動画リンク】 車をいくつか所有しており、大体5、6千くらいのものでも全然使えないこともないのでそれくらいのものを使っておりますがたまにはいいものをとこちらを購入してみました。 やはり値段相応というか全体的に高級感があり画質がかなり良く鮮明で、ノイズが入ったりなどの不具合がほとんどありません。 取り付けも簡単で機能性も良好ですので今回購入して満足しております。 前後撮影できるもので機能も色々ついていたのでこれを購入 軽くて以前持っていたものよりかさばらない。 取付そのものは以前も自分でやったことがあるのと、工具もついているので手間はかからない。 ただ取説に本体とバックカメラとの接続方法が書いてない。 取説の中でいうavのところに刺せば映るのですが、バックカメラ側のケーブルからアース線?(説明が書かれてないのでわからない)がでてる。 アースだろうと断定して近くのボルトに接続しました。 どちらも見えているのでたぶん合ってるはず。 フロントカメラは恐らく縦軸しか動かせないので取付時に注意しないといけません。 とりあえず付けて数キロ走った限りは良さそうです。 あとは耐久性ですが、こればかりは使っていかないと解らないですね。 【動画リンク】 最近のあおり運転の報道が気になって購入いたしました。 思っていたよりもコンパクトで軽いですが、画質が非常に良いです。 画像は試し撮りですのでフロント側しかつないでない状態でしたが、夜間でもキレイに撮れています。 これならもしもの時のナンバープレートの確認なども安心できそうです。 意外と多機能でGPSはもちろんですが、スマホで録画再生の操作、モニターができるのが良いですね。 車では初めてのドライブレコーダーでしたが、あまり高いのは予算的にきつく、かといってあまりに安いのも・・・と思っていたので価格的にも機能的にもちょうどよかったと思ってます。 microSDが少し取り出しにくい感じがしましたが、気になるほどでもなかったです。 前後つきのドライブレコーダーを 商品の搬入用の車に取り付けしたく購入しました。 こわいニュースが2つほど立て続けにあったので きちんとドラレコしようと思いました。 取り付けはスタッフに手伝ってもらって取り付けました。 30分ほどでできました。 素人でもできます。 前後カメラのフロントカメラは170度もあるので かなり視野は広いです。 きれいに録画もできています。 【動画リンク】 最近ニュースなどで煽り運転や怖い思いをされる被害が続出していますので車を運転する身内の安全の為にドライブレコーダーを購入しました。 私は車に殆ど乗らないので乗車時の使い勝手などは分かりませんが、物理ボタンが使いやすく設置も難しくは無かったとのことです。 SDカードは東芝製が付属してますし、付属のケーブル類もワンボックスでもちゃんとリアカメラに届く長さがあったので問題なかったようです。 連日の煽り運転のニュースを観ていますと、やはりドライブレコーダーはマストだと感じ購入しました。 Amazonで販売している一般的な価格と比べると割高なのが痛いのですが、使ってみて金額相応であることがわかりました。 夜間でも対象を映像で捉えることが容易でした。 映像を確認してみたら、人は勿論ですがナンバープレートは余裕でいけると思います。 鮮明度だけで無く、広角撮影可能でなんと170°をカバーしているようです。 横も意外と心配なので、その部分をカバーしてくれるのはとても嬉しく安心できます。 取付は妻と二人で行い30分くらいで配線も完了しました。 二人ともその分野に詳しい訳ではありませんがトラブルなく出来たので、他の人でも大丈夫だと感じました。 何か起こらないのが一番ですが、何か生じた際にも安心できる要素が増えて良かったです。 毎日毎日、煽り運転のニュースが 流れていて、車の乗り換えを期にドラレコを導入しました。 取り付け方法はYouTubeやサイトを見ながらやればピラーの中にきれいに収納できて問題なく配線でき本体を両面テープでフロントガラスに貼るだけで簡単に出来ました。 前方、後方カメラ共に近接する車両のナンバープレートをディスプレイで確認できるほどの画質です。 逆光や、自己車両のヘッドライトに反射した前方車両のナンバープレートも白飛びすることなく写ります。 過度な期待はしていませんでしたがSONYセンサー搭載で鮮明な映像と機能には、予想以上の出来かと。 モニター画面もとても見やすく操作も簡単。 GPS内蔵なので距離と時間から走行時の速度を算定することも出来たりして便利です。 32Gカードも付属なのでお得感もあります。 総じて、問題なく使えるコスパの高い製品だと思います。 万が一何かあった時の為に購入しましたがこれをお守り代わりに気を付けて運転しないとイカンですね 以前少し安いドラレコを取り付けたことがあったのですが 夜に運転した際にあまり画質が良くなく見えないじゃんと なり価格が上のグレードはどうなんだろうと思い こちらを購入しました。 少しお高いだけあって画質はすごくいいと思いました。 夜の視界も取り忘れましたが以前のよりかは かなりよかったです!!! 取付も工具不要で簡単に付ける ことができたので問題ないと思います。 前方の方にだけ付けているので 後方もこちらを付けてみたいと思います。 地味にマイクロSDも付属してあるのが すごく助かりました。 【動画リンク】 今回、中古の自動車を購入しました。 車屋さん経由でドライブレコーダーを提案されましたが、3万円と言われ、さすがにちょっと高いなと思い、無理を言って自分でamazonで購入し、取り付けだけをお願いしました。 よって、取り付けに関してはプロに任せたので感想はありませんが、実際に走行・撮影してみた感想です。 まず、170度の広角レンズで4〜5車線幅くらい広い道路でも死角なく全て録画できています。 画質も予想以上に高画質で、夜や雨でもクッキリ映るので安心しました。 あと、GPS機能も搭載されているので、走行速度や走行位置なども一緒に記録ができるので、万が一の証拠としても使えるので安心です。 この値段でこの性能なら買ってよかったと思っています。 【動画リンク】 家内の車用にと購入しました。 到着後、早速取り付けました。 本体はタバコサイズ位の大きさで、吸盤で付けるタイプではなく、直接フロントガラスに付けるタイプなので視界を遮ることも無く、とてもスッキリです。 バックカメラはミニバンのため配線が少し面倒でしたが、リアガラスに取り付け出来ました。 写りはとても綺麗で前後共ナンバープレートがはっきり確認出来ました。 このカメラはwifiを介してスマホで映像を映すことも出来ますし、GPSの機能もあるのでどの場所の映像か記録することも出来ます。 マイクロSDカードも付属しているので追加で何かを購入することなく使うことが出来ました。 昨今の交通事情、もしもの時、自分の身を守るためのお守りにと思います。 事故があってはいけないですが、万が一の証拠を記録した方がいいと思って初めてドラレコを購入しました。 善寳だけでなく後方からも録画してくれるのでとても安心です。 画質はかなり綺麗で夜間の録画もはっきり鮮明に映っているし、広角レンズで広範囲の録画が可能なのは嬉しいし、納得できる商品です。 映像もナンバーをきちんと読み取れますし、その他にもGPS内蔵なので距離と時間から走行時の速度を算定することも出来ました。 【動画リンク】 実家のマイカーに取り付けました。 取り付けに際しては、説明書があるので、さほど問題はありませんでした。 ただ取り付けまでに、手こずったために、2時間程かかってしまいました、、、私の要領が悪いので致し方なしです。 取り付けてから、かれこれ2週間ほど経ってますが、実際に画像を確認した訳ではないので、日中と夜間時の画質などはわかりません…。 しかし、商品説明欄にも書いてある通り、こちらの会社さんは、画質にかなりの自信がありますので、特に心配する必要は無いかと思います。 それに、夜間や雨の日でも、ナンバープレートの字まで鮮明に見えるみたいなので、安心できますね。 また、前後撮影対応のドライブレコーダーなので、前だけでなく後ろから衝突された際でも記録を残してくれて、頼もしいです。 それと昨今問題視されている、煽り運転。 もしそのような輩に遭遇したら、専用のアプリがあって、記録した映像を、友人や家族とシェアしたり、ネットにアップすることが出来るので、是非とも使用したいと思います。 最近は連日のように煽り運転のニュースが流れているのと、装着していたドラレコレコーダーが壊れてしまったので、新しい物を購入しました。 値段はそこそこしますが、170度広角、前後カメラで性能がいいです。 取り付け方は、シガーソケットから電源をつなぎ、フロントガラスに両面テープで貼ります。 通常の画質もいいですが、試しに夜間と雨天時も走行してみたところ、車のナンバープレートが確認できるレベルなので、安心しました。 本日取付、走行に使用しました。 画面は解像度も良くシステムは良く出来ていると思います。 後部の撮影を行いましたところ、モニターに映し出された映像は、左右が逆さまになっています。 システムで修正し表示されたら、もっと良いと思います。 それとも私の知識が少ないため、何らかの作業で正しく表示できるのでしょうか?どなたかご存知でしたらお知らせ下さい。 最近、煽り運転が注目されて いるので購入しました。 初めて買いましたが 簡単に一人で取り付けることが出来て説明書が分かりやすかったです。 画質もとても綺麗で細かい部分まで、 しっかり撮影できるので何かあった際に 安心です。 最近、親戚が車絡みの事故を起こして、ドライブレコーダーの必要性がわかり、家族が車を運転するので、事故対策として、前後録画できるドライブレコーダーをネットで探していたら、この製品を見つけて、安価なところとSONYセンサーという事に惹かれて購入しました。 さっそく使ってみましたが、取り付けは機械の得意な友達に任せたのですが、簡単に取り付けられたようです。 画質も思っていたよりもけっこう綺麗でした。 夜間映像もはっきりしていて問題ないと思います。 安価ですので壊れにくさなど品質は金額相応かと思います。 この金額でこの品質なら合格点かと思います。 商品の内容は写真を参考にしてください。 【動画リンク】 載せた動画は日が出てからすぐに撮ったものです。 光量が少なくても綺麗に映ってます。 前に購入したものはGPSとWIFIが未搭載で ドラレコの存在理由の証拠としては場所の 特定がいささか弱いかなと思いGPS搭載の この機種を選択しました。  GPSユニットは別モジュールを付けた 本体に付けた形です。 取り付けは両面テープで フロントガラスに貼るタイプです。 軽いので 剥がれることはないと思いますが一度貼ると 粘着力が強力なので私は取り合えずTESTで簡易的に 装着してます。 ちょっと動画は映り込みがありますが調整で綺麗に映ると思います。 後でルームミラーの取り付けステーに取り付ける ホルダーを購入予定です。 ただこの機種はネジ穴タイプでも汎用のアダプターも対応してないみたいなのでスマホホルダーのような挟むタイプになるかなと思います。 欲しかったWIFI機能も取説が簡単にしか記述がないので 試行錯誤で接続出来ました。 ここはしっかり説明が欲しかったところです。 購入者がみんな詳しい訳ではないので。 スマホに専用アプリを入れて設定を変更できるのはいいですね。 GPSはすぐに測位が始まり画面に記録されます。 正確な時間も受信して合わせる必要がありません。 一度設定さえすれば後はいじらなくても見守りしてくれます。 場所と時間がGPSによって正確に記録されるのでドラレコの証拠能力が上がりました。 マニュアルさせ充実してくれれば取り組みやすいのにと思いましたが高機能なものが安価で 手に入りました。 納車時にディーラーさんに取り付けていただきました。 ディーラー取り扱いのドラレコに比べてお手頃価格です。 常時ドラレコを見ながら運転するわけでもないわけで。 あくまで、もしものときのものです。 特に画質も申し分ありません。 WDRとダイナミックレンジの広さをアピールしていますが、日中でナンバーが白飛びしていたりお世辞にもダイナミックレンジが広いともいい難い。 初めから32GBのMicroSDカードが付属しているのはいいですね。 地元があおり運転が多いのであおり運転の対策として購入させていただきました。 画質もよく、ナンバープレートもしっかりと撮影できてます。 夜や雨天時もしっかり撮れるようなのでしっかりとあおり運転対策になってると思います。 取り付けも操作も簡単で、初めてでも簡単に使い始めることができました。 あおり運転のニュースを目にすることが多くなってさすがにないとまずいなと思っていたところ。 夏休み明けで運転する機会も増えることになりそうだったので購入しました。 はじめてということもあり最初の取り付けはかなり手惑いましたが付けてしまえば後の操作はいたって簡単。 画質もこのお値段だけあってクリア。 これで一安心といった感じです。 今はどんなに報道があってもあおり運転は無くならず、かえって増えてる印象です。 これまで社債カメラは設置してませんでしたが、徐々に不安がつのってきてたまらず購入しました。 実際その時になってテンパってしまいそうですが、肝心なときに正常であることを願いたいです。 このドラレコはWi-Fi対応なのでスマホで映像をすぐに確認できます。 本体もコンパクトなのでフロントガラス上部に固定しても視野の邪魔にはなりません。 リアカメラは室内に設置しましたが、映像も綺麗に撮影できていました。 センサーもついているので強い衝撃を受けたら自動で記録してくれる点も心強いです。 取り付けたばかりだがとりあえず機能、性能についてはほぼ満足、以下の問題点が改善されれば星五です。 1)取り扱い説明書について   日本語の不思議な表記で混乱、日本語よりましな英語表記と併読の必要あり。   内容が大幅に不足、例えば駐車機能の説明なし、リアカメラの説明なし、Wifiの説明に間違い(?)と不足、駐車  監視機能の説明なし、FQAに記述あるが、電源供給方法等は全く記述なし、いまだにわからない 2)リアカメラ   取付用金具の構造が不備のためそのままではハッチバック車に取り付けられず補助金具を自作して対応した。   リアカメラ接続コードから赤単線が出ているが、説明書に記述ないため用途わからず。   特に最近ニュースなどでよく事故やらのことを耳にします。 なので嫁と話してついに我が愛車にもドラレコをつけようという話になったのです。 いろいろある中、前だけではなくバックカメラもあるものにしようという話だったのでこちらの商品を買わせていただきました。 作業は30分ぐらいかかってしまったのですが、それほど大変ではなかったです。 むしろこんなに楽につけられるんだって感じでした。 他のドラレコをつけたことがないのですが画像は綺麗だなと思いましたし暗くなっても写りはいいと思います。 ドラレコをつけるのは事故にあった時以外でも役に立つものだと思うので、ぜひつけた方がいいと思いました。 割とコンパクトながら大画面でフロントガラスに取り付けても運転中邪魔にならず、違和感は特にありません。 モニター自体に再生ボタンなどが付いているので、走行映像の気になる点などの確認再生などの操作性はとてもいいです。 取り付けは普通のドライブレコーダーと同じく、シガーソケットにつけるだけなので誰でも簡単に取り付けることができます。 視野角なのですが、レンズ性能がいいのか、かなり真横近くまで広角に映し出してくれます。 自転車の飛び出しなども 直前だけではなく、ある程度前もったところから映し出してくれてますので、そのぐらい広角になっているレンズです。 そしてリアカメラの方もフロントカメラほどではありませんが、かなり広く広角に映し出してくれています。 あと昼間だけではなく、夜間のドライブ走行の録画も特に問題なく普通に映し出してくれます。 付属している32 GBのマイクロ SDカードは東芝製ということもあって安心して使えそうです。 画面が大きいので、再生確認などとても操作性の良いドライブレコーダーでストレスなく使うことができて良かったです。 取り付けはシガーソケットから電源を繋いで、両面テープでフロントガラスに取り付けるだけなのでとても簡単です。 色んな機能が付いていてクオリティーは非常に高いと思いました。 前車内の様子も同時録画を行えます。 両カメラとも角度微調整でき、車外も車内も幅広い視野角で撮影してくれます。 32Gカード付なのでお得感もあります。 レコーダーは非常に優れており、ビデオは鮮明で、価値があります! フロントはよく見える液晶パネルとリアのカメラとSDカードがついて、とても良いです。 取り付けは、フロントとリアをつけて30分で完了。 とても簡単に付けることが出来て、ホット一安心でした。 これで、あおり運転対策もバッチリ。 画像もくっきり視界良好です! 昼間でも画質はとても良いですが 夜間でも見やすく白とびはないです。 ナンバープレートもしっかり見えて 広角なので周りのものも把握できます。 最近ニュースになっているので ドライブレコーダーの大事さを かみしめています。 SONYセンサーというところに惹かれて選びましたが、画質がとてもきれいで安心しました。 取り付けだけ苦戦しましたが、説明書やネットで調べたら色々出てきて何とか設置完了。 普通の人だったらもっとスムーズにできたと思います。 前後カメラで、SONYセンサー、画質きれいで、動体検知もありと。 これでこの値段ってすごいなと感心しました。 初めての買い物でしたが、こちらを選んで正解でした。 最近テレビであおり運転の報道をよく目にします。 この間も凶悪な人物もいましたし、やはりドライブレコーダーは必要だと感じ購入しました。 高機能で高画質の商品をを探していたのですが、こちらのドライブレコーダーの画質はかなり綺麗ですし、夜の映像も鮮明にでした。 暗いトンネルの中でもナンバープレートが見えます。 広角レンズで広範囲の録画範囲ですし、録画した動画はその場で再生可能です。 音声記録も問題ありません。 自分の身を守るために購入しましたが、これくらいのスペックがあれば安心ですね。 とても良い商品だと思います。 近年煽り運転や事故が多くて、自分も運転中に何が起こるかわからない為、いざっという時の為にドライブレコーダーが必要だと思い購入しました。 カメラはSONYセンサー搭載のレンズで逆光時の録画も前のクルマがはっきりわかるぐらい撮れてました。 夜間の運転中に記録された映像もより鮮明に録画されていました。 取り付けは簡単でフロントガラスに両目テープをくっ付けるだけで設置が完了。 今の所、運転中の震動でもズレる事は無いです。 シガーソケットから電源を貰い使用します。 USBポートも装備しているのでUSBケーブルを使って電源も取る事ができます。 ドラレコ本体の画面はタッチスクリーンに対応していて、そこそこ感度が良く操作が出来ました。 またWiFi搭載なので、専用アプリんダウンロードすれば撮影した動画を見れたり、カメラの制御もできます。 レンズのサイズは十分で、ビデオ表示は鮮明で、携帯電話でビデオを見ることができます。 またあおり運転のニュースがあり、まだドライブレコーダーは着けていなかったので購入しました。 値段はほかのより高めでしたが高機能で満足しています。 170度広角レンズで5車線幅の道路でも死角なしに記録できます。 高画質で夜間や雨天でもしっかり映るので安心出来ますし、GPS機能も搭載されているので走行速度、位置なども一緒に記録可能です。 防犯カメラとしても使えますので今後何かあっても少しでも安心できるので購入して良かったです。 【動画リンク】 テレビなどであおり運転のニュースがありこれは怖いとなり、実家の車が付いていなかったので、購入しました。 サイズはドライブレコーダーにしたら少し大きめな気がしますが、60代後半の父母にはちょうどいいような気がしました^_^ つけてみて画像も綺麗でとってもいいです。 少しでも安心するのでいいですね 8/22 先日友人の車に乗せてもらったときに、前方だけではなく後方も録画できるドラレコがあることを知りました。 今車に取り付けているドラレコが壊れていて、新しくドラレコを買わないと思っていましたが、なかなか買う気にならなかったので良いきっかけになりました。 本体の画面が大きめなので、映像の確認をするときに見やすいです。 9/5 撮影した動画をPCで見てみました。 なぜか録画されていなかったです。 意味不明 9/6 サポートに連絡したら、解決しました 連日、交通事故やあおり運転の報道を見ているとドライブレコーダーは必須だと思います。 万が一に備えて証拠能力の高そうなこちらを購入しました。 画質はかなり綺麗で夜間の録画もはっきり鮮明に映っていてとても驚きました。 広角レンズで広範囲の録画範囲です。 夜間や暗いトンネルの中でもナンバープレートがハッキリ読み取れるように録画されています。 録画した動画は見たい時にその場ですぐ再生出来ます。 音声記録も声がはっきりと録音されていました。 取り付けはお店でやって貰わないといけないのかと思っていましたが、自分で説明書見ながら本体を両面テープでフロントガラスに貼るだけで簡単に出来ました。 サイズもコンパクトなので邪魔になりません。 シガーソケットから電源を取れるので簡単でした。 お姉さんの車のために買ったんですがSonyカメラなので信用される 写真解像度200万の画質、夜間や雨天も鮮明に記録できます。 前後カメラ同時録画できます!前後撮影対応2カメラドライブレコーダー なのですごく前と後しっかり見えます、走行中に前後の状況をはっきりと撮れます。 視野角は広く、すごくいいと思うです お手軽にワイヤレス録画を体験できる点もオススメできる!いいです! ありがとうございます! 前後共申し分のない画質です 残念な事が バックカメラが鏡像になってない事 リバース連動の信号を受け取る赤い線が準備されているのに バックモニターとして使用するつもりで買ったのに残念です 常にバックカメラの映像を出しておきたいのに、エンジン始動の度初期画面になる 設定の仕方がわからない 残念でs 録画後にwi-fiでスマホに撮った動画を保存できる。 ワイヤレスで録画可能。 解像度が高くて美しい映り。 取り付けに必要な道具が揃っていて簡単だった。 粘着テープでくっ付くぐらい軽量でコンパクトなのが楽。 配線を隠す道具は今後も使えそう。 仕事終わりに友人と取り付け完了です。 全く苦戦することなく、取り付け完了です。 今回のドラレコはかなり奮発して買ったので配線も見えないように取り回しも考えてしました。 動画の確認しましたが、値段通りのかなりの高画質で大満足です。 夜間もバッチリなので言う事無しです! 私が戻ってきたとき、私はそれを取り付けましたそれがとても良かったので、私はバックアップしていたときに車から降りるという恥ずかしさをやっと取り除きました。 最善の方法はリモートで車両の位置を確認することですが、リモートでもキャプチャします、これは非常に実用的です、このレコーダーにはより多くの機能があります。 明らかに、スクリーン材料は非常に良好であり、特にスクリーンは非常に大きく、非常に繊細かつ鮮明であり、そしてその値もまた非常に高い。 カスタマーサービスについての第2話、彼らに尋ねる方法がわからない質問があります、彼らは辛抱強く答えられます、そして非常に専門的です ビデオは非常に鮮明です。 プロパガンダと同様に、レコーダーは元のバックミラーに結び付けられています。 車の前に掛けられ、視線を遮りません。 サイズは正しいです。 外観はとても良いです。 車はとても良いようです。 前のものよりも優れています 本物で注意深い、価格も非常に手頃な価格で、携帯電話でビデオを見る方が便利です、リモートで見ることはできません、他は非常に良いです、これは磁器に触れることを恐れず、より確実に運転します このドライビングレコーダーは、評価するために数日で購入しました。 機能は良好で、画像は鮮明で、品質は厳しく、特に彼の反転画像は非常に使いやすく、母は私がバンパーにぶつかるのを心配する必要がなくなりました。 わかった。 夜のカメラの感度も非常に高く、画像をはっきりと見ることができます。 それは私がとても満足している買い物体験です。 商品を受け取った後、パッケージを開けて特に繊細に見えます。 輸送中に壊れる心配はありません。 商品はまだ取り付けられておらず、レビューのために積み込まれていますが、想像よりも高く見えます より良いです このレコーダーはとてもよくて、小さくて、可愛くて、以前使っていたものよりずっと良くなっています。 赤ちゃんが受け取った、非常に良いインストール、重量、本物の、以前の運転レコーダーのピクセルよりも高い、非常に明確な、非常に良い操作、賞賛を与える! ドライブレコーダーは欠かせないと思うのですが、画面が広く、ビデオがはっきりしていて、機能もたくさんありますが、以前は気分が悪く、これまでのすべての側面よりもはるかに優れています。 昼と夜の間の明快さはよく、物事はよく、明快さは特に夜に、非常にはっきりしています。 たとえそれがブラックホールであっても、それは明らかに路面を見ることができます、車両の状況は言うまでもありません。 【動画リンク】 最近また、試乗車で暴行していた者のドライブレコーダー映像がニュースを席巻しましたが、本当ドライブレコーダーがキメテになることが多いなと思い、ついに購入しました。 東芝製のマイクロSD、3M製の両面テープなど、その道の品質の良いメーカーの付属品が使われており大変好感アップ。 映像もナンバーをきちんと読み取れますし、GPS内蔵なので距離と時間から走行時の速度を算定することも出来ます。